タグ

2009年5月22日のブックマーク (7件)

  • フィードフォース、ASP型RSS統合管理ツールに携帯サイト対応機能を追加

    フィードフォースは5月21日、RSSの自動生成と配信、管理機能を提供するASP型RSS統合管理ツール「RSS Suite」に携帯サイト対応機能を追加すると発表した。 今回の携帯電話サイトへの対応は、NTTドコモの夏モデル13機種にWeb型RSSリーダー「マイニュース」機能が実装されるのに伴う施策。これにより携帯サイトでもPCサイトと同様、サイト内のコンテンツを容易にRSS化が可能になる。 RSS Suiteの携帯サイト対応機能は現在開発中で、正式リリースは6月末から7月初旬を予定している。

    フィードフォース、ASP型RSS統合管理ツールに携帯サイト対応機能を追加
  • 会社ごとを自分ごとにする方法――カヤックの創造的選択

    「過去に失敗したことでも、ただ単にルール化せず新しい人が入ってきたらもう1回やる。例えば遅刻を防ぐためにどうするか。タイムカードの導入を結論にしない。考えさせ続ける」(面白法人カヤックの柳澤大輔代表)――。 困難な選択を迫られたとき、あなたらならどういう選択肢を創り出し、選ぶだろうか。そんな“クリエイティブ・チョイス”を実践する、『地頭力を鍛える』の細谷功さん、カヤックの柳澤大輔さん、博報堂生活総研の吉川昌孝さん、『クリエイティブ・チョイス』の堀内浩二さん――という4人の達人たちが集まった。 単純な合理化を求めず、常に新しい選択肢を考えるというカヤック。今回は、会社としてクリエイティブ・チョイスを実行し続ける彼らの仕組みに迫る。 →連載「クリエイティブ・チョイス」はこちら カヤックが鎌倉という場所を選んだわけ 当に面白いなら、わざわざ面白法人と名乗る必要はない。それでも敢えて面白法人と名

    会社ごとを自分ごとにする方法――カヤックの創造的選択
    mattarin
    mattarin 2009/05/22
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 5minutesfame | promote your twitter account and get more followers.

    promote your twitter account and get more followersDo you want more visibility on twitter? This free service will help you to promote your twitter account! If you think you type fast, enter your twitter username and try to be the fastest. If you succeed, you will be featured on this website for 5 min, helping you get more followers. This service doesn't work if your twitter account is not public.

  • 米ヤフー、地理情報ウェブサービス「Placemaker」を提供開始へ

    Yahooが新たに導入するサービスを利用することで、開発者はコンテンツから地理情報タグを生成できるようになる。 この新サービス「Placemaker」は米国時間5月20日、サンノゼで開催されている「Where 2.0」カンファレンスにおいて発表された。この最新サービスは、Yahooにおいてウェブコンテンツに地理情報を付加するという取り組みの一環である。なお、同サービスの技術は既に「Fire Eagle」や「Yahoo GeoPlanet」で採用されている。 YahooのGeo Technologiesの責任者であるTyler Bell氏によると、開発者がPlacemakerサービスにサインアップし、自身のウェブページを無償でYahooにアップロードすると、同サービスがそれらのページ内から地理関連情報を抽出し、タグを生成するという。このため、新聞記事やステータスアップデート、一般ウェブペー

    米ヤフー、地理情報ウェブサービス「Placemaker」を提供開始へ
  • タブブラウザ Sleipnir - Windows / Mac の先端的ウェブブラウザ

    今日、あなたが読んだ何千という文字も当はすべて美しくできました あなたが日頃からウェブブラウズするなら、どんなページでもテキストを目にしない日はありません。それらを表示するウェブブラウザは、実は「文字を読むための道具」だとわかります。そこで、いつでももっとも長く目に触れる文字を美しく描き出すことに、フェンリルのデザイナーは取り組みました。あらゆるページのテキストを美しくすることは、これからあなたが目にするウェブの世界すべてを美しくすることです。 美しい文字を見る ギザギザした文字を PC と古いゲーム機以外で 見たことがありますか? PC で見る文字がギザギザしているのは当たり前のことでしょうか。表示性能の進化で、PC の文字が粗いドットでなくてはならなかった時代はずいぶん前に過ぎ去りました。にも関わらず、一般的なブラウザの文字はいまだにレトロなゲーム機のようです。Sleipnir の登

    タブブラウザ Sleipnir - Windows / Mac の先端的ウェブブラウザ
  • 広告ネットワークが儲かり、個々のサイトが儲からない理由 | WIRED VISION

    広告ネットワークが儲かり、個々のサイトが儲からない理由 2009年5月18日 (これまでの 歌田明弘の「ネットと広告経済の行方」はこちら) ネットメディアの広告経済にはふたつの道が開けている。 ひとつは、広告をサイトに貼り、その収入でやっていく方向だ。 しかし、バナーであれ、コンテンツ連動広告であれ、クリック課金型の広告は、個々のサイトよりも広告ネットワークのほうが儲けられる。加入サイトの利益は、だいたいにおいてそれほど大きくはない。 理屈を考えてみれば、それは当然だ。 検索連動広告やコンテンツ連動広告を始めたグーグルは、大手広告会社が相手にしてこなかった中小の企業を顧客とすることで成功をおさめた。しかし、広告を出すサイトは、無限ともいえるほどの数がある。これまでとは桁違いの中小の広告クライアントが出現したとはいえ、広告ネットワークに参加するサイトの増加率のほうが高ければ、ひとつのサイ

    mattarin
    mattarin 2009/05/22