タグ

2014年8月8日のブックマーク (5件)

  • 東京都・渋谷で、50余名のクリエイターが"幻獣"を表現するアート展を開催

    東京都・渋谷のBunkamura Galleryでは、50余名のクリエイターによる"幻獣"の絵画やイラスト、立体作品などを展示・販売する「幻獣神話展 寓意夢想の召喚」を開催する。開催期間は8月20日~27日。開館時間は10:00~19:30。入場無料。 開田裕治「火竜ヒルデガルド」 2004年 デジタルプリント 350×350mm(左)、夢路キリコ「Hydra」2014年 420×594mm ジグレー、メタリックペーパーサテン(中)、向川 貴晃「monoceros」2014年 油彩、キャンバス 227×227mm(右) 同展は、世界中の古代神話や童話の中で描かれたり、語り継がれてきた空想の生き物である"幻獣"をモチーフにした絵画やイラスト、立体作品などを集め、展示・販売する展覧会。多彩なジャンルから集まった、個性豊かな世界観を持つ50余名のクリエイターが創り出した"幻獣"たちによる、幻想的

    東京都・渋谷で、50余名のクリエイターが"幻獣"を表現するアート展を開催
    mattarin
    mattarin 2014/08/08
    珍獣じゃなくて幻獣だったか
  • ソコもありかも──「コップのソコ子」発売

    奇譚クラブは、カプセルトイの人気シリーズ「コップのフチ子」の新商品「コップのソコ子」を8月11日に発売する。価格は1個300円。 コップのふちに添えられるフィギュアとして人気のシリーズだが、今回はコップの“底”に敷くフィギュアに。全身がペチャンコになった「お出かけソコ子」や、片足をコップの底に差し出す「片足ソコ子」など、全7種類。 関連記事 大人が夢中の“ガチャ” 「コップのフチ子」650万個突破 くすっと笑ってネットで共有 「コップのフチ子」は2年前の発売以来、出荷数650万個を超える大ヒットカプセルトイだ。買った人が「面白い」とSNSに投稿し、人気が広がったという。 共通点は“理想のバランス” 「コップのフチ子」が「ブレンディ」キャンペーンガールに就任 カプセルトイの人気キャラ「コップのフチ子さん」が「ブレンディ ボトルコーヒー微糖」の新キャンペーンガールに“就任”した。 人気カプセル

    ソコもありかも──「コップのソコ子」発売
  • Googleのベストプラクティスに沿ったモダンな製作の出発点「Web Starter Kit」

    Web Starter Kitで用意されている各種の設定ファイルなどは、そのまま使うのではなく、各自が自分のスタイルに合わせてカスタマイズするとよいでしょう。ファビコンやスマートフォンでサイトをホーム画面に追加した際に表示されるアイコンなど、各自で差し替える必要があります。 humans.txtやrobots.txtなども使用する場合には適宜編集する必要があります。 動作環境の構築 Web Starter Kitに用意されたツールを使用するためには、以下の言語の環境が必要となります。 Node.js (v0.10.x以上) Ruby (1.8.7以上) これに加えて、以下のツールのインストールが必要になります。 Nore.js上で動くタスクランナーのgulp (3.5.x以上) Sassのコンパイルを行うRubyのgem (3.3.x以上) それぞれのインストール方法について、簡単に紹介し

    Googleのベストプラクティスに沿ったモダンな製作の出発点「Web Starter Kit」
    mattarin
    mattarin 2014/08/08
  • I/O 2014 アプリに学ぶマテリアルデザイン

    .app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #DevFest23 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads

    I/O 2014 アプリに学ぶマテリアルデザイン
  • 近畿エリア・広島エリアに「路線記号」を導入します:JR西日本

    JR西日では、訪日外国人のお客様や国内の不慣れなお客様に対して、列車を利用する際のわかりやすさを向上させるため、近畿エリアと広島エリアの各路線名をアルファベットで表現する「路線記号」を導入します。 この「路線記号」を活用し、わかりやすいご案内の実現に向けた取り組みを進めてまいります。 1 「路線記号」の概要 弊社には多くの路線があり、路線間をまたがる直通列車も多いことから、ターミナル駅において、同一のりばから異なる行先路線の列車が発車する場合があります。 このような現状を踏まえ、訪日外国人のお客様や国内の不慣れなお客様が経路や乗換えの確認をする際に不可欠となる行先路線を確認しやすいよう、海外・国内の鉄道や路線バスなどで使用されている「路線記号」を導入することとしました。 (1)近畿エリア 京都・大阪・神戸を結ぶJR京都線・JR神戸線を「A」、大阪市内を一周する大阪環状線を「O」として、分

    近畿エリア・広島エリアに「路線記号」を導入します:JR西日本
    mattarin
    mattarin 2014/08/08
    "京都・大阪・神戸を結ぶJR京都線・JR神戸線を「A」"でネタかと思った