My iPhone 11 is perfectly fine, but the new buttons on the iPhone 16 are compelling
『シュタインズ・ゲート』や『ファントムブレイカー』などでおなじみのMAGES.が、新たにPCブランドを設立することが発表された。同ブランドから発売される第1弾タイトルは『シュタインズ・ゲート 8bit』。 『シュタインズ・ゲート』や『ファントムブレイカー』などでおなじみのMAGES.が、新たにPCブランドを設立することが発表された。ブランド名は未定とのことだが、同ブランドから発売される第1弾タイトルも発表。気になるそのタイトルは『シュタインズ・ゲート 8bit』。かねてより制作中と言われていた作品が、ついにリリースされることとなる。 『シュタインズ・ゲート 8bit』では、Xbox 360やPC、PSPでリリースされた『シュタインズ・ゲート』の物語とは、また別の世界線での物語が展開。しかも、1980年代に逆行するかのような、コマンド入力式アドベンチャーゲームとなっているのだ。たとえば、目の
皆さんのライオンさんのご機嫌はいかがでしょう? 先日 Mac の新しい OS である OS X Lion がリリースされましたが,使っていていろいろ新しい機能に気がつくものです.あまり話題になっていないですがが TimeMachine にも新しい機能があります.なんと Time Capsule などのネットワーク先のバックアップボリュームに接続できない状態でも TimeMachine からファイルを復元できるのですよ! /Volumes の中に MobileBackups っていうのができていました.つまり MobileBackups っていうボリュームがあります.その中には Backups.backupdb っていうフォルダが.なんでこんなところに TimeMachine のバックアップが? しかも設定してある TimeMachine のボリューム名と違うし.中身は最新のファイルしか無い
1 名前: 【東電 46.0 %】 @あやめφ ★[] 投稿日:2011/07/24(日) 06:37:42.11 ID:??? 2011年8月26日に日本テレビ系列の金曜ロードショーにて21時00分より放送される 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』だが、その放送を記念して、全国5大都市の映画館で "まったく同時に"TV版が上映されることが決定した。 上映館は「札幌シネマフロンティア」「新宿バルト9」「梅田ブルク7」「TOHOシネマズ名古屋 ベイシティ」「T・ジョイ博多」の5つで、チケットは8月1日(月)より発売開始。 ローソンチケットにて下記のスケジュールで販売される。価格は1,000円。 ○1次販売 (抽選受付) 抽選受付期間:8月1日(月)12時00分〜10日(水)23時59分 結果発表・引換:8月13日(土)15時00分〜 ○2次販売 (先着受付) 先着受付開始:8月20日(
NADECというところで、本日発表してきましたよー。 だいぶ前になりますが、QBハンターほむほむを作ったときのお話です。 発表資料はこちら。 全ゲ連でお話したときと若干かぶりますが。。。 あと、Web版公開することにしました。 実際に遊べます! 行ってきて、色々な方のお話を聞けて面白かったです。 全然ごちゃまぜだったが、それが逆によかったなぁと。。。 全然知らないことの話をされていましたが、それが刺激になったり。。。 本当は、懇親会行きたかったですが、私用によりショボーンとしながら帰宅いたしました。 次もいきます!! 他の方の講演についても色々書きました。 —————————————- ◇魔法昔話に着想を得た思想形態の提案 プロップ 昔話の形態学 魔法昔話の起源 ものごとの構造をつかんで考える 構造主義 贈与者 偽の主人公 兄弟の上が偽の主人公 繰り返し 文化によって3回 ストーリーメーカ
http://kokucheese.com/event/index/12523/ NADEC というイベントで「12 CPU で 21000 個の球を衝突判定する話」と題した発表を行いました。 先日のデモをあれから色々最適化して 3 倍近く速くして、その経過を大雑把に解説したような感じです。 発表に使ったスライド。Actions > Show speaker notes で喋った内容も出ます。 https://docs.google.com/present/view?id=dhgfzcsr_16fqndcgff デモのソースとバイナリ。最適化により、前回上げたのに比べて圧倒的に高速に動作するようになっています。 http://i-saint.skr.jp/tmp/atomic_ver_nadec20110723.zip また、前回上げたのもそうですが、実行には OpenGL4.1 対応ビデ
ゴールデンウィークから作り始め、1週間くらい前にようやく"鉄Qプリンセス"(https://market.android.com/details?id=name.shimobayashi.tekkyu)をリリースすることができました。大体2週間でゲーム製作に飽きる自分としてはかなりの長丁場になったのですが、その分色々と得られるものはあったので適当にメモしておこうと思います。個人ゲーム製作に興味がある方はどうぞ。 基本的なゲームプログラミングに関する話題は、Androidゲーム開発入門、私が2Dアクションゲームをつくるまでに蓄積されたTips - shimobayashiの日記http://d.hatena.ne.jp/shimobayashi/20110410/1302442681に以前にまとめているので、非技術的な話題が中心になるのかな。 Androidの音周りは本当にクソメディアの音量
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