Googleは、小さなものも含めると毎日のようにアルゴリズムを更新しています。 その数は、年間400個を超えるそうです。 これらの更新の中に検索インターフェイスが含まれるかどうかは分かりませんが、検索結果ページの表示の改良も頻繁に実行されています。 このブログやWeb担当者Forumの連載コーナーで紹介しているのですが、とても追いつかないので、後のためにもまとめることにしました。 ●急上昇キーワード まず昨日発表されたばかりの、急上昇キーワードの差込みです。 検索結果ページの下に、検索数が急激に伸びているキーワードの状況が表示されます。 急上昇キーワードは、Googleトレンドのトップ100位に該当するキーワードとのことです。 急上昇キーワード表示は、Google日本とGoogle.comだけでの導入になります。 ●ページ内サイトリンク 名前は僕が作ったものです。 正式には「search
![最近のGoogle検索結果ページ改良のまとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f00f4804fe59acd36d8e9d02e50d10db7dc9a119/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.suzukikenichi.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2Fsplash_1200_675.png)