Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を
はてなの近藤淳也社長が日本を去る。妻ともう1人の社員と、犬1匹を連れて。社員19人を、東京に残して。 なぜ今、アメリカに?――そうたずねると「いや、それがね」と照れ、濃くて強い目の光が、少し柔らかくなる。 「映画館で『スターウォーズ エピソード3』を見ていてふと、『東京でぬくぬく暮らしていてはいけない』と思ったんですよ」 善良で純粋だったアナキン・スカイウォーカーは、つらい葛藤を経てダークサイドに落ち、ダースベイダーになる。「登場人物みんな、ずいぶん過酷な人生を送ってますよね。全宇宙の運命を背負い、命をかけて刀を振ったり――すごいなぁと思って」 そして反省した。「もっと過酷な環境で頑張らないといけないのでは」と。昨夏のことだ。 近藤社長の生活も、生ぬるいものではないはずだ。「日本を代表するWeb2.0企業」などと言われ、注目を集めるベンチャー社長。新サービスやユニークな会社の仕組みにマスコ
こんにちは 本日はインターネット広告費についてのお話です。 最大手広告代理店の電通が、毎年発表している「日本の広告費」。 日本国内で1年間(1月~12月)に使われた広告費を換算しており、 ここでの数字は様々な資料に使われることが多いです。 みなさんが目にする広告費についての記事などは、 この資料を基にしたものが多いと思われます。 さて、ここでいう広告費とは何を指しているのでしょうか? これは主に4つの領域を指しております。 ①マスコミ四媒体広告費 新聞、雑誌、ラジオ、テレビに関連したもの。 ②SP広告費 DM(ダイレクトメール)や折込チラシなど、セールスプロモーションに 使われたもの。 ③衛星メディア関連広告費 衛星放送、CATV(ケーブルテレビ)、文字放送などに使用されたもの ④インターネット広告費 インターネットサイト上の広告の掲載費 2005年の媒体別広告費を見ると、 「マスコミ四媒
A List Apart: Articles: Automatic Magazine Layout Auto-resized images are a common feature on the web now. Automating the process of resizing images saves a lot of time?it’s certainly quicker than manually resizing images in Photoshop?and is a good way to manage images on a site. But when a good designer crops your images manually, they always looks better. PHPで画像を雑誌風に自動レイアウトするクラスが公開されています。 例えば、次の
昨日、Amazonで10位まで上がったようです。Amazonから追加注文があった旨、出版社から連絡がきました。予約販売においてこのようなランキングまであげていただき読者の方々に大変感謝します。 本の内容はぜひ読んでいただきたいと思いますが、なぜこのような本を弊社で担当して出させて頂いたのかを「監修者による序文」という形でまとめています。本の巻頭に入れていますが、現在の弊社のミッション、Ad Innovatorが伝えようとしていることも含めて、現在の広告・メディア業界の位置づけをまとめた文になっていると思うので、長いですが全文掲載させていただきます。 はじめに 日本語版の監修者による序文 『ドン・シュルツの統合マーケティング』の著者であり、統合マーケティングの権威であるノースウエスタン大学の名誉教授ドン・シュルツ氏は、本書について「これは、私が書いていればと願ってやまない本だ」と述べている。
世界初のiPod専門テレビ局PodTVとCMM株式会社がビデオPodCast広告で提携 新聞・出版・放送 世界で初めて※の iPod専門テレビ局PodTVは、メディアレップとして独立系 広告代理店クロス・メディア・マーケティング株式会社(以下CMM)と業務提携し、 さらに共同でビデオ PodCast広告を開発し、営業体制を強化します。 2006年7月14日 報道機関各位 プレスリリース ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 世界初のiPod専門テレビ局PodTVとCMM株式会社がビデオPodCast広告で提携 ― 新型PodCast広告を開発。提携記念キャンペーンも実施 ― ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 世界で初めて※の iPod専門テレビ局PodTVは、メディアレップとして独立系 広告代理店クロス・メディア・マー
カナダのKyle MacDonaldという青年ブロガーが、手元にあったごく普通の赤いペーパークリップを振り出しに物々交換を繰り返し、最終的に一件の家を手に入れようとしている・・・。この試みについては、以前CNET Japanでもお伝えしていた通りですが、このネット版わらしべ長者ともいえる試みが、ブログ開始から満1年目にあたる米国時間7月12日についに目標に到達しました。 MacDonald氏のブログ「one red paperclip」によれば、同氏はこの1年間に、ペーパークリップ >> 魚の形をしたペン >> ドアノブ >> バーベキュー用コンロ >> 小型発電機 >> ビール(Budweiser)のネオンサイン >> スノーモービル >> Yahkという土地への旅行 >> 配達用バン(トラック) >> 音楽レコーディング契約 >> フェニックス(アリゾナ州)にあるアパートの賃貸契約 >
「涼宮ハルヒ」に見る欲求喚起型プロモーション:中編 公開日時: 2006/07/10 02:58 著者: katsube (前回の続きです) ■「涼宮ハルヒ」の成功は「名探偵」と「集団心理」? ストーリーの確信ともとれる部分、ある登場人物が涼宮ハルヒの特別な能力について次のように語っているシーンがあります。 「(略) 惑星表面に他では類を見ない情報フレアを観測した。弓状列島の一地域から噴出した情報爆発は瞬く間に惑星全土を覆い、惑星外空間に拡散した。その中心にいたのが涼宮ハルヒ。」 ?「涼宮ハルヒの憂鬱」より引用? 角川から発行されている隔月誌に連載されているころには、一部のファン層が中心だったのに対し、TV放送開始と相まってにあっという間に幅広い層、また国内だけではなく全世界に波及した、これらの現象とイメージがたぶりますね。 さて、ではこの現象の裏側では一体何が起こって、何が商業
ガンホー・オンライン・エンターテイメントとジー・モードとの合弁会社であるガンホー・モードは7月13日、総合エンターテインメントポータルサイト「ガンホーゲームズ」のサービスを開始した。 ガンホーゲームズは、Flashゲームやカジュアルゲーム、MMORPGといった各種ゲームサービスをはじめ、アバター、コミュニティ、情報配信などのサービスを利用できるポータルサイト。単なるゲームのポータルサイトに留まらず、「オンライン遊園地(テーマパーク)」を目指すとしている。 ゲームサービスでは、ガンホーが現在提供中のゲームをはじめ、ジー・モードの携帯電話向けゲームを移植したものなどを提供する。ゲームは毎月定期的に追加し、「オンラインゲームの初心者から上級者まで、あらゆる層のニーズに対応可能なラインナップを揃えていく」としている。 アバターサービスでは、ガンホーのオンラインゲームのキャラクターをはじめ、ブロッコ
ポッドキャストは誰をターゲットにすべきだろうか?新たに実施された調査によれば、Apple Computerユーザー、スタートレックのファン、そしてNikeファンも加わるかもしれないという。 メディア調査グループのNielsen/NetRatingsによると、オーディオポッドキャストをダウンロードするユーザーが最も頻繁に訪れるコンテンツサイトがMacworldで、ビデオポッドキャストをダウンロードするユーザーが最も頻繁に訪れるビデオコンテンツサイトはStarTrek.comだという。 同社の広報担当によると、このレポート(PDFファイル)は、2005年の年初から現在までの継続調査に基づくものだという。この調査では、頻繁にネットを利用する米国人の成人に「過去30日間」の行動を質問した。 調査対象者の51.6%は、ネットで公共料金などを支払ったことがあるとしており、24.6%はネットで求職活動を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く