日本のプロスポーツ、欧米と比較してビジネスにならない、なっていないと批判にも嘆きの対象にもなることがありますが、もちろんスポーツ大国米国であってもビジネスにするための努力を最大限行っているようです。今回はソーシャルメディアを活用してチームのプロモーションやブランディングに活用しているスポーツチームを7つ紹介します。日本のスポーツ業界も何か学べることがあるかも? — SEO Japan スポーツファンと言えば、真っ先に頭に思い浮かぶことの1つが情熱である。アクティブなソーシャルメディア参加者に関しても、情熱が全く同じくらい早く頭に思い浮かぶ。これはスポーツチームへの賛意と悪態の両方に当てはまる。 あるスポーツチームにとって物事がうまくいっている時、ソーシャルメディアチャンネルは、世界中に鳴り響くような‘バーチャルな声援’を彼らに与える。しかし、‘バーチャルなブーイング’も同じくらいに大きな声
![ソーシャルメディアでフォローすべき7つのスポーツチーム |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/871176d1900878c9e8c8abe6d6e36012618c81a1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.seojapan.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2Fchelsea2-520x245.jpg)