Smashing Magazine Blog Archive Cheat Sheet Round-Up: Ajax, CSS, LaTeX, Ruby… Ajax,Apache,CSS,CVS,HTML,JS,Perl,PHP等のチートシートまとめが紹介されてます。 チートシートって印刷して貼っておくとほんとに便利でお世話になってます。 Ajax関連 What’s Ajax? Cheat Sheet - PDF Prototype Dissected - Cheat Sheet PNG scriptaculous Combination Effects - Cheat Sheet - PDF Apache関連 Apache Cheat Sheet Apache 1.3 Quick Reference Card - free quick reference cards - PDF htacc
Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
韓国OhmyNewsが今年にも赤字に転落しそうだとBusinessWeekが伝えている。 OhmyNewsは市民参加型新聞のパイオニア的存在である。この数年,わずかながら利益を出してきていたが,今年は赤字が避けられないようだ。 OhmyNewsは2000年に生まれ,現在は90人の専任スタッフ(そのうち65人がジャーナリスト)と4万4000人の市民記者を擁している。今年の売上高は600万ドルの予定。 どうも市民参加型新聞が曲がり角を迎えているようだ。市民ジャーナリズムの伝道師Dan Gillmorも,市民参加型新聞が商業的に成立しにくいことを認めている。日本語版オーマイニュースも今年8月末にスタートしたが,BusinessWeekの記事によると, Its Japanese-language version, the first joint venture overseas together
先日、WebADTimesでも特集したデザインバーコード社。同社が予告していたアイデアの通販サイトが1日オープンした(→サイトはこちら)。 ここは、デザインバード社のクリエイターが、消費者の目線で「こんな広告、あったらいいのに」というアイデアを考え、アップしていくサイト。そのアイデアを気に入ったクライアントは、サイトから注文できるようになっている。サイト名は「オシウリ」で、から草模様がユニークなロゴの上には「世界初かもしれない広告アイデアの通販サイト」と銘打ってある。 オープンのタイミングでオシウリされているアイデアは8本、うち一つの企画はソールドアウトだ。なぜオープン直後なのにソールドアウト? デザインバーコード社代表の吉田稔さんに問い合わせてみると、この企画を一番に購入したのはクアーズ・ジャパン株式会社で、商品名は”ジーマ”*だという。 「事前にロゴ使用の許可取りでアイデアの説明をし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く