タグ

ブックマーク / wakarukoto.com (2)

  • ブランディングとは?ブランド戦略に必要な3つの要素と3つの環境

    ブランディングとは、商品やサービスのコンセプトを特定のユーザーに価値があると認識させ、市場のポジションを築くマーケティング戦略のことを言います。 企業はブランドを確立することで、市場から商品に対する価値とともに共感や信頼などを得られるため、他社とは差別化された顧客を獲得できます。 ブランディングと聞くと、エルメスやグッチなどの高級ブランドをイメージし、一部の商売にしか当てはまらないと思う人も多いでしょう。ただ、ブランディングが高級商品のみの特別なことだという考えは間違いです。 ブランディングは、ほとんどの商売において重要な戦略であり、昔から行われてきました。商店街の八百屋も、近所の駄菓子屋も、商売を行えているなら、何らかのブランディングされた特徴を持っています。 「商店街の八百屋?近所の駄菓子屋?」一見ブランドとは縁がなさそうな商売でも、商品が買われるのは消費者が何らかの価値を感じているか

    ブランディングとは?ブランド戦略に必要な3つの要素と3つの環境
  • ビジネス・経済・会話のネタ集めに最適!おすすめPodcast番組まとめ

    今回は、おすすめのポッドキャスト番組を知りたい人のために、次の内容をお話します。 経済、流行など会話のネタになるポッドキャスト番組の紹介 ビジネススキルや仕事の考え方が身につくポッドキャスト番組の紹介 会話のネタに困らないおすすめポッドキャスト番組 社会、経済、政治のことから最新の流行まで、聞き流しながら会話のネタになる情報を入手できるおすすめのポッドキャストです。 週刊 日経トレンディ&クロストレンド 週刊 日経トレンディ&クロストレンド 「週刊 日経トレンディ&クロストレンド」は、トレンド情報雑誌の日経クロストレンドが配信するポッドキャスト番組です。 以前は、日経トレンディネットが配信していましたが、雑誌も配信も日経クロストレンドに変わりました。 内容は主に日経クロストレンドのコンテンツ紹介ですが、最新のデジモノや家電、今の一般的な市場トレンドを表面的にでも知ることができるため必聴です

    ビジネス・経済・会話のネタ集めに最適!おすすめPodcast番組まとめ
  • 1