昨日、TechWave.jpで「大学生専用アプリCluecoo(クルックー)の危機、入魂のアプリを継続するためにできること」という記事があって、それを読んで思ったことをツラツラと。 僕はよく言うのだけど、タイトル通り「ユーザーが増えない(ニーズがない)サービスを続ける経営者は損切りができないトレーダーと同じ状態」に陥っていると思う。昨日、TechWave.jpで「大学生専用アプリ”Cluecoo(クルックー)”の危機、入魂のアプリを継続するためにできること」という記事があって、それを読んで思ったことをツラツラと。 僕はよく言うのだけど、タイトル通り「ユーザーが増えない(ニーズがない)サービスを続ける経営者は損切りができないトレーダーと同じ状態」に陥っていると思う。 上記の記事は、2012年5月にリリースされたアプリで、”大学生がモノやスキルの売買ができるアプリ”だそうだ。大学生同士で「イタ