タグ

2008年7月8日のブックマーク (14件)

  • 夕飯レシピ《人気1位》クックパッドつくれぽ1000越え殿堂入り★晩御飯メインのおかず★夕飯・夕食人気レシピランキング

    夕飯レシピランキング《人気1位》殿堂入りつくれぽ1000越 晩御飯、夜ごはん、献立に クックパッド《 おかず部門 》 脅威のつくれぽ1000越え 人気1位~60位までを ランキング形式で、 『つくれぽ数の多い順』に紹介します。 夕飯の献立が浮かばない時の参考にしてください。 《 お肉以外のメイン 》は↓こちら >>魚・魚介がメインのおかず《人気1位・つくれぽ1000越え》殿堂入り人気レシピ 《 副菜のおかずだけ 》は↓こちら >>「副菜」のおかず《人気1位・つくれぽ1000越え》殿堂入り人気レシピ 《 もう一品欲しい時 》は↓こちら >>もう一品欲しい時のおかず《人気1位・つくれぽ1000越え》殿堂入り人気レシピ 《 簡単に作れる夕飯のおかず 》は↓こちら >>簡単レシピ《人気1位・つくれぽ1000越え》殿堂入り 《 費を節約したい 》方は↓こちら >>節約レシピ《人気1位・つくれぽ10

    夕飯レシピ《人気1位》クックパッドつくれぽ1000越え殿堂入り★晩御飯メインのおかず★夕飯・夕食人気レシピランキング
    kyompi
    kyompi 2008/07/08
    これ素人が作ってるって?うーむ、まったくの素人には思えんのだが…。
  • ネットユーザーは馬鹿だから、ちょっと刺激的なタイトルですぐ騙されるよね | Web担当者Forum

    ブクマコメントの NOV1975氏「あれ、馬鹿だから以外の理由があるよねって記事じゃないの?」frog78氏「まったく正論 >良いタイトルでアクセスが増えるのは、ユーザーが愚かだからではなく、ネットではユーザーが「クリックするコスト」が極端に低いから」life_game氏「お、刺激的なタイトル。はいはい釣られますよっと -> クリック -> お、思ったよりいいこと言ってる -> ブクマ、って流れが理想だと思う」あたりのコメントが、タイトルだけでなく文の意図まで汲んでいただけているので、ありがたいです。 「なんだよこのタイトル、ムカー」と思った方、いつものWeb担の記事ほど長くないので後のほうまで読んでみてくださいませ。 IT系の出版社の編集者があつまる飲み会というものがあり、ネット系のメディアが中心になってからもたまに参加している。だいぶ前になるが、その集まりで、こんな発言があった。 ネ

    ネットユーザーは馬鹿だから、ちょっと刺激的なタイトルですぐ騙されるよね | Web担当者Forum
    kyompi
    kyompi 2008/07/08
    "[戻る]ボタンをクリックするのは、手に取った本を棚に戻すよりも簡単"
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    kyompi
    kyompi 2008/07/08
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • Google、XMLより20〜100倍速いデータ構造化ツールを公開:MarkeZine(マーケジン)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    Google、XMLより20〜100倍速いデータ構造化ツールを公開:MarkeZine(マーケジン)
  • CMSの価値は「コンテンツ管理」にあり! コンテンツの理解から始める導入準備 | ステップ式! CMS活用 はじめの一歩

    「ツール」を超えつつあるCMS、導入と活用をステップ式で解説ここ数年の間にCMSの普及が進んだことは、改めて言うまでもないだろう。CMSに関する記事や書籍も増えてきた。しかしその内容は、CMSを販売や導入を行うベンダーのマーケティングメッセージ、特定ツールの技術メモといったものが多く、実際にCMSを導入した利用者の声が少ない。導入事例はあっても、組織やコンテンツの規模、導入目的、予算などが大きく異なると、あまり参考にならない場合も多い。このような状況のため、自社が抱えるウェブ運用の課題をCMSなら解決できるかもしれないという淡い期待を持っているが、進め方がわからず二の足を踏んでいるウェブ担当者も少なくないだろう。 そこで、CMSをどう活用すべきかをCMS利用者の視点で模索するため、この連載を始めることにした。いろいろなケースに対応できるように、典型的な事例を想定しながら汎用的で具体的な記事

    CMSの価値は「コンテンツ管理」にあり! コンテンツの理解から始める導入準備 | ステップ式! CMS活用 はじめの一歩
  • 年間予算3万円で効果的にSEOをするためのシンプルなキーワード発掘戦略 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    何度も話しているとおり、僕は医療分野を中心として、小さなクライアントを多く抱えている。こういう市場にはいくつか問題があって、どれもこの市場に特有のものじゃないんだけれど、小さなクライアントの仕事を引き受けて収入を得るには避けて通れない困難だ。 SEOというものを説明する困難SEOの目的や利点を理解しているCEOや経営者が相手でも、SEOのプロセスを説明するのは骨の折れることだ。ましてや、ニッチ市場に対して、巧みなSEOのメリットとそのROI(投資収益率)を説くのは時間のかかる作業だ。 クライアントが理解できる戦略を作成する困難ウェブサイトというものは、つまるところ、クライアントの資産だから、われわれがそれをどう扱うかは重要なことだ。また、自分が加えようとしている修正、それにかかる時間、その結果得られる利益をすべて説明するのも、同じくらい重要だ。 リサーチを進める上での困難SEOの手ほどきを

    年間予算3万円で効果的にSEOをするためのシンプルなキーワード発掘戦略 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • マスを狙うサービスをニッチを狙うサービスはネーミングの付け方が違う - 15Pub

    マス、もしくは日常的に使われるサービスを狙うなら、日語で4音以内(略語でも可)かつアルファベットで6文字以内のサービスがいいかと思います。 例:Google, Yahoo, 2ch, hatena, mixi, amazon, モバゲー 逆にマスじゃなくてニッチや一発ネタ、専門的なものを狙うのなら、むしろ短くてオリジナリティのあるものよりも、長くてもインパクトがある名前やわかりやすい名前(ウェブ以前の従来の製品ネーミング系)の方がいいような気がします。 例:圧縮新聞, 悪徳商法マニアックス, (ニッチだからいい例があんまり思い浮かばないですけど… マスを狙うなら、そのサービス名が口に出されたりネットに書かれたりするので、他のものと混同しないように固有名詞がいいです。 music.jpなんてサイトがテレビCMを打ってたりしますが「music」だけでは一般名詞で何を指しているのかわかり

  • PHPで各種携帯のGPS機能を簡単に扱える「Net_UserAgent_Mobile_GPS」:phpspot開発日誌

    GPS PEARライブラリ / Net_UserAgent_Mobile_GPS キャリアや機種によって様々に仕様が異なるGPSの取り扱いを簡単にするためのPHP/PEARライブラリ PHPで各種携帯のGPS機能を簡単に扱える「Net_UserAgent_Mobile_GPS」。 PEARサイトでも公開されています。 リンク作成のサンプルは、次のような感じになるようです。 <?php require 'Net/UserAgent/Mobile/GPS.php'; try { $g = Net_UserAgent_Mobile_GPS::factory(); } catch (Net_UserAgent_Mobile_GPS_Exception $e) { var_dump($e->getMessage()); exit(); } $url = "http://test.com"; $str

    kyompi
    kyompi 2008/07/08
  • Excelで多用する雑多な操作を素早く片付けるための10のティップス(後編) - builder by ZDNet Japan

    #6:Excelに小計を計算させる 「集計」機能もまた、初めて知る人にとってはその人生を変えるほどの力を持ったツールだろう。「集計」機能が搭載される前は、次のようにして集計を行うしかなかった。データを並べ替え、集計したいデータのグループ毎にスペース行を手作業で追加した後、適切なSUM関数をこれまた手作業で設定していたのである。これは間違いを引き起こしやすい手順である。にもかかわらず、未だに多くのExcelユーザーがこういった方法を用いているのは残念なことだ。 以下に、Excelの「集計」機能の使い方を簡単に説明しておこう。 集計対象のワークシートを作業用として別ファイル名で保存する。これを行うには、[ファイル]−[名前を付けて保存]を選択し、元のファイル名に「_work」を付加する。「原」とも言える唯一のワークシートを使って「集計」機能を実行しようとは思わないことだ。この機能を使ってみれ

    Excelで多用する雑多な操作を素早く片付けるための10のティップス(後編) - builder by ZDNet Japan
    kyompi
    kyompi 2008/07/08
  • 最も安全なブラウザを実行しているのは誰か

    多くのユーザーは、ブラウザのアップデートが必要になってもすぐには実行しないという。Internet ExplorerやFirefoxなど、それぞれを利用するユーザーによっても感覚は違うようだ。 多くのユーザーは、ブラウザのアップデートが必要になってもすぐには実行しないという。だが、最近公表されたGoogleログの調査結果だけでそう結論付けるのは早計だ。 先週、ブラウザのセキュリティに関する大規模な調査結果を公表した研究者たちは、優れたアイデアと精度の高いデータを持っていたにもかかわらず、残念なことに結論を急ぎ過ぎたようだ。彼らの分析手法を詳細に検討すれば、少し異なる事実が見えてくる。 ETH Zurich、Google、IBMの研究者たちが、GoogleのWeb検索とWebアプリケーションを利用する全世界のユーザーの2007年1月から2008年1月までのログデータを分析した。ただ、そのデー

    最も安全なブラウザを実行しているのは誰か
    kyompi
    kyompi 2008/07/08
    基本的にMOSeユーザは新しい物好きw
  • モバゲーのような携帯サイトを作るための12のTips 携帯ホームページを作ろう! -ちょっと詳しいモバイルサイトの作り方-

    当ブログが携帯サイト作成法に関する記事をかいていることから、読者の方から、 『モバゲーのような携帯サイトを作るためにはどうしたらいいんですか?』 っていう質問を最近良く受けます。 おそらく、モバゲーがとても有名で、ある種モバゲーが携帯サイト界のデファクトスタンダードのような 位置づけになってきているのでしょうか。 確かに、携帯サイトを作ってきている身としても、 モバゲーのサイトデザインにするには、結構難しいことも多いし、学ぶことも多い。しかし、最近の携帯サイトは、実機からしかアクセスできないようになっていて、PCからコードを覗くことができないことも多く、学ぶことも難しいようです。 ということで、今回は実際にモバゲータウンに携帯でアクセスして、携帯の画面を見ながら、デザインを真似て新しく自分なりに作ってみましたので、そこから得た経験をTipsとして公開したいと思います。 ちなみに、左のスクリ

    kyompi
    kyompi 2008/07/08
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Foursquare, the location-focused outfit that in 2020 merged with Factual, another location-focused outfit, is joining the parade of companies to make cuts to one of its biggest cost centers –…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • Firefox 3のアドオンやテーマ管理を容易にする - builder by ZDNet Japan

    MR Tech Toolkit MR Tech ToolkitはFirefoxのアドオンやテーマの管理を容易にするためのアドオンである。その機能の一部として、前回紹介したNightly Tester Toolsと同様にバージョンの互換性チェックを無効にする機能も含んでいる。 MR Tech Toolkitのこの機能は、Nightly Tester Toolsの機能限定版であるNightly Tester Tools Liteで提供されるものと同等であり、非互換バージョンのアドオンを強制的にインストールすることができる。 MR Tech Toolkitを有効にしておくと、非互換バージョンのアドオンをインストールしようとした場合に図1のように[マックスバージョン互換性の照合を無効にする]というチェックボックスが表示される。これにチェックを入れておけば、互換性の無いバージョンでも強制的にインスト

    Firefox 3のアドオンやテーマ管理を容易にする - builder by ZDNet Japan
    kyompi
    kyompi 2008/07/08