タグ

2013年8月17日のブックマーク (4件)

  • 艦これ公式「登録者数40万・アクティブユーザー80%・DAU60%」発言に衝撃が走る : 市況かぶ全力2階建

    決算発表が出ないことを怪しんでストップ高まで買われたエックスネット、TOBされるどころか逆に資提携解消で切られて過剰にお金が流出するお笑い劇場に

    艦これ公式「登録者数40万・アクティブユーザー80%・DAU60%」発言に衝撃が走る : 市況かぶ全力2階建
  • 「PVが3倍に!」がなぜ起こるのか?WordPressテーマStinger2について作者が語るよ

    WordPressテーマのStingerを利用して頂いている「@Gyuuuuuuuu」さんの とあるwordpressのテーマに変更して一ヶ月でPVが3倍になった件を解析してみる。 がはてブで注目をされた事もあり、ブロガーで有名な方々にも ちょくちょくコメントを頂くようにもなってきました。 朝起きたら衝撃のツイート! さらに昨日僕的に凄く衝撃的な事がありました。なんと、永江一石(@Isseki3)さんの「More Access! More Fun! - Landerblue」が Stingerを導入されたというTweet http://www.landerblue.co.jp/blog/ ありがたい!というか恐縮。。 さらにこのツイート アドセンス6倍! 凄い・・・凄すぎるっ! で、今回言いたいこと 衝撃的な報告を頂き続けるStingerですが、これだけは知っておいて欲しい。 Stinge

    「PVが3倍に!」がなぜ起こるのか?WordPressテーマStinger2について作者が語るよ
  • あずきバーの“硬さ”注意喚起、井村屋がTwitterで「気をつけてね!」。

    井村屋は、Twitter公式アカウントで、主力商品のひとつ「あずきバー」の“硬さ”に関する注意喚起を行っている。 この注意喚起は、あるTwitterユーザーの「歯医者『どこかにぶつけた?』 俺『あずきバーを…』 歯医者『それは仕方ないですね。夏場は多いんですよ、あずきバーに負ける人』」というツイートに、井村屋のアカウントが「ビクッ!!」と反応したことがきっかけ。 寄せられた「折れた人っておるんですかね?」との質問には「うーん、なんとも言えないのですが、でも当に硬いのでお気をつけ下さいませ」とマジメに注意を促し、さらに「歯医者です。今日ちょうどあずきバーにハマって歯がしみるという患者さんが来られたので、つい反応。歯科界はもっとあずきバーに注目すべき?」との声には「おまかせします」と返した。 そして「あ、あずきバーは硬いから歯には気をつけてね!あと、袋から出してすぐは唇や舌にひっつく時もある

    あずきバーの“硬さ”注意喚起、井村屋がTwitterで「気をつけてね!」。
    kuronama2404
    kuronama2404 2013/08/17
    "「(あずきバーの)原材料は小豆、砂糖、コーンスターチ、塩のみ。食品添加物は一切使わず、凍っても軟らかい脂肪分を含む乳製品も入らない。和風の自然な風味にこだわるがゆえの硬さ」"
  • グーグル、「Gmail」にプライバシーを期待すべきでないと主張--集団訴訟の棄却求め

    UPDATE Googleは、「Gmail」で電子メールをやり取りするユーザーはメッセージのプライバシーが保たれることを期待すべきではないとの見解を明らかにした。 Googleは、データマイニングに関して起こされた自社に対する集団訴訟の棄却を目的として、39ページからなる書面を6月に裁判所に提出している。同社はその書面のなかで、令状なしに電子的な通信の収集を行うことは違法ではないという、1979年の米連邦最高裁判決(Smith v. Maryland)を引用(以下の二重括弧部分)している。 「ビジネスの相手に手紙を出した人物が、相手の秘書によってその手紙を開封されても驚くべきでないのと同様に、今日においてウェブベースの電子メールを利用する人々は、自らの電子メールが送り届けられる過程で、受信者のそれ(電子メールのプロバイダー)によって何らかの処理がなされても驚くべきではない。実際のところ、『

    グーグル、「Gmail」にプライバシーを期待すべきでないと主張--集団訴訟の棄却求め