Anterior, a company that uses AI to expedite health insurance approval for medical procedures, has raised a $20 million Series A round at a $95 million post-money valuation led by…
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油のしみ込んだ作業場で必死にモノ作りに励む日本の姿を美談として捉えることは働く人たちの一種のプライドとして伝説化しているようなところがあります。その一方で、蒲田も東大阪も今は後継者不足でひっそりとそのシャッターを閉める工場が後を絶ちません。 今の若者にどんな仕事に就きたいか、といえば広告宣伝を通じて「知っている企業」「イメージしやすい企業」「ドラマなどでなんとなくその業界を覗き見たつもりになっているところ」で格好いい、人に言っても「すげぇー」と言われるところでしょうか?つまり、表面さらいのような気がします。 ちなみに2016年卒人気企業ランク上位は電通、ANA、伊藤忠と出ています。では、なぜ、ANAが2位でJALが10位なのか、なぜ、伊藤忠は3位で三菱商事が19位なのかその説明は結局、企業の醸し出す雰囲気だと思います。JALも三菱商事も伝統があり、重い感じがします。 つまり、若者は重厚長大
プログレス・テクノロジーズが提供する開発コミュニティ『tsumikii』のメンバー インターネット上で資金調達を行う「クラウドファンディング」や、他社との協業で新たな価値を生み出す「オープンイノベーション」、OSSと同じ要領でモノづくりを進める「オープンソースハードウエア」など、近年、ハードウエア製品の開発スタイルが進化を遂げている。 そんな中、2015年10月に行われたアジア最大級の最先端IT・エレクトロニクス総合展『CEATEC JAPAN 2015』に出展された『オレクル』という製品が、製造業に新たな可能性をもたらすモノとして脚光を浴びている。 「さあ、スターのように登場しよう」というキャッチコピーが付けられた入場曲システム『オレクル』 スマホと連動し、オフィスに出社してきた人に合わせて「入場曲」が流れるスピーカーである『オレクル』は、「毎日の出社を楽しく」というユニークなコンセプト
【アニメ新連載】 日本アニメ(ーター)見本市から読み解く アニメ制作現場の“モノづくり” さまざまなクリエイター陣がジャンル不問で短編アニメを制作し、毎週金曜日に1本ずつ公開していく「日本アニメ(ーター)見本市」。これまで公開された映像作品には話題を呼んだ作品が多く、その注目も高まるばかり。決められた予算と時間の中で短編作品を自由に創作するアニメ業界の新たな試みは、まさに若い才能にとっての"挑戦の場"となっている。そこで本連載では「日本アニメ(ーター)見本市」で公開する作品の中から、監督、作画監督、美術監督といった制作に携わるトップクリエイターたちに作品の見どころやポイントについて伺う。作り手だからこそ語れる“濃密”な世界が描かれた作品の背景に迫っていく。 ■CONTENTS
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