タグ

2019年6月6日のブックマーク (2件)

  • IDFA または AAID を使用してモバイルアプリをターゲットに設定する - 認定バイヤー ヘルプ

    認定バイヤーでは、モバイルアプリ広告枠の入札リクエストでの広告掲載 ID(IDFA)または Google 広告 ID(AAID)の受け渡しがサポートされています。 iOS デバイス用の広告掲載 ID(IDFA) iOS デバイスでは、アプリの App Tracking Transparency(ATT)プロンプトに同意したユーザーごとに、デベロッパーやマーケティング担当者がユーザー行動をトラッキングし、その情報を広告掲載に活用できるようにする識別子が提供されます。デベロッパーやマーケティング担当者は、ユーザー行動をトラッキングし、その情報をターゲティング、フリークエンシー キャップ、コンバージョン アトリビューションなど、広告掲載に活用できます。 IDFA の主な機能は次の 2 つです。 ユーザーがいつでも自由にリセットできます。 ユーザーは以下の方法で、IDFA を利用したリマーケティン

  • 「CPA」「CPC」「CPD」「CPE」「CPI」「CPM」「CPV」の意味 | iso.labo

    CPA(シーピーエー) - Cost per Action(または、Cost Per Acquisition)の略 - 意味について 広告媒体(成果報酬型広告、アフィリエイト広告など)からの成約1件にかかるコスト単価 広告媒体から広告主のサービスへユーザーが訪れ、成約(コンバージョン)した際に発生する広告単価。 また、CPA広告をPPC(Pay Per Click)広告やアフィリエイト広告(成果報酬広告)、リワード広告と呼ぶこともある。 CPA発生までの流れ 『(広告媒体)テキスト広告やバナー広告のクリック』 → 「(広告主)サービスページへ流入」 → 「(広告主)商品購入画面へ遷移」 → 「(広告主)個人情報入力と送信」 → 「商品購入完了」 = ※CPAの発生 ※成約を「商品購入」とした場合 CPA広告の成約(コンバージョン)について 成約とは提供するサービスごとに異なり、「会員登録」

    「CPA」「CPC」「CPD」「CPE」「CPI」「CPM」「CPV」の意味 | iso.labo