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2012年12月5日のブックマーク (10件)

  • Nintendo Direct 2012.12.5 プレゼンテーション映像

    2012年12月5日公開  ご視聴の環境によりノイズが入ることがあります。 ご迷惑をおかけいたします。

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    iwadon 2012/12/05
    生放送を見逃したので。/Nintendo Direct 2012.12.5 プレゼンテーション映像:
  • Engadget | Technology News & Reviews

    ESPN and other channels return to DirecTV as it finally reaches a deal with Disney

    Engadget | Technology News & Reviews
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    iwadon 2012/12/05
  • 遠山茂樹作品集・インタビュー前編

    祝!ゼビウス30周年 数々のナムコ伝説の裏に遠山茂樹あり! 書はマッピーの父にして、ゼビウスのメカデザイナー。 ミスター遊びをクリエイト・ 遠山茂樹氏の作品集(インタビュー前編)です。 表紙・裏表紙は遠山さんがこのの為に制作してくれたゼビウスのジオラマを 遠山式立体表示法で『飛び出すゼビウス』に仕上げてくれました! (※赤青メガネは付きません) 掲載作品(概要):●ロボットシアター●ピュータン●サンダユウ●ノボット●ムーンチャイルド ●マッピー●ゲームスペース・ミライヤ●ゼビウス●NG(エヌジー●つくば博覧会●ロボットバンド・ピクパク ●グレートモジュール(仮称)●スターラスター●サンダーセプター●キュージくん●etc… ●赤字=ゲーム●青字=ロボット●緑字=その他 コミックマーケット83にて頒布開始! (※委託店の情報はページ下部にあります) 遠山茂樹作品集・インタビュー前編 遠山茂

  • Flash C++ Compiler(FlasCC) の使い方 - 強火で進め

    Flash C++ Compiler(FlasCC、コードネーム「Alchemy」) をダウンロードしてみた所、サンプルがたっぷり付属してました。 このサンプルを Mac でビルドする方法を解説します。 (2012/12/05 追記) Windows でビルドする場合の解説はこちらのブログが詳しいです。 X-LABO: Flash C++ Compiler(FlasCC) のサンプルを少々コンパイルしてみた http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2012/001140.html (追記ここまで) 1. 64bit版の Java がインストールされていない場合はインストール。 2. Flex SDK がインストールされていない場合は ~/flex_sdk フォルダを作成し、そこにインストール。なお、 Flex Builder がインストール済みの場

    Flash C++ Compiler(FlasCC) の使い方 - 強火で進め
  • 幽霊型 - Faith and Brave - C++で遊ぼう

    幽霊型(Phantom Type)というのがあります。この名前はHaskell由来なのですが、C++でも使います。 私が以前作った「浮動小数点数と整数のstrong typedef」でも使っているのですが、以下のような、「型パラメータの宣言には現れるが、定義では使用されない型」を幽霊型と呼びます。 template <class FloatingPoint, class Tag> // Tagは内部では一切使わない class tagged_real { FloatingPoint value_; }; 型パラメータの異なる型は、別な型と見なされるので、それを利用してコンパイル時の型チェックを強化するのに使用します。 この例では、tagged_realとtagged_realのような、用途の異なる型同士の、暗黙の型変換を禁止するのに使用しています。 この例に限らず、C++のタグディスパッチ

    幽霊型 - Faith and Brave - C++で遊ぼう
  • サークルK 中村名駅四丁目店

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    iwadon 2012/12/05
    I'm at サークルK 中村名駅四丁目店 (名古屋市中村区, 愛知県)
  • Meitetsu Nagoya Station (NH36)

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    iwadon 2012/12/05
    I'm at 名鉄名古屋駅 (Meitetsu-Nagoya Sta.) (名古屋市中村区, 愛知県)
  • Higashi-Biwajima Station

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    iwadon 2012/12/05
    I'm at 東枇杷島駅 (Higashi-Biwajima Sta.) (名古屋市西区, 愛知県)
  • 純正律音階と平均律音階 | きまぐれノート

    純正律に比べて平均律では、完全4度音程(ド〜ファ、ラ〜レ)は0.2%高く、完全5度音程(ド〜ソ、ラ〜ミ)は0.2%低くなっています。人が音の高さの違いを聞き分けられる限界が0.2%くらいだそうですから、このくらいの狂いはまだましです。問題は、長3度音程(ド〜ミ)が1%高く、短3度音程(ラ〜ド)が1%低くなっていることです。ここまで狂えば、調和の悪さははっきりわかります。ピアノやギターの音はすぐに減衰するのであまり気になりませんが、電子オルガンで、音を飾る効果(ビブラートなど)をすべて切ってド・ミ・ソやラ・ド・ミの和音を弾いてみると、汚いうなりがはっきり聞こえます(ヘッドホンで聞くとよくわかります)。 私は、うっとりするような無伴奏コーラスは純正律でハモっているのではないかと常々思っていました。そして、純正律音階を簡単に演奏できる楽器が身近なものになるといいなと思っていました。 最近になって

    iwadon
    iwadon 2012/12/05
  • アドビシステムズ,Flash/AIRでのゲーム開発を支援する「Adobe Game Developer Tools」をCreative Cloudでリリース

    アドビシステムズ,Flash/AIRでのゲーム開発を支援する「Adobe Game Developer Tools」をCreative Cloudでリリース 編集部:aueki 日(2012年12月4日),Adobe Systemsの日法人であるアドビシステムズは「Adobe Game Developer Tools」を発表した。これは,Flashを使用したゲーム開発を支援するツール群で,「Adobe Creative Cloud」(月額制で使い放題のデザイン系ソフトウェアスイート)の一環として提供されるものとなる。 Adobe Game Developer Toolsに含まれているのは, Adobe Scout Adobe Gaming SDK Flash C++ Compiler Flash Builder 4.7 Flash Professional の5製品だ。 オーサリングツ

    アドビシステムズ,Flash/AIRでのゲーム開発を支援する「Adobe Game Developer Tools」をCreative Cloudでリリース
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    iwadon 2012/12/05
    Flash C++ Compilerは気になる。『ゲーム開発でCが使われだしたのはPlayStation以降ではないかという気はするが』他は知らないけどうちはそう。