タグ

ブックマーク / ecnomikata.com (1)

  • 【総括】ヤフー小澤隆生氏の発言に見るこの会社の未来/Y!ショッピング ベストストア大賞結果|ECのミカタ

    集客だけすればそれで良かった時代はもう終わりである。先日、ヤフーが開催する「Yahoo!ショッピング ベストストアアワード」でのラスト「戦略共有会」小澤隆生氏の話を通じて思ったことである。この内容はこの記事の後半で書くことにするが、まずはその前に、「Yahoo!ショッピング ベストストアアワード」について触れたいと思う。 ヤフーが開催するこのショッピング大賞は年一回、優秀なストアに対して表彰される場であり、ある意味、去年を牽引してきたストアを通して時代を知る場である。「Yahoo!ショッピング」に出店している全ストアを対象に、一年間(2017年1月〜)の取扱高、成長率、顧客評価などの視点から総合的に評価し、年間ベストストアとして138店舗を発表したのだ。 今年は新人賞、特別賞、部門賞、ならびに総合賞5ストアと「Yahoo!ショッピング大賞」を選出した。総合グランプリは、昨年に引き続き「Jo

    【総括】ヤフー小澤隆生氏の発言に見るこの会社の未来/Y!ショッピング ベストストア大賞結果|ECのミカタ
  • 1