平素よりJapanTaxi株式会社のサービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。 弊社は本日、株式会社フリークアウト(以下、フリークアウト)による位置情報データの取得について、同社による広告利用の即時停止およびデータ取得のためのSDKの削除を行いましたので、お知らせいたします。 弊社では2016年1月より、JapanTaxiプライバシーポリシー( https://japantaxi.jp/policy/ )において、位置情報等の情報を第三者の広告配信・表示に利用することがある旨を記載の上、フリークアウトへの情報提供を行っておりました。このたび、本情報提供についてのお客様へのご説明・同意取得プロセスが不十分であると判断し、フリークアウトでの広告利用を即時停止するとともに、当該SDKを削除することにしました。合わせまして、プライバシーポリシーからも該当の記載を削除しております。 当該SDK
表示中のページから https://www.huffingtonpost.jp/2018/10/30/japantaxi-koukoku-freakout_a_23575799/ にリダイレクトしようとしています。 このページにリダイレクトしないようにする場合は、前のページに戻ってください。
日本交通(東京・千代田)系のタクシー配車プラットフォームを手掛けるジャパンタクシー(東京・千代田)は、配車アプリを通じて取得した情報の広告会社への提供を停止したことを明らかにした。配車アプリで取得した位置情報を広告会社などに提供することはプライバシーポリシーに明記していたが、利用者から説明が不十分で同意の過程が分かりにくいという指摘があり、情報提供を停止。広告会社もこれまで提供を受けた情報を削除
今回は、生産緑地に関して話題となっているいわゆる「2022年問題」についてお伝えしたいと思います。この問題は生産緑地をお持ちの方のみならず、土地・農地についてお考えの方全般にとっての問題となりますので、ぜひみなさんご覧ください。 土地活用の資料ダウンロードはこちら 生産緑地の基礎事項 2022年問題について考える前に、いったん生産緑地制度について、簡単に確認したいと思います。 そもそも生産緑地とは、一定の条件を満たした市街化区域内の農地の内、市町村が指定した農地であり、土地所有者は固定資産税の減免や相続税の納税猶予を受けることができる一方、必ずその土地を農地として管理しなければなりません。 この農地としての管理の義務は市町村に対する生産緑地の買取りの申出を経ないと解除されません。 買取りの申出が可能になるのは、①主たる従事者の死亡または故障により農業に従事することができなくなるか、②生産緑
「二郎全店分類器」きっかけでヤフーに 二郎の識別技術を不正検知に応用 機会あれば博多ラーメンでも インターネットオークションの悩みの一つは、偽物をつかまされることではないでしょうか……。この難しい問題を解決するため、瞬時に偽物か本物かを見抜くAIが登場しました。最先端の技術開発の裏には、大盛りの麺や肉、濃厚な味で熱狂的なファンがいる「ラーメン二郎」の存在があったそうです。ネットオークション最大手の「ヤフオク!」を運営するヤフー株式会社を取材しました。(朝日新聞西部報道センター記者・竹野内崇宏) 1千万件以上のデータを学習 常時6千万件超の出品を抱えるヤフオク。運営上、重要な業務のひとつが偽ブランド品などの出品を見抜いて排除することです。 利用者からの通報などを端緒にしながら、24時間365日、コンピューターの自動検出と人の目でパトロールしてきました。偽物だと見抜けば出品情報を削除し、資格停
モータリゼーションによって消えつつある駅前の商店街 近年、路面電車の再評価が行われ、世界の各都市で路線の復活や新設が進んでいます。LRT(Light Rail Transit)という、機能や意匠の優れた交通システムとして再生しているのです。特にヨーロッパの都市で、電停との段差のない瀟洒な車両が、街の風景を生き生きと演出している様子は有名です。 この背景には、自動車の自由放任がもたらす都市の荒廃への危機意識がありました。というのも、騒音や排ガスが都市の環境を汚染し、「足」の高速機械化が都市のスプロール化を促進し、そして、「走る凶器」となった車体が人命を損傷してきたからです。 わが国も高度成長期以降、自動車での移動を前提とする都市政策を推進してきました。そのため、特に地方において、都市は見るも無惨に破壊されました。狭い旧市街にはコインパーキングが増殖し、街並みは虫食い状態になり、さらに、青空駐
しかし、外国人旅行者などから「車を降りるまで運賃が分からず不安だ」といった声が上がっていました。 このため国土交通省は来月にも通達を改正し、乗車前に運賃を確定させるサービスを認めることにしました。 新たなサービスはタクシーの配車アプリを活用し、利用者が乗車場所と目的地を入力すると距離に応じて計算された運賃が表示され、納得すれば配車を申し込みます。 渋滞に巻き込まれても目的地までの運賃は変わらず、利用者は料金メーターを気にしなくて済むようになります。 事前に確定する運賃は過去1年間のメーター料金の実績をもとに設定される予定で、サービスを始めるタクシー会社は国の認可を受ける必要があります。 通達の改正を受けてタクシー各社が準備を進め、早ければ年内にも全国でサービスが始まる見通しです。 タクシーをめぐっては、このほかにもさまざまなサービスの検討が始まっています。 その一つが、1台のタクシーを複数
早川タダノリ @hayakawa2600 過日、考古学の先生が「みんな上手な縄文式土器ばかりを見ているから「すごい」と言っているが、出土するものには下手くそなのもいっぱいある」旨のツイートをしていらしたのが、何度も心中に甦る。逆に下手くそなのを見たい。 2018-10-21 17:50:00 うらべあづき @urabeazuki かつて北海道の発掘現場の作業員でしたが、下手くそ、失敗作大量に出土します。 ぐるりと線を引こうとして始点と終点が合わなかったやつ、うっかり押しちゃって凹んだやつ(指紋付き)、5等分に失敗し1ー2ー3ー4-5 配分の突起など味わい深いです。 twitter.com/hayakawa2600/s… 2019-03-21 12:19:43 うらべあづき @urabeazuki インド&和の雑貨屋「HitoMi @HitoMi_india 」の中の人Miの方。海外住みのマ
クラスDアンプ(D級アンプ) クラスDアンプは、オーディオ・アンプ(増幅器)の動作方式の1つ。D級アンプや、スイッチング・アンプとも呼ぶ。携帯型電子機器や薄型テレビ、ノートPCなどに搭載するスピーカーの駆動に使われている。 なぜクラスD(D級)と呼ぶのか。その答えは、アンプ回路を構成するトランジスタのバイアス方法にある。クラスDアンプが考案されたのは古い。1950年代にさかのぼる。その当時は、4つのバイアス方法が存在していた。クラスA(A級)と、クラスB(B級)、クラスAB(AB級)、クラスC(C級)である。クラスC(C級)に続いて登場したバイアス方式だったため、クラスD(D級)と名付けられた。従って、デジタル(Digital)の頭文字であるDから、クラスD(D級)と名付けられたわけではない。ただし現在では、「クラスD(D級)アンプのDはデジタル」との認識が広がっているのも事実である。 ク
表示中のページから https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1167143.html にリダイレクトしようとしています。 このページにリダイレクトしないようにする場合は、前のページに戻ってください。
鈴廣かまぼこさんの期間限定「冷やしおでん」。パッケージも涼しげです。揚げ蒲鉾、うずら卵、こんにゃくといったおなじみのものから海老、赤パプリカといった新感覚!? の具材まで また、居酒屋やダイニングなどの飲食店でもこの「冷たいおでん」を期間限定メニューとして出しているところをよく見かけるのだが……ひょっとして「冷たいおでん」がこの夏、ブーム?? 中でもインパクトがあったのは、画像の小田原「鈴廣かまぼこ」さんが出している「冷やしおでん」。単に冷たいおでん、というだけでなく汁がなんとゼリー状になっていたり、赤パプリカなどおでんの常識を覆す!? 斬新な具材が入っていたりと他にはないチャレンジ精神が感じられる商品なのだ。 さっそく食べてみたところ、ぷるぷるした冷たいゼリーの中にひと口サイズの具が浮かんでいる感じ。つゆはあっさりした昆布だしで、なんかおでんというより上品な懐石料理のよう。おでんというと
▼記事によると… ・「良心的な価格」で分配を解決できると信じるならば、あなたは左派だ。腕力で「良心的な価格」を強制できると信じるならば、あなたは「根っからの左派」だ。 文在寅(ムン・ジェイン)政権はどうなのか。過去のどの政権より強く優しい価格コンプレックスで経済のあちこちを苦境に追いやっている。明らかに副作用が予想されるのに法の代わりに腕力まで使って強行するためだ。3つの現場がある。 #1.ジンボリー、マムズタッチ、トンカツクラブなどフランチャイズ55社は13日に憲法訴願を出した。公正取引委員会が「良心的な価格」を定着させるとして昨年加盟事業法施行令を改定し原価公開を強行したためだ。業界は大騒ぎとなった。 来月までに原価を公開しなければならないが、どの会社も他社がどうするが顔色をうかがうのに忙しい。「適切な卸売価格」を明らかにせよというようなあいまいな施行令のためだ。業界は原価公開を財産権
今春のトヨタの幹部人事をめぐって社内外が騒がしい。豊田章男社長の「意図」を勘ぐって臆測が飛び交っているが、果たしてその真相は。トヨタ取材20年以上のジャーナリストによる全内幕レポート。 異例の「逆転人事」 トヨタ自動車の4月1日付役員人事で、見せしめの「懲罰的人事」が行われ、社内やグループ会社、系列下請け企業にまで衝撃が走っている。トヨタ関係者の一人は、「こんな人事はこれまで見たことがない。一時はどこもかしこもこの人事の話で持ちきりだった」と語る。 その人事とは、4月1日付で牟田弘文専務役員(61歳)が退任して子会社の日野自動車顧問に就任し、6月の株主総会を経て同社の副社長に就くこと。 専務から上場子会社の副社長への転出なので一見順当に見えるが、これが懲罰的だと言われる理由は、日野自動車の新社長には年下でトヨタでは格下だった下義生常務役員(58歳)が抜擢されたからである。 世間一般では末席
戦後ニッポンの高度成長期を支えた巨象が、足元から揺らぎ出した。モノづくりの底が抜けたかのような失態が止まらず、次々に損失計上する事態に――。図体はでかい。倒れれば被害は甚大だ。 4月26日午後3時。 この日の株式マーケットが閉じようとしたその瞬間、東京証券取引所が運営する情報伝達システム上に三菱重工業をめぐる情報が映し出されると、市場関係者に衝撃が走った。 この1年で、営業利益が半減した――。 三菱重工が投資家向けに開示した財務資料には、そんな実態が記されていたのである。 三菱重工がこれまで投資家に開示してきた各種資料によれば、1年前の2016年5月段階では、'17年3月期に〈3500億円〉の営業利益を確保するとの見通しを示し、これは〈キャッシュフローやバランスシートの状況、受注残工事の質などから、達成可能〉と胸を張っていた。 '16年3月期の営業利益が3095億円だったことを考えれば、1
表示中のページから https://biz-journal.jp/2017/02/post_18014.html にリダイレクトしようとしています。 このページにリダイレクトしないようにする場合は、前のページに戻ってください。
エアアジアグループのトニー・フェルナンデス最高経営責任者(CEO)は、三菱航空機が開発中の国産旅客機「MRJ」を20機購入する意向で、2018年11月から交渉していることを明らかにした。 トニー・フェルナンデスCEOは、運用するエアバスA320型機が着陸できない空港がたくさんあるとした上で、「我々の提案を(三菱航空機が)検討中で、進捗していない。三菱航空機からの提案を待っている状況」と話した。 検討している発注数は20機で、投入路線については現段階で控えるとしたものの、日本ではなくグループ会社による東南アジア域内での運航を想定する。性能や短い滑走路での運用、座席数について魅力的であるとした。 購入時期について、「今でも活用することができるので、出来るだけ早く」(トニー・フェルナンデスCEO)としつつ、相次いでいる納入の遅れについては、「いままでに購入した機体、全て遅れた。迅速に悪いものが出
東京方面から東北新幹線E5系「はやぶさ」に乗ると、宇都宮を過ぎたあたりから速度をぐんぐん増し、仏TGVと並ぶ営業速度世界最速タイの時速320キロメートルで走る。が、盛岡を過ぎた途端、最高速度は時速260キロメートルに減速する。 1982年に開業した大宮―盛岡間に比べ、盛岡―新青森間の開業は2002~10年と、時期は最近だ。30年以上前に建設された区間で時速320キロ運転が行われているのに、最新の技術で建設されたはずの盛岡―新青森間で時速260キロ運転にとどまっているのはなぜか。 答えは、盛岡以北が全国新幹線鉄道整備法(全幹法)に基づく「整備新幹線」だからだ。北海道、北陸、九州の新幹線も、同様である。全幹法で規定される整備計画には、営業最高速度が時速260キロメートルと記され、これが今も適用されている。すなわち、JR東日本の独自判断で速度を引き上げることはできないのだ。 時代遅れの最高速度
体外受精を目的として、42歳のときに採卵した3個の胚を調べた佐藤香織さん(44歳、仮名)は言う。染色体異常は、子宮に戻す前の段階で、胚(受精卵)の染色体本数を調べる「着床前検査(異数性検査=PGT-A)」の臨床試験で、明らかになった。 今、日本は、全出生の18人に1人にあたる年間約5万4000人もの体外受精児が生まれる不妊治療大国になっている。 体外受精は、排卵誘発剤を使用して複数成熟させた卵子を手術室で体外に採り出す。それを培養室で精子と合わせ、うまく受精が起きれば生命の奇跡の始まりだ。 胚は、最初はたった1つの細胞だが、それが2つになり、4つになり、8つになる。5日もすれば、数百個の「胚盤胞」という状態にまで発育し、顕微鏡下で透明なブドウのようになってきらきらと光る。その様子を、今ではタイムラプス画像で見せる施設もあるが、まさに命の神秘的なエネルギーを感じさせるものだ。 高年齢の女性が
「60インチで6688元(約10万7000円)? あれ、意外と高いですね」 中国・上海に住むある20代男性は、買い物でよく利用するECサイト「京東(JD.com)」でシャープ製のテレビを商品検索して驚いた。中国でシャープのテレビは、“日本製にしては格安のブランド”として認識されている。だが、11月下旬に久々に価格を調べたところ、数カ月前に見たときよりも数割高く感じたのだ。 これは男性の思い違いではない。シャープは今、2017年度から本格的に推し進めてきたテレビの価格戦略を抜本的に見直している。シャープの中国テレビ事業といえば、2016年度までマイナス成長だった同社のテレビ・パネル関連事業を一転、2017年度に前期比約3割増の売上高1兆865億円にまで押し上げた立役者だ。 だが、今年10月30日には2018年度の売上高予想を約2000億円も下方修正する事態に追い込まれた。原因は複数あるが、1
まずゲームを遊べる端末の数が極めて多いこと。普及台数が少ないプラットフォームに投資するゲームスタジオはない。このため新しいゲームプラットフォームへの切り替え時には、ハードウェア普及と魅力的なゲームの開発が進むようさまざまな施策が行われるが、STADIAに特定ハードウェアは必要ない(すでに存在するものでいい)。 次にゲームを配信し、さらにユーザーが料金を支払うための課金システムも、グーグルはGoogle IDという形ですでに持っている。必ずしもクレジットカードは登録されていないかもしれないが、Androidユーザーならばかなりの確率で支払い手段を登録しているはずだ。 さらにゲームを遊ぶプレーヤー同士を結びつけるためのコミュニティーも、グーグルはすでに持っている。それはYouTubeだ。近年のゲームタイトルは、ネット上のコミュニティーを中心にしてヒット作が生まれる。そしてコミュニティーの中心と
グーグルが3月19日に発表したゲームストリーミングサービス「STADIA」の発表は、プレイステーションを販売するソニー、Switchが人気の任天堂の株価下落をもたらすなど、料金体系やサービス開始時期も明確ではない中にあって業界に大きなインパクトを与えている。 ゲームストリーミングサービスとは、コンピューターゲームに必要なハードウェアを“ネットの向こう側”に配置して動かし、端末へと表示画面をストリーミングで配信するサービスだ。 端末は画面表示やコントローラー操作などユーザーと直接やりとりする要素のみを扱えればいいため、高性能なゲーム機やゲーミングPCを用意しなくとも、テレビやパソコン、タブレット端末やスマートフォンなど種類を問わずに遊ぶことができる。 グーグルは、マイクロプロセッサーメーカーのAMDと共同で高性能なGPU(3Dグラフィックスやシミュレーション処理などに用いる演算用LSI)を新
「人をダメにするベッド」――。その不思議な名前の商品が登場したのは2014年1月のことだった。 ヒット商品を生み出しにくいとされた家具業界で、ツイッターなどのSNSでジワジワ話題になった、ロングランのヒット商品だ。売り出したのは家具ネット通販(EC)の「LOWYA(ロウヤ)」(ベガコーポレーション運営)である。価格は3万3990円(税込み)。 なぜ人をダメにするベッドなのか。ロフトベッドには、洋服ハンガーや棚、スマートフォン(スマホ)の充電コンセント、PCや読書、食事ができるデスクなどが手の届く範囲にある。ベッドにいながら生活が完結。あまりに便利すぎて、秘密基地さながらの外観を呈するベッドの中から、抜けられなくなるという。それだけ人を虜にしてしまう。 期待されなかったのに、ツイートで突如拡散 実はこの商品、当初は社内でも、「売れるわけがない」といった意見が多く、「このまま売り切って終わるか
往復800キロを自動運転=世界初、貨物列車が実用化-豪 2019年03月24日07時14分 リオ・ティントが実用化した自動運転の貨物列車(同社提供・時事) 【パース(オーストラリア西部)時事】日本にとって鉄鉱石の最大の供給国であるオーストラリアで、自動運転で鉄鉱石を長距離輸送する貨物列車が世界で初めて実用化された。往復平均800キロを最高時速80キロで走行する。 「無人」列車を実用化したのは英豪系資源メジャーのリオ・ティントで、日本向け鉄鉱石輸出の最大手。日立製作所の子会社が技術面で協力した。 豪西部パースの指令所に据え付けられたボードには、北に約1500キロ離れた鉄鉱石の主要産地ピルバラ地区から港に鉄鉱石を運搬する列車の運行状況が表示される。「運転士交代のために列車を止める時間をなくせた」。鉄鉱石部門担当の幹部アイバン・ベラ氏によると、従来は1往復で4人の運転士が必要だったが、自動化によ
Nasu(ナス)フォントを作成しました。 特徴 見た目が似ていてまちがいやすい文字・見た目が同じだが違う文字を、判別しやすくするフォントです。 ダウンロード https://osdn.net/downloads/users/25/25473/NasuFont-20200227.zip/ (約12MB) 2020-02-27更新 - 縦書き対応修正。詳細 過去版 以下の2種類のフォントを含みます。 Nasu(ナス) 半角英数字はプロポーショナル、全角文字は等幅 NasuM(ナス・エム) 等幅フォント それぞれ Regular, Bold のウェイトがあります。 [合いの手] フリーフォントなんだね。 [話者] そうだよ。Adobeのオープンソースフォント「源ノ角ゴシック」の改変フォントなんだ。より正確には、源ノ角ゴシックを改変した「源真ゴシック」をさらに改変した。 [合いの手] 元
ユニバーサルデザインと 文字 私たちは情報の多くを視覚から得ています。 そして、その視覚情報のほとんどは、文字によってもたらされていることは、もはや疑いのないことでしょう。雑誌や書籍、新聞、広報誌といった印刷物はもちろん、Webやメール、携帯電話ですら文字なくしては成り立ちません。 ひとたびどこかに行こうと思えば、案内板や交通標識、手元の切符にいたるまで、私たちはそこに記録された文字情報を頼りに行動をしています。文字は私たちの日常に、ごく当たり前のように浸透しているのです。 ではその文字が読みにくかったとしたら、わかりにくかったとしたらどうでしょうか。「300円」なのか、「800円」なのかわからない。濁点と半濁点の判別ができない。細い文字がかすれて読めない……文字の不明瞭さは、時として致命的なコミュニケーションの欠如を引き起こします。 このような事態を未然に防ぐためには、文字そのものがわか
視覚に関するバリアフリーといえば色に関することが有名ですが、文字も目で見て読むものです。見え方の多様性に配慮するためには、見やすく読みやすい文字を選ぶことが欠かせません。 明朝体よりゴシック体 プレゼン資料などでは明朝体ではなくゴシック体を使いましょうということは既に述べましたが、バリアフリーの観点からは、要旨などの長い文章を書く場合にもゴシック体を使うことが推奨されます。視力が悪い人にとっては明朝体は線が細すぎて見えにくいですし、視覚過敏の人にとっては明朝体の細い部分を認識しづらかったり、縦横の線の太さの違いやはらいやハネなどが刺激となるようです。ただし、長い文章に太いゴシック体はNGです。あくまで、細めのゴシック体(游ゴシックのRegularなど)を使用するようにしましょう。 ただ、やはり明朝体がよいという場合もあると思います。そんな時にはMS明朝を使うのは避けましょう。実はMS明朝は
ジャパンタクシーに乗車する車イスをご利用のお客さまからは「15分も待たされる!」、お乗せする乗務員からは「スロープの取り扱いが複雑だ!」などのご意見が寄せられました。神奈川トヨタはこの問題に対するひとつの答えとして、ジャパンタクシーの現在の仕様をそのままに、用具の配置や乗務員さんの導線、操作方法などを工夫し、到着から5分で出発できる方法にたどりつきました。是非参考にしてみてください!。
「様々なお客様に快適な移動を」との想いで、2017年10月23日にJPN TAXI(ジャパンタクシー)を発売しましたが、車いす乗降用スロープの設置作業が複雑で、車いすのお客様ならびにタクシー事業者の皆様より、実際の使用場面において対応が困難な状況が生じているとのご指摘を受けております。 私どもは、このような状況を真摯に受け止め、先ずは既販車*1での車いすの乗降性を高める改善を2月より進めてまいります。具体的には、組立作業を簡略化した車いす乗降用スロープ*2などの改善部品への交換や、作業が簡単に分かるラベルを各箇所に貼付けるなど、習熟度によって作業時間に大幅な差が出ないような工夫をし、スロープ設置から車いすの固定などにかかる時間を4分程度*3に短縮を図っております。併せて、タクシー事業者様の協力のもと、乗務員の方々への実車研修を、より一層進めてまいります。
〇2018/07撮影〇天候;晴れ〇4K UHD〇Ride View〇From; Miyagi〇 ※南三陸町役場・病院前駅の情報が少なく英語表記に誤りがある場合があります。 4K画質の視聴は、PCもしくは対応機種をご利用ください。 When seeing 4K UHD image quality, please use a PC or the correspondence model. 気仙沼BRT柳津始発気仙沼行き Kesennuma BRT(Yanaizu~Kesennuma) 車種;日野・ブルーリボン Model; HINO / Blue Ribbon JR東日本BRTホームページ; http://www.jreast.co.jp/railway/train/brt/ JR East BRT HP(JPN); http://www.jreast.co.jp/railway/tra
中村アンさんのニキビが糖質制限ダイエットで解消した中村アンさんが、糖質制限ダイエットで肌がとてもキレイになったんだそうです。なんでも、中村さんは以前はとてもニキビができやすくて悩んでいて、高価なクリームや薬をつけても効果があまりなかったそうです。 それが、糖質を制限してみたところ、かつてないぐらい肌がキレイになったんだとか。確かによっしーも、糖質制限ダイエットを始めてから高価な美容液を一切使わなくてよくなり、助かっています。 そういえば高校生の頃ニキビに悩んで皮膚科を受診した時、女医さんから「チョコレートやせんべいはニキビに良くないです」と言われたっけ。当時は意味が分かりませんでしたけど、やっと分かりました。 世間一般では「高脂肪食がニキビに良くない」と思われがちですが、日本でも平安時代中期にはすでに多くの方がニキビに悩んでいたという記録が残っています。 中学生~高校生ぐらいの子供は皮脂の
『Chromatic Music Lab.』は、クロマトーンという鍵盤楽器を使ったカバーアレンジや、3線譜(♯や♭や♮表記もなく、音の距離感が正確な楽譜)を使ったカラオケ、クラシック楽譜を中心に動画配信をしています☆
ムトウ音楽メソッドを基に作られたCHROMATONE(CT-312およびWholetone Revolution)を無料でプレゼント。 クロマトーン開発者:大川ワタルより CHROMATONE(CT-312およびWholetone Revolution)をプレゼントします。 1987年に初めて初代「RAPIAN」を発表してからちょうど30周年。 そして、私自身も50周年。早いもんです(笑) この30周年の節目に、みなさんにプレゼントして有意義に使っていただき、次の40周年に繋ぎたいと考えました。 特に、小中高など学校のクラブで使いたいというご要望も、大歓迎です! ぜひ、クロマトーンに触れてみたいという方は、ドシドシお申込みください。 ■クロマトーンをプレゼントした方への私からのお願い■ ・一度は、じっくり時間をかけてこの楽器と真剣に向き合ってほしい。 ・感想をSNSで拡散してほしい。(もち
2009.05.31 セブン ビーチ テーマ:みやぎ紀行(16) カテゴリ:あぁ~、宮城県 家族の暮らす埼玉県には、海がありません。 実際、埼玉に越してから海水浴に行ったことがありません。 現在の単身赴任先でもあり、郷里の宮城県仙台市には海があります。 仙台市内にも、深沼海水浴場があるのですが、 私は仙台市の東隣に位置する海水浴場に行く方が多かったと思います。 その名も、『セブン ビーチ』です。 県内最大級の菖蒲田海水浴場、外人避暑地が多いことから外人浜とも呼ばれていた表浜があります。 ここでは綴れないような、青春の思い出がたくさんあるあるゼブンビーチ・・・ って、本当は、「七ヶ浜=しちがはま」って言います。 よく、七ヶ浜出身の同級生達が、カッコをつけて、セブンビーチって呼ぶことを強要してましたので・・・ 海水浴の他にヨットハーバーや県内有数のサーフスポットもあるようです。 正に、みちのく
2018.8.4.sat SEVEN BEACH FESTIVAL 2018を開催します。 震災から7年目の昨年、菖蒲田浜は海水浴場としてようやく本格的な海開きがされ、 ついに避暑地として、海水浴場として 歴史を再スタートさせました そして2018年 SEVEN BEACH FESTIVALは6回目を迎えます。 海水浴場がオープンするまでの私達の役割と 海水浴場がオープンしてからの私達の役割とは 大きく違います。 今年は色々な変化をさせられたらと メンバーと共に色々な企画をしています。 先人の想いを繋いで、新しい未来を創り出し、 次の世代に渡せるように。 菖蒲田があなたにとっての居心地のいい、安全でリラックスできる場所になるように。 まるでホームパーティーのように始めて会った人とも友達になれるような繋がれる場所になるように。 そして、このビーチが一人一人の"自分の場所"となり、海を思いやり
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く