タグ

ブックマーク / netpr.jp (5)

  • ITmediaの記事を画像にして引用することが出来るように。ハートレイルズが提供|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP

    ITmediaの記事を引用することが多いネットPR.JPです。引用するときは、きちんと引用タグ(blockquote)を使用して、引用元も明示するようにしていました。 この春、ITmediaの記事がブログにもっと書きやすくなります。これまでBiz.IDで展開していた「ブログに書く」機能をパワーアップして、会員登録なしで簡単に引用できるようにしました。「引用ルールって面倒くさいな」と思っていた読者にも朗報です Biz.IDの使い方:ITmediaの記事がブログに書きやすくなりました – ITmedia Biz.ID 専用の機能が付いたということなので、さっそく利用してみることにしました。 ということで、画像で表示されるんです。画像が大きくてもしっかり表示されるのがいいですね。今までは、ウェブブラウザーで画像をキャプチャーして加工していました。この作業が減るので、ますますITmediaからの引

    ITmediaの記事を画像にして引用することが出来るように。ハートレイルズが提供|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP
    julajp
    julajp 2008/04/10
    これを事例として各メディアサイトも追従進むのでしょうか。この辺の引用明示的にオープンにするサイトは気持ち的にも活用度あげやすいですしね。
  • UNIQLO TODAYがリニューアル。ブロガーとの接点が増加|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP

    ユニクロが「UNIQLO TODAY」をリニューアルしました。オープンしたのが、2007年の10月末ごろです。その時は「UNIQLO TODAYが開設」というエントリーを書いていました。今回のリニューアルは、ブロガーとの接点が多くなるようにしているリニューアルのようです。 今回も、前回のエントリーと同じく全画面を表示してみます 今回のリニューアルから、ユニクロのスタッフが各ブログを見て回っているようです。ブログパーツのように提供されているエンブレムをつけると、優先的に見てくれるみたいですよ。 優先的に見てほしいので、エンブレムをつけてみることにしました。 今回のリニューアルで、ブロガーとの接点が増えていくことになると思います。また、はてなブックマークなどのソーシャルブックマークも利用しています。 幅広く、ユニクロに関する話題を追っていくサイトになるのではないでしょうか? ■ユニクロ関連エン

    UNIQLO TODAYがリニューアル。ブロガーとの接点が増加|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP
    julajp
    julajp 2008/04/10
    これさえしておけばと言った既存の確立されたスキームが無い分、思い切って話題を作っていく。待ちから攻めの作戦か。
  • ユニクロがマガジン&サンデーとコラボレーション企画でTシャツ販売|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP

    ユニクロ×少年マガジン×少年サンデーのコラボレーションで、Tシャツを販売です。新旧のタイトルがプリント柄として使われるそうです。 来年ともに創刊50周年を迎える「週刊少年マガジン」(講談社)と「週刊少年サンデー」(小学館)。ライバル誌として少年マンガ界を牽引してきた2誌だが、50周年特別企画として4月から合同で新雑誌を発行することが発表されている。さらに今回、ユニクロを加えたコラボレーション企画を発表。 ユニクロがマガジン&サンデーとコラボ、新旧連載マンガのTシャツを毎週発売 — モノメトロ 特設サイトを見てみると、 サンデーとマガジン。来年ともに創刊50周年だそうです。長い歴史ですね。マンガ掲載で覚えているのは、パトレイバーぐらいからでしょうか。パトレイバーは、中学・高校生ぐらいかなあ。なんて、懐かしい思いにふけってみたりします。 このコラボレーションのターゲットは、Tシャツ好きなユーザ

    ユニクロがマガジン&サンデーとコラボレーション企画でTシャツ販売|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP
    julajp
    julajp 2008/03/21
    ユニクロは話題を追っかけコラボしちゃうと言うアンテナ感度高い企業に変貌って感じですね。こういう企画重ねていくことで次の展開が見えてくるのかも。ファッションとトレンドと話題、コラボのチャンス。
  • 広報ブログが増加中。広報ブログでユーザの反応を受け取る|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP

    広報担当が自社PRを目的に執筆するブログ「広報ブログ」。近頃サントリーや、gooに広報ブログができたようです。 こんにちは。 gooスタッフのノリです。 日は、みなさんにとっておきのお知らせです! なんと、「goo」 の広報ブログ 「gooの音」 がスタートしました! 「goo」の広報ブログ「gooの音」スタート! 第一回は「脳検メーカー」 – 「goo」の広報ブログ「gooの音」 ずいぶん前から始まっていたようですが、新サービスの紹介をするブログとしてスタートしたようです。もちろんgooのブログサービスを利用して提供されています。あと、絵文字が多用されているのも、gooのブログサービスの特徴を表していると思います。 サントリーは、今までいくつかのブログがありました。5つ目のブログとして、広報ブログが登場したようです。 日から、「サントリートピックス」をスタートします! このブログは、

    広報ブログが増加中。広報ブログでユーザの反応を受け取る|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP
    julajp
    julajp 2008/02/26
    広報ブログであっても、アピールはさりげなく、ユーザーへのベネフィットや再訪問したくなるような工夫、対話や問いかけが重要なようですね。
  • ニュースリリース・プレスリリース配信サービスの株式会社ニューズ・ツー・ユー

    「News2uリリース」サービス終了のお知らせ「News2uリリース」は、2020年6月30日をもちましてサービスを終了させていただきました。 長年にわたりご愛顧いただき、ありがとうございました。 「News2uリリース」は、国内初のリリースポータル「News2u.net」とともに、企業・団体のニュースリリース・プレスリリースをさまざまステークホルダーへダイレクトに届けるネットPRサービスとして、2001年のサービス開始以来、約20年にわたり多くの皆様のご支援をいただき運営を続けてまいりましたが、2020年6月30日(火)をもちまして両サービスを終了いたしました。 これに伴い、情報サイト「ネットPR.JP」も終了いたしました。 長年にわたりご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 今後ともニューズ・ツー・ユーグループを宜しくお願い申し上げます。

    ニュースリリース・プレスリリース配信サービスの株式会社ニューズ・ツー・ユー
    julajp
    julajp 2007/09/25
    ニュースが配信される先等
  • 1