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サンドボックスに関するエントリは142件あります。 ゲームgameセキュリティ などが関連タグです。 人気エントリには 『ホロライブのゲーム『ホロアース』は狩猟や料理、建築などいろいろ遊べるサンドボックスゲームに。情報公開 - AUTOMATON』などがあります。
  • ホロライブのゲーム『ホロアース』は狩猟や料理、建築などいろいろ遊べるサンドボックスゲームに。情報公開 - AUTOMATON

    カバー株式会社は6月11日、⼥性VTuberグループ「ホロライブ」を題材としたゲーム『ホロアース』のコンセプトムービー第1弾を公開した。 『ホロアース』は、ホロライブを題材としたサンドボックスゲームだ。カバーが進行するプロジェクト「ホロライブ・オルタナティブ」の世界観を踏襲しているという。ホロライブ・オルタナティブは、VTuberグループであるホロライブを題材に、異世界を描くプロジェクト。漫画やアニメといったメディアミックス作品が展開されており、現在は「Holoearth Chronicles Side:E ヤマト神想怪異譚」が連載されている。 そしてホロアースは、ホロライブ・オルタナティブの舞台となる異世界。メタバース・プロジェクトとして構想されており、ユーザーがゲームやライブイベントなどのさまざまなコンテンツを楽しむことができるようになる予定であるという。ゲーム『ホロアース』はそのプロ

      ホロライブのゲーム『ホロアース』は狩猟や料理、建築などいろいろ遊べるサンドボックスゲームに。情報公開 - AUTOMATON
    • 国産サンドボックス『クラフトピア』超大型アプデ6月配信へ。フィールドが“20倍”に広大化でオープンワールドらしさ向上 - AUTOMATON

      国内のゲーム開発会社ポケットペアは5月20日、『Craftopia(クラフトピア)』の超大型アップデート「シームレスアップデート」を2023年6月にリリースすると発表した。シームレス化によって、従来よりもオープンワールドらしいゲームプレイができるという。 『クラフトピア』は、ポケットペアより早期アクセス配信中の、オンラインマルチプレイに対応したオープンワールドサバイバルアクションゲームである。本作では3Dのオープンワールドアクションゲームをベースに、狩り/農業/ハクスラ/自動化/建築など、多数の要素が意欲的に取り入れられている。具体的には、武器や魔法を使ってドラゴンやゴブリンと戦ったり、作物を育てて収穫したり、乗り物に乗って空を飛んだり、モンスタープリズムでペットを捕獲したりといったことが一つのゲーム内で可能。多数のジャンルの要素を組み合わせた理想郷を目指して、開発が進められているそうだ。

        国産サンドボックス『クラフトピア』超大型アプデ6月配信へ。フィールドが“20倍”に広大化でオープンワールドらしさ向上 - AUTOMATON
      • Slack の CLI と無料サンドボックス環境でサクサク快適開発

        こんにちは、Slack の公式 SDK 開発と日本の Developer Relations を担当している瀬良 (@seratch) と申します 👋 サンドボックス環境が使えるようになりました 米国時間 3/6 にサンフランシスコで開催された TrailblazerDX にて、Slack の新しい開発者向けサポート機能が発表されました。 Bolt for Python / JavaScript でのカスタムファンクションなどのトピックもあるのですが、この記事ではこれまでよりもはるかに簡単な取得・管理が可能となった Enterprise Grid のサンドボックス環境を使ったローカル開発の方法について紹介したいと思います。 何が嬉しいの? 今までの Slack アプリ開発は、最初に以下のような手順が必要でした: https://api.slack.com/apps にアクセスして、アプリ

          Slack の CLI と無料サンドボックス環境でサクサク快適開発
        • KubernetesのノードとしてWebAssemblyランタイムを用いる「Krustlet」、CNCFのサンドボックスプロジェクトに申請

          KubernetesのノードとしてWebAssemblyランタイムを用いる「Krustlet」、CNCFのサンドボックスプロジェクトに申請 オープンソースとして開発されている「Krustlet」は、KubernetesのノードとしてDockerコンテナではなく、WebAssemblyのランタイムを用いることができるようになるソフトウェアです。 Krustletは、KubernetesのノードエージェントであるKubeletとして振る舞い、自身をKubernetesのノードとして登録します。すると、WebAssemblyアプリケーションをPodとして実行できるようになるのです。 つまり、OS上のサンドボックスとしてDockerコンテナを用い、そのなかでWebAssemblyランタイムを実行するのではなく、WebAssemblyをOS上のサンドボックスとして用いる、ということです。 これにより

            KubernetesのノードとしてWebAssemblyランタイムを用いる「Krustlet」、CNCFのサンドボックスプロジェクトに申請
          • 洞窟サンドボックスサバイバル『Core Keeper』がSteamで好調な滑り出し。地下大好きの民から高評価を獲得 - AUTOMATON

            ホーム ニュース 洞窟サンドボックスサバイバル『Core Keeper』がSteamで好調な滑り出し。地下大好きの民から高評価を獲得 『Core Keeper』は、自動生成される地下洞窟を舞台にするサンドボックス・アクションゲームだ。プレイヤーは、コアと呼ばれる古代の遺物がある場所に拠点を設立。壁を掘り進めながら行動範囲を拡げていき、新たな部屋や通路を発見していく。資源を集めて、拠点を発展させるのだ。ときには敵やボスに遭遇することもあり、ボスからは貴重な資源を獲得することもできる。集めた資源で、採掘に使う道具や、モンスターと戦うための武器などをクラフトし、さらに活動範囲を拡げていくのだ。本作はソロプレイのほか、最大8人でのオンライン協力プレイにも対応している。 『Core Keeper』は3月8日の早期アクセス配信開始以来、順調にプレイヤーを増やしている。3月9日には同時接続プレイヤー数が

              洞窟サンドボックスサバイバル『Core Keeper』がSteamで好調な滑り出し。地下大好きの民から高評価を獲得 - AUTOMATON
            • プライバシー サンドボックスの新しい Topics API について

              メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。

                プライバシー サンドボックスの新しい Topics API について
              • 人気ローグライク『Elona』続編『Elin』、5月初頭より開発資金募集へ。混沌とした大地を冒険する、サンドボックス系ローグライク - AUTOMATON

                国内のゲーム開発者noa氏(スタジオlafrontier)は4月8日、『Elin』のクラウドファンディング実施を発表した。同作のクラウドファンディングキャンペーンは、キックスターターにて5月2日正式ローンチ予定。現在はプレローンチページが公開されている。 『Elin』は、『Elona』の続編として制作中の、自由に冒険や生活を営むサンドボックス系ローグライクRPGである。本作の前作に相当する『Elona』は、2007年に公開されたローグライクRPGだ。舞台となるのは、イルヴァというファンタジー世界。イルヴァでは、異形の森の拡大により人の住めない土地が増え、多くの難民がノースティリスという土地へ流れ込んでいた。一方のプレイヤーは、ノースティリスへ流れ着いた何者かである。プレイヤーは、11種類以上の種族からキャラクターメイクを済ませたあとは、ターン制のシステムで自由にノースティリスを行動。メイン

                  人気ローグライク『Elona』続編『Elin』、5月初頭より開発資金募集へ。混沌とした大地を冒険する、サンドボックス系ローグライク - AUTOMATON
                • Kubernetesを40MBのシングルバイナリとした軽量ディストリビューション「K3s」がCloud Native Computing Foundationのサンドボックスプロジェクトに採用

                  Kubernetesを40MBのシングルバイナリとした軽量ディストリビューション「K3s」がCloud Native Computing Foundationのサンドボックスプロジェクトに採用 Rancher Labsは、Kubernetesを徹底的にスリムダウンして40MBのシングルバイナリに納めたKubernetesのディストリビューション「K3s」(ケースリーエス)が、Cloud Native Computing Foundation(CNCF)のサンドボックスプロジェクトに採用されたことを明らかにしました。 #K3s -- the lightweight #Kubernetes distro -- has joined the @CloudNativeFdn as a Sandbox Project https://t.co/Z7ghjwDgYx @ibuildthecloud @

                    Kubernetesを40MBのシングルバイナリとした軽量ディストリビューション「K3s」がCloud Native Computing Foundationのサンドボックスプロジェクトに採用
                  • 自由中世サンドボックスSRPG『歴史の終わり』発表。世界征服してもいいししなくてもいい世界を自由に生きる、『NOSTALGIC TRAIN』開発者新作 - AUTOMATON

                    ホーム ニュース 自由中世サンドボックスSRPG『歴史の終わり』発表。世界征服してもいいししなくてもいい世界を自由に生きる、『NOSTALGIC TRAIN』開発者新作 全記事ニュース

                      自由中世サンドボックスSRPG『歴史の終わり』発表。世界征服してもいいししなくてもいい世界を自由に生きる、『NOSTALGIC TRAIN』開発者新作 - AUTOMATON
                    • サンドボックスゲーム『WorldBox』開発者、“ぶっこ抜きアプリ”のコピー被害に苦しむ。その恐るべき手口とは - AUTOMATON

                      ホーム ニュース サンドボックスゲーム『WorldBox』開発者、“ぶっこ抜きアプリ”のコピー被害に苦しむ。その恐るべき手口とは あるインディーゲームの開発者が、みずからの作品のコピー販売に悩まされているようだ。サンドボックスゲーム『WorldBox』は、個人開発者Maxim氏がリリースする箱庭シミュレーションゲームだ。対応プラットフォームはiOS/Android/PC。プレイヤーは神様となり、みずからの手で生命に満ちた地球を創造する。羊や人間、果てはドラゴンからUFOまでなんでもありの世界観で、時には地震や隕石といった破壊の力も行使しながら自分だけの天地創造を成し遂げるのだ。Google Playストアでは28万件以上のレビューが寄せられ、4.4/5点の好スコアを叩き出している。 Maxim氏が『WorldBox』のコピー販売に気づいたのは、Discordにおけるユーザーからの通報によっ

                        サンドボックスゲーム『WorldBox』開発者、“ぶっこ抜きアプリ”のコピー被害に苦しむ。その恐るべき手口とは - AUTOMATON
                      • 「Windowsサンドボックス」の使い方。初めてのアプリを安全な環境で試せる!【Windows Tips】

                        初めて使うアプリをインストールするとき、セキュリティなどの面で不安になったことはありませんか? Windows 10 Pro/Enterprise向けにMay 2019 Updateで追加された「Windowsサンドボックス」を使えば、仮想環境を構築してアプリの動作を試せます。 パソコンの中にパソコンを作る 【Windows Tips】第14回では、「Windows 10 May 2019 Update」で追加された新機能の1つ「Windowsサンドボックス」を紹介します。 Windowsサンドボックスは、Windows 10の中に、もう1つのWindows 10の環境を仮想的に構築できる機能です。いわばパソコンの中にパソコンを作り出すようなもので、このような技術を「仮想化」、構築された環境を「仮想マシン」と呼びます。 Windowsサンドボックスを起動した状態。Windows 10のデス

                          「Windowsサンドボックス」の使い方。初めてのアプリを安全な環境で試せる!【Windows Tips】
                        • Slack の CLI と無料サンドボックス環境でサクサク快適開発

                          こんにちは、Slack の公式 SDK 開発と日本の Developer Relations を担当している瀬良 (@seratch) と申します 👋 サンドボックス環境が使えるようになりました 米国時間 3/6 にサンフランシスコで開催された TrailblazerDX にて、Slack の新しい開発者向けサポート機能が発表されました。 Bolt for Python / JavaScript でのカスタムファンクションなどのトピックもあるのですが、この記事ではこれまでよりもはるかに簡単な取得・管理が可能となった Enterprise Grid のサンドボックス環境を使ったローカル開発の方法について紹介したいと思います。 何が嬉しいの? 今までの Slack アプリ開発は、最初に以下のような手順が必要でした: https://api.slack.com/apps にアクセスして、アプリ

                            Slack の CLI と無料サンドボックス環境でサクサク快適開発
                          • サンドボックスMMORPG『BitCraft』発表。狩りや農業、クラフトや都市建設など文明構築を楽しむ自由生活 - AUTOMATON

                            デベロッパーのClockwork Labsは9月16日、MMORPG『BitCraft』を発表した。まずPC向けに配信され、のちにクロスプラットフォーム展開を予定しているという。リリース時期は今のところ明かされていない。現在、プレアルファテスターが募集中だ。 『Bitcraft』は自動生成される世界で展開されるMMORPGだ。数多くのプレイスタイルを楽しむことができ、農業や狩猟、クラフトや、都市建設・社会ストラテジーといった要素を楽しむことが可能。戦闘だけではない、多彩な遊びを味わうことができる。ゲーム全体としては、サバイバルゲーム、サンドボックスゲーム、RPG、都市建設、戦略ゲームといったジャンルを組み合わせて構成されているという。 本作の世界は、巨大で、自由に作り変えることのできるサンドボックスにより構成されている。ゲーム開始時、プレイヤーは荒野で目覚め、生き延びるためにシェルターを建

                              サンドボックスMMORPG『BitCraft』発表。狩りや農業、クラフトや都市建設など文明構築を楽しむ自由生活 - AUTOMATON
                            • Rustで3Dサンドボックスゲームを作る #1 Bevy

                              続編が書かれるかは未定です。今回は平面を表示しその上をカメラが移動するところまでです。 完成品 Wasm化してブラウザで動かすこともできます↓。 ただしSafariでは上手く動作しないようなので、最新版のGoogle ChromeやFirefoxでお試しください。操作はキーボードのみ(WASD/矢印)です。 ソースコードはGitHub上で公開しています。 はじめに: Bevy BevyはRustで書かれているゲームエンジンです。現在はまだ開発初期段階でAPIが不安定ですが、活発に開発が進められており今後が楽しみなプロジェクトでもあります。 ソースコードはオープンソース(MIT OR Apache 2.0)となっており、もちろんライセンス料なしで使えます。 現在サポートされているプラットフォームは、 Windows macOS Linux Web ですが、現在、 iOS Android のサ

                                Rustで3Dサンドボックスゲームを作る #1 Bevy
                              • “次世代サンドボックス”ゲーム『Brickadia』2023年4月Steam早期アクセス配信開始へ。楽しく複雑に世界創造、そして破壊 - AUTOMATON

                                合同会社Brickadiaは12月18日、『Brickadia』を正式発表した。あわせて、2023年4月にSteamにて早期アクセス配信開始されることも明らかになっている。価格は29.99ドルを予定。正式リリースは2024年を予定しているという。 『Brickadia』は、次世代サンドボックスゲームを謳う作品だ。プレイヤーは広大な世界にて自分の好きなものを作っていく。マルチプレイにも対応する。作れるものの幅は非常に広い。小物や乗り物、建物や島までなんでも作成可能。建築も多様で、ちょっとした民家や、山のふもとにある静かな集落、きらびやかな大都市などが作ることが出来る。本作のブロックにおいては、ボクセルとブリックの併用を採用。なので、ブロックのサイズを小さくできる。小さいがゆえに、デザイン幅も広いようだ。 さらに本作では、複雑な遊びも実現可能とのこと。回路要素や物理演算要素も取り入れられている

                                  “次世代サンドボックス”ゲーム『Brickadia』2023年4月Steam早期アクセス配信開始へ。楽しく複雑に世界創造、そして破壊 - AUTOMATON
                                • SFサンドボックス『Keplerth』Steamで正式リリースされプレイヤー拡大中。4年間磨かれたゲームプレイ、ソロでもマルチでも楽しむ人々 - AUTOMATON

                                  パブリッシャーのGamera Gamesは5月24日、『Keplerth』をPC(Steam)向けに正式リリースした。4年間の早期アクセス配信を経て、満を持しての正式リリースとなった本作。磨き上げられた確かなゲームプレイにより、早くも人気を集めているようだ。なお日本語表示には公式対応していないが、有志による日本語化Modが適用可能。 『Keplerth』は、見下ろし型2DサンドボックスRPGだ。ソロまたはマルチプレイで、危険なエイリアンの惑星でのサバイバルに挑戦する。エイリアンとの戦闘やダンジョン探索のほか、農業や建築、アイテムのクラフト、エイリアンのテイムなど、ゲームプレイには多彩な要素が取り入れられている。 本作の舞台となるのは惑星Keplerthだ。休眠ポッドで目覚めたプレイヤーは、危険なエイリアンが蔓延るこの惑星で、生き延びることになる。資源を収集して道具や装備をクラフトしよう。そ

                                    SFサンドボックス『Keplerth』Steamで正式リリースされプレイヤー拡大中。4年間磨かれたゲームプレイ、ソロでもマルチでも楽しむ人々 - AUTOMATON
                                  • iOS 14にサンドボックス型セキュリティシステム「BlastDoor」が搭載されているとGoogle研究者が発見

                                    AppleのiOS 14に、iMessageを介して行われる攻撃からユーザーを保護するためのセキュリティサンドボックス「BlastDoor」が搭載されていることが、Googleセキュリティチーム「Project Zero」の一員であるサミュエル・グロシュ氏によって発見されました。 Project Zero: A Look at iMessage in iOS 14 https://googleprojectzero.blogspot.com/2021/01/a-look-at-imessage-in-ios-14.html Google researcher discovers new iOS security system | ZDNet https://www.zdnet.com/article/google-researcher-discovers-new-ios-security-

                                      iOS 14にサンドボックス型セキュリティシステム「BlastDoor」が搭載されているとGoogle研究者が発見
                                    • Steam洞窟サンドボックス『Core Keeper』売り上げ100万本突破。日本語対応した洞窟ゲー、快進撃止まらず - AUTOMATON

                                      パブリッシャーのFireshine Gamesは6月30日、現在Steamにて早期アクセス配信中の洞窟サンドボックス・サバイバルゲーム『Core Keeper』の売り上げが、100万本を突破したと発表した。 本作は、地下洞窟を舞台にするサンドボックス・サバイバルゲーム。ソロプレイのほか、最大8人でのオンライン協力プレイにも対応し、プレイヤーは謎の地下世界に迷い込んだ探検家としてサバイバルをおこなう。ランダム生成された広大なマップを掘り進め、敵と戦ったり資源を獲得したりしながら、クラフトにて新たなツールや資材などを作成。そうして拠点を構築・拡充させ、さらに探索を進めていくのだ。 『Core Keeper』は、今年3月8日にPC(Steam)向けに早期アクセス配信を開始。それから2日間で10万本、6日間で25万本、14日間で50万本と、順調に売り上げを伸ばしていった。そして今回、配信から4か月

                                        Steam洞窟サンドボックス『Core Keeper』売り上げ100万本突破。日本語対応した洞窟ゲー、快進撃止まらず - AUTOMATON
                                      • Firefox派生ブラウザー「Pale Moon」がレガシーアドオンのサポートを復活! v31.0.0が公開/Firefox用の旧式アドオンを再び利用可能に。iframeサンドボックスなどの脆弱性も修正

                                          Firefox派生ブラウザー「Pale Moon」がレガシーアドオンのサポートを復活! v31.0.0が公開/Firefox用の旧式アドオンを再び利用可能に。iframeサンドボックスなどの脆弱性も修正
                                        • 「UO」のリードデザイナーRaph Koster氏が新たなMMOの制作スタジオを設立。現代にUOのようなサンドボックスタイプのMMOは通用するのか?

                                          「UO」のリードデザイナーRaph Koster氏が新たなMMOの制作スタジオを設立。現代にUOのようなサンドボックスタイプのMMOは通用するのか? 編集部:Nobu 1997年9月(日本国内では10月)に発売され,22年が経過した今もサービスが続くMMORPG「Ultima Online」(以下,UO)。 本作の制作陣と言えば,ロード・ブリティッシュことRichard Garriott(リチャード・ギャリオット)氏,ブラックソーンことStarr Long(スター・ロング)氏,そしてリードデザイナーだったRaph Koster(ラフ・コスター)氏を思い起こすのではないだろうか。 写真はGDC 2018でのもの(関連記事)。左から,Richard Garriott氏,Starr Long氏,ラフ・コスター氏,ライブチームを率いていたプロデューサーのRich Vogel氏 そのKoster氏が

                                            「UO」のリードデザイナーRaph Koster氏が新たなMMOの制作スタジオを設立。現代にUOのようなサンドボックスタイプのMMOは通用するのか?
                                          • なんでも作れる工学サンドボックス『Plasma』Steamで無料化―“商業的に失敗”でサポート終了のため、注目を集めても難しいインディー財政事情 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                              なんでも作れる工学サンドボックス『Plasma』Steamで無料化―“商業的に失敗”でサポート終了のため、注目を集めても難しいインディー財政事情 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                            • 「Windows 10」のプレビュー版で新しいフォルダーアイコンがお披露目 ~ディスクドライブやごみ箱も新しく/「Windows サンドボックス」の起動も高速化されたDev版Build 21343が公開

                                                「Windows 10」のプレビュー版で新しいフォルダーアイコンがお披露目 ~ディスクドライブやごみ箱も新しく/「Windows サンドボックス」の起動も高速化されたDev版Build 21343が公開
                                              • Windows向けサンドボックス技術「Sandboxies」がオープンソース化される | OSDN Magazine

                                                セキュリティ企業のSophos(Thoma Bravo傘下)が4月9日、サンドボックス環境構築ツール「Sandboxie」をオープンソース化したことを発表した。ライセンスはGPLv3で、プロジェクトのWebサイトよりソースコードを入手できる。 Sandboxieは約15年前に開発された、Windows向けのサンドボックス作成ツール。隔離された環境を作成してそこでアプリケーションを実行できるソフトウェアで、Webブラウザやメールクライアントなどを安全に実行したり、アプリケーションのテストを行うといった目的で利用できる。WebサイトがWebブラウザ経由でローカルストレージ内にある個人データを操作したり、プログラムが不正なデータ収集などを行うのを防ぐこともできるという。 対応OSはWindows 7以上。Google Chrome、Firefox、CyberFox、Opera、IE 6〜11とい

                                                  Windows向けサンドボックス技術「Sandboxies」がオープンソース化される | OSDN Magazine
                                                • コンテナ標準のOCI対応、クラウドネイティブなWebAssemblyランタイム「WasmEdge」が、CNCFのサンドボックスプロジェクトに採用

                                                  コンテナ標準のOCI対応、クラウドネイティブなWebAssemblyランタイム「WasmEdge」が、CNCFのサンドボックスプロジェクトに採用 オープンソースのWebAssemblyランタイム「WasmEdge」を開発するSecond Stateは、WasmEdgeがCloud Native Computing Foundation(CNCF)のサンドボックスプロジェクトに採用されたことを発表しました。 Second State has joined the @CloudNativeFdn as a silver member. #CNCF accepted WasmEdge, an open-source #WebAssembly #Runtime as a sandbox project, the next-generation lightweight "container" for

                                                    コンテナ標準のOCI対応、クラウドネイティブなWebAssemblyランタイム「WasmEdge」が、CNCFのサンドボックスプロジェクトに採用
                                                  • VB問題を解決 ~Windows 10 May 2019 Update向けオプションパッチ「KB4512941」が公開/リモート デスクトップ接続のブラックスクリーン問題やWindows サンドボックスが起動しない問題も修正

                                                      VB問題を解決 ~Windows 10 May 2019 Update向けオプションパッチ「KB4512941」が公開/リモート デスクトップ接続のブラックスクリーン問題やWindows サンドボックスが起動しない問題も修正
                                                    • 国産サンドボックス『クラフトピア』シームレスマップ化発表。根本的な仕様変更により、広大に世界がつながる - AUTOMATON

                                                      国内のゲーム開発会社ポケットペアは7月10日、『クラフトピア』のシームレスマップ化を発表した。リリース目標時期は年内とされているが、現在さまざまな要素が検証中であり、2022年にずれ込む可能性もあるという。 クラフトピアの超大型アップデート「シームレスマップ化」について発表致しました🐄🐄🐄 皆さんからの要望が圧倒的に多かったので、エンジニア達がめちゃくちゃ頑張ってくれました!! クラフトピアはこれからもどんどん進化し続けます!! 詳細は↓https://t.co/C9fyqBxnGM pic.twitter.com/6VjKI8XHli — ポケットペア公式 – Craftopia/クラフトピア (@PocketpairJapan) July 10, 2021 『クラフトピア』は、ポケットペアが開発中のオープンワールドサバイバルアクションゲーム。釣り/農業/ハクスラ/建築/自動化/ペ

                                                        国産サンドボックス『クラフトピア』シームレスマップ化発表。根本的な仕様変更により、広大に世界がつながる - AUTOMATON
                                                      • 宇宙サバイバル・サンドボックスゲーム『The Planet Crafter』Steamにて「圧倒的に好評」スタート。荒れ果てた惑星をテラフォーミング - AUTOMATON

                                                        デベロッパーのMiju Gamesは3月25日、宇宙サバイバル・サンドボックスゲーム『The Planet Crafter』の早期アクセス配信を、Steamにて開始した。それから4日ほどが経ち、本作はユーザーレビューにて「圧倒的に好評」を得るなど好調のようだ。 『The Planet Crafter』は、とある惑星のテラフォーミングをおこなうサバイバル・サンドボックスゲームだ。プレイヤーは、何らかの罪により服役している囚人となり、その刑期の短縮と引き換えにテラフォーミング作業に従事することに。この荒涼とした惑星を、人類が住める環境へと作り変えるのだ。 舞台となる惑星は、砂と岩石ばかりが広がっている環境となっているが、さまざまな資源が眠っている。また墜落した宇宙船の残骸や、時折降ってくる隕石などからも資源を獲得可能。そうした資源と設計図をもとに各種設備をクラフトし、テラフォーミングをおこなっ

                                                          宇宙サバイバル・サンドボックスゲーム『The Planet Crafter』Steamにて「圧倒的に好評」スタート。荒れ果てた惑星をテラフォーミング - AUTOMATON
                                                        • メカ作成サンドボックス『Plasma』、開発中止とともに無料化。“商業的に完全失敗した”ため苦渋の決断 - AUTOMATON

                                                          ホーム ニュース メカ作成サンドボックス『Plasma』、開発中止とともに無料化。“商業的に完全失敗した”ため苦渋の決断 デベロッパーのDry Licoriceは5月30日、PC(Steam)向けに早期アクセス配信中のサンドボックスゲーム『Plasma』を無料化した。一方で、本作は“商業的に失敗した”として、アップデートなどの開発サポートを終了することも発表されている。 『Plasma』はエンジニアリングサンドボックスゲームだ。プレイヤーはゲーム内でさまざまな部品を組み合わせて、ロボットやマシンを作り出すことが可能。さらにプログラミングシステムによってそれらの動作を細かく設定することもできる。プログラミングにおいては、ノード同士を線でつなげることで条件や動作を設定していく、ビジュアルプログラミングの方式を取っているため、直感的に操作をおこなえる。 また本作では、自身の創造したメカや世界全体

                                                            メカ作成サンドボックス『Plasma』、開発中止とともに無料化。“商業的に完全失敗した”ため苦渋の決断 - AUTOMATON
                                                          • 主人公が死んで世代交代するサンドボックスRPG正式リリース。土地を耕し、店を経営し、子供に引き継ぐ―採れたて!本日のSteam注目ゲーム12選【2022年12月8日】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                                              主人公が死んで世代交代するサンドボックスRPG正式リリース。土地を耕し、店を経営し、子供に引き継ぐ―採れたて!本日のSteam注目ゲーム12選【2022年12月8日】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                                            • 【一問一答】Googleの「 プライバシーサンドボックス 」とは?:Cookieの代わりとされる5つのAPI | DIGIDAY[日本版]

                                                                【一問一答】Googleの「 プライバシーサンドボックス 」とは?:Cookieの代わりとされる5つのAPI | DIGIDAY[日本版]
                                                              • ウェブ向けプライバシーサンドボックスの新しいアプローチ

                                                                私たちは、オンライン上のプライバシーを大幅に向上させる革新的なソリューションを見つけることを目標に、プライバシー サンドボックスを開発しました。同時に、パブリッシャーの活気あるエコシステムを支え、企業と顧客を結び、そして私たち全員に幅広いコンテンツへの無料でのアクセスを実現させる広告が支えるインターネットを維持することを目指しています。 このプロセスを通じて、私たちは、英国の競争・市場庁(CMA)や情報コミッショナーオフィス(ICO)などの規制当局、パブリッシャー、ウェブ開発者、標準団体、市民社会、広告業界関係者など、様々な関係者からフィードバックをいただいています。これらのフィードバックは、パブリッシャーと広告主にとって有益な、公正で持続可能な市場の成長を促し、プライバシー保護技術の普及を後押しするソリューションを作ることに役立っています。 Google を含むアドテク企業による初期テス

                                                                  ウェブ向けプライバシーサンドボックスの新しいアプローチ
                                                                • 異世界創造プロジェクト『ホロライブ・オルタナティブ』、メタバース展開の一つであるサンドボックス・ゲーム「ホロアース」の情報を公開!

                                                                  異世界創造プロジェクト『ホロライブ・オルタナティブ』、メタバース展開の一つであるサンドボックス・ゲーム「ホロアース」の情報を公開!2021年11月23日(火)23時に、ホロライブ公式チャンネルにて特別プレイ動画も公開! カバー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:谷郷元昭)は、当社が運営する女性VTuberグループ「ホロライブ」に所属するタレントたちの、別のセカイでの活躍を描く異世界創造プロジェクト「ホロライブ・オルタナティブ」について、メタバース展開の一つであるサンドボックス・ゲーム「ホロアース」の情報を公開したことをお知らせいたします。 弊社は、「ホロライブ・オルタナティブ」で登場するセカイ「ホロアース」を様々なコンテンツでバーチャル空間上に実装し、「ホロライブプロダクション」所属タレントと一緒にファンの皆様にも「ホロアース」を体験できるメタバースプロジェクトを立ち上げており

                                                                    異世界創造プロジェクト『ホロライブ・オルタナティブ』、メタバース展開の一つであるサンドボックス・ゲーム「ホロアース」の情報を公開!
                                                                  • Google、「プライバシー サンドボックス」ベータ版をAndroidへ展開開始/IDに依存しない、プライバシー重視のターゲティング広告の新しい仕組み

                                                                      Google、「プライバシー サンドボックス」ベータ版をAndroidへ展開開始/IDに依存しない、プライバシー重視のターゲティング広告の新しい仕組み
                                                                    • サンドボックス、開発、テスト環境で IAM ポリシー作成を一元化および自動化する方法 | Amazon Web Services

                                                                      Amazon Web Services ブログ サンドボックス、開発、テスト環境で IAM ポリシー作成を一元化および自動化する方法 本番環境に対応したアーキテクチャに移行する際、お客様のアプリケーションチームはサンドボックス環境で AWS のサービスを試して、AWS の進化していくイノベーションに対応することができます。アプリケーションチームは、さまざまな AWS のサービスとリソースにタイムリーにアクセスする必要があります。つまり、最低限の権限を与えられることを保証するメカニズムを必要とします。通常、アプリケーションチームは、定期的に Amazon Elastic Block Store のスナップショットバックアップを行う AWS Lambda 関数や、セキュリティチームが管理する一元化された情報セキュリティアカウントにイベントを送信する Amazon CloudWatch Even

                                                                        サンドボックス、開発、テスト環境で IAM ポリシー作成を一元化および自動化する方法 | Amazon Web Services
                                                                      • Windowsスマートチューニング(466) Win 10編: Hyper-VのVMでWindowsサンドボックスを使う

                                                                        こんにちは、阿久津です。Windows 10のHyper-Vは、Nested Hyper-Vをサポートしてきました。VM(仮想マシン)内でHyper-Vを実行し、VMを起動する「入れ子」状態を可能にする機能として、Windows 10 バージョン1607から実装しています。一般ユーザーレベルでは、仮想化愛好家くらいしか必要としない機能でしたが、Windowsサンドボックスの登場で状況は変化しました。 アプリケーションの実験環境となる「Windowsサンドボックス」 VMを日常的に使用する場合、その上でWindowsサンドボックスを起動できると便利ではないでしょうか。そこで今回は、Nested Hyper-Vを有効にするチューニングをお届けします。 1. 管理者権限でWindows PowerShellを起動します。 2. 「Set-VMProcessor -VMName Win10Pro

                                                                          Windowsスマートチューニング(466) Win 10編: Hyper-VのVMでWindowsサンドボックスを使う
                                                                        • PFNがプログラミング教育に参入 サンドボックスゲームでPythonを学べる教材を開発

                                                                          AI開発を手掛けるPreferred Networks(PFN、東京都千代田区)は7月6日、AI人材の育成を目指し、教育事業を立ち上げたと発表した。第1弾として、小学生から始めるプログラミング教材「Playgram」(プレイグラム)を発表。教育サービスを手掛けるやる気スイッチグループ(東京都中央区)と提携し、8月から首都圏の教室での対面授業や家庭でのオンライン授業に順次導入する。 PlaygramはPFNでAI開発を行っているエンジニアが開発。「米国のコンピュータサイエンス教育のガイドラインを参考にした本格的なプログラミング教材」(PFN)だとしている。 ユーザーは、ゲーム内のロボットのキャラクターにプログラムで命令を出してゴールに向かわせる。パズルを解く感覚でプログラミングを習得できるという。サンドボックスゲーム「Minecraft」のように、思い付いたアイデアをゲーム内で実験できる機能

                                                                            PFNがプログラミング教育に参入 サンドボックスゲームでPythonを学べる教材を開発
                                                                          • 「Google Chrome」に新しい「プライバシー サンドボックス」の設定画面が順次展開へ/ユーザーのプライバシーと広告の収益の両立を図った新しい広告の仕組み

                                                                              「Google Chrome」に新しい「プライバシー サンドボックス」の設定画面が順次展開へ/ユーザーのプライバシーと広告の収益の両立を図った新しい広告の仕組み
                                                                            • Microsoft、「Chromium」に新しいセキュリティ層を追加 ~「Edge 123」で一般展開へ/攻撃を封じ込める「サンドボックス」の穴となっていた「MojoJS」に対策

                                                                                Microsoft、「Chromium」に新しいセキュリティ層を追加 ~「Edge 123」で一般展開へ/攻撃を封じ込める「サンドボックス」の穴となっていた「MojoJS」に対策
                                                                              • Firefoxに対する攻撃を防御、WebAssemblyを利用したサンドボックスが役立つ

                                                                                Firefoxに対する攻撃を防御、WebAssemblyを利用したサンドボックスが役立つ:Windows版にも適用可能 「WebAssembly」を使ってWebブラウザをサイバー攻撃から保護する仕組みをテキサス大学の研究者らが開発した。現在は「Firefox」で効果を検証しており、今後は全面的に適用される見込みがあるという。

                                                                                  Firefoxに対する攻撃を防御、WebAssemblyを利用したサンドボックスが役立つ
                                                                                • JAWS PANKRATION 2021「AWS Control Towerを使用して企業コストのサンドボックスを作成と継続的アウトプットのメリット」発表しました - ヤマムギ

                                                                                  JAWS PANKRATION 2021「AWS Control Towerを使用して企業コストのサンドボックスを作成と継続的アウトプットのメリット」発表しました 同時通訳配信 JAWS PANKRATION 2021 -Up till downで、「AWS Control Towerを使用して企業コストのサンドボックスを作成と継続的アウトプットのメリット」というタイトルで発表しました。 ポケトークのセットアップでセットアップしたポケトークを使って同時通訳配信が実現されていました。 ポケトークの画面共有機能を使って、話した内容と英語に翻訳された文字が配信画面の下部にリアルタイムで表示されていきます。 文章が終わると内容が再精査されて、再翻訳された内容に置き換わります。 すごいですね。 これで世界中の人に発表内容が届けられます。 CFP CFPで提出した内容を記録として残しておきます。 今回

                                                                                    JAWS PANKRATION 2021「AWS Control Towerを使用して企業コストのサンドボックスを作成と継続的アウトプットのメリット」発表しました - ヤマムギ

                                                                                  新着記事