『ドラゴンクエストXI』(ドラクエ11)おすすめゲーミングPCと推奨スペック|MOD導入で家庭用版では味わえない冒険を楽しもう
今年も様々な出来事があったビデオゲーム業界。素晴らしい一年を過ごし、意気揚々と2014年を迎えることができる者たちもいれば、問題山積みのまま2014年に突入してしまった者たちもいる。 Games Industryが今年一年を総括し、その勝者と敗者をコラムにまとめている。勝者に続いて敗者を。 Ouyaにもまだポテンシャルが残されているのは確かだ。とはいえ、Julie Urhman氏が送り出したモバイル・コンソールの滑り出しは決して好調とは言えず、その後の経過も順調ではない。デベロッパーに翻弄されたOuyaは、Microsoftと同じような問題に直面した――独立系デベロッパーの要求を理解せず、自らのターゲット層を見誤ってしまったのである。ゲーマーが嘔吐するという酷いオンライン広告は意味不明だが、貪欲なデベロッパーに利用された出資システムの問題点を見て見ぬ振りをしてしまったのはまずい判断だった。
コンセプト: シルバーのボールをカラフルな釘に向かって撃つ。満足するまでその繰り返し グラフィック: キャラクターのアニメーションは良くできているが、特筆すべき点はない。青やオレンジの釘がシャープに描かれている サウンド: 最高にテンションが上がる楽曲だ。メニューをスクロールする時でさえ楽曲に癒される プレー性: 全てのショットで運とスキルが試される。トライアルとボーナス・チャレンジのお陰で、違う弾道を試したりして末永くプレーできる エンターテイメント性: ボールが跳ね回るのを眺めるのが何故か楽しい リプレー性: 高め ショップが「カミング・スーン」となっているものの、『Peggle 2』は驚くべきことにF2Pの枠組みを拒否している。気軽に手に取って即座に楽しめるタイプのゲームだ。真の続編というよりも追加ステージといった感じなのは確かだが、それでいいのだ。このフォーミュラの楽しさが消滅しな
BethesdaのPete Hines氏が、Bethesdaのダウンロード・コンテンツ戦略について語っています。 Pete Hines: 融通が効かなくなるような状況に陥らないよう、自由の効く余地を残すのが我々のやり方だ。Fallout 3の場合、最初の2つのコンテンツは決まっていたが、3つ目ではレベル・キャップを引き上げて欲しいというファンの意見を聞き入れた。 発売前からダウンロード・コンテンツの内容を決めてしまうと、ファンの意見を取り入れる事が出来なくなってしまう。我々がダウンロード・コンテンツで大きな成功を収める事が出来たのは、発売の6ヶ月前に全てを決めてしまうのではなく、ファンの意見を取り入れたからなんだ。 発売まで9ヶ月ある段階で良いコンテンツのアイディアがあるなら、それはゲームに収録されるはずだろう?デザイナーやアーティストは本編に集中し、それが完成したら一息ついて、次を考える
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