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![王将フードサービス[9936] : 株式/株価 : 日経会社情報DIGITAL : 日経電子版](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4ed221e21be35a2c3f944d7c858b6738e00bab43/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.nikkei.jp%2Frelease%2Fv3.1.78%2Fparts%2Fds%2Fimages%2Fcommon%2Ficon_ogpnkd.png)
著者プロフィール:増沢隆太(ますざわ・りゅうた) RMロンドンパートナーズ(株式会社RML慶文堂)代表取締役。東京工業大学特任教授、コミュニケーション戦略家。人事コンサルタント兼大学キャリア教官兼心理カウンセラーで、東工大大学院では「コミュニケーション演習」の授業を行っているほか、企業では人材にも「戦略性」を重視する功利主義的アクティビティを提唱している。 マクドのクォーターパウンダーだの0円コーヒーだの、絶妙だの、ティーザー・マーケティングだの、値入ミックスだの、クロスセーリングだの、ブレーンバスターだの回転足4の字固めだのは、もちろんマーケティング手法として、いろいろな研究から生まれたものだと思います(後半は違います。念のため)。 しかし今のネット社会では、クォーターパウンダーのやらせ行列が瞬時に露呈、暴露されてしまったように、仕掛けそのものが読まれてしまう時代になりました。プロレスの
リチウムイオン電池、まだイケる EVで500km走行へ[有料会員限定] 6:30 ドル33年ぶり高値に 金利高、マネー呼び込む[有料会員限定] 2:00 来年度予算、消費増税へ対策総動員 五輪後に景気失速懸念[有料会員限定] 1:34 テノHDの池内社長「東京と九州で保育所拡大」[有料会員限定] 12/21 膨張したパッシブ、新たなリスクに?[有料会員限定] 12/21
食品スーパーマーケット最新情報 ブログ6,500日、800万アクセスを突破! 最新情報を経営コンサルタント鈴木が独自な視点で発信します! 日本の上場食品スーパーマーケットは現在52社であるが、これに、決算を公開している非上場のオーケーとトライアルカンパニーを入れると、経営内容が把握できる食品スーパーマーケットは54社といえる。この54社の2009年度の決算について、9月度決算企業3社、ダイイチ、マルキョウ、PLANTについては中間決算として、すべて集計してみた。集計の仕方は、8/10のブログ、「食品スーパーマーケットのための財務3表連環表、完成!」で取り上げたように、全54社を財務3表連環分析をもとに集計した。そこで、今後は、この集計表をもとに、様々な角度から、日本の食品スーパーマーケットの概観を順次取り上げてみたい。今回は、各社の出店戦略について、その概観を見てみたい。 まず、食品スーパ
現役会計士が語るビジネス・会計・投資コラム このWebサイトに記載された事項は執筆者の私見であり、執筆者の所属ないし関係する機関・組織の見解ではないことをお断りしておきます。 以下、時事通信の記事より一部抜粋、転載です。 ノルウェー中央銀行は14日、同国の政府年金基金による株式保有額が、6月末時点で全世界の株式時価総額の1.0%に達したことを明らかにした。昨秋の経済危機以降、世界の株価が急落・低迷する局面で、株式投資を積極化させたため。利益面でも、4-6月期の運用成績は株価反騰を受け12.7%、運用評価益は2700億クローネ(約4兆2500億円)に達し、同基金として過去最高の四半期益を計上した。 結局、長期的な運用のパフォーマンスを上げるためには、「皆が買えない時に、まっとうな会社の株をひたすら買い続けることができるか否かにつきる」ということが、上記の記事を読むと改めてよくわかりますね。こ
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