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businessとpanasonicに関するnitoyonのブックマーク (1)

  • 北米でパナソニックブランドが“急上昇”した理由

    昨年の「International CES」に続き、松下電器産業米国法人(Panasonic North America)社長兼最高執行責任者の河野優氏に話を伺った。前回のインタビューでは「息子に“またお父さん、大きな事を言ってるよ”と言われた」そうだが、しかしその“大きな事”よりも遙かに良い成績を松下電器は北米において達成した。 生活商品を含む総合家電メーカーから、プラズマディスプレイを中心としたテクノロジカンパニーへイメージの転換を図る戦略は、店員向け教育システムの徹底やプラズマに特化した広告戦略など、選択と集中を行うことで大成功を収めた……というのが昨年のストーリーだった。 ところが、大成功に見えた昨年1月までの物語は、その後のさらなる躍進の序章に過ぎなかったようだ。現在、松下電器は北米プラズマテレビ市場の50%以上を掌握する圧倒的なトップブランドに成長している。 ――昨年はプラズマ

    北米でパナソニックブランドが“急上昇”した理由
    nitoyon
    nitoyon 2006/01/18
    北米でパナソニックのプラズマがシェア50%。それにつられて、デジカメなども売れ始めてきている。
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