GoogleのAdWordsシステムを使って広告を出している企業は、広告のリンク先ページを改善した方が良いかもしれない。 Googleは、同社自動オークションシステムにおいて、広告の表示場所とキーワードの最低入札価格を決定する要素として、広告をクリックしてから広告主側のランディングページが表示されるまでの時間を近日中に考慮の対象にするという。 ユーザーはロード時間が長いランディングページを見ない傾向にある、とGoogleは同社Inside AdWordsブログで説明する。
Googleは同社の検索広告メニューAdwordsで、一部の広告主に向けて、15、30、45、60秒のTVスポットをアップロードして、購買を行えるGoogle TV Adsをベータ公開した。視聴率の予測や、どの時点でTVスポットから視聴者が落ちたかを知るような機能もあるようだ。 ソース:MarketingVox: Google Brings TV Advertising to Adwords March 7, 2008 in Television | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e550cad13d8834 Listed below are links to weblogs that refer
Google製のグラフ生成Web API、Google Chart APIを使ってみたことはあるだろうか。単純に画像だけで返ってくると言うこともあって、使い勝手が良い。サイトにグラフを掲載したいときに便利なWeb APIだ。 とは言え、社内のシステムや顧客向けのシステムでおいそれと利用するのは難しいだろう。そこでこれだ。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはEastwood、Google Chart APIコンパチブルなグラフ生成アプリケーションだ。 EastwoodはJavaのグラフ生成ライブラリであるJFreeChartを使ってグラフを生成する。その際のパラメータがGoogle Chart APIをエミュレートし、高い互換性を維持しているのが特徴だ。 3Dの円グラフ、横/縦棒グラフ、背景画像、散布図など、様々なグラフを生成できる。グラフはPNGが造形式だ。テスト用のHTMLファイ
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「ソーシャルブックマーク最適化(SBO)」を考えてみよう 検索エンジンから見つかりやすくする「SEO(Search Engine Optimization)」、ブログ等の文脈の繋がりから参照されるようにする「SMO(Social Media Optimization)」に次ぐ第3のアクセス増強策として、「SBO(Social Bookmark Optimization)」が注目を集めている。私の中で。 広義ではSMOの一種なんじゃないかという気もするが、ちょっと違うものだということにして、話を進めてみたい。はてなブックマークの「注目のエントリー」に載れば、中堅どころの個人ニュースサイト数箇所に載る程度のアクセス誘導があり、それなりに意味はあると思う。また、アクセスの質が高く、ブックマークされた記事だけでなく、複数のページを読んでいく人が多い印象がある。 というわけで、SBO(特にはてなブッ
主に報道機関ならびにジャーナリスト向けの発表を掲載しています。 適時開示・決算資料などはIRサイトをご覧ください。 取材申込み お問い合わせ 2019.9.2. 株式会社オウケイウェイヴ、新経営体制および役員人事を内定 NEW 2019.8.30. 「J-CPAC2019」の「暗号資産と保守運動の未来予測」セッションに当社代表・松田が登壇 NEW 2019.8.26. 池田泉州銀行の対話型自動応答サービスに当社AIチャットボットの提供を開始 NEW 2019.8.15. オウケイウェイヴとお寺の窓口認定専門家による『お彼岸までに考えよう、みんなの相続セミナー』無料開催 2019.8.13. ブリックスとJTBグローバルアシスタンス、多言語オペレーション機能の移管に合意 2019.7.17. オウケイウェイヴ、本社移転のお知らせ 2019.7.17. オウケイウェイヴ子会社のOKGAIA、『
この問題は、露出量で料金が決まるCPM契約のディスプレイ広告に売上を依存しているサイトの多くをひどく悩ませているので、今日はここでその問題を取り上げておこうと思う(シアトルには夜8時に着いて、タクシーで飛んで帰ってバネッサ・フォックス氏の火曜日の記事を読み、多少は睡眠時間をひねり出さなくちゃいけないんだけど、まあ、その話は置いといて)。 さて、ページ分割に関する基本的なジレンマを以下に挙げておいた。 CPM広告の売上はページビュー数に基づいている(ページビュー数が多ければ、それだけ広告の表示回数も多くなるため)。長いニュース記事(あるいは、同じような意味で長いコンテンツ)を分割して、より読みやすい長さの複数のページにすることは、(ユーザーの好みにもよるが)ユーザー体験の見地から見て良いばかりではなく、より多くのページビューが稼げ、結果として広告売上も増加する。SEOの観点から言うと、記事を
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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私は文字を打っている時によく検索をします。で、多くの人と同じようにGoogleを使っているのですが、最近昔と比べて検索結果で不満に思うことが多々あります(もしかしたら昔からだったかもしれませんが)。具体的には以下のようなもの。 ★Wikipediaやはてなキーワードが序盤にくることが多い Wikipedia自体は別に嫌いではなく、私もよく使います。しかし、検索結果としては求めていない場合が多いです。というのはWikipediaに書いてあるような情報を使うときは最初からWikipediaとかで調べますし。はてなキーワードも同じく。まあこっちは下のキーワードを使ったブログリストがたまに役にたちますが(あるものに対しての感想とかね)。 ★商品販売ページが上に来ることが多い 特に発売前及び新作のゲームソフトの名前で検索した時に起こるのですが、上位のほとんどがそれを売っているショップということがある
ベムがクッキーなる技術と向き合ったのは1996年、インフォシークの広告配信技術の説明を受けた時だ。クッキーみたいにポロポロと落ちて行った先まで追跡できるからという俗語と教わった。それから四半世紀以上、クッキーの権化だったグーグルもプライバシーにかかわるトレンドから、クッキーの代替技術を提唱している。いろんなカンファレンスでも「クッキーレス時代にどうする」というテーマで喧しい。 しかし、本質は代替技術をどうするという話ではない。個人情報を扱う企業の振舞いが試されている。プライバシー対応に対する企業姿勢の問題で、経営者が宣言することであって、情シスなり法務が都度その時点のガイドラインに対応すればいいということではない。 ベムはSDGsの18番目に個人情報に対する企業姿勢を加えてもいいのでは?と冗談で話すくらいだ。個人情報との向き合い方に関して、企業姿勢が問われるということを早く経営者に認識させ
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