タグ

flash 10に関するnitoyonのブックマーク (3)

  • FACEs: FlashPlayer10.1でバグレポート

    「開発時にはクラッシュレポートみたいなのを表示して、エラーが出た状況を書き込んでもらえれば、ありがたい。そういうライブラリを誰か作ってほしい。」 などと、弊社のババが呟きました。 ローカルマシンでは正しく動作するのに、別マシンで動かしたら「ActionScriptエラーが発生しました」というポップアップ…。そんなエラーが発生したクライアントの動作環境が分かれば、環境依存するような問題を解決しやすくなります。 Flash Player 10.1からグローバルなエラー処理が可能となります。 つまり、クライアントで発生したエラー内容を記録する仕組みを実現できるようになりました。 今回は、この仕組みを AS3 + GAE/J(GoogleAppEngin for Java)を利用して簡単に構築してみようと思います。 ※開発には、FlashPlayer10.1 beta 3(2010/03/

    nitoyon
    nitoyon 2010/03/03
    FlashPlayer10.1から導入されたグローバル例外ハンドラuncaughtErrorEventsで未処理例外をハンドリング。
  • Adobe Flash & Facebook Platform samples | Adobe Developer Connection

    Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u

    nitoyon
    nitoyon 2010/02/13
    Flash Player 10.1 が private borwsing mode をサポート。対応するブラウザで private browsing mode(InPrivate mode)の設定が有効なとき、ブラウザ終了時にlocal storageのデータが消える。IE8+、Firefo3.5+、Safari2+、Chrome1+。
  • fp10teapot

    FlashPlayer10はネイティブで行列演算と三角形描画(テクスチャフィルあり)ができるそうなので、調子に乗ってやりすぎてみた。 注:OpenGLデモではありません(w Flex 4 SDK 夜間リリースを使用 Graphics.drawTriangles / Vector<...> / Matrix3D テクスチャ奥行き補正あり ベジェ曲面でユタ・ティーポットを生成(GLUTのティーポットを移植) 頂点数 800 三角形 1024 照明 1 (拡散反射光と鏡面反射光を加算) 色/照明/反射を3パスでレンダリングし、ピクセル合成 照明効果をグーローシェーディング フルポリゴンZソート Zソート絞込みのための早期カリング これでもう最適化しきってあると思います。けっこう重いね。 ソースコード付きダウンロード ご意見ご感想はこちらまで。

    nitoyon
    nitoyon 2009/09/01
    Flash 10 の 3D 演算を用いてティーポットを表示。
  • 1