広告業界は激動の時代に突入したようだ。過去50年間の変化を上回る地殻変動が,これからのわずか5年の間に,広告業界に訪れるとIBMが予測している。 “The End of Advertising as We Know It”というタイトルのレポート(Executive SummaryのPDF)を,IBMが公表した。これまでの広告モデルが終焉すると主張している。このレポートの中で,今後5年間に繰り広げられるであろうシナリオを占っている。 明らかに広告の主流は,マス相手の伝統的な広告から,個人相手のターゲッティング広告へと移り始めている。広告枠の透明化と,その売買のオープン化も進みそうだ。企業は,広告料金が“インプレション(impressions)”ベースから“リアルインパクト(real impact)”ベースにシフトすることを要求している。つまり視聴率やページビューではなくて費用対効果を厳しく
名前を見たときはびっくりしました。 なにやら「インフルエンサーリスティング」という商品が出るらしい・・・ インフルエンサーとリスティング?? なにやら新しいプロモーション誕生の予感。 しかもけっこう内容が濃いと個人的に思った、 クチコミのチカラ―ビジネスに生かすクチコミ・マーケティング/ベクトルグループ ¥1,470 Amazon.co.jp コチラの書いた、株式会社WOMCOM主導の新広告商品・・・ 期待してリリース内容を読んでみると・・・ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社 WOMCOM と株式会社 WEB マーケティング は、Blog を活用したプロモーションにおいて、約300万件の Blog の中から最適なブロガーを抽出できるサービス、「インフルエンサー・リスティング」を共同で開発し、2007年10月22日、提供を開始した。 「イ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く