タグ

2012年11月30日のブックマーク (6件)

  • ガンバ大阪戦の警備にプロレスラーなど10人の猛者を呼ぶより、アノ男1人を呼ぶほうが確実な件。 : スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム

    ガンバ大阪戦の警備にプロレスラーなど10人の猛者を呼ぶより、アノ男1人を呼ぶほうが確実な件。 Tweet Share on Tumblr カテゴリ:サッカー 2012年11月30日12:45 10人のプロレスラーより1人の武田! 降格争いで熱く燃え上がるJ1リーグ。まだ降格のチャンスを残すチームと、相手の降格を阻止せんと燃えるチーム。その戦いはピッチの中での90分間を超えて、無制限延長デスマッチへと発展する様相。降格へとひた走るガンバ大阪をホームで迎え撃つジュビロ磐田は、現役プロレスラーを含む特別警護隊を結成することを発表。暴徒化するサポーターと全面戦争の構えです。 「降格だー!」「決めたー!」「うぉぉぉぉ!」…ガンバサポーターが上げる声。フェンスを乗り越えピッチに乱入する暴徒化したサポーター。大きな目標を達成したサポーターたちがピッチで歓喜の輪を作るのはサッカー界でおなじみの光景。選手に

    ガンバ大阪戦の警備にプロレスラーなど10人の猛者を呼ぶより、アノ男1人を呼ぶほうが確実な件。 : スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

  • 相撲鉄道ではなく、相模鉄道をどうする? 路線には「戸籍」と「通称」がある

    相撲鉄道ではなく、相模鉄道をどうする? 路線には「戸籍」と「通称」がある:杉山淳一の時事日想(1/4 ページ) 通称を持つ鉄道路線は多い。都心では乗換案内上の便宜を図るため、地方では観光振興のため、が主な理由だ。路線名そのものは真面目で無難な名前が望ましいが、通称・愛称は遊び心があっていい。 杉山淳一(すぎやま・じゅんいち) 1967年東京都生まれ。信州大学経済学部卒。1989年アスキー入社、パソコン雑誌・ゲーム雑誌の広告営業を担当。1996年にフリーライターとなる。PCゲームPCのカタログ、フリーソフトウェア、鉄道趣味、ファストフード分野で活動中。信州大学大学院工学系研究科博士前期課程修了。2008年より工学院大学情報学部情報デザイン学科非常勤講師。著書として『知れば知るほど面白い鉄道雑学157』『A列車で行こう9 公式ガイドブック』など。公式サイト「OFFICE THREE TREE

    相撲鉄道ではなく、相模鉄道をどうする? 路線には「戸籍」と「通称」がある
  • 「車両点検」「線路に立ち入り」鉄道謎キーワードの正体とは?

    通勤通学の敵、よくわからないけど電車が止まってしまうあの謎ワードの正体に迫ります。 さくっとまとめると… ・車両点検は様々な車内トラブル(痴漢・病人等)をまとめている可能性が高い ・線路たち入りは、痴漢の隠語の可能性もありつつ、最近は当に線路に逃げ込む人が多い JR(東日)の電車に乗っていると、不必要なほどによく耳にする「車両点検」「線路立ち入り」などのアナウンス。これらが原因となって電車が遅れることは日常茶飯事ですよね。でもよくよく考えてみれば、そんなに頻繁に「車両点検」が起きるような車両では怖いし、手軽に線路に立ち入られても困ります。 「やっぱりこれって隠語なのかな?」ということで、ちょっと調べてみました。 なんで運行している車両に点検が必要なんだよ!と突っ込みが入りそうですが、ちょっと調べたところでは以下のような意味あいがあるようです。 あまりはっきりと言えない事情もあるようです

  • 東京都心へ通勤しやすい路線は?

    電車通勤をするビジネスパーソンにとって、会社への通いやすさは気になるポイント。賃貸サイトのキャリルーノは「東京都心へ通勤しやすい路線ランキング」を発表した。最も通勤しやすい路線は……。 どこに住むかを考えた場合、家賃や間取りと同じくらい重要になってくるのが「立地」だろう。特に電車通勤をするビジネスパーソンにとっては、会社への通いやすさは気になるポイントだ。 賃貸サイト「キャリルーノ」は東京都心を通る路線を「非混雑度」「通勤・通学時間帯の数」「終電時間」という3つの指標で評価し、その総合ポイントで「東京都心へ通勤・通学しやすい路線ランキング」を発表した。その結果、1位となったのは中野、高円寺、吉祥寺といった人気エリアを通る「JR中央・総武緩行線(中央線区間)」。終電時間においては9.34ポイントと、全路線の中で最も高いポイントを獲得した。 また国交省が発表した平成23年度の「混雑率データ

    東京都心へ通勤しやすい路線は?
  • 横浜駅西口地下街の大規模改装へ、相鉄HDが総事業費80億円で/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

    相鉄ホールディングス(HD)は2014年度をめどに、横浜駅西口の地下街の大規模改装に着手する。対象は商業施設「ジョイナス」の地下1階部分と地下街「ザ・ダイヤモンド」で面積は約1万6千平方メートル。地下街に一体感を持たせることで集客力を高め、横浜駅東口などとの差別化を狙う。 両施設を運営する相鉄ビルマネジメントが改装に向けて検討を始めた。総事業費は概算で80億円前後になる見通しで、17年度をめどに完成を目指す。クイーンズ伊勢丹横浜店は対象外という。 ジョイナスは1973年の開業以来、ダイヤモンドは64年の開業以来の大規模改装となる。開業時期の違いから運営方針が異なっていたが、改装により地下街で統一したデザインを採用するなど一体感を持たせる。 ジョイナスは地上階も含めて店舗を大幅に入れ替えることで、20代から30代向けの商業施設としての性格をより前面に打ち出す。また、ダイヤモンドは横浜