瀧本哲史bot @ttakimoto AKBはタレントビジネスの三大問題点をクリアーしているのが新しい。1)誰が当たるかわからない2)当たるとタレントが強くなる3)当たっても個人だと稼働率に限界がある。パッケージ売りにすることで、タレントがコモディティ化されて、競争が維持される。きわめて市場メカニズム
瀧本哲史bot @ttakimoto AKBはタレントビジネスの三大問題点をクリアーしているのが新しい。1)誰が当たるかわからない2)当たるとタレントが強くなる3)当たっても個人だと稼働率に限界がある。パッケージ売りにすることで、タレントがコモディティ化されて、競争が維持される。きわめて市場メカニズム
http://www.asahi.com/business/update/0124/TKY201201240616.html 24日のニュース http://www.meti.go.jp/press/20100820003/20100820003-2.pdf その発端ともいえる二年前の報告書 始まりは、ありがちな汚職だと思えた・・・その巨大プロジェクトの実体は! 1部~2部で内容が重複してるから、ストーリーだけ知りたい人は3部から読むのをお勧めする。図表もあるのでわかりやすい。 これについてのブコメやTwitterを見ていると不祥事を叩いたり、やめた事を批判して55億賠償しろって人も結構いるのだけど、なんかもうそういう問題よりも気になる点が山ほどある。自分の感想をまとめておく。不祥事そのものより、その裏にあるプロジェクト全体や日本の開発にありがちな問題にもっと注目されて欲しいのでそういう視
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