仕事でクタクタにも関わらず、また次の仕事のタネを仕掛けねばならない時期だったりする。 ゆえに、どこでプレイヤーに面白いと思ってもらおうか、ってな事をクネクネと考えている所なので、その辺をまとめずに、キーボードに任せて書きなぐってみる。 最近のゲームシーンを見ていると、色々と思う所が多い。 まぁなんだ。プレイヤーはゲームに一体何を求めているかという話。 ちょっと前「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」の感想を最近書いたんだけど、その内容とは、「かつて「これがゲーム性である」といわれていた部分をガンガン削ぎ落としてある。すごいね」といったもの。これはゼルダに限った事ではない。 俺自身昔の人だけど、現役の製作者でもあるので、今のゲームシーンでかつてのゲーム性が求められていないのぐらいは把握してるが、目の当たりにすると凹むものがある。 そして、自分もゲーム性を薄める方向に舵を切る事が増えた。 ぶっちゃけ、