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2007年10月3日のブックマーク (8件)

  • プレスリリース「セカンドライフに京都の老舗店舗が出店」|老舗モール

  • マス媒体をネットで販売する―電通ADGOGO のビジョン | エキサイト ウェブアド タイムス

    マス媒体をネットで販売する―電通ADGOGO のビジョン [ 電通 ][ ADGOGO ][ マス媒体 ][ 広告枠 ][ ネット販売 ][ 広告主開拓 ][ 試験サービス ][ 三者のメリット ] マス広告といえば、大手広告代理店の営業担当者がついて、莫大な予算を掛けて行うイメージがある。しかし、電通が8月27日に立ち上げたのは、マス媒体の広告枠をインターネットから購入できるポータルサイト「ADGOGO」。同サイトでは、昨年10月に立ち上げたテレビCMを扱う「CMGOGO」、今年5月スタートした「衛星CMGOGO」に加え、雑誌、ラジオ、さらに新聞の広告枠も扱えるようにするという。国内最大手の総合広告代理店は、何を目指してこのサービスを始めたのか。電通広報部にお話をうかがった。

  • 毎日jp、MSN産経ニュースともにブログパーツを公開

    電通デジタルの三谷壮平氏が、データクリーンルームを解説。 Ads Data Hubとは何か?その活用の可能性を探る(第1回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1005-001050/ Data Clean Roomの魅力と、最大限にその価値を引き出す活用のポイント(第2回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1012-001058/ 電通デジタルのData Clean Roomソリューション(第3回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1026-001073/ Data Clean Roomと外部データを連携した分析のさらなる広がり(第4回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021

    毎日jp、MSN産経ニュースともにブログパーツを公開
  • 「ここで逃げたらアカン」「この日が来るのを確信していた」  喜びのKBS組合員 | 京都民報Web

    民放労連京都放送労働組合(西口民介委員長)は、京都放送の会社更生集結を受けて2日夕、京都市上京区のKBS社内で報告集会を開きました。組合員をはじめ、KBSの再建闘争にゆかりのある人らが集まり、更生終結を喜び合いました。 古住公義副委員長が報告し、「99、00年の2年間で10億円を弁済する時が一番苦しかった。従業員は賞与を弁済にあて、まさに身銭をきって再建に取り組んできました。今日という日を迎えられたことを感慨深く思います」とのべました。 更生開始以降の4人の歴代委員長があいさつし、「(会社更生法申請を)ここで逃げたらアカンと思い決断した。みなさんにありがとうといいたい」(中村秀男さん)、「40万人署名とともに、組合員が自らの力で1つのハードルを越えたと思う」(鎌田茂さん)、「会社更生の下でも平和と民主主義を守るという労働組合の役割を1つひとつ積み重ねてきた」(岡田浩さん)、「申請した時から

    「ここで逃げたらアカン」「この日が来るのを確信していた」  喜びのKBS組合員 | 京都民報Web
  • KBS京都、会社更生終結 | 京都民報Web

    会社更生法による経営再建をすすめてきた京都放送(京都市上京区)は2日、会社更生を終結しました。同日、京都地裁が決定したものです。 住友銀行イトマン事件にからんで、放送局に146億円の根抵当権が設定されて経営危機に陥る中、労働組合を中心に141人の従業員が94年に会社更生法適用を申請。市民の40万人署名などに支えられながら、13年間に及ぶ再建闘争にピリオドを打ちました。 更生終結決定を受けて、民法労連京都放送労働組合(西口民介委員長)は同日、会見を開き、古住公義副委員長は、「京都の放送の灯を消さないで」と署名した40万人の市民や再建闘争を支援した株主・スポンサーらにお礼をのべ、「従業員の賞与を弁済にあてるなど労働組合は再建の先頭に立って頑張ってきました。再建の原点である13年前の更生法申請を忘れることなく、支援していただいた方々の期待にこたえるためにもいっそう京都市民に開かれた放送局として発

    KBS京都、会社更生終結 | 京都民報Web
  • 関連スポットを地図上で結ぶ「街ログ」ベータ版公開

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • 今後10年間のウェブ潮流を10の要素からひもとく

    われわれは現在、一般にWeb 2.0として知られるウェブの時代にいる。このウェブの局面の特徴には、検索、ソーシャルネットワーク、オンラインメディア(音楽、動画など)、コンテンツの集約とシンジケーション(RSS)、マッシュアップ(API)などが含まれる。現在のウェブは主としてPCからアクセスされているが、モバイル機器(例:iPhone)やテレビセット(例:XBox Live 360)などからウェブを楽しむ例も増えている。 ウェブについて、今後10年ほどの間にどんなことを期待できるだろうか。今週の投票でNatC氏がコメントしたように、今後10年間でウェブに最大のインパクトを与えるものは、コンピュータの画面を通じて現れるものではないかもしれない。「オンライン活動は、存在感、移動、買ったり使ったりしたものなどがミックスされたものになる。」また、以下に示す10項目の(あるいはそれ以上の)潮流の相互作

    今後10年間のウェブ潮流を10の要素からひもとく
  • ニコニコ動画はアマゾンで4億円の収入?

    ニコニコ動画は毎日1680万円もの商品を売り上げているの記事でニコニコ動画でのアマゾン売り上げが予測されていました。 この記事によれば、ニコニコ市場ではアマゾンの商品売り上げが1日5600件に達したそうで、平均単価は3000円と高額なようです。1日当たりの売り上げと月間の売り上げも計算されていました。 5600件×3000円=1680万円! 日販1500万円と見做しても、月30日計算で4億5千万円!! この売り上げから、実際にニコニコ事業部が受け取る収入も計算されていました。 amazonアフィリエイト収入は発送数が1501個〜7000個までは売上の6.5%と規定されていますので、実際には月収110万円になると思われます。 この計算が正しいのか、Googleの電卓機能で計算してみました。 1日の収入

    ニコニコ動画はアマゾンで4億円の収入?