6月 18日 at 2:10 pm by ヴァレリア マルトーニ - 覚えているだろうか?ウェブ2.0の展望の1つにコラボレーションが挙げられていたことを。オープンソースのテクノロジーやエンジニアリングのイニシアチブを話のネタにしていた人も多いはずだ。しかし、オープンソースのマーケティングが話題に上ったことはあっただろうか?これも新しい物の見方ではないだろうか? 私達は無形資産、つまりブランドについて意見を出し合うことがよくある。そしてそのブランドをコンセプトから実行に移す段階を識別する能力を重要視している。この段階こそ自分の製品やサービスに対する認知度、そしてその結果として生じるプレミアに値する、価値や資本を築くポイントだからだ。 十人十色の考え 自分のサービスに対してベテランの専門家集団を形成したとしよう。このチームはプロジェクトごとに集まり、ブランディングのアイデアを提供してくれる