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ADに関するjustsay69のブックマーク (46)

  • “売れる”広告マンに必要な25の心得(加藤公一レオ)|スタッフブログ|売れるネット広告社 | 単品通販 | ランディングページ

    新年あけましておめでとうございます。 『売れるネット広告社』の加藤公一レオです。 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 おかげさまで弊社は今年創業4周年を迎えます。 1年はアッという間です。 売れるネット広告社では、日々の功績をしっかり残していく為に 『売れるネット広告社ブログ』を始めることにしました!!! ブログを書くのは“社員全員”です。 日頃の仕事の“質・スピード”以外の部分で 市場価値を上げるべく、気でブログ更新に取り組みますので どうぞお付き合い頂ければ幸いです。 日頃、SNSではあまり発信をしない弊社社員ですが この場においては、個人の情報を発信して参ります! 社員の意外な一面、きっと参考になる通販ネット広告のノウハウ、 『売れるネット広告社』の持つセオリーを社員たちの表現で更新していきます! まず第1回目は“売れる”広告マンの心得について書きたいと思いま

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  • DMPとは?から一歩進んだDMPの機能を解説 | EVERRISEアドテクブログ

    こんにちは、伊藤です。 アドテク業界において2013年は、データ・マネージメント・プラットフォーム(以後、DMP)の年といっても過言ではないくらい、DMP運用が格化してきたかと思います。 弊社へのDMP構築のお問い合わせは、2011年頃からあったのですが、今年に入ってから急増した感じです。 そんなDMPですが、効果や仕組について解説しているサイトは多いのですが、具体的な機能についてまとめているサイトが、あまりありません。 そこで、今回はDMPの機能にフォーカスして、まとめてみました。 そもそもDMPとは? 機能を説明する前に、まずは「DMPとは?」をおさらいしましょう。 DMPという言葉の定義が、やや曖昧なこともあって、人によって解釈が異なる場合があります。 特に次の区別が重要です。 概念としてのDMPは、大きくふたつに分けられる。 ひとつは広告配信先のデータセラーとしてのDMP、 もう

    DMPとは?から一歩進んだDMPの機能を解説 | EVERRISEアドテクブログ
  • 今、必要なのはマーケティングそのものの発明 | NIPPON MARKETERS

    Part.2 ■コミュニケーションのハブから、マーケティングのハブへ。 HAKUHODO THE DAYという会社とは、いったいどのようなコンセプトで作られ、何を目指しているのか。そして今行おうとしていることは、当に博報堂体ではできないことなのか。そんな疑問を、佐藤さんにあらためてぶつけてみた。 「そうですね…基にあるのは、僕らは“マーケティングのハブ“であるべき、ということなんです。今、広告やブランディング、メディア開発といった、既存の広告会社も手がけている仕事も行っていますし、これからも続けます。ただしそれだけではなく、僕らはプロダクトデザインやショップ開発、出版、建築、そしてインターフェイスデザイン、商品開発も行う。要は、アウトプットの仕方が広告の他にも多々ある、ということ。僕らはクリエイティブをベースとしつつも既存の広告コミュニケーションにとらわれず、マーケティングのハブ(=

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    justsay69
    justsay69 2013/11/18
  • 「読ませる」文章(見出し)を書くための、具体的な3つのポイント

    報告書、提案書、企画書など、ビジネスシーンではあらゆる文章の作成が求められます。また、近年では、メールやブログ、SNSなど、インターネットを介してのコミュニケーションが多くなりました。つまり現代人は、仕事であれプライベートであれ、嫌でも文章を書かざるを得ないのです。(2ページより) そして、そんな状況下で大切なのは「相手の心をつかむ書き方、伝え方」ができるかどうか。『一瞬で心をつかむ 77の文章テクニック』(高橋フミアキ著、高橋書店)の著者はそう主張しています。そして、"正しい"文章と、"読んでもらえる・相手に伝わる"文章は異なるのだとも。 では、「伝わる文章」を書くためにはなにが大切なのでしょうか? きょうはPart 1「一瞬で心をつかむ『タイトル&見出し』のテクニック」内のいくつかのポイントを引き出してみます。 「数字」を入れる 具体的な数字があるとあいまいさが消え、イメージしやすく印

  • 「現時点でアドテクはメディア側にメリットが薄いですよ」ーー多様化するメディアのマネタイズを読み解く #bdash - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    スマートフォンシフトが起こる今、ゲーム、アプリ、小さなサービス全てが「メディア化」していく時代に突入している。サービスが多様化する一方、マネタイズの手法はあまり変わっていない。どこかのサードパーティーを引っ張ってきて「とりあえず広告回せばなんとかなるかなという」状態も多い。 このセッションではこのなかなか複雑でブラックボックス化しやすいアドテクノロジーを、バイサイド、セルサイド双方からビジネスの視点で読み解こうと試みたものだ。 登壇したのは代理店側としてアイレップ代表取締役社長の紺野俊介氏、メディアとしてアイスタイル取締役兼COOの高松雄康氏、DSP/SSPなどのプラットフォーム側としてプラットフォーム・ワン 代表取締役兼デジタルアドバタイジング・コンソーシアム(DAC)の徳久昭彦氏。モデレートはmedibaのCMOも務めるスケールアウト取締役CTOの菅原健一氏が務めた。

    「現時点でアドテクはメディア側にメリットが薄いですよ」ーー多様化するメディアのマネタイズを読み解く #bdash - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • 意外と種類が多い!Facebook広告完全ガイド~スポンサー記事編~ « 株式会社ガイアックス

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    意外と種類が多い!Facebook広告完全ガイド~スポンサー記事編~ « 株式会社ガイアックス
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

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    justsay69
    justsay69 2013/09/08
  • 雑誌『広告』|Vol.417 特集:文化

    全体テーマである「いいものをつくる、とは何か?」を思索する最後の特集は「文化」。その概念の曖昧さと複雑さを受けとめたうえで、風土や言語、宗教や芸術、伝統や権威、経済や政治など「文化」をとりまく観念や事象をとおして様々な視点を投げかけます。

    雑誌『広告』|Vol.417 特集:文化
  • 運用力を活かすために必要なもの | デジタルマーケティングの教育と人材紹介 | TATEITO株式会社(タテイト)

    もう3週間も前の記事で恐縮ですが、ScaleOut菅原さんのblog(下記)が強く印象に残っている。 「差別化は戦略で。競争力は運用で。」http://digiad.insprtn.com/329/   &nb [...]2013年2月12日 by hira. Average Reading Time: less than a minute. « Previous Next » もう3週間も前の記事で恐縮ですが、ScaleOut菅原さんのblog(下記)が強く印象に残っている。 「差別化は戦略で。競争力は運用で。」http://digiad.insprtn.com/329/ 僕は前職でSEM組織のマネージャーとして、菅原さんの言う山を登るメンバー(運用担当者)と共に働いていた。 プランナーでは無かったが、マネージャーとしてメンバーが山に登る様子をいつも見守る立場にあった。 当時はそれこそ富

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

  • 広告主への第一印象が肝心!魅せる広告媒体資料の作り方 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、広告事業部に所属するディレクターの阿部です。今回は、分かりやすい媒体資料を作るためのポイントを紹介します。 私が所属する広告事業部は、NHN Japanのサイトやサービスに対して広告を誘致するための部署です。つまり、広告主に広告出稿先として、LINEやNAVER、livedoorをチョイスさせるのが私の仕事です。広告の出稿先候補として、広告主へ媒体を紹介する時に必要になるのが、媒体資料(あるいはMedia Sheet)と呼ばれるものです。この記事では特に、ウェブサイト、ウェブサービスをリリースしたけれど、どうやって広告収益化するか資料の作成に思案しているウェブディレクターさんに向けて、広告媒体資料について解説します。 資料は大きく2つの章立てで構成 広告媒体資料は、2つに分割した章立てで構成するのが良いでしょう。例えば、資料の前半は、そのサイトやサービスの自体の紹介、後半は広告

    広告主への第一印象が肝心!魅せる広告媒体資料の作り方 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • 海外の市場予測から浮かび上がる2013年のオンライン・マーケティング5つのトレンド

    #あけましておめでとうございます。2013年もよろしくお願い致します。 例年、年末年始は前年の振り返りや翌年の予測記事などが増えますね。海外でもおおよそ2013年のオンライン・マーケティング市場の予測記事が出揃ってきましたので、それらの記事にある共通項を(独断と偏見で)見つけ出し、2013年のトレンドをさぐっていきたいと思います。 なお、ふだんからチェックしているメディアだけでも非常に多くの2013年予測系記事がありましたが、今回参考にしたのは以下の5つの記事です。 Online Marketing: Top Trends for 2013 | adexchanger http://www.adexchanger.com/data-driven-thinking/online-marketing-top-trends-for-2013/ 2013: The Year of Marketin

    海外の市場予測から浮かび上がる2013年のオンライン・マーケティング5つのトレンド
  • リスティング広告運用について個人的に影響を受けた過去記事×9件

    年末年始の休みを利用して、過去に目を通したインターネット上のリスティング広告関連記事を読み返しています。 リスティング広告の配信システムは日々進化していますから、当然ながら旧仕様に基づいて書かれた記事もありますが、中には現在でも変わらず参考になるものがあります。 年月を経ても得心がゆく思考法や戦略といったものは、リスティング広告の質を突いているのではないかと思います。自分メモ用の意味も込めて列挙。 【1】クリック率14%、コンバージョン率17%を叩き出すPPC達人からのアドバイス マーケティングのスキルと思考法が基礎にあって、初めてリスティング広告の知識やテクニックが生きる。自社の商品と顧客について理解を深めよ。 【2】リスティング広告0.2から学ぶ4つの実戦的攻略法 人は成功事例を知りたがるが、失敗事例からのほうが学べることは多い。成功には偶然性の導きがあるが、失敗は必然性によって引き

    リスティング広告運用について個人的に影響を受けた過去記事×9件
  • トップページ | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

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  • 2012年版広告の理論と実際の総合講座(第9講) メディア④ インターネット 

    justsay69
    justsay69 2012/11/12
  • 行動ターゲティング広告 | 「鮮やかに伝わる」Webマーケティング的クリエイティブ

    justsay69
    justsay69 2012/11/07
  • ECサイトがメール・リマーケティングを行うときに注意すべき6つのポイント|ネットコンシェルジェ

    リマーケティングとは、「ECサイトで商品の購入に至らなかったユーザーをターゲットとし、そのユーザーが他の提携サイトを閲覧しているときに、過去に観覧した商品の広告を表示して再度購入意欲を刺激する広告手法」で、5年以上前から存在する。日でも楽天市場などが使っていて、決して新しいマーケティングではない。 一方で、今回取り上げる「メール・リマーケティング」は、米国でここ数年、とても目立つようになってきた新しいリマーケティングの形態である。日のECサイトでも有効なのでぜひ参考にしてほしい。 メール・リマーケティングとは? 一般のリマーケティングがECサイトを訪問したユーザーをターゲットにするのに対し、メール・リマーケティングはECサイトで商品を選んでショッピングカートに入れたが購入手続きを完了せずにサイトを離れてしまったユーザーをターゲットとする。 具体的には、「選んだまま購入手続きを完了してい

  • 読売ADリポート ojo:adv.yomiuri

    テレビコマーシャルが主流になる中でメッセージを伝えるという広告の役割が希薄になってしまった。アートディレクターの副田高行氏はそう語る。今年の元日に新聞に掲載された全日空の「ニューヨークへ、行こう。」は、副田氏のデザインだ。広告の要素をすべて排除した新聞広告は、逆に、社会に対して確かなメッセージを伝えた。広告の力は何から生まれてくるのか。副田氏に聞いた。 ――広告効果についての議論が盛んですが。 ぼくらは芸術家でも何でもなくて、商品を売りたい、企業イメージを上げたいという広告主の意向が一番よく届く方法を考え、表現するのが仕事です。だから、広告主側にいい広告をつくって世の中に伝えたいという強い意思がないとできない仕事なんです。 ところが、実際は毎年決まった広告予算をただ単に消化している場合が多い。そういう環境からは、世の中に衝撃を与えるような広告は生まれにくいし、表現もなんとなく平板なもの

  • 第2回:今の『ディスプレイ広告』の枠ってクズだよね!ワイルドな広告枠開発の提案だぜぇ~?! - ファインドスター広告ニュース

    “加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 通販王国と言われる九州で、一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事し、ネット広告の第一人者と言われる株式会社売れるネット広告社の加藤公一レオ氏の広告業界的“辛口コラム” 今のディスプレイ広告の枠ってぶっちゃけクズだ ネット広告市場はまだ成長しており、2011年の国内ネット広告費は8000億を超えたが、 『ディスプレイ広告(バナー広告)』の売上は2008年をピークに減少している。 この3年ほどネット広告市場の成長を支えてきたのは「検索連動型広告」「モバイル広告」 「スマホ広告」である。 ネット広告業界はディスプレイ広告を盛り上げようと、 「ディスプレイ広告はDSP & RTBの時代だよね♪」 「ディスプレイ広告はアトリビューション指標の時代だよね♪」 「ディスプレイ広告はオーディエンスターゲティングの時代だよね♪」 と声高に叫んでいる。

    第2回:今の『ディスプレイ広告』の枠ってクズだよね!ワイルドな広告枠開発の提案だぜぇ~?! - ファインドスター広告ニュース
    justsay69
    justsay69 2012/09/10
     【広告主が広告に求めるものは一つ。 『レスポンス』だ!『売上』だ!『費用対効果』だ!】⇒同意です。
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