タグ

ブックマーク / support.google.com (2)

  • IDFA または AAID を使用してモバイルアプリをターゲットに設定する - 認定バイヤー ヘルプ

    認定バイヤーでは、モバイルアプリ広告枠の入札リクエストでの広告掲載 ID(IDFA)または Google 広告 ID(AAID)の受け渡しがサポートされています。 iOS デバイス用の広告掲載 ID(IDFA) iOS デバイスでは、アプリの App Tracking Transparency(ATT)プロンプトに同意したユーザーごとに、デベロッパーやマーケティング担当者がユーザー行動をトラッキングし、その情報を広告掲載に活用できるようにする識別子が提供されます。デベロッパーやマーケティング担当者は、ユーザー行動をトラッキングし、その情報をターゲティング、フリークエンシー キャップ、コンバージョン アトリビューションなど、広告掲載に活用できます。 IDFA の主な機能は次の 2 つです。 ユーザーがいつでも自由にリセットできます。 ユーザーは以下の方法で、IDFA を利用したリマーケティン

  • rel="canonical" などを利用して正規ページを指定する方法 | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 rel="canonical" などを利用して正規ページを指定する方法 重複ページまたは非常に類似したページの正規 URL を指定する場合、いくつかの方法で Google 検索に優先事項を伝えられます。正規化に対する効果が高い順に、以下の方法があります。 リダイレクト: リダイレクト先が正規ページになるべきことを強く示すシグナルです。 rel="canonical" link アノテーション: 指定された URL が正規ページになるべきことを強く示すシグナルです。 サイトマップに含める: サイトマップに含まれる URL が正規ページになることを示しますが、シグナルとしては弱いものです。 これらの方法を組み合わせて使用するとより効果的です。 2 つ以上の方法を使用すると、希望する正規 UR

    rel="canonical" などを利用して正規ページを指定する方法 | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers
  • 1