タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

adとbookに関するnitoyonのブックマーク (2)

  • 広告批評最終号 - kokokubeta;

    分厚かった。いろいろ思うことはあるけど、天野祐吉氏の個別広告に対するコメントを引用するというのが、最終号っぽいかな。 特集:クリエイティブ・シンポシオン2009 (広告批評 336号) 出版社/メーカー: マドラ出版発売日: 2009/04メディア: 単行購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (34件) を見る 資生堂が売っているのは、"もの"じゃない、"美の約束"です。約束をするからには、その保証書が要る。その役目をしているのが広告です。広告表現の品質が、商品の品質の保証になっているのです。(資生堂の広告に対して) ナイキが売っているのは、ナイキのスポーツ用品ではなくて、スポーツの空気なんです。その「空気」の表現が、並みの表現じゃない。(ナイキの広告に対して) 広告の基の役目は、「評判」を作り出すことだと僕は思っていますが、ホワイト家族のシリーズが、なぜこんなに評判に

    広告批評最終号 - kokokubeta;
    nitoyon
    nitoyon 2009/05/06
    広告批評のフレーズ引用。表現が広告的。
  • Googleが紙の出版物への広告代理店業を開始、米国でベータサービス

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    nitoyon
    nitoyon 2005/11/11
    紙媒体にもGoogleのノウハウが通用するのか。実験は始まったばっかり。
  • 1