タグ

comicに関するnitoyonのブックマーク (11)

  • アイフル web即日窓ロ|アイフル web即日窓ロは最短25分で融資のアイフルWEB完結申込ページです。

    今、アイフルがすごい人気です。 CMであれだけ流れてれば当たり前だろって思う方もいるかもしれませんが、アイフルが人気なのは知名度があるからだけではなく、そのサービス内容が充実しているからです。 ▶アイフルWEB完結申込ページ

    アイフル web即日窓ロ|アイフル web即日窓ロは最短25分で融資のアイフルWEB完結申込ページです。
    nitoyon
    nitoyon 2013/09/01
    Web 漫画。妊娠出産 あるあるが面白かった。初めて Web 漫画を最後まで読んだ。
  • 野原ひろし名言集 ニュース速報BIP

    1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/10(金) 18:36:22.09 ID:sEY4SJWe0

    nitoyon
    nitoyon 2010/09/11
    とーちゃんかっこいいなぁ。「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。」
  • 「キン肉マン」作者 吉野家との確執を暴露 : まにあっくすZ

    「キン肉マン」作者 吉野家との確執を暴露 「キン肉マン」作者 吉野家との確執を語る キン肉マンの作者・漫画家のゆでたまご先生が、吉野家との確執をツイッターにて綴っている。 漫画一覧 アニメ・声優一覧 [16:34] Tweet (130) 昨年、生誕30周年を迎えた「キン肉マン」。キン肉マンといえば、作中に“吉野家”が登場することで広く知られているが、そんなキン肉マンの生誕29(肉)周年となった記念の年に、吉野家でなく“すき屋×なか卯”とコラボしたことで、「キン肉マンが吉野家を裏切った」という声も挙がっていた。そんなキン肉マンと吉野家との確執を作者のゆでたまご先生がツイッターにて綴っている。 私は大阪なんでなか卯が大好きで 作品中も描いてたんですが アニメ始まるときに吉野家が東映さんにキン肉マンのべてる牛丼を吉野家にしてくれないかと打診あり当時のプロデューサーがOKしたみたいで、その

    nitoyon
    nitoyon 2010/04/14
    再建に貢献した→トリビアでのひどい仕打ち→30周年企画にも冷たい吉野家→すき家とのタイアップ。
  • バイキンマンは何故ジャムおじさんとバタ子を攻撃しないか。 | 蹴ったり叩いたり - 楽天ブログ

    October 28, 2006 バイキンマンは何故ジャムおじさんとバタ子を攻撃しないか。 (51) カテゴリ:カテゴリ未分類 バイキンマンはいつもアンパンマンにやられる。パターン的に。 1:水に濡れて力が出ないアンパンマン=ピンチ。 2:「アンパンマン、新しい顔だぞ!」 3:形勢逆転アンパンチ 4:やられる。 バイキンマンが着目するべきは、 新しい顔によっていつも不利になる点であり、 そこをうまく対処していけば バイキンマンはアンパンマンに勝てるのである。 アンパンマンは新しい顔が無ければ生きていけない。 将を射んとすれば先ず馬を射よ。 アンパンマンを倒すには ジャムおじさん(以下ジャム)とバタ子をやっつければいい。 誰もが一度は考えた事があるかもしれない。 しかし。 バイキンマンはそんな事をしない。 バイキンマンは頭が悪いのか? いや、よく考えてほしい。 バイキンマンは様々な兵器を生み

    バイキンマンは何故ジャムおじさんとバタ子を攻撃しないか。 | 蹴ったり叩いたり - 楽天ブログ
    nitoyon
    nitoyon 2009/09/08
    バイキンマンは国際法に従ってアンパンマン一味を攻撃しているが、ジャムは交戦法規違反を繰り返している、という新解釈。
  • 「伸太、部屋ニ駆ケ込ミテ、号泣シテ曰ク」 ドラえもんを漢文訓読してみた:アルファルファモザイク

    編集元:ニュー速VIP+板より「ドラえもんを漢文訓読」 1 ローカルルール変更議論中@VIP+ :2009/02/11(水) 09:58:49.06 ID:4lFt/NIY0 伸太、部屋ニ駆ケ込ミテ、号泣シテ曰ク 「青狸、我巨人及脛男二復讐ヲ欲ス」 青狸嘆息シ、答エテ曰ク 「我縮小化電灯ヲ汝二与エテ、仕事ヲ為サントス」 青狸部屋ヲ出デテ、雌ノ元ヘト去ル

    nitoyon
    nitoyon 2009/06/11
    ドラえもんを漢文風に。「青狸、我巨人及脛男二復讐ヲ欲ス」
  • 芝生に寝転がってマンガを読める、「京都国際マンガミュージアム」に行ってきた - はてなニュース

    京都市中心部の烏丸御池。はてな京都社もあるそのオフィス街のド真ん中に、何やらいつも芝生に人々が寝っ転がってマンガを読んでいる場所があるのをご存じだろうか。オフィス街を歩いていると突如として出現するその光景は、まるで白昼夢。実は、この謎めいた場所こそが、はてなブックマークでもしばしば話題になる「京都国際マンガミュージアム」である。 京都国際マンガミュージアム たけくまメモ : 京都でメビウス展・京都と東京でシンポジウムやり... 京都国際マンガミュージアム行ってきた - かたつむりは電子図書館... はてなブックマークではマンガ関連のエントリーを見かけることが多く、そうしたエントリーの中で、時折この「京都国際マンガミュージアム」は話題に上ることがある。だが、この施設の名前を聞いたことはあっても、実際にここへ足を運んだことはあるという人は、意外と少ないのではないか。 そこで、今回はこの「京都

    芝生に寝転がってマンガを読める、「京都国際マンガミュージアム」に行ってきた - はてなニュース
    nitoyon
    nitoyon 2009/05/22
    500円で5万冊の漫画が読み放題。
  • 変ドラスペシャル「合体バラバラの世界〜分かいドライバーの章」

    nitoyon
    nitoyon 2009/02/13
    単行本未収録「分かいドライバー」。ドラえもんにたまに出てくるシュールなところだけを集めたような回。
  • YouTubeドラマ無料動画 -ビデオナビ- - FC2 BLOG パスワード認証

    nitoyon
    nitoyon 2009/01/24
    WOWOW で放送してた「藤子・F・不二雄のパラレルスペース」実写化の映像。
  • 信州FM - サービス終了

    信州FMは2021年3月31日をもってサービス終了とさせて頂きました。長きに渡りご愛顧頂き当にありがとうございました。

    nitoyon
    nitoyon 2008/10/04
    新設定、旧設定、裏事情(=色のバランス)。
  • タイアップのアニメ史(仮題):

    序章 商用アニメーションを制作するには、膨大な費用と人員を必要とする。脚、絵コンテ、原動画、背景、トレス、彩色、撮影、録音、声優、エトセトラ…。各部門それぞれに人手が必要だし、それを召抱えるには支払われるべき賃金が必要だ。「家内制手工業」として始まった日のアニメスタジオが大きく成長するには、それを支える「スポンサー」の存在が不可欠であった。戦前、大正時代においては文部省が「大口」のスポンサーであった。アニメーションで教育映画を制作したのである。大正時代のアニメーション産業についての詳細は、以下のリンクを参照されたし。 アニゲノム~日動画興亡史~ 戦中には海軍省がスポンサーとなり、「桃太郎の海鷲」、「桃太郎 海の神兵」などが制作される。 終戦後、これらの作品に参加していたプロダクションは爆撃によって設備を失い、また、アニメーターも戦地に赴いたまま帰らぬ身となったものも少なくなく、アニ

    nitoyon
    nitoyon 2008/05/28
    タイアップのアニメ史特設サイト。
  • タイアップのアニメ史(仮題)・序章 : ゲームセンターに明日はあるの? - livedoor Blog

    商用アニメーションを制作するには、膨大な費用と人員を必要とする。脚、絵コンテ、原動画、背景、トレス、彩色、撮影、録音、声優、エトセトラ…。各部門それぞれに人手が必要だし、それを召抱えるには支払われるべき賃金が必要だ。「家内制手工業」として始まった日のアニメスタジオが大きく成長するには、それを支える「スポンサー」の存在が不可欠であった。戦前、大正時代においては文部省が「大口」のスポンサーであった。アニメーションで教育映画を制作したのである。大正時代のアニメーション産業についての詳細は、以下のリンクを参照されたし。迂闊なことを俺がここに書いたらすんげー怒られるので。 アニゲノム〜日動画興亡史〜 戦中には海軍省がスポンサーとなり、「桃太郎の海鷲」、「桃太郎 海の神兵」などが制作される。これらの作品に影絵担当として参加した政岡憲三は後に「日動画株式会社」を設立し、それを東映が会社ごと買収し

    nitoyon
    nitoyon 2008/05/05
    アニメ史と広告を結びつける連載。期待あげ。
  • 1