株式会社レスキューナウは、最新の情報技術を駆使して、危機管理分野が抱える課題解決に挑むIT企業です。 “危機”を知ることで危険を避ける、被害を最小限に抑える、日々の日常生活を送る。 レスキューナウが持つテクノロジーやノウハウでそれらを可能にします。
国土交通省と東京都、東京地下鉄(東京メトロ)は7月30日、東京における地下鉄のサービスの改善と一体化を推進する「東京の地下鉄の運営改革会議」の初会合を開いた。 会議では、東京メトロと東京都交通局の地下鉄事業(都営地下鉄)について、バリアフリー化やホームドアの整備、混雑の緩和を連携して進めていくほか、終電の延長など運行時間の拡大や乗り継ぎの改善、乗り継ぎ割引の拡充にも取り組んでいくことで合意した。 たとえば新宿駅では、東京メトロ丸ノ内線の霞ヶ関方面からの最終列車が新宿24時39分着で、小田急線の経堂行き終電(24時52分発)や京王線の桜上水行き終電(24時55分発)との接続が取れている。これに対し、JRは中央線の三鷹行き最終列車が25時1分発、山手線は内外回りとも25時発で、21~22分の開きがある。こうしたことから、JR終電との接続の改善を検討することにした。 また、東京メトロと都営地下鉄
試合終盤でもオレに任せろ! 浦和MF原口元気(22)が、磐田戦でチームの連敗を止める。30日の紅白戦では先発組の2列目でプレー。「体力的には少しきついかなと予想したけど、思ったよりも動けた。これならと思う」。日本代表としてフル出場した韓国戦から、移動も含めた中2日。体力面はきついが、チームには欠かせない存在だ。韓国戦では後半ロスタイムに得意のドリブルで仕掛け、DFをかわしてシュート。GKに止められたが、柿谷の決勝点につなげた。 第5節の磐田戦でも、勝負を決めたのは後半ロスタイムだった。GKとの1対1を冷静に決めた。「後半のほうがチャンスが多くなると思う」。暑さから足が止まるのは、相手DFも同じ。終盤に必ずチャンスが来ると信じる。昨夏のロンドン五輪では、関塚ジャパン入りはならなかった。「悔しさがあったから成長できた。関さんの前で決めたい」。熱い思いと裏腹に、冷静に勝負どころを見極める力が、今
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