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広告とAndroidに関するkochizufanのブックマーク (2)

  • IDFA または AAID を使用してモバイルアプリをターゲットに設定する - 認定バイヤー ヘルプ

    認定バイヤーでは、モバイルアプリ広告枠の入札リクエストでの広告掲載 ID(IDFA)または Google 広告 ID(AAID)の受け渡しがサポートされています。 iOS デバイス用の広告掲載 ID(IDFA) iOS デバイスでは、アプリの App Tracking Transparency(ATT)プロンプトに同意したユーザーごとに、デベロッパーやマーケティング担当者がユーザー行動をトラッキングし、その情報を広告掲載に活用できるようにする識別子が提供されます。デベロッパーやマーケティング担当者は、ユーザー行動をトラッキングし、その情報をターゲティング、フリークエンシー キャップ、コンバージョン アトリビューションなど、広告掲載に活用できます。 IDFA の主な機能は次の 2 つです。 ユーザーがいつでも自由にリセットできます。 ユーザーは以下の方法で、IDFA を利用したリマーケティン

  • auが通知バーへの情報配信を自粛したことに関する考察 - FutureInsight.info

    auがAndroid搭載スマートフォンの通知バーへの情報配信を自粛しました。 auが通知バーでの宣伝自粛、スマホ時代の情報配信の形 - ケータイ Watch KDDIによると、そもそもあれは広告ではなく、あくまで「有用な情報」という位置づけだったようです。 KDDIの新規事業統括部 新規ビジネス推進部 オープンプラットフォームビジネス部長の鴨志田博礼氏は、通知バーへの情報配信の意図について、「我々としては、通知バーを使ってユーザーに対して有益な情報を配信しようという試みから、アプリのバージョンアップを実施した」と語る。 また、ターゲット広告に関しても利用許諾には含まれていたものの実際には行なっていないということでした。 今回のバージョンアップでは、通知バーへの販促情報の配信とともに、ターゲティング広告に関する許諾もユーザーに求められていた。一部のブログやネットコミュニティでのユーザーの

    auが通知バーへの情報配信を自粛したことに関する考察 - FutureInsight.info
    kochizufan
    kochizufan 2012/02/01
    『我々としては、通知バーを使ってユーザーに対して有益な情報を配信しよう』価値を売る側の視点では「有用な情報」でも、ユーザにとっては「広告」。当たり前の話。忘れがちになるので、心したい。
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