タグ

欧米かに関するmattarinのブックマーク (13)

  • ソニー、企業ブログを開設--ユーザーとの対話を目指す

    秘密主義で有名なソニーが、ソニーファンらに手を差し伸べている。大規模複合企業である同社は、その歴史の中でも初となるブログを開始し、より親密な形でユーザーらと「対話」しようというのだ。 ソニーはこの1カ月の間に2つのブログを開設した。直近ではSony Electronicsが米国時間7月18日に開設した。もう1つはソニーのPlayStation部門によるブログで、約1カ月前に開設された。 企業ブログは、ユーザーらとのきずなを深めるための手段であり、数年前から出現してきている。しかしブログを開設することによりソニーには他の利点もありそうだ。例えば同社は、ユーザーらが、踊る半裸の女性や屠殺されたヤギが登場するビデオゲームの販売を悪趣味だと思うだろうか、600ドルもするビデオゲーム機の購入を躊躇するだろうか、または自分のコンピュータがルートキットにさらされるとしたら断固として反対するだろうかといっ

    ソニー、企業ブログを開設--ユーザーとの対話を目指す
  • http://japan.internet.com/busnews/20070521/12.html

  • Googleのパーソナライズホームページに新機能

    ホームページのパーソナライズが面倒だと言う人に――米Googleのパーソナライズホームページに、「お勧め」ガジェットを提案する新機能が追加された。 Googleのパーソナライズホームページでは、GmailやGoogleカレンダーなどのGoogleのサービスのほかにも、外部ニュースサイトの見出しの表示や天気予報、ゲームなど、多数のガジェットから好きなものを選んで表示できる。これまでは、ユーザーは「ディレクトリ」から好みのガジェットを選ぶようになっていたが、今回、お勧めガジェットを表示する機能を追加。各ガジェットのタイトルの右側にあるプルダウンメニューから「You might also like...」を選ぶと、そのガジェットを使っている人が、ほかにどんなガジェットを利用しているかを知ることができる。 また、自動的にページを作成する機能も追加。パーソナライズホームページ上では、ガジェットをテー

    Googleのパーソナライズホームページに新機能
  • ファスト、グーグルと競合する新しい広告プラットフォームを発表

    Fast Search & Transferは米国時間2月5日、メディアやオンライン求人広告などの企業が、Googleを利用せずとも自社ブランドで文脈に沿った広告を掲載できるプラットフォーム「Fast AdMomentum」を発表した。 Fast AdMomentumを利用すれば、企業は広告代理店や広告ネットワークに頼らずに、広告主に広告枠を提供して利益を得ることができる。 Fastでメディアソリューション担当ゼネラルマネージャーであるPerry Solomon氏は、「われわれは顧客から『広告主とやりとりはあるが、検索主導で収益を得るソリューションを構築可能にするプランが必要になる。われわれはそうしたことを自分たちでできるようにしたい』という要望が出ていた」と述べる。「企業はGoogleのような新しいメディア企業の脅威から自社ビジネスを守ろうと必死だ」(Solomon氏) 企業向け検索市場

    ファスト、グーグルと競合する新しい広告プラットフォームを発表
  • Product reviews, how-tos, deals and the latest tech news - CNET

  • 鼻歌+SNSの楽曲検索サービスがスタート

    米Melodisは、利用者が探したいメロディーをWebブラウザでマイク入力すると、合致する楽曲を検索してくれるサービス「midomi」を開始した。同種の検索サービスは既に存在するが、midomiは会員が自分の「鼻歌」を登録して、その情報も加味して検索する「ソーシャルネットワーキング風味」が特徴だ。 Melodisは米カリフォルニア州サニーベールに社を置く新興企業で、スタンフォード大学の卒業生を中心に設立された。サウンド認識、楽曲検索に関する技術を持っており、携帯電話、音楽プレーヤー、ブラウザなどでの利用を想定している。 音声の入力にはAdobe Flash Playerの機能を用い、WindowsMacで利用可能。非会員でも検索は可能だが、メンバー(無料)になると、自分で楽曲を登録し、その楽曲を検索結果に反映させることができる。また、ほかのメンバーの楽曲をレーティングすることができる。

    鼻歌+SNSの楽曲検索サービスがスタート
  • MAJOR.JP|MLB 日本語公式ライセンシーサイト

    岩村無安打も、レイズ連日の大勝で王手 タンパベイ・レイズの岩村明憲二塁手は、ボストン・レッドソックスとのア・リーグ優勝決定シリーズ第4戦に「1番・二塁」で先発出場。5打数ノーヒット、1四球に終わったものの、チームは連日の猛打爆発により13−4で大勝した。レイズは、球団初のワールドシリーズ進出に王手。 [詳細はこちら] プレーオフでの日人選手の活躍を動画配信中!クライマックスの熱き興奮をワールドシリーズ特集で!プレーオフ初出場、レイズの戦力分析

    mattarin
    mattarin 2006/12/29
    サンフランシスコ・ジャイアンツね、そうだよね。
  • 2006年のブログを書くにあたって参考にしたWebサイトとブログ - sta la sta

    2006年総括の最後は、今年のブログを書くにあたって参考にしたWebサイトとブログをご紹介。 Feedリーダーに登録している中から主なものをいくつかピックアップ。 ソーシャルニュース&ソーシャルブックマーク 敢えて挙げるまでもないでしょうけど一応。 Digg http://digg.com/ ネタの宝庫ですね。Webのホットな話題が分かります。 del.icio.us http://del.icio.us/ こちらもネタの宝庫です。Webのホットな話題が分かります。 Webやブログにまつわるトピックスを知る Search Engine Journal http://www.searchenginejournal.com/ 検索サービス関連の話題が中心です。 Mashable! http://mashable.com/ 最新のWebサービスのレビューが満載。アルファテスト中のサービスに関する

    2006年のブログを書くにあたって参考にしたWebサイトとブログ - sta la sta
  • Yahoo Search - Open Shortcuts

    Use custom keywords to directly search a site or start a task from the convenience of any Yahoo Search box. Try one we have already created for you. Search for:

  • http://japan.internet.com/allnet/20061219/12.html

  • 新生ヤフー、ユーザー生成コンテンツ重視へ--専門家が予想

    Yahooは10を超える製品グループを2つの事業部門に統合しようとしているが、同社が提供するエンターテインメント系プログラムの数は減り、逆にユーザー生成型のコンテンツが増えると、複数の専門家が米国時間12月5日に予想した。 Yahooは5日、従来の製品別組織構造を解体し、ユーザーを対象とする部門と、広告クライアントおよびパートナーを対象とする部門を立ち上げることを明らかにした。具体的には、7つの製品グループが「Audience」と呼ばれる1つの部門に統合され、残りの7グループが「Advertisers & Publishers」部門に組み入れられる。両部門をサポートするインフラストラクチャを扱うのは、「Technology」部門だ。 市場シェアおよび売り上げをGoogleに奪われつつある中で、Yahooはこうした組織再編を発表した。ほかにも同社は、新たな広告プラットフォームのリリースの遅れ

    新生ヤフー、ユーザー生成コンテンツ重視へ--専門家が予想
  • OZ、携帯電話からSNSへのアクセスサービス開始

    カナダの携帯アプリケーション開発企業OZは12月6日、携帯電話からMySpaceなどの主要SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を利用できる「OZ Mobile Social Networking Solution」を発表した。2007年に利用可能となる見通し。 OZは携帯端末メーカーやプロバイダーと提携、携帯電話向けにIMサービスやメール関連の製品を提供している。 米国で利用者数上位10位にランク入りするSNSサイトの総利用者数は1億2600万人といわれ、MySpace利用者が1回の利用でサイトに費やす時間は平均28分。OZはこうしたSNS人気を背景に、新ソリューションの普及を目指す。 関連記事 米Yahoo!、携帯向けソーシャルサービス開始 Mixdでは、友人をグループ化してグループ内で携帯メールをやり取りしたり、写真やビデオを共有することができる。 成長速度はmixiの倍・9カ

    OZ、携帯電話からSNSへのアクセスサービス開始
  • 米Yahoo!、携帯向けソーシャルサービス開始

    Yahoo!がひっそりと、携帯電話向けソーシャルサービス「Mixd」を立ち上げた。 このサービスでは、友人をグループ化してグループ内で携帯メールをやり取りしたり、写真やビデオを共有することができる。 ユーザーは携帯電話から445566の番号に「new」「add」などのコマンドを送信することで、「Mixer」と呼ばれるユーザーグループを作成したり、グループにメンバーを追加することなどができる。 また写真やビデオをpix@mixd.comに送信すると、グループのメンバーと共有することができる。 Mixdは現在、米国キャリアを介して米国でのみ利用可能。メッセージの送信には通常の携帯メールと同じ料金(グループに送った場合でも1通分の料金)がかかる。

    米Yahoo!、携帯向けソーシャルサービス開始
  • 1