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DESKPOWER LXシリーズは、富士通の液晶一体型PCで売り上げ、モデル数ともにその中核をなすラインアップだ。17インチ、19インチ、20インチワイドといった液晶ディスプレイを搭載する3種類のモデルに分かれるが、今回は20インチワイド液晶ディスプレイ搭載に加え、デジタル放送チューナーを搭載した最上位機種のLX90R/D を紹介する。 デジタル番組がムーブできる、だけじゃない 2005年4月に発売されたモデルから、デジタル放送受信機能をサポートしているLXシリーズだが、3代めとなるLX90R/Dでは、録画した番組をDVD-RAMへムーブできるようになった。なお、これより前のデジタル放送対応モデルも、富士通Webサイトのサポートページから無償でダウンロードできるアップデートをインストールすれば、ムーブ機能が付加される。 LX90R/Dのムーブ機能は、録画した番組単位でのみできる(番組内の特
12倍速DVD-RAM記録対応メディア「RM47D.1P」。「RAM2」表記(画像)がある6倍速以上の高速対応のDVD-RAMドライブで使用可能としている 日立マクセルは3月2日、12倍速記録に対応するデータ用DVD-RAMメディアを発表、3月24日より発売する。価格はオープン、予想実売価格は1000円前後。 本製品(型番:DRM47D.1P)は、DVD-RAM Version 2.2/12X-SPEED DVD-RAM Revision 5.0規格に準拠する6から12倍速記録対応のカートリッジなしDVD-RAMメディア。同社独自の新高速BCM(Bismuth Coupling Material:ビスマス カップリング マテリアル)相変化記録膜を採用し、書き換え型DVDディスクとして2006年3月初旬現在で最速の12倍速記録を実現する。キズやホコリから記録面を保護する電防止ハードコートが施
1 名前:元ヲタ:04/08/09 20:18 ID:fHbI82vo 秋葉に行くと 皆して超巨大なリュックや肩掛けカバンを背負っています。 あの中身が前々から不思議で仕方ありません。 カバンの中身を書き出してみてください。 人にばかり聞くのはあれなので 漏れが里帰りの時に使うリュックの中身を公開します。 自分のカバン晒しのテンプレにでも使ってください 【カバンのタイプ】 ノーブランド、黒リュック 【中身】 行きの電車内用弁当 タオル2枚 着替え(下着2セット、Tシャツ、半ズボン) 虫除けスプレー 携帯用シャンプー、歯ブラシ等の衛生用品セット 家で入れた麦茶入りペット1.5L デジカメ 携帯充電器 帽子 7 名前:メロン名無しさん:04/08/09 20:36 ID:??? 災害時はオタクの鞄奪えば生き残れるとゆうことか 13 名前:おたく、名無しさん?:04/08/1
Anonymous Coward曰く、"slashdot.jpに投稿するとき、ちょっと凝った文を投稿する場合htmlが必要ですが、いちいちタグを手打ちしているのですか? それともhtmlエディタ等でhtmlを作成してから、コピペですか? htmlの手書きも大した手間ではないのですが、wikiみたいな楽なシステムを知っちゃうと、htmlを要求するってのは敷居が高いと感じてしまいます……htmlが閾値なのかもしれませんが。" 掲載作業を見た編者の奥方は「未だにタグ手打ち!! 信じられない!」と驚いていた。悩むほど使えるタグが多いわけではないので私は気にしていないのだが、やはり今風とは言えないだろう。
一応、春新番第1号扱いになるんだろうか?個人的に期待作だったワケですが、クオリティは文句なし。特にオープニングは最高。何度も見返した(笑)。体の一部だけを映すカットの多用や、お約束のローアングルなど、演出は望月節炸裂って感じでしたな。それと、原作が持っている詩的な雰囲気は巧く表現できてると思った。公太と麻依とブルーの関係をしっかり描いていたAパートは好感触。しかし、肝心の麻依が公太に心の中で謝りながら、最期の願いがモモに伝わるまでと、麻依を失った後の公太が『死ぬって、何だ?』と葛藤する描写が足りてないのと、モモと公太のやり取りも駆け足気味だったのが残念。なぜか、死神のIDカードもダニエルの“環”から取り出さなかったし。何より一番の問題は、第1話にこのエピソードを持ってきた事か。魂を鎮める為のモモの舞いが見られないよ。次回の『さかなのころ。』も、原作通りならモモは踊らないよな…。 マジでエロ
『舞-乙HiME』(マイオトメ)は、サンライズが中心となって展開する、テレビアニメ、コミック等からなるメディアミックス作品である。展開するメディアごとに設定やストーリーが異なるのが特徴。 本作は舞-HiMEプロジェクトの第2弾として制作された。便宜上は『舞-HiME』の後継作品という位置付けとなるが、国内のアニメでは採用例が珍しい「スター・システム」により、キャラクターを俳優に見立てて再利用する形式が用いられているため、第1弾作品である『舞-HiME』との繋がりは一切なく、正確には「続編」とは扱いが異なる。これを示すものとしては第二弾の企画が「舞-HiME劇団第2回公演」と題されていた事が知られている。 発表当初のタイトルは、『舞☆MAiD』(まいすたーめいど)だった。 本作は、遥か昔人類が地球から移民した惑星エアルを舞台に、母親を探す少女アリカ・ユメミヤを主人公として、女性限定の職業「乙
「I Know+」とは? 「I Know+」では、管理人が知っている最新情報、情報を収集するためのヒントについて紹介していきます。 日々、アンテナを張り巡らせて情報収集すると、得することがたくさんあります。 できる限り、このサイトを訪れた方に、役立つ情報収集の手法やきっかけになるものを紹介しますので、一読して頂ければ幸いです。 役立つ情報を知るためにアンテナを張ろう! テレビやインターネットなどメディアを通して様々な情報を集めることができるようになり、今まで知らなかったお得な情報を知る機会は沢山あります。 でも、全ての人が実際にお得な情報をうまく使えているとは限りません。 皆さんが本当に知りたいことは下記のようなことでしょう。 仕事をする上で当たり前に知っておきたいビジネス情報 流行っている漫画、誰とでも共通できる話題 生活する上でお金や時間の節約ができるライフハック これらの情報は、「良
三波共用デジタルテレビの普及 地上波放送のデジタル化とともに、市場で強力な売れ行きを見せ始めたのが、地上波、BS、110度CSの各デジタル放送を視聴できる三波共用のデジタルテレビである。チューナーが3本あるのと同時に、液晶やプラズマをディスプレイとして使う薄型のテレビの登場が好評となった。日本の家屋事情からすれば、「場所を取らない」ことが大きなアピールポイントとなったことはうなづける。 平均すれば1世帯に2台以上のテレビがあるわが国で、すべてが三波共用機に置き換わるわけではない。しかし、1億台も普及しているテレビの3割が置き換わったとしても3000万台になる。この数字はかなりのインパクトだ。三波共用機の登場によって最も大きなチャンスが到来すると思われたのが、110度CS放送である。110度CS放送の認知度が今一つであるにしても、それと関わりなく受信機が普及していく状況は追い風だ。BSデジタ
ホビーメーカー”(有)アルター”の開発メンバーによる日記です。のんびり書いていく感じデス。 ネタというかなんといいますか。 私の仕事に関して書ける内容なんて限られていますので ちょっと工夫して「用語解説」なんてものをやってみようかと思います。結構一般的なようで、キットを作った事が無い人は知らないとかいろいろあるかと思いますので、簡単なところから定期的に行こうかと思っています。 まずは、弊社で販売しているメイン商品の素材「PVC」から行きましょう。 『PVC』 PVCというのは、「ポリ塩化ビニル」を略して表示したものです。英語で書くと「Polyvinyl Chloride」ですので、PVCというわけ。PPが「ポリプロピレン」の略・・・とか、そういった表示方法と同じ方式です。合成樹脂の仲間です。 すごく簡単に構成を書くとすると、、、、塩化ビニルがたくさん繋がっている形をしています
子供の甘い考えには乗らないとする考えではなく、まず何よりも実行して、家族との和を深めることが大切なのだと思う。そして、子供に対してきつい言葉をかけるのではなく、どうしたいかを聞き出す必要があると思う。それを反省したお父さんはなかなか優しいと思う。 07-05-03 09:08
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あっても読みたくないエロゲキャラの著書 ・ 「ロリのススメ」 高屋敷 司 著 「だってこれは・・・・・・麻薬だ。知ったら、抜け出せなくなる。」(本文より抜粋) 一般人にはまず理解されることの無い「ロリ」という性癖を、筆者自身の体験を交えながら語る衝撃の問題作。 これで明日からキミも幼女ハァハァだ! 全国の書店にて絶賛発売中! ・ 「あの人を落とす100の方法」 穂村 愛美 著 「あの人のことが好きなんだけど、自信が無い。」 「ふられたらどうしよう・・・」 「私の愛を受け入れてくれるかしら・・・」 そんなアナタにピッタリの本があります! これさえ読めば、後は実行するだけ! どんな相手でも最後にはアナタにメロメロ。 好きなあの人を確実に落とす完全マニュアル! 全国の書店にて好評発売中! ・ 「いいひとの条件 〜天国へいける方法〜」 伊頭 鬼作 著 批評家のコメ
Mozilla Japanは2日、「Mozilla Japan 第2回セミナー」を開催した。セミナーでは、米Mozilla Corporationの事業開発担当副社長を務めるJohn Lilly氏が「Mozilla―その過去・現在・未来」と題した講演を行ない、Firefoxの現状と今後の予定などについて語った。 ● 日本でFirefoxの普及は遅れているが、先進的なユーザーに利用されている Lilly氏はMozillaのこれまでの活動を振り返り、製品のユーザー数の伸びを示すグラフを紹介。特に2004年にFirefox 1.0をリリースしてからは急速にユーザー数が上昇し、2006年2月現在では約5,500万人のユーザーがFirefoxを利用していると語った。 Firefoxが選ばれている理由については、セキュリティ面において優れていることや、使いやすく、速く、シンプルであること、カスタマイズ
x-AC曰く、"Internet Watchで第2回 Mozilla Japanセミナーの様子がレポートされているのだが、そこでFirefoxの各国ごとの普及率の違いについて、興味深いデータが掲げられている。なんでも地域別に見ると、ヨーロッパではすでに約20%、北米でも約15%のシェアを獲得しているが、アジアでのシェアとなると一気に10%以下に落ち、日本に限って集計するとさらに低くなって、現時点では4%程度のシェアしかないらしい。 この数値について米Mozilla Corporationの事業開発担当副社長を務めるJohn Lilly氏は、記事の中で「我々もその理由が知りたいと思っている」と述べているあたりから、プロジェクトの側でもどう解釈していいのか困っているようだ。ということで、/.-jに集う人たちに、思い当たる節について語っていただきたく思う。日本ではなぜFirefoxが普及しないの
KDDIが発表した、携帯とPCを連携させた総合音楽サービス「LISMO」。音楽ケータイだけでなく、転送ソフトやミュージックプレーヤーまで用意したのが特徴で、KDDIは「iPod+iTunes」の組み合わせにも勝てるとうたっている。 ではユーザーの判定はどうなのか、ITmedia読者に聞いてみた(2月7日の記事参照)。互角の勝負になるかとも思ったが、結果はかなり一方的な展開となった。 調査期間:2月7日~9日 調査形式:Webアンケート 回答総数:1431 男女比:男性94.3%、女性5.1% 回答したユーザーの属性を見ると、やはり対応キャリアであるauのユーザーが72%で最も多い。ドコモユーザーは25%で、市場シェアから見ると少なめ。ボーダフォンやウィルコムユーザーも11%と少ない。なお、回答者全体の平均年齢は28.8歳だった。 グラフのとおり、全体では8割強がiPod+iTunesを支持
セイコーインスツル(SII)は、腕時計と携帯電話をBluetoothで接続し、さまざまな情報を表示したり、携帯電話を操作したりできる腕時計型の実験機を開発した。同社では、2007年の商品化を目標に開発を進めている。 今回開発された腕時計型の実験機は、Bluetooth対応の携帯電話とBluetoothで接続する「BT Watch」規格を利用したもの。携帯電話の情報を腕時計側に表示したり、着信時の操作を行なったりできる。 現時点では携帯電話のBluetooth機能がBT Watch規格に対応していないため、ハンズフリープロファイル(HFP)の追加として策定される予定のBT Watchをシリアルポートポロファイル(SPP)上に仮想のHFPとして実現したという。また、実験用のアプリケーションを携帯電話にインストールし、BT Watch規格で策定されている機能以外にもメールの送信者名表示や件名表示
目的意識を持って他人の書いた「理想とすべき文章」を読めば、そのうち書けるようになるんじゃないの、なのに「やっぱり書けない!」なんて言うのは、向上心が足りないのだ! コノヤロコノヤロ! というのがこれまでの流れだったのですが、どうも「ひたすら読むこと&書くこと」を続けても、やっぱり書けない、という意見も多々あったりして、うぅむ、これはどうしたものか、と考えていたところ、徳保隆夫さんの書いていることに大きなヒントがあったのでした。(一文が長すぎで減点です) 趣味のWebデザイン:読んでも書けません 読めば書ける、のかな。だったら私の文章は相当に読みやすいはず。私はワープロを買ってはじめて、ガンガン書けるようになったのです。 読解力も文章力もあって、何を伝えたいのか決まっているのに、それでもブログ上では、うまく書けない、という人もいるかもしれません。 頭の中では「こういう文章にしよう」と骨組みを
というか最近、言及リンクという言葉だけが一人歩きしてる気がするんです。 年明け早々livedoor blogから発生したトラックバック論争のあと、文化圏分類でいうところの関連・仲間文化圏あたりの意見を参考にするため議論に参加していた(あるいは巻き込まれた)Blogのフィードを片っ端からfeedbringerに突っ込んで、気になる記事があったらどんな些細な事でも?Bでクリップするようにしていました。またgoo blog検索結果のRSSも取り込んで可能な限りtrackbackに関するエントリを読み漁った‥‥つもりです。 で、感じたことなんですが、冒頭に書いた通り「言及リンク」という未知の言葉だけが一人歩きしている、という印象を受けました。 言及リンクに関する私見 言及リンクとは、エントリ内にトラックバック送信先へのリンクがあること、ではなくて、あくまで言及+リンクなんだと考えています。便宜上、
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