並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 1302件

新着順 人気順

"Burger King"の検索結果1 - 40 件 / 1302件

  • バーガーキングが「OK Google」使うテレビCM放映 Googleが数時間後に介入

    「OK Google、ワッパーって何?」──。米ファストフードチェーンBurger Kingが4月12日(現地時間)のゴールデンタイムにこう話すテレビCMを放映した。米The Vergeなど複数の米メディアによると、米Googleの音声認識アシスタント端末「Google Home」やスマートフォンの「Google Assistant」がこの音声に反応し、Wikipediaの「ワッパー」についての説明を読み上げたという。 ワッパー(Whopper)は、もともとは非常に大きなもの、という意味だが、Burger Kingの人気メニューの1つであるハンバーガーの名称で、Wikipediaではハンバーガーとしての説明が優先的に表示される。 Wikipediaの説明は一般に誰でも編集できる。このCMが放映される前に、誰か(The VergeはBurger Kingのマーケティング幹部だと推測している)

      バーガーキングが「OK Google」使うテレビCM放映 Googleが数時間後に介入
    • NYのバーガーキング、ハロウィーンに店舗ごとマクドナルドに仮装する荒業に出る

      アメリカにあるバーガーキングの店舗がマクドナルドの仮装をしていると海外で話題になっています。 マクドナルドになったバーガーキング マクドナルドの仮装をしているのはニューヨーク・クイーンズにあるバーガーキングの店舗です。店舗や看板を白い布で覆い、手書きで大きく「McDonald's」の文字が……。 ハッピーハロウィン! その下には「ブーーー! 冗談だよ、まだうちのバーガーを作ってるよ。ハッピーハロウィーン」と補足も書かれていて、店の中身はしっかりバーガーキングのようです……。 動画が取得できませんでした 店舗の様子がYouTube上に 仮装している店舗はクイーンズの1店舗のみとされています。バーガーキングの公式YouTubeアカウントには仮装の様子が投稿されており、この店舗が独断で暴走したわけではなさそうです……。 動画が取得できませんでした プロモーション動画 ハンバーガーの箱にも「McD

        NYのバーガーキング、ハロウィーンに店舗ごとマクドナルドに仮装する荒業に出る
      • 【値上げ】マクドナルドの包み紙だけで「最後の晩餐」を再現する【ちぎり絵】 | オモコロ

        マクドナルドの包み紙だけで絵画を再現する いきなりですが、スマホを横に傾けてください(PCで閲覧してる人はPCを倒してください)。 (※クリックで大きい画像が表示されます) レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」です。僕がちぎり絵で再現してみました。 ただ、ちぎり絵と言っても… マクドナルドの包み紙だけで作りました。 今回、なぜ「マクドナルド包み紙ちぎり絵」に挑戦したのか。 そして完成に至るまでの約1ヶ月間の記録を書かせてください。 3月4日 マクドナルドの値上げ発表 2022年3月4日。 衝撃的なニュースが日本を駆け巡りました。マクドナルドの値上げです(値上げは3月14日から)。 2019年以来、約2年半ぶりとなるマクドナルドの価格改定。 なかでも我々庶民の味方「ハンバーガー」「チキンクリスプ」は110円から130円に。 ニュース発表直後には、多くの“チキンクリスプの民”による驚嘆の声

          【値上げ】マクドナルドの包み紙だけで「最後の晩餐」を再現する【ちぎり絵】 | オモコロ
        • Alexaが夫婦の会話を勝手に録音して部下に転送 非常に珍しいが対処するとAmazon

          米Amazon.comのAIアシスタント「Alexa」がユーザーの会話を録音し、それをユーザーの連絡先の1人に送ったと、シアトルのメディアKIRO 7が5月24日(現地時間)、被害者の報告に基づいて報じた。 シアトル在住のダニエルさんは、自宅のすべての部屋にEchoシリーズを置いて利用していたが、ある日夫の部下から電話で「今すぐAlexa端末の電源を切ってください。盗聴されていますよ」と連絡があったという。この部下は夫の連絡先リストに載っており、電話でダニエルさん夫妻の会話を受信したと説明した。 日本ではまだ使えないが、Echoシリーズでは、登録してある連絡先を指定して相手にメッセージを送ることができる。 ダニエルさんがAmazonにこの件を問い合わせたところ、Amazon側での調査結果も報告と一致したと認め、「30分の会話で15回謝罪した」が、原因などについての説明はなかったという。 (

            Alexaが夫婦の会話を勝手に録音して部下に転送 非常に珍しいが対処するとAmazon
          • 「中国料理店があるから台湾は中国」 報道官ツイートに失笑の嵐

            中国・北京で記者会見する外務省の華春瑩報道官(2022年8月4日撮影)。(c)Noel Celis / AFP 【8月8日 AFP】中国外務省の華春瑩(Hua Chunying)報道官が7日夜、台北に中国料理店が多数あることを根拠に台湾の領有権を主張する投稿をツイッター(Twitter)に行い、失笑を買っている。 華報道官は「百度(バイドゥ、Baidu)の地図によれば、台北には山東餃子(ギョーザ)の店が38店舗、山西麺の店が67店舗ある。舌はごまかせない。台湾は常に中国の一部だ。長く道に迷っていた子どもも、やがては家に帰る」とツイートした。 だがネット上では、華氏の論理の穴への指摘が相次いだ。あるツイッターユーザーは、「台北にはラーメン店が100店舗以上ある。つまり、台湾は間違いなく日本の一部だということになる」と書き込んだ。 「グーグルマップ(Google Maps)によれば、北京にはマ

              「中国料理店があるから台湾は中国」 報道官ツイートに失笑の嵐
            • これは分かりやすい 「ネット中立性」問題をハンバーガーに例えた動画が話題に

              米連邦通信委員会(FCC)が2017年に12月に「ネットの中立性(net neutrality)」規定の廃止案を承認したことは、インターネットを利用する幅広いユーザーに大きな影響を与えるかもしれません。 前バラク・オバマ政権が採択したこの規定が廃止されると、ISP(インターネットサービスプロバイダー)は系列ストリーミングサービスの通信を競合サービスより優先するといったことを合法的にできるようになるからです。 以前このコラムでも規定廃止を「風が吹くと桶屋がもうかる」的にはしょって、「ネット中立性の規則がなくなるとNetflixが高くなる」という可能性について紹介しました。 ただ、日本では無関係ではないものの遠い話に思えるのか、世間の関心が高くありません。さらに、当事者である米国の一般国民の皆さんも、何となくピンとこないという人が多いらしいです。 そんな中、なぜか米ファストフードチェーンのBu

                これは分かりやすい 「ネット中立性」問題をハンバーガーに例えた動画が話題に
              • Kanye Westが「マクドナルドが俺の一番好きなレストラン」と発言したことでバーガーキングに煽られる - FNMNL (フェノメナル)

                先日「俺の目はしっかりと開いている」として政治から距離を取ることを宣言し、落ち着きを取り戻したかのように見えるKanye West。「クリエイティブになることに全力を注ぐ」として目下アルバム『Yandhi』を制作中の彼だが、そんな中思わぬ方向から攻撃を受けてしまっている。 11月4日、Kanyeは復活した自身のTwitterにて「マクドナルドが俺のお気に入りのレストラン」とツイート。 McDonald’s is my favorite restaurant — ye (@kanyewest) 2018年11月4日 この唐突でややシュールなツイートは瞬く間に拡散されたが、この発言に一際激しく反応した者がいた。バーガーキングだ。イギリスのバーガーキングの公式アカウント「Burger King UK」は、Kanyeのツイートに対して一言「なるほどな」と返信。何を理解したのか詳しくは分からないが、

                  Kanye Westが「マクドナルドが俺の一番好きなレストラン」と発言したことでバーガーキングに煽られる - FNMNL (フェノメナル)
                • バーガーキングのBIG割、ビックマ○ク以外のBIGでもおkなので色々試してみる猛者な人達

                  リンク キャンペーン|BURGER KING:NEW BIG KING™ キャンペーン|BURGER KING:NEW BIG KING™ 「あっちのBIG」とどこが違う?誰もが知ってるあのバーガーチェーンのBIGなハンバーガーと名前も具材もほぼ同じのハンバーガー。それがバーガーキングの「BIG KING™ 」。違うのはビーフの焼き方だけ。あっちのBIGとこっちのBIG。本当に旨いのは、どっちのBIG? バーガーキング・ジャパン @BURGERKINGJAPAN 本日よりBIG KING全国のバーガーキングで発売いたします こっちの”BIG"は大きい、だけじゃない。 BIG●●●と名のつくレシート、または現物持参でお得にBIG KING を食べて頂けるBIG割も開催!... fb.me/6LAFPnSil

                    バーガーキングのBIG割、ビックマ○ク以外のBIGでもおkなので色々試してみる猛者な人達
                  • 米代替肉メーカー「ビヨンド・ミート」が新規上場、初日株価は3倍近くに高騰

                    米ナスダック市場の取引開始を前に、演説するビヨンド・ミートのイーサン・ブラウン最高経営責任者(2019年5月2日撮影)。(c)Drew Angerer/Getty Images/AFP 【5月3日 AFP】植物由来の肉代替品を製造する米国の食品メーカー「ビヨンド・ミート(Beyond Meat)」が2日、米ニューヨークのナスダック(NASDAQ)市場に新規上場した。25ドル(約2800円)に設定された新規株式公開(IPO)株価は、3倍近い65.75ドル(約7300円)に高騰して取引を終え、成長著しい植物由来食品市場に対する投資家たちの関心の高さが浮き彫りとなった。 【おすすめ記事】仏パティシエ選手権、課題に動物性原料不使用のデザート 日本は2位 ビヨンド・ミートは、米俳優のレオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)さんや米マイクロソフト(Microsoft)の共同創業者

                      米代替肉メーカー「ビヨンド・ミート」が新規上場、初日株価は3倍近くに高騰
                    • ファンが3万人もいなくなったのに成功!? バーガーキング “ファンの忠誠心を試す”2択企画 | AdGang

                      Case: Banned from Facebook ユニークなプロモーションでお馴染みのバーガーキングが、ノルウェーで仕掛けた最新キャンペーン。 Facebookを「いいね!」しているファンのうち、クーポンや無料サンプル等の特典目当てで「いいね!」をしている“偽物のファン”をFacebookページから削除し、“真のファン”だけのページを構築するという大胆な試みを行いました。 その名も、“Whopper Sellout”(ワッパーの裏切者)キャンペーン。 バーガーキングの「ワッパー」と言えばバーガーキングの代名詞的商品ですが、心の底からワッパーが好きな人もいれば、バーガーならなんでもよく、ワッパーでもマクドナルドのビッグマックでもどちらでもいいという人も多いはず。 同社は、今回そんなインサイトに着目して“Whopper Sellout”キャンペーンというサイトを開設し、“偽物のファン”を暴

                        ファンが3万人もいなくなったのに成功!? バーガーキング “ファンの忠誠心を試す”2択企画 | AdGang
                      • ITmedia News:“テレビCM崩壊”時代、ネット広告の役割とは

                        「テレビCMの効果が薄くなってきたと今になって言われるが、テレビCMは前から“トイレタイム”と呼ばれていたではないか」 ネット広告業界のキーマン3人が、10月11日都内で開かれた時事通信のセミナーで、テレビ広告とネット広告について講演した。テレビは大量の人に1つの情報を発信するのに長けているのに対し、ネット広告は情報を欲している人に限定して配信でき、コストもそれほどかからないというメリットを指摘。「企業が“商品に合った消費者”を探す時代から、消費者が自分に合った商品を探す時代になった」などと語った。 講演したのは、博報堂、電通を経てグーグルで広告ビジネスを担当している高広伯彦さん、書籍「テレビCM崩壊」(翔泳社)を翻訳し、米国で広告コンサルティング業を行っている織田浩一さん、博報堂、ヤフーを経てサイバーエージェントに勤務する須田伸さんの3人。 高広さんは、テレビCMはもともと「捨てられてい

                          ITmedia News:“テレビCM崩壊”時代、ネット広告の役割とは
                        • バーガーキングがAIにCMを作らせたらとんでもないデキになった - GIGAZINE

                          バーガーキングがAIにCMを作らせる実験的プロジェクト「Agency of Robot(AOR)」を実施し、出来上がったムービーを公開しています。AIが考える魅力的なCMは、なんとも不気味なデキになっています。 The BURGER KING® Brand Launches a New Advertising Campaign Created Entirely by Artificial Intelligence | Business Wire https://www.businesswire.com/news/home/20180927005162/en/BURGER-KING%C2%AE-Brand-Launches-New-Advertising-Campaign 「AIは多くの産業で重要性を増しており、創造的な広告作りもその例外ではない」とバーガーキングは考えています。マーケティン

                            バーガーキングがAIにCMを作らせたらとんでもないデキになった - GIGAZINE
                          • 月5ドルで毎日コーヒー、バーガー・キングが朝食客狙い定額制度

                            月5ドルで毎日コーヒー、バーガー・キングが朝食客狙い定額制度 Anne Riley Moffat、Leslie Patton An employee assists a customer at the drive-through of a Burger King Worldwide Inc. restaurant in Peoria, Illinois. Photographer: Daniel Acker 米ファストフードチェーンのバーガー・キングは顧客に朝の来店を習慣づけようと、月間5ドルのコーヒー購入定額プランを始めた。 利用者は携帯電話のアプリを通じて同プランに加入する。米スターバックスの「フラペチーノ」1杯程度の額を払えば、その月は小サイズのコーヒー1杯を毎日飲むことができる。5回も利用すれば元が取れる計算だ。 バーガー・キングを経営するカナダのレストラン・ブランズ・インターナシ

                              月5ドルで毎日コーヒー、バーガー・キングが朝食客狙い定額制度
                            • 友達10人削除でハンバーガー1個--「WHOPPER SACRIFICE」キャンペーン成功の裏側

                              サンフランシスコ発--「この会場にいる皆さんのうちどれだけ多くの方が実際に犠牲になったのかは分からないが、お悔やみ申し上げたい」。広告代理店Crispin Porter + Bogusky(CP+B)のインタラクションデザイン部門責任者であるMatt Walsh氏は米国時間4月3日、Web 2.0 Expoでの講演で聴衆を見渡しながらこう述べた。 結局のところ、CP+Bこそが、FacebookでのBurger Kingの広告キャンペーン「WHOPPER SACRIFICE」(ワッパーの犠牲者)現象を生み出した企業なのだ。WHOPPER SACRIFICEキャンペーンとは、Facebookの友達リストから友達を10人削除した参加者は、ハンバーガー1個と無料で交換できるクーポンをもらえるというもの。このキャンペーンは大成功を収めた。このFacebookアプリケーションは数日間で6万回近くインス

                                友達10人削除でハンバーガー1個--「WHOPPER SACRIFICE」キャンペーン成功の裏側
                              • BURGER KING®

                                  BURGER KING®
                                • マックに「マックワッパー」のコラボを断られたバーガーキング 「じゃあ俺とやろうぜ!」とほかのチェーンからオファー殺到

                                  米バーガーキングがマクドナルドに大々的にコラボを持ちかけたもののあっさり断られ、幻に終わってしまった「マックワッパー」(関連記事)。そんなバーガーキングにさまざまなレストランから「俺とコラボしようぜ!」というオファーが殺到しています。 バーガーキングが考案した「マックワッパー」 「マックワッパー」は9月21日の国際平和デーに、1日だけ「バーガー戦争」を休止することの象徴として作ろうとバーガーキングが提案したコラボバーガー。両店のバーガーを掛け合わせたレシピやコラボレストランのデザインを提案し、勝手に特設サイトも作ってしまうなど万全の体制でコラボを依頼したのですが、マック側は「次からはまず電話で相談して」などとこれをやんわりと拒否する回答を発表。ネット上では「マックはノリが悪い」「マックチキン(おくびょう者)だな」などと揶揄する声も挙がっていました。 既にデザインなども作ってあったのにマック

                                    マックに「マックワッパー」のコラボを断られたバーガーキング 「じゃあ俺とやろうぜ!」とほかのチェーンからオファー殺到
                                  • バーガーキング®公式サイト

                                    バーガーキング® BURGER KING®

                                    • iPhoneアプリを596個使って分かったおすすめアプリまとめ

                                      かれこれ10年以上、1000個を超えたあたりから数が分からなくなりましたが、毎日iPhoneアプリを試しています。 App Storeにあるアプリの総数は180万以上だそうで、なかなか自分に合ったアプリを探すのが難しいと思います、アプリランキング上位でもピンとこないものも少なくないのではないでしょうか。 ここにはボクの主観ではありますが良いと思ったアプリを全部載せています。 このページを見てくれた人が良いアプリを知るきっかけになればという思いと、好きなアプリ・良いサービスを提供してくれている開発者の応援になればという思いからです。 この記事を書くのに確実に何百時間もかかっているのでかなりのボリュームですが、宝探しだと思って読み進めてみてください。 毎日・ずっと使うものなので、一つでも便利アプリ・面白いアプリ・神アプリが見つかれば良いと思っています。 もし目的のアプリのジャンル(たとえばゲー

                                        iPhoneアプリを596個使って分かったおすすめアプリまとめ
                                      • ChocolateChip UI

                                        How to Print a Test Page on Epson Printer? What is a Printer Test Page? Printer Test Pages are used for checking several things with your printer for maintaining and resolving the troubleshooting issues with the ink cartridges on your printer or just in the general maintenance of your printer. What Problems will a Test Page Resolve? A printer test page will detect and […] Continue reading Document

                                        • 企業がTwitterをするべきではない10の理由+

                                          海外では Twitter をカスタマーサービスや利用者とのコミュニケーションツールとして利用しているところが増えてきています。自動車メーカーではFord、GM、Honda。スポーツだとChicago Bulls、San Diego Chargers。他にもComcast、Travel Channel、DirecTV、Best Buy、Starbucks、Burger Kingなどなど。参加する企業の数は増え続けています。 Twitterは気軽に参加出来るサービスですが、コミュニケーションとしてではなく、単なる宣伝ツールとして使うとかえってマイナス効果になりかねません。企業によっては Twitter を使う体勢になっていない場合もあります。Top 10 Reasons Your Company Should Not Tweetという記事で、その企業が Twitter をするべきではない10の

                                            企業がTwitterをするべきではない10の理由+
                                          • 「宙返りでジーンズをはく」動画が大人気:実は『Levi's』のYouTube戦略 | WIRED VISION

                                            「宙返りでジーンズをはく」動画が大人気:実は『Levi's』のYouTube戦略 2008年5月12日 メディア コメント: トラックバック (0) Jenna Wortham 今『YouTube』で最も人気がある動画は、おしゃれで身軽な若者たちが、飛んだり跳ねたり後方に宙返りした勢いで難なくジーンズをはくというものだ。 友人同士でこのような離れ業を行なうアマチュアの動画なら、YouTubeでは珍しくはない。しかし、この動画はプロの作品だ。 米Levi Strauss社は5月9日(米国時間)、口コミで広まったこの動画が、実は同社によるものであることを認めた。 同社広報責任者は、「『Levi's』のブランドを前面に押し出したくはなかった。見る人に自ら気付いてほしかった」と説明する。 『バック宙でジーンズをはく』(Guys backflip into jeans)と題されたこのアクロバティック

                                            • BURGER KING:バーガーキング Win7記念

                                              新着情報各店舗のイベント情報やニュースです 2009.10.22超巨大バーガー『Windows® 7 WHOPPER®』が期間限定で登場! 2009.10.02ワッパージュニアSミール 期間限定490円 2009.09.14390円コンビ新登場! 2009.08.20ゲーム『王様物語』と“王様同盟”を締結!

                                              • 「ネット中立性」問題を考えてもらうためバーガーキングが「ワッパーの中立性」を廃止する試みを実施

                                                アメリカでは連邦通信委員会(FCC)の方針により、「ネット中立性」に関する規制の撤廃が現実味を帯びてきており、議論が活発になっています。しかし、「ネットワークの中立性を撤廃しても問題ないか?」と言われても、普段から通信速度などを意識せずインターネットを使っている人には、どういった問題なのか理解できていない人が多いと思います。バーガーキングが公開している以下のムービーでは、「ネット中立性の撤廃」を「ワッパーの中立性を撤廃したらどういうことになるか?」に例えて説明しています。 Burger King | Whopper Neutrality - YouTube 「ネット中立性の撤廃について、どう思いますか?」と質問された男性は「よく議論されていて……とても重要なことで……」と話すも内容については答えられません。 この女性は「よくわからない」と回答。 では、ワッパーを使って解説してみます。 ワッ

                                                  「ネット中立性」問題を考えてもらうためバーガーキングが「ワッパーの中立性」を廃止する試みを実施
                                                • 現金の入った財布をわざと落とし、拾った人にプレゼントするバーガーキングのキャンペーン

                                                  ハンバーガーチェーン店のバーガーキングが、シカゴ周辺で現金の入った財布をわざと落とすキャンペーンを行ったそうです。財布の中には「この財布は君のものだ」といった旨が書かれていて、拾った財布を自分のモノにできるとのこと。 ちょっと変わった企画ですが、思いもよらぬプレゼントなので口コミ効果はかなり高そうです。 財布の中身など詳細は以下から。Time Out Chicago: The TOC Blog Creepy beef monarch leaving wallets full of money around Chicago (Updated with pictures) バーガーキングが落とした財布は全部で5000個。財布の中には1ドル~100ドル(約95~9500円)の紙幣や5~20ドル(約480~1900円)のギフトカードなどが入っているそうです。 これが実際に発見された財布。5ドル紙幣

                                                    現金の入った財布をわざと落とし、拾った人にプレゼントするバーガーキングのキャンペーン
                                                  • アメリカのファストフードはマクドナルド以外にもハンバーガーだらけ

                                                    日本にはマクドナルドやバーガーキングくらいしか進出していませんが、本国アメリカではたくさんのファーストフードチェーンがハンバーガーを作っています。3億人の胃袋を巡って繰り広げられるハンバーガー競争。人気があるファーストフードチェーンのお昼は凄いことになっていました。アメリカのハンバーガーチェーンでは、日本で見られないポテトの形も。飲み放題のドリンクは滝のように流れます。 こんにちは、自転車世界一周の周藤卓也@チャリダーマンです。アメリカでは1ドルマックを含めて、ひたすらハンバーガーを食べていました。 ◆Wendy's(ウェンディーズ) 1969年にオハイオ州の州都であるコロンバスに誕生した「Wendy's」、日本でもダイエーやゼンショーの経営によって広く展開されていましたがフランチャイジー(FC)契約が続かず、一度全店舗が撤収したのち、現在は東京の六本木と表参道に再上陸しています。全米のハ

                                                      アメリカのファストフードはマクドナルド以外にもハンバーガーだらけ
                                                    • あの巨大なワッパーがおかわり自由、バーガーキング「“B”iking」キャンペーン

                                                      同業他社の追随を許さない巨大なハンバーガー「WHOPPER(ワッパー)」がおかわり自由という、食欲の秋にピッタリな「“B”iking」というキャンペーンをバーガーキングが開始します。 BURGER KING:バーガーキング キャンペーン期間は2011年11月1日(火)~11月15日(火)の2週間限定で、全店にて実施されます。このキャンペーンは「ワッパー系Lセット(Jr.サイズは除く)」を注文し、店内にてバーガー類を全て食べきった際に、まだ満足していなければ「購入したバーガーと同じもの単品」を満足いくまで食べられるというものです。 なお、「ワッパー系Lセット」には以下のメニューがあります(地域限定商品を除く)。 バーガー ・ワッパー(セット860円) ・ワッパーチーズ(セット920円) ・ワッパーチーズベーコン(セット980円) ・ダブルワッパーチーズ(セット1090円) サイドメニュー ・

                                                        あの巨大なワッパーがおかわり自由、バーガーキング「“B”iking」キャンペーン
                                                      • 淡々と画像を貼るスレ 職業制服編 : 哲学ニュースnwk

                                                        2015年11月10日08:00 淡々と画像を貼るスレ 職業制服編 Tweet 1: 名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日)17:10:10 ID:QYA 転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1446970210/ 淡々と画像を貼るスレ 危険な動物毒・植物毒編 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4934907.html 淡々と画像を貼るスレ 世界記録・ギネス記録編 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4913188.html 淡々と画像を貼るスレ UMA編・後編 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4897697.html 淡々と画像を貼るスレ UMA編・前編 h

                                                          淡々と画像を貼るスレ 職業制服編 : 哲学ニュースnwk
                                                        • Webサイト運営でしてはならない質問 : could

                                                          どうやったら人がもっとサイトに訪れるのか? これは Web サイトを構築・運営においてよく耳にする質問ではありますが、投げかけるべき質問なのかどうか疑問です。私が知っている方の多くは質の高い HTML マークアップが出来る方が多く、妙な SEO トリックを使うことなく検索エンジンの上位に作成したサイトを表示させることが出来るでしょう。しかし、Web サイトにたくさんの方が多く訪れたらそれで良いのでしょうか。1日に数百万の方がアクセスするようになったとしても、彼等がそこで何もしなかったら意味がありません。Web は世界中に広がる大きなネットワークですが、Web だからこそ量ではなく質がものをいいます。訪れる人たちを顔が見えない数字として捉えるのではなく、どのような人たちに来てもらいたいのか、何を提供出来るのか、何を利用者にしてもらいたいのかを問いかけなければいけません。 つまり「どうやったら

                                                            Webサイト運営でしてはならない質問 : could
                                                          • 100円で“ベーコン15枚”追加! バーガーキングの「爆弾BACON」4/16から - はてなブックマークニュース

                                                            バーガーキングは4月16日(月)から、バーガーメニュー「ワッパー」の期間限定キャンペーン「爆弾BACON」を開始しました。通常60円(税込)で3枚追加できるベーコンが、キャンペーン期間に限り100円(税込)で15枚追加できます。 ▽ http://www.burgerkingjapan.co.jp/campaign/cp50.html ▽ BURGER KING JAPAN /バーガーキング・ジャパン(Facebook) バーガーキングの「ワッパー」は、パティやチーズ、トマトなどの食材を追加したり抜いたりして、自分好みに“カスタマイズ”できます。「爆弾BACON」の対象商品は以下の5品です。 ワッパー ワッパーチーズ ワッパーチーズベーコン ダブルワッパーチーズ フレッシュアボカドワッパー 「ワッパー ジュニア」は対象外です。販売時間は午前10時30分までのモーニング時間帯以外で、店舗によ

                                                              100円で“ベーコン15枚”追加! バーガーキングの「爆弾BACON」4/16から - はてなブックマークニュース
                                                            • 意外と普通に観光できたモスクワ、街中には「おそロシア」としてネタにされる理由がちらほらと

                                                              日本にもよくあるクマの置物が凶暴な顔していたり、バーガーキングやケンタッキーフライドチキンといったファストフードでビールが注文できたりと、びっくりさせられる事がありながらも、ビザさえ取得しておけば、ロシア観光自体はスムーズでした。かつては社会主義陣営の盟主としてアメリカ合衆国と対峙した背景もあって、華のない無機質建物群は旧ソ連時代の空気を今に伝えます。 こんにちは、自転車世界一周の周藤卓也@チャリダーマンです。11月初めに5泊6日の滞在でしたが、ロシアの首都モスクワを観光してきました。クリミア危機やウクライナ東部の騒乱に対する、欧米の経済制裁によってルーブル価値が下落していたので、日本の円安を感じないほどでした。原油価格の低迷から、ルーブルが暴落した今なら、なおさら旅がしやすそうです。 飛行機はモスクワ南部のドモジェドヴォ空港に降り立ちます。ロンドンからモスクワへのフライトはLCCのイージ

                                                                意外と普通に観光できたモスクワ、街中には「おそロシア」としてネタにされる理由がちらほらと
                                                              • 自宅のネットワークで「Linux」サーバーを使うメリットとは

                                                                最初にはっきりさせておこう。「Linux」は、私たちが普段が使っているあらゆるものに使われている。クラウドもLinux、ソーシャルメディアもLinux、GoogleだってLinuxだ。冷蔵庫、温度計、「Android」スマートフォン、ロボット、リモコン、スマートスピーカー、ありとあらゆるものがLinuxで動いていると言っても過言ではない。 Linuxから逃れることはできないし、Linuxやオープンソースソフトウェアがなければ、世界中の企業の競争力が削がれるだろう。これは誰かの意見ではなく、単なる事実だ。 一方で、Linuxは一般消費者やホームユーザーには合わないという考えは、意見の1つに過ぎない。 筆者に言わせれば、この主張は短絡的だ。今のLinuxは、家庭用のパソコンでもまったく問題いなく使えるOSになっているし、ホームネットワークのサーバー用OSとしても大きな価値がある。 これ以上読む

                                                                  自宅のネットワークで「Linux」サーバーを使うメリットとは
                                                                • アメリカでも食べ台湾! Powered by ライブドアブログ

                                                                  アメリカの人気ハンバーガーチェーン「In-N-Out Burger」、安くて美味しくて、すっかり虜になっていますが、今回はIn-N-Outのロゴ入りのオリジナルグッズやTシャツなどを購入できる、ファンにはたまらないアイテムが満載なCompany Storeをご紹介します。 ... 続きを読む アメリカの人気ハンバーガーチェーン「In-N-Out Burger」 安くて美味しくて、すっかり虜になっていますが、今回はIn-N-Outのロゴ入りのオリジナルグッズやTシャツなどを購入できる、ファンにはたまらないアイテムが満載なCompany Storeをご紹介します。 今回はLA近郊のBaldwin Parkという所のストアに来ましたが、他はLas Vegasに2軒しかありません。 ちなみオンラインショップもあります。 In-N-Out Burger Company Store ちなみに看板もいつ

                                                                    アメリカでも食べ台湾! Powered by ライブドアブログ
                                                                  • ただ配るだけじゃ能がない!世界の独創的なクーポン15選 | PR EDGE

                                                                    Case: Creative Coupons オンライン、オフライン問わず様々な形で日々現代人に配布されるクーポン。今回は、そんなクーポンをただばら撒いて使ってもらうのを待つのではなく、ターゲットのインサイトを突いた“思わず使いたくなる”世界のクーポンを厳選してご紹介します。 アイディアの参考になる事例の数々を是非ご覧ください。 1.フランスのニット専門店、“編み物が上手な人ほど”お得になるクーポン [国名:フランス/企業名:Bergère de France] フランスの編み物用品の専門ショップ「Bergère de France」によるユニークなクーポン。同社が店舗で配布する冊子に掲載されている、“割引率が明示された編み物のデザインパターン”を、お客さんがそのパターン通りに編んで完成したニットを店舗に持参することにより割引を受けられるというプログラム。 すなわち、割引クーポンを「お客さ

                                                                      ただ配るだけじゃ能がない!世界の独創的なクーポン15選 | PR EDGE
                                                                    • 「ハンバーガーのために友達10人切れますか」――Burger KingのFacebookアプリ

                                                                      ハンバーガーチェーン店の米Burger Kingが、Facebook向けにユニークなアプリケーション「WHOPPER Sacrifice」の提供を開始した。ワッパーはBurger Kingの看板商品のハンバーガーだ。 このアプリをインストールしてFacebookの友達リストから10人削除すると、大事な友達を犠牲にしてでも食べたいくらいのワッパーへの愛を証明したとして、このバーガー1個と無料で交換できるクーポンを受け取ることができる。 アプリをインストールすると、友達リストのところに「犠牲にしたい友人をクリックしよう」の文字が表示される。友達の写真をクリックすると、その友達がリストから削除され、しかもアクティビティーのフィードに、その友達をワッパーのために犠牲にしたことが掲載される。 キャンペーンサイトに表示されている犠牲となった友達の総数は、1月10日現在既に約7万人に上っている。

                                                                        「ハンバーガーのために友達10人切れますか」――Burger KingのFacebookアプリ
                                                                      • ゲームボーイ型のおもちゃにRaspberry Pi Zeroを組み込んで「ゲームボーイカラー・ナノ」を完成させた強者が登場

                                                                        ゲームボーイアドバンス以降、「ゲームボーイ」シリーズは両手でしっかりとホールドするサイズのものが一般的となっていますが、この流れに逆行し、ゲームボーイポケットやゲームボーイライトよりも小さな「ゲームボーイカラー・ナノ」を自分で作り上げた人が現れました。 BurgerKing Toy + Raspberry Pi Zero = Gameboy Color Nano - Album on Imgur https://imgur.com/a/EYJOW#e7u3SWT Burger King Toy + Raspberry Pi Zero = Gameboy Color Nano (Completed) : gaming https://www.reddit.com/r/gaming/comments/4mgd4n/burger_king_toy_raspberry_pi_zero_gamebo

                                                                          ゲームボーイ型のおもちゃにRaspberry Pi Zeroを組み込んで「ゲームボーイカラー・ナノ」を完成させた強者が登場
                                                                        • 100円マックよりお得、アメリカのマクドナルドにある1ドルメニュー全紹介

                                                                          レジ横にはメニューではなく低カロリーな商品の一覧が……。アメリカのマクドナルドは勝手が分からず、写真付きで注文が簡単なセットメニューばかり頼んでいました。しかし、よく目を凝らしてみると「Dollar Menu」と書かれたところには1ドルの商品がずらり。「McDouble」だとパティが2枚も挟んであるのに、1ドル=88円の最新レートで考えても日本より安くなってしまうなんて。ソフトドリンクはどのサイズでも値段が一緒で、かつ店内であれば注ぎ足しもできます。日本では考えられませんが、ここは何もかもがビッグなアメリカ。だからこそ、どんな商品が出てくるのか気になって、Dollar Menuを全部調べてみました。 こんにちは、自転車世界一周の周藤卓也@チャリダーマンです。アメリカでは1ドルメニューを含めて、マクドナルドにはお世話になりました。Wi-Fiでインターネットにも繋げて助かります。走行途中に立ち

                                                                            100円マックよりお得、アメリカのマクドナルドにある1ドルメニュー全紹介
                                                                          • 「口コミ」マーケティングは悪か?消費者団体、FTCにバズマーケティングの調査を要請

                                                                            氾濫するコマーシャルが子供を食い物にすることを懸念する消費者団体が、「口コミ」マーケティングやバズマーケティングを使った「詐欺まがい」の手法を、米連邦取引委員会(FTC)に調査するよう依頼した。 オレゴン州ポートランドに本部を置く消費者団体Commercial Alertの事務局長Gary Ruskinは米国時間18日、FTCあてに書簡を送付した。その書簡では、いくつかの企業が最新の広告手法を導入し、ステルスマーケティング戦術を展開していることが述べられ、詳しく調べるように要請されていた。 「いくつかの企業が、製品の宣伝とは無関係を装ったバズマーケターを使い、大規模な詐欺まがいの宣伝行為を消費者に対して行っているという証拠がある」とRuskinは書簡の中で述べている。 Commercial Alertは、宣伝の目的やスポンサーを明らかにしないマーケティング行為や宣伝行為は、偽装広告を取り締

                                                                              「口コミ」マーケティングは悪か?消費者団体、FTCにバズマーケティングの調査を要請
                                                                            • SNSであいまいな友達と広告の境界線--危険にさらされる子供たち

                                                                              文:Stefanie Olsen(CNET News.com) 翻訳校正:矢倉美登里、中村智恵子、小林理子2006年08月09日 22時01分 MySpaceなどのソーシャルネットワーキングサイト(SNS)に掲載される広告の量は、今後数年で急増すると予想される。だが、そうした広告の大部分は、SNSとエンタテインメント、マーケティングとの境界をあいまいにしかねない。 特に子供たちが危険にさらされるとの批判の声も挙がっている。十代前半のSNSユーザーの数が増加するなか、この世代は十分に社会を知らないため、こうした誘惑的な新形態の広告に疑いの目を向けないからだという。たとえば、「スーパーマン」のような映画の登場人物やWendy'sのハンバーガーなどの商品を売り込むマーケティング業者は、MySpace上で「お友達」になるふりをして、子供たちに接近する。 消費者団体の中には、こうした状況に子供たちは

                                                                                SNSであいまいな友達と広告の境界線--危険にさらされる子供たち
                                                                              • 2020年12月にハワイに行った話。(前編)

                                                                                2020年12月にハワイに入るためにやる必要があったことのメモ。 ことのはじまり2020年1月に仕事の都合で米国に行ってしまった恋人に会いに行く4月のチケットを購入したのは1月3週目のこと。その前週から中国で感染症が流行っているニュースが入りあれよあれよという間に予約したフライトが飛行しない事になり、日程変更の為にサポートに問い合わせどつながらず、アメリカのサポート経由で別の日のチケットを手に入れたのも束の間、出発18日前の3月26日よりハワイ州への入境が完全制限され、フライトも欠航が決行。 一晩失意で枕を涙で濡らしているのを、どこ吹く風の恋人に慰められつつ、在宅勤務でほとんど家に出ることないまま様子を見続けてやってきた秋9月の末。フライト自体はほとんどない状態、にも関わらず収束することを願って12月のチケットをゲット。この予約した羽田便も11月になる前の週にはキャンセルされたけれど、入境

                                                                                  2020年12月にハワイに行った話。(前編)
                                                                                • 【歓喜】Taco Bell(タコベル)、日本再上陸へ

                                                                                  【img via Taco Bell by JeepersMedia】 僕は小学校時代をアメリカで過ごした。当然、テンションが上がる外食といえばファストフード。当時の僕にとっては両手では持ちきれないほどの巨大なサイズで運ばれてくるハンバーガーやドリンクに大興奮しながらムシャムシャ食べていた。 当時、僕が最も好きだったファストフードは「Burger King(バーガーキング)」と「Taco Bell(タコベル)」。Burger Kingは渋谷のセンター街内にできるなど日本でも見事な再復活を果たしたが、Taco Bellに関しては撤退して以来、復活する気配がなかった。 ところが、ついにTaco Bellが日本国内でも復活することが明らかになった!Restaurant Newsによると、Taco Bellは海外展開に力を入れ、日本を含む1,300店舗をアメリカ国外でオープンすることを発表した!

                                                                                    【歓喜】Taco Bell(タコベル)、日本再上陸へ