タグ

macとreviewに関するkmonのブックマーク (2)

  • これぞ究極のオールインワン! 新iMacをレビュー(前編) (1/4)

    でパソコンといえば省スペースなノートに注目が集まりがちだが、パワーやプライスパフォーマンスを求めるならまだデスクトップのほうが有利だ。中でも人気が高いのが、ディスプレー一体型。BCNランキングで2011年4月におけるデスクトップパソコンのランキングを見てみると、上位10位をすべて一体型が占めている(関連リンク)。 Macでもこの状況は同様で、デスクトップの売れ筋は一体型のiMacだ(先に挙げたBCNのランキングには、旧モデルの21.5インチiMacもランク入りしている)。5月頭に登場した最新モデルでは、全機種で第2世代Core i5/i7と新しいインターフェースの「Thunderbolt」を採用して、さらに魅力がアップした。アップルから実機を借りたので、前編では外観と使用感をチェックしていきたい。 オールインワンですぐに使える! 初めにiMacの位置付けを確認しておこう。Macはライン

    これぞ究極のオールインワン! 新iMacをレビュー(前編) (1/4)
  • [D] 新型MacBook Airは従来のハードウェアの常識を覆した!店頭レビュー

    はじめてグラっときたMacBook Airのレビュー - Drift Diary XIII を書いた後、ついかッとなってAppleStoreに行って、30分程、新型MacBook Air 11inchをいじり倒してきた。あくまでも店頭30分程度のファーストインプレッションとして読んでいただけると幸いです。 ともあれ、突如興味が湧いたのはSSD高速化による仮想メモリーのswapオーバーヘッド無効化というDan Kogaiさんのレビューを読んだから。 OSXの最初のバージョンがでた時からOSXのウィークポイントは仮想メモリーのパフォーマンスだと思っていて、バージョン上がってっも一向に消費量は改善されず、メモリをい続ける一方だった富豪OSっぷりを見るにつけ、個人的にはメモリは8GB必須で、新型Airが4GB搭載できてもまだ辛いなぁと思って興味を失ってたんですが、Danさん曰くswapのオーバー

  • 1