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企業や自治体など、さまざまなクライアントから「動画」に関する相談を受ける機会が増えました。「動画をつくりたい!」と言われることは日常茶飯事で、ほとんどの場合、「バズるやつ、お願いね!」とか、「100万回再生されるやつ、頼むよ!」という一言が、付け加えられます。お気持ちはわかります。せっかく作るんだもの、多くの人に見てほしいですよね。 でも、単に「多くの人に見てもらうこと」や「再生回数が伸びること」って、御社にとって、「意味ある成果」に直結するのでしょうか。そもそも、どうして「動画」なのですか? 明確な理由や目的はありますか? こんなふうに質問すると、すんなり答えられる人って意外と少ないのかもしれません。 僕らは、この連載を通して「動画」、特に「オンライン動画」について考えてみたいと思っています。「オンライン動画」は、YouTubeを中心に猛烈な勢いで成長している市場で、ものすごい価値と可能
It turns out the space industry has a lot of ideas on how to improve NASA’s $11 billion, 15-year plan to collect and return samples from Mars. Seven of these… When Bowery Capital general partner Loren Straub started talking to a startup from the latest Y Combinator accelerator batch a few months ago, she thought it was strange that the company didn’t have a lead investor for the round it was raisi
バブルは二度はじける。 これが、私の一番重要だと思うバブルへの洞察だ。 一度目はなんとかしのぐ。二度目はもう耐え切れない。みなが逃げ出す。 問題は、今度が、昨年の8月に続く二度目なのかどうか。 リーマンショックの一度目は2007年8月のパリバショック。これですべての投資家は次は終わりだと身構えた。売れるものは売った。しかし、パリバショックで証券化商品は凍りつき、もう逃げられなかったから、崩壊が出来るだけ先であることを願い続けていただけだった。時限爆弾のタイマーが遅れるか、あわよくば壊れるのを願っただけだった。 日本の1989年末ピークのバブルもそうだ。いったん収まったかに見え、その後大暴落となった。 問題は、今回のバブルはそれほど巨大なものではない、ということだ。 リーマンショックのイメージが残っている中では、バブルといってもたかが知れている。金融当局も、中央銀行はバブルを膨らませたが、銀
新しい時代がいよいよ到来したとばかりに、人々が熱狂の渦に巻き込まれているうちは、株や不動産など資産価格のバブルについて、それが持続性を伴っていない単なる行きすぎた価格形成だということは、なかなか理解されない。 そうした本質を鋭く察した人がいても、多勢に無勢で、時代の空気に覆い隠されてしまう。けれども、ひとたびバブルが崩壊してそれが加速していくと、人々は夢から覚めて、バブルの生成と崩壊という歴史がまた繰り返されただけだったことに、ようやく気がつくのである。 「バブル経済」の初出は90年 この「バブル」という言葉は、いつごろから日本で一般的に使われるようになったのだろうか。この疑問に正しく答えられる人はほとんどいないだろう。1980年代後半のバブル期ではないかと考えがちだが、実は89年12月末に日経平均株価が3万8915円のピークをつけて急落局面に入った後、つまり90年に入ってからなのである。
Truth Social isn’t allowed in Google’s app store yet, but another ostensibly anything-goes social network in the same orbit just made a comeback there. Parler, a social app designed to app The chief executive of autonomous vehicle developer Aurora Innovation presented a swath of cost-cutting and cash-generating options to its board, ranging from a hiring freeze and spinning out assets t
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