タグ

海外サッカーと日本代表に関するkizakiのブックマーク (2)

  • 韓国にいる“アジア最高の選手”。エスクデロ競飛王を日本代表へ! (吉崎エイジーニョ)

    いまだ“ブラジル・ショック”は尾を引いているか。あるいは11月14日からのホンジュラス戦、18日のオーストラリア戦に頭を切り替えるべきときか。 ここでアギーレ・ジャパンに対し、ひとつ提案を。 10月14日、ブラジルに0-4で大敗した後に、こんな言葉がメディアで紹介されたことを受けてのことだ。 「名前に押されて萎縮していたのではないか。やられてもいいから、もっとやれよ、と感じた」(日サッカー協会大仁邦彌会長)。 ならば、招集を強く推薦したい選手がいる。 「今はいろんな選手にチャンスを与えている状況ですよね。そういったなかで、見てももらえないところが当に残念。呼ばれる呼ばれないは別にして、なぜ結果を残している自分を誰一人見に来てくれないのか。ましてや、日人プレーヤーとして見てもらえない。メディアで報じられたとしても『元Jリーガー』として扱われるばかりで」 自分は結果を残している、そう言い

    韓国にいる“アジア最高の選手”。エスクデロ競飛王を日本代表へ! (吉崎エイジーニョ)
    kizaki
    kizaki 2014/11/04
    セルヒオは、本田圭佑の兄、弘幸氏と代理人契約を交わしている関係で本田本人とも交流がある。現代表のエースの言葉には、共感することが多いという。
  • 清武弘嗣、葛藤と戦ったドイツでの1年=痛感した力の差をさらなる成長の糧に - スポーツナビ

    チームの主軸を担った清武。ドイツ移籍初年度は葛藤と戦った1年でもあった 【Bongarts/Getty Images】 スタジアムを後にしようとすると、日人に気付いたオジさんから声を掛けられた。「今日は良かったよ、ありがとな! また今度も頼むよ!」。顔を赤らめたオジさんが日人に対して上機嫌だったのはビールを飲んでいたからだけではない。この日、微笑みの国からやってきた「フットボールの芸術家」は、強豪シャルケ04を相手にニュルンベルクの2つのゴールを演出し、彼の愛するクラブを勝利に導いた。 清武弘嗣は、人口50万人のニュルンベルクの街において、0.1パーセントにも満たない日人の存在感を高めた。移籍1年目でリーグ戦31試合に出場し、4得点10アシストを記録。得点とアシストを合わせたスコアポイント14はリーグ23位タイで、この数字はチームで断トツだ。清武が得点に絡めなかった試合の勝率は31パ

    清武弘嗣、葛藤と戦ったドイツでの1年=痛感した力の差をさらなる成長の糧に - スポーツナビ
  • 1