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アドワーズ広告の検索結果1 - 40 件 / 97件

アドワーズ広告に関するエントリは97件あります。 広告JADE小西一星 などが関連タグです。 人気エントリには 『【やや閲覧注意】パナマの道路を3週間封鎖していた環境活動家2人を撃った77歳のおじいさんは弁護士で元大学教授だった🛣️👨🧔‍♂️🔫👨‍🦳🇵🇦』などがあります。
  • 【やや閲覧注意】パナマの道路を3週間封鎖していた環境活動家2人を撃った77歳のおじいさんは弁護士で元大学教授だった🛣️👨🧔‍♂️🔫👨‍🦳🇵🇦

    ノア(ФωФ)Dr. YL @Noahcatlee おじいさんが過激な環境主義者2名を射殺したのマジだった…77歳の弁護士&教授だ Initially, Mr Salas removed tyres which were obstructing the road. The protesters shouted at the man: “Are you going to kill someone?”The gunman replied: “You want to be the first? tigerdroppings.com/rant/o-t-loung… 2023-11-09 11:52:43 じぇいぴー@デリナビ!の管理人 @uberpartnerjp この老人、パナマで高速道路を封鎖した環境活動家を撃ったらしいけど、環境活動家サイドのカメラマンうまくね? ちな、77歳の弁護士らしく、

      【やや閲覧注意】パナマの道路を3週間封鎖していた環境活動家2人を撃った77歳のおじいさんは弁護士で元大学教授だった🛣️👨🧔‍♂️🔫👨‍🦳🇵🇦
    • 道路を封鎖していた環境保護運動の参加者が渋滞に怒ったドライバーに射殺されてしまう事件が発生

      南米のパナマでは、生物多様性地区での銅採掘をめぐって大規模なデモ活動が繰り広げられています。一部の環境保護運動の参加者が、道路上にバリケードを形成し、抗議活動を行っていたところ、道路封鎖に激怒した運転手によって2名の参加者が射殺されるという事件が2023年11月7日に発生しました。 Motorist shoots dead two environmental protesters blocking a road: Driver caught in traffic gets out of his car and guns down demonstrators when they refuse to move in Panama | Daily Mail Online https://www.dailymail.co.uk/news/article-12725473/Motorist-shoo

        道路を封鎖していた環境保護運動の参加者が渋滞に怒ったドライバーに射殺されてしまう事件が発生
      • 村上紀義 on Twitter: "パナマの友人から「この曲が日本の作品だってのはわかってるんだけど、作品名がどうしてもわからないんだ!知っていたら教えてくれ。もう何年も探しているんだ」って連絡が来たから教えてあげたらすごく喜んでた 名もわからない作品を耳コピで楽譜… https://t.co/YYgzcQsr0i"

        パナマの友人から「この曲が日本の作品だってのはわかってるんだけど、作品名がどうしてもわからないんだ!知っていたら教えてくれ。もう何年も探しているんだ」って連絡が来たから教えてあげたらすごく喜んでた 名もわからない作品を耳コピで楽譜… https://t.co/YYgzcQsr0i

          村上紀義 on Twitter: "パナマの友人から「この曲が日本の作品だってのはわかってるんだけど、作品名がどうしてもわからないんだ!知っていたら教えてくれ。もう何年も探しているんだ」って連絡が来たから教えてあげたらすごく喜んでた 名もわからない作品を耳コピで楽譜… https://t.co/YYgzcQsr0i"
        • リスティングがSEOに影響? 自然検索と広告の連携戦略をプロが解説 | JADEのSEOプロフェッショナル相談室

            リスティングがSEOに影響? 自然検索と広告の連携戦略をプロが解説 | JADEのSEOプロフェッショナル相談室
          • リスティング広告運用歴17年の担当者が常にチェックしているサイト9選+YouTubeチャンネル

            リスティング広告の運用に携わって17年目の私は、Google広告とYahoo!広告の新機能がリリースされる度、ネット上で最新情報や既に新機能を導入した事例を紹介しているブログを参考にしてきました。 リスティング広告など、Webマーケティングの世界はアップデートが激しく、新たなオプション機能や運用ノウハウがどんどん生まれます。 情報量が多く変化のスピードも速いため、最新情報を全部自分1人で確認することは困難です。他の運用者と情報を共有したり、情報サイトを見て自分でトレンドをキャッチアップしていくしかありません。 最新情報を知っていることで、自社のアカウントにいち早くオプションを設定できたり、クライアントに新しい機能を提案できたりと、成果に大きな差が生まれる可能性もあります。 常に最新情報を知っておくことは、広告運用者やWebマーケティングに関係する人間にとって必須事項と言えるでしょう。 そこ

              リスティング広告運用歴17年の担当者が常にチェックしているサイト9選+YouTubeチャンネル
            • 広告代理店の社員が紹介!初心者から上級者まで読んでおきたいリスティング広告の本10選

              「リスティング広告が詳しくわかる本って何かないですか?」 広告代理店で2年勤務し、部下を持つ立場になった時に言われた言葉です。 勤務している会社は研修制度がかなり整っているほうで、自分自身も主に研修や動画で学ぶことが多かったため「おすすめのリスティング広告の本」と言われると、あまりピンと思い浮かぶものはありませんでした。 もちろん過去3冊ほどは読んだことはあったので、読んだことのある本を紹介する程度でとどめていたのですが、今回コンテンツマーケティングの一環として「リスティング広告の本に関する記事を書こう」ということになり、まずは会社にある本を読んでいくことに。 それにあわせ、Amazonや本屋でもリスティング広告の本は他にはないか探し、ないものは会社に頼み購入してもらった結果、本の数が多くなりすぎたので他の社員にも協力を仰ぎ読み漁ってみました。 結果的に読んだ本は合計で50冊ほど。 本は紙

                広告代理店の社員が紹介!初心者から上級者まで読んでおきたいリスティング広告の本10選
              • リスティング広告のやり方 - Google 広告 でやるべきことまとめ - 株式会社JADE

                Google 広告はそう多くの難しい知識や技術を必要とせず、誰にでも扱えるものですが、設定できることが数え切れないほどあるために、やるべきことはなんであるのか、力のかけどころがどこなのかわかりにくいものにもなっています。

                  リスティング広告のやり方 - Google 広告 でやるべきことまとめ - 株式会社JADE
                • 21年に漏えいした日本のパスワード、2位は「password」 1位は? ソリトンシステムズ調査

                  ソリトンシステムズは2月7日、「日本人のパスワードランキング2021」を発表した。2021年に発見された209の情報漏えい事件から日本人が利用するパスワードを同社が分析したところ、トップは「123456」で、同社が調査を開始した20年から2年連続で1位となった。 2位は「password」、3位は「000000」、4位は「1qaz2wsx」、5位は「12345678」、6位は「123456789」、7位は「111111」、8位は「sakura」、9位は「dropbox」、10位は「12345」。キーボードの配列を左から縦に入力したものであったり、人名やサービス名をパスワードにしていたりするケースも見られた。 同社は、パナマのセキュリティ企業NordSecurityが発表している日本のパスワードランキングも紹介。それによると1位は「password」、2位は「123456」、3位は「1234

                    21年に漏えいした日本のパスワード、2位は「password」 1位は? ソリトンシステムズ調査
                  • 自社名で検索したときに競合他社の広告が出る問題をGoogleは本気で考えてほしい - ブログ - 株式会社JADE

                    自社名や自社サービス名などをGoogleで検索すると競合他社の広告が出てきて、お金もかかるわクリック取られるわで辛い、という話は多くの広告主さんから本当によく聞きます。 費用と広告成果的なダメージはもちろん、◯◯社に広告出された!商標侵害だ!と恨みを覚えたり、出しちゃったほうもいやそんなつもりなかったの出てる…、と申し訳ない気持ちになったり、 と、この背景を知らないがために人々の間にいらぬ怒りと悲しみを生じさせ、本当によくない仕組みだな、と思います。 確かにこの問題はシンプルではないのと、Googleとしてももし防ぐにしても難しい側面もあるのはわかります、が、さすがにここ最近の広告表示の仕方はひどいと感じられるものがあります(※1)。 いまいちどGoogleによく考えていただきたく、また、みなさんにも間違った矛先に怒りをぶけないようにしていただきたく、この記事を書きます。 (株式会社JAD

                      自社名で検索したときに競合他社の広告が出る問題をGoogleは本気で考えてほしい - ブログ - 株式会社JADE
                    • 僕がデザイナーとしてLP制作で心がけている「ビジネス思考」20項目|川端康介

                      はじめまして。ナノカラーの川端(@nanocolorkwbt)です。ナノカラーという会社は広告クリエイティブ(特にセールス中心)を制作する会社です。 ※今回の記事は「デザイナーはこうあるべき」という話ではなく、単なる僕の美学というか僕のデザイナーとしての在りたい理想の話です。しかし他のデザイナーにとっても参考になれば幸いです。 ※勢いだけで書いている為、誤字乱文もお許しください。僕はクリエイティブ制作において、依頼主のビジネスとエンドユーザーを理解し、2つが正しく繋がれるコミュニケーションを確立するクリエイティブ。それが僕の理想とするクリエイティブです。 もちろん僕がひとりで全て出来る訳ではなく、完結できるわけではありません。ただ「わからない」「知る必要もない」「制作さえできればいい」という思考でデザイン制作をしたいくないという、仕事に対する姿勢です。この姿勢は僕の考えるデザイナーの「ビジ

                        僕がデザイナーとしてLP制作で心がけている「ビジネス思考」20項目|川端康介
                      • https://twitter.com/okisayaka/status/1610934728403845122

                          https://twitter.com/okisayaka/status/1610934728403845122
                        • 指名検索広告にこんなにお金を払いたくないと思うときに試してみてほしいこと - ブログ - 株式会社JADE

                          検索広告で集客をしているとよく頭を悩ませることの一つとなるのが、自社名や自社商品名などである固有名詞で検索されたときに表示する広告、つまり指名検索の広告です。 指名検索広告で予算の多くを使ってしまって新しい施策に費やせない 認知度を上げれば上げるほどクリックが増えてお金がかかる 自社名での検索なのにお金がかかるなんて釈然としない 用意できる広告予算の大半を指名検索広告に使ってしまうこともありますし、すでに知ってくれている人に対してアプローチすることにお金を使ってしまって、まだ自社を知ってくれていない、新たな人を呼び込む施策に積極的に取り組めないなんていうもどかしさを覚えることもあります。 指名検索広告のコストを下げることができないか、無駄にお金を使っていないか、次に紹介する手法と合わせてぜひご検討ください。 完全に停止して自然検索でカバーできないか検討し、試してみる 自然検索1位に表示され

                            指名検索広告にこんなにお金を払いたくないと思うときに試してみてほしいこと - ブログ - 株式会社JADE
                          • リスティング広告のA/Bテスト、有意差はどう判定すればいい? 統計学は必要? | Web担お悩み相談室

                              リスティング広告のA/Bテスト、有意差はどう判定すればいい? 統計学は必要? | Web担お悩み相談室
                            • 部分一致キーワードにヒットする検索クエリは何で決まるか、狙うべき検索クエリで多くクリックを取るには - ブログ - 株式会社JADE

                              どの検索クエリ(検索語句)に広告を表示するか、どれだけ表示できてクリックを得られるかは、検索広告を配信する目的を達成するために特に重要なことです。そして、広告表示を狙いたい検索クエリをなるべくたくさんカバーするためには、部分一致キーワードをうまく使わなければほぼ不可能です。類似、派生まで含めたすべての検索クエリをあらかじめキーワードとして広告管理画面に登録するべく網羅しておくのは現実的に難しいです。毎日Googleで行われる数十億回の検索のうち15%はこれまで検索されたことのない検索クエリだからです。 つまり、過去の実績の検索クエリデータだけでなく、これから生まれるであろう検索クエリのうち広告表示をしたい検索クエリをある程度予測しながら、それらをカバーできるように部分一致キーワードを活用した設定をしておく必要があります。 では部分一致キーワードはどう活用したらいいのか、ただ単になんとなく狙

                                部分一致キーワードにヒットする検索クエリは何で決まるか、狙うべき検索クエリで多くクリックを取るには - ブログ - 株式会社JADE
                              • キーワードツール考 - ブログ - 株式会社JADE

                                みなさんこんにちは、伊東考(こう)です。 「いつもなんとなくやっていることだけど、そういえば詳しくは知らなかったかも」 な事象にDeep Diveする「考」シリーズの爆誕です(バチバチ)。 記念すべき第1弾は、「キーワードツール考」。 今回は、特にサードパーティー製キーワードツールの謎に迫ります。 ここでいうサードパーティーとは、Google公式ツールに対するAhrefsやMozなどのことを指します。さて、みなさんはサードパーティー製キーワード調査ツールとGoogleキーワードプランナーをどのように使い分けていますか? 「Ahrefsだと、各キーワードの検索ボリューム以外にも様々なオリジナル指標があって便利!」 という人もいれば、 「Googleが公式に出しているツールが一番正確に決まっているから不要」 という人もいると思います。 更には、そもそも「サードパーティーのキーワードツールは、デ

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                                • 【SEO担当不在サイトの広告担当者へ】知っておくといい初心者向けSEO5つのこと - ブログ - 株式会社JADE

                                  検索広告を出稿する際にチェックするべきこととして、検索広告の成果に限らず、自然検索の結果にも影響するポイントがいくつかあります。 ここに挙げることは、SEOを仕事にする人にとってはごく簡単なことですが、SEO担当がいないWebサイトでは見かけることも少なくない問題です。そんなとき、広告運用者のあなたがこれらのことを知っていれば、SEOのことに少し貢献できる可能性があります。 特に、広告運用者にも影響が強く、またSEO的にも知っておいた方がいい点をピックアップしてみました。ぜひチェックしてみてください。 1. wwwありとなしとでどうなるか確認する これは、 www なし ( たとえば https://ja.dev/ ) www あり ( たとえば https://www.ja.dev/ ) で、それぞれどうサイトが表示されるか、ということです。 一般的には次の状態が望ましいです。 wwwあ

                                    【SEO担当不在サイトの広告担当者へ】知っておくといい初心者向けSEO5つのこと - ブログ - 株式会社JADE
                                  • 【広告主に知っておいてほしい】Web広告のお金周りのポイント5つ - ブログ - 株式会社JADE

                                    広告運用の仕事に長く携わっていると様々なトラブルや課題などに直面しますが、中でもお金に関する問題は、広告運用全体に対して特に影響を及ぼす問題だと言えます。お金の問題でつまづいていると新たな施策を実行することはもちろん、安定した結果すらも生み出すことが難しくなります。 この記事では、自社運用、代理店運用どちらの広告主企業の担当者様でもぜひ知っておいてほしい、広告システムのお金周りの仕様と広告予算の考え方について5つのことをご紹介します。 1.レポートの費用と媒体社からの実際の請求額は違う 広告媒体によって詳細は異なりますが、次の2つは異なることがあります。 広告配信結果のレポートの費用 (広告媒体社からの)実際の請求額 前者は、広告管理画面のキャンペーンレポート画面に表示される費用で、後者は、利用明細や明細書、履歴などといったような名目で出力できる情報です。 誤解を恐れず言えば広告配信結果の

                                      【広告主に知っておいてほしい】Web広告のお金周りのポイント5つ - ブログ - 株式会社JADE
                                    • 宗教指導者の墓を発掘、金の工芸品や生け贄も見つかる 中米パナマ

                                      中米パナマのコクレ県にあるエル・カーニョ遺跡から見つかった金の工芸品/Julia Mayo/Fundación El Caño (CNN) 中米パナマにある遺跡で発掘調査が行われ、1200年以上前に埋葬された宗教指導者の墓が発見された。墓からは金の工芸品やいけにえとみられる遺体も見つかった。 墓が見つかったのはコクレ県にあるエル・カーニョ遺跡で、ここは豪華な墓室など先コロンブス期の発見で知られている。パナマ文化省の発表によれば、今回新たに発見された墓は700年ごろに作られたもの。2008年に発掘が始まってから、同地で見つかった9番目の墓となっている。 パナマの文化遺産を研究する「エル・カーニョ財団」の幹部で発掘を指揮しているフリア・マヨ氏によれば、今回発見されたものも含めて、これらの墓には社会の中で高い位置にあった人たちが埋葬されていた。研究チームは、墓の中央に寝かされていた人物が、より高

                                        宗教指導者の墓を発掘、金の工芸品や生け贄も見つかる 中米パナマ
                                      • 【Google 広告 やるべきことTips集】 を公開しました - ブログ - 株式会社JADE

                                        Google 広告は、難しい知識や技術などを必要とせずに、誰にでも扱えるものです。 誰にでも扱えるもの、ではあるのですが実際には、公式ヘルプページを読めば情報量はとても多いですし、管理画面を触ろうとすればかなり大量で複雑な設定項目も目に入りますし、いざ使ってみるとなかなか難しいという印象を受ける方も多いものです。 しかし、おさえるべきポイントがわかれば、そう難しいものではありません。 実際、広告運用の専門家ではない人にポイントだけ教えながら広告運用をしてみてもらうと、一般的なプロと変わらない成果をあげる人よくいますし、プロ以上の成果をあげる人もいるくらいです。 その、ポイントをまとめたコンテンツを、こちらに公開しました。 Google 広告 やるべきことTips集 わかれば難しくないポイントをおさえたら、あとは成果をあげるのに必要となってくるのは広告システム特有の知識や技術などではなく、広

                                          【Google 広告 やるべきことTips集】 を公開しました - ブログ - 株式会社JADE
                                        • クルーズ船で4人死亡、138人にインフル様症状 入港拒否でパナマ沖に停泊

                                          クルーズ船「ロッテルダム」から支援を受けるため、パナマ市沖約13キロのパナマ湾に入ったクルーズ船「ザーンダム」の船内にいる乗客ら(2020年3月27日撮影)。(c)Luis Acosta / AFP 【3月28日 AFP】南米パナマ沖で数日前から停泊中のクルーズ船内で乗客4人が死亡した。クルーズ船運航会社が27日に明らかにした。船内では138人の乗客乗員がインフルエンザのような症状を訴えていた。 オランダのクルーズ会社、ホーランド・アメリカ・ライン(Holland America Line)は、同社のクルーズ船「ザーンダム(Zaandam)」で「4人の高齢の乗客が亡くなったことを確認した」と発表した。 乗客乗員1829人が乗っているザーンダムは3月7日にアルゼンチン首都ブエノスアイレスを出発し、21日にチリ首都サンティアゴ近郊のサンアントニオ(San Antonio)に到着する予定だった。

                                            クルーズ船で4人死亡、138人にインフル様症状 入港拒否でパナマ沖に停泊
                                          • 広告レポートのエクセル祭りから脱却するための方法 | SEM従事者のためのコミュニティ|SEMカフェ

                                            わたしも10年くらい前は月初にマクロ、VBAでエクセルレポートを作ったり壊れたりという苦労を繰り返し、確か7年くらい前からは、第三者ベンダーによるエクセル生成ツールを使い、しかしやっぱりエクセルなのでなんだかんだ月初にはエクセルをごりごり使って処理してレポーティングしていました。 そんなエクセル祭りを、形を変えながらも続けてきましたが、2〜3年前くらいからはほとんどエクセルは作らないようになり、1年半くらい前からは完全にレポーティングはクラウド環境のみになりました。定形レポートはもちろん完全自動ですし分析作業するときも全部クラウド上で行っていまして、ちょっと前に新しいMacを買った後しばらくMicrosoft Officeをインストールするのを忘れていたくらいです(Google ドライブ使っているからでもあるけど)。 日常業務の工数は爆発的に削減できていますし分析作業もものすごく捗るように

                                              広告レポートのエクセル祭りから脱却するための方法 | SEM従事者のためのコミュニティ|SEMカフェ
                                            • Googleが検索語句レポートを変更。広告主が数億単位の広告費の行方を把握できなくなる可能性が生じた - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

                                              無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 9月になり、Googleは広告レポートについて、「クリックが発生したキーワードが重要でない場合、そのキーワードが確認できなくなる」旨を発表しました。 つまり、クリック課金が発生したのにもかかわらず、その内訳がわからなくなるということになりますが、これは衝撃的な変更に思えます。 自然検索のSEOとは毛色が違うものの、重要な変更と言えそうですので、Googleの動向を把握するためにも押さえておきたい内容となっています。 今朝、私は先週の「ブランドキャンペーンによるワンクリックに対して、キャンペーンに3ドル以上かかる」という提案を受け入れなかった。 そして私は、幅広いクエリを追加するのではなく、ブラン

                                                Googleが検索語句レポートを変更。広告主が数億単位の広告費の行方を把握できなくなる可能性が生じた - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
                                              • Overture Maps Explorer (Beta)

                                                • 今のレスポンシブ検索広告の仕様は本当にツラいからぜひ Google には考え直してもらいたい - ブログ - 株式会社JADE

                                                  2022年6月30日以降(※)、Google 広告 では、検索広告の広告フォーマットとしては拡張テキスト広告が作成できなくなり、レスポンシブ検索広告しか作成できなくなりました。 ※厳密には、広告アカウントごとに多少異なります 様々な検索ユーザーの行動による、複雑で多様な広告表示機会に対してどういった広告テキストを表示するか、広告システム全体の進化としての方向性としては理解できます。 しかし、このままだとものすごく不便で不都合が生じ続けます。 ですので、仕様を見直してほしいと強く願っています。 4つ以上のリンク先URLを使いたいときに困る 例えば、 次の4つの商品とそれらの商品詳細ページをあるとします コーナーソファ リクライニングソファ カウチソファ ソファーベッド 「ソファ」と検索する人にそれぞれ表示してどれが反応いいか検証したいとします 次のような構成で、1つの広告グループを作りたい、

                                                    今のレスポンシブ検索広告の仕様は本当にツラいからぜひ Google には考え直してもらいたい - ブログ - 株式会社JADE
                                                  • なぜGoogle 広告の「品質スコア」の数値を気にしすぎてはいけないのか - ブログ - 株式会社JADE

                                                    こんにちはJADEの小西です。 少し前に品質スコアに関して誤解をしている話題を見かけまして、気になってTwitterでも検索エンジンでも改めて探してみると間違った解釈を書いているところがたくさんあるようです。昔に比べて自分の周囲では聞かなくなった話ですがまだまだ誤解は多いのだろうなと思い、どうしても正しく伝えたくなってこの記事を書きます。 品質スコアを気にしすぎてはいけない理由 広告のオークションに使われるものではないから “品質スコアは、広告オークションにおける評価材料にはなっていません”と公式ヘルプにも書いてあるとおり、これ自体を高めたからといってオークションに勝てるようになったりクリック単価が下がったりするわけではありません。オークションにも影響する別の要素を高めると品質スコアも高まることはあるので、品質スコアは参考指標として使えるものではあるのですがあくまで参考レベルですし、参考に

                                                      なぜGoogle 広告の「品質スコア」の数値を気にしすぎてはいけないのか - ブログ - 株式会社JADE
                                                    • 【Google 広告】RSAのアセット毎データをLooker Studioで自動化する方法を見つけたので共有申し上げます【改訂版】 - ブログ - 株式会社JADE

                                                      ※2023年8月10日追記 この記事の手順通りにレポートを作成して「データセットの設定エラー」になることがあるという連絡を何件かいただきました。 エラーになるケースとならないケースがあるようですが、弊社では再現できていなく、公式の情報も見当たらなく原因はわかっておりません。 推測としてはデータソースを作成するときの条件や、広告アカウントごとにデータソースの仕様が異なることなどが考えられますが、詳細は不明です。 何か判明し次第本記事あるいはSNSなどでお知らせします。 「JADEのブログを見て作った”レスポンシブ検索広告のアセット毎のデータのレポート”が使えなくなってしまった」と困っていらっしゃった方、お待たせいたしました。 改めまして、JADEで広告運用を中心にしている畑田です! 2023年2月に公開した「RSAのアセット毎データを見るためのレポートの作成方法」ですが、2023年6月時点で

                                                        【Google 広告】RSAのアセット毎データをLooker Studioで自動化する方法を見つけたので共有申し上げます【改訂版】 - ブログ - 株式会社JADE
                                                      • 【JADEはあなたが欲しい】広告運用の経験者募集要項【詳細版ジャストナウ】 - ブログ - 株式会社JADE

                                                        こんにちは。 JADEでは全職種で人材募集をしているのですが、特に募集をしているのが、 広告運用者です。 今回は「JADEで特に募集をしているのはどんな人なのか?」こんなスキルや志向を持っている人をのどから手が出るほど欲しがっていますというのをまとめました。 ぜひカジュアル面談からでも、お話してみませんか? 採用の背景 広告運用者が足りない 広告運用経験者がとにかく足りない お願いしたい業務 広告運用業務全般 予算、入札管理 広告作成、検証 キーワード作成、検証 チーム内での戦略の議論 サイト改善のアイディアを広告視点から出す ※次ができると尚可 タグマネージャーの設定管理 Google アナリティクス の設定、運用、解析 Google データポータル でのレポート作成、運用 * どういう人が欲しいか? 上記「お願いしたい業務」を実行するのに充分なスキル リスティング広告の運用歴最低1年以

                                                          【JADEはあなたが欲しい】広告運用の経験者募集要項【詳細版ジャストナウ】 - ブログ - 株式会社JADE
                                                        • Googleリスティング広告入稿方法 | AndHA Blog

                                                          Googleリスティング広告入稿方法 公開日 : 2021.08.24 最終更新日 : 2023.12.07 Web 広告 Googleリスティング広告は、ユーザーが検索したキーワードに応じて掲載される為、他のWeb広告よりもコンバージョンに繋がりやすいのが特徴です。 2021年に入ってレスポンシブ検索広告での設定がデフォルトになり、さらに広告掲載の幅が広がりました。今回は、そんなGoogle広告の作成方法について解説していきます。 Googleアカウントをお持ちでない方はまずはアカウントを作成してください。 Google広告アカウントの作成 キャンペーンを作成まずは、広告の「キャンペーン」を作成します。 サイドメニューのキャンペーンを選択し+マークから「新しいキャンペーンを作成」を選択。 キャンペーン作成画面へと移動します。 次にキャンペーンの目標とキャンペーンタイプを選択します。 作成

                                                            Googleリスティング広告入稿方法 | AndHA Blog
                                                          • リスティング広告にLPは絶対必要?成果の出るLP作成のコツも解説 -webma-

                                                            リスティング広告にLPは絶対必要?成果の出るLP作成のコツも解説study 2021/11/22 2024/06/07 Web広告 リスティング広告 Web制作 「そもそもLP(ランディングページ)って何?」 「リスティング広告を掲載するのにLPは絶対に必要なの?」 「効果的なLPを作成するポイントはあるの?」 など、お悩みではないでしょうか? この記事では LPの基礎に加え、リスティング広告との関係性や効果的なLPを作成するためのコツなどを解説しています。

                                                            • 世界初の「国家中央銀行発行のデジタル通貨」が誕生

                                                              カリブ海に浮かぶバハマ諸島を領有するバハマで、世界初の「中央銀行が支援するデジタル通貨(CBDC)」となる「Sand Dollar」が、2020年10月20日に発行されました。 Project Sand Dollar- Central Bank of the Bahamas https://www.centralbankbahamas.com/news/press-releases/project-sand-dollar-the-central-bank-identifies-preferred-technology-solutions-provider-for-bahamas-digital-currency World's First Central Bank Digital Currency Launches In Bahamas: What's 'Sand Dollar'? htt

                                                                世界初の「国家中央銀行発行のデジタル通貨」が誕生
                                                              • リスティング広告の効果を上げる64のチェックリスト – BtoB事業のGoogle検索広告編|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

                                                                この度、株式会社キーワードマーケティングは、BtoB 企業の営業・マーケティング活動のオンライン化を支援する 株式会社才流 と『リスティング広告の効果を上げる64のチェックリスト – BtoB 事業の Google 検索広告編』を 共同発表 しました。 すぐにダウンロードしたい方はこちら ネット広告には様々な媒体・メニューがある中で、なぜ第一弾として Google 検索広告に特化したチェックリストを発表したかといいますと、まずは検索広告から始めてほしいという想いがあるからです。 検索広告は、ネット広告の中でもいまだに群を抜いて早く反応が出て、契約に至る確率が高い客層が多く、客単価が高い傾向がある BtoB ビジネスには相性が最も良い広告メニューといえます。 一般的に、Google と Yahoo! は同時に掲載することが多いのですが、検索エンジンシェアからいえば3倍以上 Google が多

                                                                  リスティング広告の効果を上げる64のチェックリスト – BtoB事業のGoogle検索広告編|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
                                                                • 脱毛サロン・クリニックの集客で効果的な方法と4つのポイント【予約数15倍UP】 -webma-

                                                                  「新規のお客さんがなかなか集まらない」 「本当に今の集客方法を続けていて良いのだろうか」 脱毛サロンの運営には集客力が欠かせません。 2023年に入っての脱毛サロンの倒産件数はすでに過去最高の9件を記録しており、上記のように集客への不安を抱えるオーナーさんも増えています。 あなたの脱毛サロン・脱毛クリニックでは新規顧客を増やせているでしょうか? 「今は問題なく集客できている」というサロン・クリニックであっても、先回りして新たな手を打っていかなければ、いずれ集客数が頭打ちになる恐れがあります。 とはいえ、やみくもに広告費を増やしたり、手当たり次第に施策を打っても、かえって予算を無駄にしてしまうでしょう。 そこでこの記事では、脱毛業界において効果的な集客施策について解説します。 弊社エクスコアが集客支援をしている脱毛クリニックでは、Webマーケティングへの取り組みにより、1年間で予約数が15倍

                                                                    脱毛サロン・クリニックの集客で効果的な方法と4つのポイント【予約数15倍UP】 -webma-
                                                                  • 課題別・リスティング広告を改善する12の基本ポイント解説

                                                                    広告の最終的な成果は、広告をクリックしてもらい、その遷移先のLPなどでCV(コンバージョン)を獲得することです。広告運用にあたっては、目標とするCVを達成するために、どのくらいのクリックが必要で、そのためにはどのくらいのインプレッションが必要なのか、目標とする数値をCVから逆算して設定します。 インプレッションのうちクリックされた割合を示すCTR、クリック数のうちCVに至った割合を示すCVRは、いずれも業界によって平均が大きく変動します。WorldStreamによる調査「2021 Paid Search Advertising Benchmarks for Every Industry」によると、CTRの平均は3.84%~10.67%、CVRの平均は3.25%~19.19%となっています。 こういったデータも参考に最初は仮で指標を設定して、運用しながら成果に応じて調整していくと良いでしょう

                                                                    • 【Yahoo!プレイス対策】Yahoo!でもMEOは可能?上位を獲得する方法とは -webma-

                                                                      Yahoo!にも「MEO」のような対策はある?「MEO」というと一般的には、GoogleマップやGoogleの検索結果(地図の部分)で、店舗情報を上位に表示するための取り組みを指すことが多いです。 しかし実は、Yahoo!でも同様の対策をおこなうことが可能です。 Googleでいうところの「Googleビジネスプロフィール(旧マイビジネス)」が、Yahoo!では「Yahoo!プレイス」にあたります。 そのため、Yahoo!検索やYahoo! MAPで店舗情報をより上位に表示したい場合には、「Yahoo!プレイス対策」をおこないます。 「Yahoo!プレイス」とは? 「Yahoo!プレイス」とは、店舗情報の入稿ツールです。 Yahoo!検索やYahoo! MAPに掲載される店舗情報を登録・管理できます。 Googleビジネスプロフィールと同様に、無料で利用可能です。 Yahoo!プレイスで登

                                                                        【Yahoo!プレイス対策】Yahoo!でもMEOは可能?上位を獲得する方法とは -webma-
                                                                      • 2022年に最も読まれた記事は?トップ10を発表【Webma人気記事】 -webma-

                                                                        2022年に最も読まれた記事は?トップ10を発表【Webma人気記事】COLUMNS 2022/12/26 2023/02/02 Web広告 SEO こんにちは!Webma 編集部の具志堅です。 2022年も残すところわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか? Webma では今年1年間で計 80本 の記事をお届けしました。 いつも記事をご覧いただいている皆さま、本当にありがとうございます! この記事では、「2022年の人気記事TOP10」をランキング形式でまとめました。 記事後半には、編集部のイチオシ記事3選もご紹介しています。 見逃していた記事があれば、ぜひチェックしてみてください! 2022年 Webma人気記事ランキング【TOP10】それでは早速、2022年 Webma人気記事ランキングTOP10をご紹介します。 ※2022年1月〜12月に公開した記事を対象にPV数で集計しま

                                                                          2022年に最も読まれた記事は?トップ10を発表【Webma人気記事】 -webma-
                                                                        • 運用型広告のブロード配信における広告文(見出しテキスト)の作り方

                                                                          運用型広告の広告文には文字数制限があるものの、困ったことに表現は無限大です。 その広告文一つで赤字も黒字も左右され、運用型広告における要であることは間違いありません。 そんな広告文の作り方の自分なりのヒントをシェアさせてください。 さて、本記事を書くにあたって記事LPを用意しました。 【電子ピアノ難民に終止符】自宅で本格的なピアノ演奏ができるコスパ最強の1台。 タイトルの通り、案件は「電子ピアノ」を想定して制作したので適宜参照としてお使いください。 運用型広告でボリュームを生むことができるコンテンツ向け広告は画像と組み合わせて一つのクリエイティブとすることが大半ですが、研ぎ澄まされた広告文はどんな画像と組み合わせても使えることが大半で、媒体を跨いだ横展開が効いたりもします。 なので僕はここの作業を決して妥協しません。時間がかかっても”良いコピー”ができるまで考え抜きます。 すべての過程が針

                                                                            運用型広告のブロード配信における広告文(見出しテキスト)の作り方
                                                                          • Webサイトがマルウェアに感染した時の対処法 - スモビジマーケch

                                                                            会社のホームページの保守管理やリニューアルを行わずに、サーバーのセキュリティ設定が甘かったり、古いバージョンのCMSを使い続けていると、ウェブサイトがマルウェアに感染してしまったり、攻撃を受けてCMSを改ざんれてしまうこともあります。 マルウェアに感染するとGoogle検索から除外されたり、リスティング広告を利用しているとマルウェアの感染が原因となって出稿停止になることもあります。 そうした時に感染したマルウェアを調査し、復旧するための手順を解説いたします。 マルウェアの種類 ある日突然マルウェアに感染したと言われても、見えない敵と戦ってる感が否めません。「マルウェア?ウイルス?なにそれ?」と思うかもしれませんが、どのような種類にしろプログラムなのでファイルや文字列として形に残っているはずです。 Webサイトに関わるマルウェアの多くは「サイトを改ざんするもの」に当たり、改竄された結果、We

                                                                              Webサイトがマルウェアに感染した時の対処法 - スモビジマーケch
                                                                            • 年末年始のイマこそ!マーケティングを学びたい人必見・Udemyおすすめ動画講座5選【1/9まで新春セール実施中!】 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

                                                                              みなさんこんにちは、マーケターのまこりーぬ(@makosaito214)です。 わたしは毎年年末年始になると振り返り&目標設定をおこなっているのですが、新年の目標を立てるときって、「今年は○○を学ぶぞ!!!」……って、ものすごくモチベーション高くなりますよね。その結果わたしはいつも1月の読書量が増えがちです(笑)。 新しいチャレンジへの気持ちが高まるこの時期にこそおすすめしたいのは、LIGブログでもたびたびご紹介しているオンライン動画学習サービス『Udemy』! 当記事ではお得な新春大セールをご案内します。 「2020年はマーケティングを勉強したい!」という方におすすめの講座を、学習目的別に5つ厳選したので、ぜひぜひチェックしてくださいねっ! オンライン動画学習サービス『Udemy』とは? 『Udemy』とは、米国法人Udemy,Inc.が運営する世界4,000万人以上が利用するオンライン

                                                                                年末年始のイマこそ!マーケティングを学びたい人必見・Udemyおすすめ動画講座5選【1/9まで新春セール実施中!】 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
                                                                              • 個人情報保護法改正2020年の重要ポイントをわかりやすく解説

                                                                                個人情報保護法改正2020年2021年のポイント解説 改正法2022年4月施行 2020.1(2022.5改訂) 弁護士 水町 雅子 Wordバージョンも公開中 http://www.miyauchi-law.com/f/220324piikaiseigaiyou_bunshou.pdf NEW! http://www.miyauchi-law.com/f/200923piikaisei.pdf 仮名加工情報と匿名加工情報 https://cyberlawissues.hatenablog.com/entry/2021/09/27/141947 ※本資料はあくまで当職の意見にすぎず、当局見解と異なる場合があり得ます。 また誤記・漏れ・ミス等あり得ますので、改正法、現行法やガイドライン原典に必ず当たるようお願いします。 講師略歴 弁護士 水町雅子 (みずまちまさこ) http://www.m

                                                                                • 心安らかに仕事ができるようになる、広告運用サービスメニューを作ろう|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

                                                                                  滝井です。 インターネット広告が登場して20年あまりが経ち、人々の生活の中にも浸透してきました。 24時間365日休みなく動き続けるインターネット広告は、いつでも広告の修正や変更が可能なので、ほとんどの企業で活用がされています。 そのため一部の代理店や広告運用者の方から、広告の入稿などの依頼が土日、夜間問わず来て生活のリズムを崩してしまったという話をお聞きします。 働き過ぎが原因で体調を崩したら、通常できたはずの仕事ができず成果をあげることができなくなってしまいます。この記事ではそんな環境を作らずに、クライアントワークを円滑に進めるために作るべき「サービスメニュー」の作成方法や運用の仕方を自社の事例をもとに解説します。 以下は、キーワードマーケティングのサービスメニューです。リンク先のスプレッドシートからマイドライブに保存をして、参考にしてみてください。 一企業の経営者として、どのようにし

                                                                                    心安らかに仕事ができるようになる、広告運用サービスメニューを作ろう|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

                                                                                  新着記事