タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ビジネスと酒に関するjose_1126のブックマーク (1)

  • ビックカメラが酒専門店をオープン 競合店にどうやって勝つのか?

    ビックカメラグループのビック酒販(東京豊島)は、商業施設「アクアシティお台場」(東京港)内に酒類専門店「ビックカメラリカー アクアシティお台場店」を2018年8月にオープンする。 これまで、ビック酒販はビックカメラ内で酒類を販売していたが、単独店をオープンするのは初めてだ。競合がひしめく中で、どのような勝算があったのだろうか。 お台場店は売場面積が約70平方メートルで、営業時間は午前11時~午後9時までとなっている。ビール類、日酒、焼酎、ワイン、ウイスキー、ブランデー、リキュールなど2000アイテム以上を取り扱う。 アクアシティお台場に出店した理由についてビックカメラの広報担当者は「事業拡大を目指しているときに、たまたま施設側と縁があったから」と説明する。また、お台場店の隣には、東京の土産品、医薬品、ビューティー家電などを扱う「Air BIC CAMERA アクアシティお台場店」があり、

    ビックカメラが酒専門店をオープン 競合店にどうやって勝つのか?
  • 1