タグ

ブックマーク / adinnovator.typepad.com (8)

  • Ad Innovator: Google AdSenseのコミッションは21%

    Googleが第3四半期の業績を発表したが、AdSenseの売上が14億5000万ドルでAdSense媒体パートナーに13億3000万ドル支払っているので、コミッションが20.83%であると、ブログStartupbinが分析している。第2四半期の20.48%から若干向上しているようだ。 ソース:Startupbin: Google’s Margin On AdSense Clicks: 21% December 19, 2008 in Search | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef010536815abe970b Listed below are links to weblogs that refe

    masato611
    masato611 2008/12/20
    AdSenseの売上が14億5000万ドルでAdSense媒体パートナーに13億3000万ドル支払っているので、コミッションが20.83%
  • Ad Innovator: Google KnolがWikipediaを超える3つの理由

    GoogleWikipediaに対抗するようなサービスKnolを公開したが、The Next WebでKnolがWikipediaを超える理由を3つあげている。 管理者がいることでより正しい内容に 広告収入 Google検索ランキング - すでに1/3の内容がトップに上がっている ソース:The Next Web: 3 reasons why Knol will beat Wikipedia July 26, 2008 in Online | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e553d73ca28834 Listed below are links to weblogs that referenc

    masato611
    masato611 2008/07/27
    Google検索ランキング - すでに1/3の内容がトップに上がっている
  • Ad Innovator: 米オンライン広告費はすでにTVを超えている

    調査会社Outsell, Incが1088の米企業を対象にした調査によると、Web制作費を加えた2008年のオンライン広告費は1053億ドルで、TV広告費985億ドルを超えるという。オンライン広告費のうち、Web制作費は61.8%を占めるという結果も発表した。 ソース:LATimes: Spending on online advertising surpasses TV, report says July 15, 2008 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e553bbbda28834 Listed below are links to weblogs that referen

    masato611
    masato611 2008/07/16
    Web制作費を加えた2008年のオンライン広告費は1053億ドルで、TV広告費985億ドルを超えるという。オンライン広告費のうち、Web制作費は61.8%を占めるという結果も発表した
  • Ad Innovator: Veoh、ビデオ行動分析型ターゲティング技術を公開

    masato611
    masato611 2008/07/15
    視聴者の視聴行動にしたがって、ビデオやバナー広告などを配信する、行動分析型ターゲティングをベータ公開した。興味分野によるターゲットセグメントでは、活動的、自動車愛好家、デジタル若者層、家族中心派、情報
  • Ad Innovator: 2011年、日本のオンライン広告費シェアは16.3%、アメリカは14.6%

    IDCの「Digital Marketplace Modle and Forecast」によると、2008年652億ドルとみられるオンライン広告費は、これからも年率15-20%で上昇し、2011年に1066億ドルに達すると予想した。オンライン広告の全広告費に占める割合は2011年に西ヨーロッパで18.2%、日で16.3%、アメリカ14.6%、世界では13.6%になるとも予想している。 ソース:eMarketer: Worldwide Online Ad Spending July 3, 2008 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e55385c0a18833 Listed be

    masato611
    masato611 2008/07/05
    オンライン広告の全広告費に占める割合は2011年に西ヨーロッパで18.2%、日本で16.3%、アメリカ14.6%、世界では13.6%になるとも予想している。
  • Ad Innovator: 半数近くのアメリカ人がインターネットを無視

    調査団体Pew Internet and American Life Projectの調査レポート「A Typology of Informationand Communication Technology Users」によると、アメリカ人の85%がインタネットアクセスか携帯電話を持っているものの、31%がエリートテクノロジーユーザー、20%が適度なユーザー、そして残りの50%近くはインターネットや携帯電話をほとんど使っていないことがわかった。Web2.0サービスなどを使うのはエリート層の中の8%に当たる人と考えられ、デジタルデバイドが大きく反映されていることがわかる。 ソース:iMedia Connection:Nearly Half of Americans Ignore Internet May 8, 2007 in Stats | Permalink TrackBack Track

  • Ad Innovator: ソーシャルソフトウェアの7つの要素

    ExperienceCurveでソーシャルソフトウェアを考えるときに7つの要素があり、それらの強さによってサービスの志向が違っているという解説が出ている。ExperienceCurveではこれにEquity(価値)を加える必要があるのではないかとしているが、7つの要素は、 アイデンティティ:個人を認識するシステム プレゼンス:オンライン、オフライン、近くにいるなどを認識 関係:2人のユーザーの関係を記述する 会話:システムを通して他の人と会話をする方法 グループ:コミュニティを形成する方法 評判:システム上で誰が信頼できるかを知る方法 共有:参加者が何か意味のあるものを共有する方法 ソース:ExperienceCurve: 7 Building Blocks Of The Social Web April 13, 2007 in Social Networking | Permalink

  • Ad Innovator: 今日の解説:MySpace、eBayとピア・コマースについて交渉中

    昨年11月号用に文芸春秋の方からMixiのビジネスに関するコメントを求められた時、どうやら広告モデルの話を聞きたかったようではあったが、どちらかというとプレゼント友達や知り合いに送ったり、バンドやフィルムメーカー、個人ゲーム・ソフトクリエーター、あるいは個人でやっているようなファッションデザイナー達がコンテンツや商品を売るようなモデルの方が可能性が大きい、という話をさせてもらった。 MySpaceが日で成功するかどうかという質問をされるが、オープンなSNSであることからYahoo!オークションとの親和性は高いだろう。 MySpace、eBayとピア・コマースについて交渉中 February 7, 2007 in Analysis | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/ser

    masato611
    masato611 2007/02/10
    プレゼントを友達や知り合いに送ったり、バンドやフィルムメーカー、個人ゲーム・ソフトクリエーター、あるいは個人でやっているようなファッションデザイナー達がコンテンツや商品を売るようなモデルの方が可能性が
  • 1