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セールスプロモーション 例の検索結果1 - 40 件 / 158件

  • やる夫で学ぶマーケティング 無題のドキュメント

    無題のドキュメントとは ブックマークして頂けると光栄です。 「管理人にまとめさせたいスレ」 を募集しています。 面白いスレがあったら、そのスレの URLを教えて下さい! メールフォームはこちら TOP絵も募集中です! 今までに頂いた絵←多謝!! やる夫がゴミ問題に興味を持つようです 癒されるAA貼ろうぜ あたしニート ツナ缶のうまい食い方教えてくれ 女子アナ画像ください!!!!! 漢字怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 2 0 0 8 年 最 も 笑 っ た ス レ タ イ 東大卒無職だがなんか質問ある? スーツ姿の女性の画像が欲しい 花山薫ちゃんてどんな娘なんですか? おすすめのエレクトロニカ教えてちょ おい、志村けんのブログがギャルみたいになってるぞw 古畑任三郎があの村へやってくるそうです む ろ ふ し の

    • ホームレス女性の死から半年 食料配布の列にいた彼女 報道されない「試食販売」の闇(水島宏明) - 個人 - Yahoo!ニュース

      亡くなった大林三佐子さんに見覚えが… 「あの人」はあの時に列に並んでいた女性ではないのか−。 ニュースで彼女について報道されるたびに食料配布の例に並んでいた彼女の姿が鮮烈に思い出される。 その人の名は大林三佐子さん。 昨年11月16日の未明、東京・渋谷区の幹線道路沿いのバス停で頭を殴打された状態で女性が死亡していた。大林三佐子さん、享年64。そのバス停は深夜から未明にかけて彼女が身を休めていた場所でホームレスだったことから「渋谷区路上生活女性 死亡事件」として大きく報道されて警察が捜査。事件前後に防犯カメラ映像に写っていた近くに住む男が逮捕された。男は「邪魔だった」「痛い思いをさせればいなくなると思った」と供述しているという。 事件から半年が経つ。大林さんの人生をたどった報道も目につくようになった。 テレビや新聞で数多くの報道があったが、その中で彼女自身の人生にもっとも力を入れて迫ったのが

        ホームレス女性の死から半年 食料配布の列にいた彼女 報道されない「試食販売」の闇(水島宏明) - 個人 - Yahoo!ニュース
      • やる夫で学ぶマーケティング:ハムスター速報 2ろぐ

        1 :1:2008/06/29(日) 23:23:28.94 ID:ocj8H0Xw0      ____      /      \       /  ─    ─\   はぁ…何とか就職できて社会人をしてるけど /    (●)  (●) \  やる夫は本当にこの会社に必要な人材なのかお? |       (__人__)    |   /     ∩ノ ⊃  /   会社に来てもVIPか同僚を視姦してるだけだし… (  \ / _ノ |  | .\ “  /__|  |      / ̄ ̄\  /   _ノ  \  |    ( ●)(●) . |     (__人__)      やる夫   |     ` ⌒´ノ      社長がよんでるぞ・・・ .  |         }       なんだかご立腹の様子だったから .  ヽ        }        ろくな話じゃないと思う

        • [R30]: 「メディアイン」というパラダイム

          単著どころか単に特集にちょろっと寄稿しただけで、自慢にも何にもなりませんが、明日(もう既に今日)発売の「Think!」に拙稿が掲載されましたので少々ご紹介させていただきます、ハイ。ご興味のある方は買ってお読みください。 んでもって話はあっという間に自分の原稿よりももっと別の記事へと移ってしまうのだけれど、今号のThink!の見本誌が届いたのでぱらぱらと読んでいたら、久しぶりに目からウロコがぽろぽろと落ちた気分のする記事にぶち当たってしまった。ブーズ・アレンの山口周シニアアソシエイトによる、「ポストWeb2.0時代の広告・マーケティング戦略」というタイトルの論考である。 山口氏の論考は、Googleの登場によって食い荒らされ、このままだとどうなってしまうのかと不安に思っているマスメディアの人々に最後通牒をたたきつけるがごときストレートな結論で始まっている。曰く、「Web2.0がもたらす広告へ

            [R30]: 「メディアイン」というパラダイム
          • 「ランディングページ」の盲点 (ユーザビリティ実践メモ)

            ■1ページ完結型「ランディングページ」はコンバージョンまでに詳細な検討を要する商材に弱い 近年、広告をクリックした際に表示されるページとして、コンバージョンへのリンク以外を極力張らず、1ページ内で訴求を完結させる、いわゆる「ランディングページ」が普及しています。 この1ページ完結型の「ランディングページ」には、他ページへの離脱を防ぐというメリットがあり、基本的には1回の訪問で直接コンバージョンさせることを狙っています。 しかし、この1ページ完結型の「ランディングページ」が全ての商材に有効だとは限りません。まずは、この「ランディングページ」が有効な商材と、有効ではない商材の例を以下に整理しました。 <有効な商材> ・直感的にコンバージョンしやすい商材 (例)コスメ・食品等の消耗品、キャッシングなど シンプルな比較軸で選べる商材や、衝動買いしやすい商材など、1ページの情報量でコンバージョン可能

            • IBM スマートな社会を支えるITインフラストラクチャーを提唱 - Japan

              2009年12月22日 2009年12月18日 2009年12月17日 2009年12月16日 2009年12月15日 2009年12月14日 2009年12月11日 2009年12月10日 2009年12月10日 2009年12月04日 2009年12月01日 2009年11月30日 2009年11月27日 2009年11月26日 2009年11月26日 2009年11月26日 2009年11月25日 2009年11月25日 2009年11月19日 2009年11月18日 2009年11月18日 2009年11月17日 2009年11月17日 2009年11月13日 2009年11月13日 2009年11月12日 2009年11月11日 2009年11月10日 2009年11月10日 2009年11月10日 2009年のプレスリリース一覧 ここに掲載されている情報は、発表日時点の内容です

              • マーケティング手法の一覧 - Wikipedia

                マーケティング (w:marketing) に関するトピック一覧。 マーケティング基礎[編集] 市場 (market) 消費者 (w:consumer) 顧客 (w:customer) 価値(顧客知覚価値)(:en:value) バリューチェーン (w:value chain) 価値の移転 (w:value migration) コアコンピタンス (w:core competency) マーケットセグメント (w:market segment) ターゲットマーケット(対象購買層) (w:target market) エンドユーザー (w:end-user) マーケティングミックス (w:marketing mix) 競争優位 (w:competitive advantage) 経験曲線効果 (w:experience curve effects) ビジネスモデル (w:business m

                • 発熱地帯: マスプロモーション衰退後の世界(前編)

                  7億円もの巨額の宣伝費をかけたといわれる、SCEJの『LocoRoco』の販売が初週3万本と低調なようです。少し前にプロモーションについての議論がありましたが、やや乱暴に言えば、プロモーションに巨額の資金を投じたところで売れないものは売れないのです。 『ロコロコ』のプロモーションについては、wapaさんが冷静な分析を行っています。 わぱのつれづれ日記 ロコロコの苦戦に見る、プロモーション活動の課題 またゲーム系ライターの小野憲史さんが、ご自身の購入に至るまでの過程を語っておられます。 日々つれづれ 2006-07-20 LocoRoco☆LocoRoco というわけでポイントは「知り合いがブログで誉めていた」こと。やっぱりレビューより売り上げより身近な人の意見が重要なわけであります。それがないと、いくらCMを見てもウザいだけだっただろうし。事前の体験版配布は、個人的にはマイナスでした。もち

                  • 「缶ベキュー」に「野良豆腐」を生んだ“酒偉人”に聞く酒と人生

                    缶詰だけのバーベキュー「缶ベキュー」。コンビニ食材だけで作る野外鍋「お鍋キュー」。コンビニで豆腐を買い、サラダ用のドレッシングをかければどこでも小粋な味の冷奴が食べられる「野良豆腐」等々ーー。 この「酒の知恵」の数々は、すべてイッチーさんという人物が考えだしたものだ。 イッチーさんはバンド「チミドロ」(酒の穴のひとり、スズキナオさんも所属するバンド)のメンバー。以前からずっと詳しく話を聞いてみたいと思いつつ、たまにイベントなどで顔を合わせるだけだった。普通の友達でありながら、実はすごい「酒偉人」でもある彼に、ステイホームなこの機会にあらためて、じっくりとお話を聞かせてもらおうと思います。(冒頭文:パリッコ) 日常的な生活の中にぽっかりと現れる「今ここで乾杯できたらどんなに幸せだろう」と思うような場を探求するユニット。なんでもない空き地とか、川沿いの原っぱとか、公園の売店だとか、そういったと

                      「缶ベキュー」に「野良豆腐」を生んだ“酒偉人”に聞く酒と人生
                    • ブランドエクスペリエンスとは|ブランド体験デザインに必須の8要素|事例有 - Mission Driven Brand

                      あなたがマーケティングの担当者なら「ブランド体験(ブランドエクスペリエンス)」や「カスタマージャーニー」という言葉はどこかで耳にしたことがあるはずだ。しかし一方で「なぜこれからはブランド体験やカスタマージャーニーが重要なのか?」について、あなたは社内に説明できるだろうか? このブログ「Mission Driven Brand」は、外資系コンサルティングと広告代理店のキャリアを持つ筆者が、ブランディングやマーケティングの「できない、わからない」を解決するブログだ。 「ブランド体験デザイン」や「カスタマージャーニー」はこれまでの「4Pマーケティング」とは異なり発想転換が必要となる。また、優れたブランド体験やカスタマージャーニー」を実現するには多くの関連部門を巻き込む必要があるため「なぜ、これからはブランド体験やカスタマージャーニーが必要なのか?」という関連部門からの質問に対して「ロジカルに納得

                        ブランドエクスペリエンスとは|ブランド体験デザインに必須の8要素|事例有 - Mission Driven Brand
                      • 投資に限らず...自分に都合良く判断してしまう「不都合な真実」の怖さ~マネーハック心理学28 | ライフハッカー・ジャパン

                        新社会人をみると、「お金のキホン」を知らなかったおかげで、20代を遠回りしてしまった自分のことを思い出すFP山崎(@yam_syun)です。タイムマシンで戻れるものなら、22歳の自分に教えておきたいお金のキホンをまとめた著書『20代から始める お金のトリセツ!』が好評発売中です。よろしくお願いします(←いい話と思ったら、実は宣伝だった!)。 さて、人間の非合理的行動を経済学に組み入れることで学問の新境地を切り開いた行動ファイナンスを、おもしろくかつ実際に役立つコラムとする「マネーハック心理学」、今回はあなたにとって「不都合な真実」に触れてみます。 それは、あなたの判断は、客観的に下されているとは限らず、むしろあなたに都合良く歪められた判断となっている、ということです。 投資における、もっとも「不都合な真実」 行動ファイナンスでは「認知的不協和」という言葉があります。これは心理学の用語でもあ

                          投資に限らず...自分に都合良く判断してしまう「不都合な真実」の怖さ~マネーハック心理学28 | ライフハッカー・ジャパン
                        • これからのメディアミックスは携帯電話とPCへシフトする--ニコニコ動画との共存も

                          9月21日、東京ゲームショウ2007に合わせる形で、幕張メッセに隣接するホテルニューオータニ幕張で「コ・フェスタ フォーラム in TGS 2007」が開催された。 コ・フェスタの正式名称は「JAPAN国際コンテンツフェスティバル」。日本のアニメやゲーム、マンガ、映画などのコンテンツ産業に関する一大フェスティバルとして東京と大阪を中心に開催される。今回の東京ゲームショウ2007もコ・フェスタの一環として実施され、今後ゲーム開発者向けのイベント「CEDEC 2007」、デジタル家電の展示会「CEATEC JAPAN 2007」などの既存イベントをコアとしながら進行していく。 コ・フェスタ フォーラム in TGS 2007は社団法人コンピュータエンタテインメント協会(CESA)と経済産業省との共催で、コンテンツ業界関係者を対象としたカンファレンス。マイクロソフトの「Xbox360」の今後の方

                            これからのメディアミックスは携帯電話とPCへシフトする--ニコニコ動画との共存も
                          • Amviy: みんなが聞いてる”ここだけの話”

                            情報を多くの人に伝える秘訣は、「ここだけの話だけど・・・」という例の無責任な秘密話。これって、不思議と広がるのが早いんですよね。 この掲示板に、皆さんの有意義な情報を自由に書き込んでください。 昨日、ホテルチェーンのクライアントから、『実施しているすべてのリスティング広告をすぐに取りやめたい。』という連絡がありました。 なぜ今!? とお思いでしょうが、この話は氷山の一角に過ぎず、今後この夏に向けて広告ができないクライアントがたくさん出てきます。 ACのCMはいつまで続くのでしょうか? 私は、夏までは続くのではないかと覚悟をしています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 話を進める前に、最初にご理解をいただきたいのは、今回のエントリーは決して世の中に不安を与えるためではなく、『備えあれば憂いなし』の観点からお伝えするものなので、不快な方、意見が違う方はこの時点で離脱してください。 フィク

                            • ダイレクトマーケティング - Wikipedia

                              ダイレクトマーケティング(direct marketing)とは、標的消費者として慎重に選ばれた個人あるいは法人から直接反応を獲得し、リレーションシップを構築していくマーケティングの方法であるが[1]、今日的な意味においては、マーケティングの一部でもマスマーケティングの対照となるものではなく、情報テクノロジーの驚異的な進化により、マーケティングの発想と技術を革新させたもの、ととらえるべきである[2]。 ダイレクトマーケティングの概要[編集] 1961年にレスター・ワンダーマンが、科学的な広告原理に基づき、効率的な販売方法として世界で初めて提唱したもので、従来の広告の目的である伝えることよりも、レスポンス(反応)を獲得することに主眼を置いている[3]。そのため、イメージ広告よりもセールス色が強いと言われており、通信販売業界、金融、IT、自動車業界など元々顧客からの反応を必要とするビジネスに適

                              • 情報接点に回帰してたどり着いた行動ターゲティング広告/アイメディアドライブ | Web担当者Forum

                                所在地 ● 東京都港区虎ノ門 代表取締役社長 ● 高松 雄康 設立 ● 2006年4月10日 資本金 ● 2億525万円 URL ● http://www.i-mdrive.co.jp/ 事業内容● 商品の企画、開発、情報提供、サンプル配付及びそれらに関わるコンサルティング。インターネットなどのデジタルネットワーク、雑誌などの各種媒体に関する企画、コンサルティング、開発、運用、広告、マーケティング、プロモーション、PR活動の企画及びコンサルティングに関する業務受託など。 メディア=ユーザーとクライアントの情報接点 これを見直すことは広告市場における原点回帰 メディア=情報接点を中心に考える広告モデルへ●編集部 まずは、アイメディアドライブ創業の経緯とミッションについて教えてください。 ●高松 私はもともとアイスタイルという会社で取締役をやっていて、広告部門を統括していました。アイスタイルは

                                  情報接点に回帰してたどり着いた行動ターゲティング広告/アイメディアドライブ | Web担当者Forum
                                • ミライアカリ、星川サラ、富士葵、因幡はねる、鈴鹿詩子ら出演の地上波レギュラー番組『プロジェクトV』が放送決定!『V-Clan』オンライン記者会見をレポート |Up-Station(アップステーション)-VTuber専門メディア

                                  ミライアカリ、星川サラ、富士葵、因幡はねる、鈴鹿詩子ら出演の地上波レギュラー番組『プロジェクトV』が放送決定!『V-Clan』オンライン記者会見をレポート 『V-Clan』オンライン記者会見で、大人気VTuberら出演の地上波レギュラー番組『プロジェクトV』の放送など5大プロジェクトが発表 2021年7月16日(金)、日本テレビは、同社が運営するVTuberネットワーク『V-Clan』のオンライン記者会見を実施。その中で、VTuberを起用した日本テレビ初の地上波レギュラー番組『プロジェクトV』を、7月末から放送開始すると発表しました。 VTuberが地上波で著名人とコラボレーション 『プロジェクトV』は、「VTuberがまだ見ぬ現実世界の猛者と共演し、新しい魅力や価値を発見する」というコンセプトで作られていく新番組。今を時めくVTuberの皆さんが、大物芸能人や歌手・一流音楽家・格闘家と

                                    ミライアカリ、星川サラ、富士葵、因幡はねる、鈴鹿詩子ら出演の地上波レギュラー番組『プロジェクトV』が放送決定!『V-Clan』オンライン記者会見をレポート |Up-Station(アップステーション)-VTuber専門メディア
                                  • デジタルサイネージが広告ビジネス・セールスプロモーション戦略に変革をもたらす (1/2) - ITmedia エンタープライズ

                                    ICTの分野で、昨年から今年にかけて注目度が急上昇している分野がある。それは「デジタルサイネージ」といわれる分野である。ここ数年、薄型テレビなどを用いた看板を街中で目にする機会が増えたと、多くの方が感じているのではないだろうか。 ICTの分野で、昨年から今年にかけて注目度が急上昇している分野がある。それは「デジタルサイネージ」といわれる分野である。ここ数年、薄型テレビなどを用いた看板を街中で目にする機会が増えたと、多くの方が感じているのではないだろうか。 デジタルサイネージとは 一般の人が目にする最も代表的な例としては、首都圏ではJR山手線・JR京浜東北線・JR中央線の車両内にある、液晶テレビを使用した『トレインチャンネル』、関西地方ではJR京都線・JR神戸線・JR宝塚線の車両内にある、液晶テレビを使用した『WESTビジョン』が「デジタルサイネージ」にあたる。 「デジタルサイネージ」を端的

                                      デジタルサイネージが広告ビジネス・セールスプロモーション戦略に変革をもたらす (1/2) - ITmedia エンタープライズ
                                    • ペルソナの設定方法ーターゲットを絞る!

                                      はじめに 「ペルソナ」を設定してターゲットを明確にして「ワントゥワン・マーケティング」を実践する。 21世紀に突入して、それは当たり前のように実施してきました。 そう、ターゲットを絞らないとムダが多く発生するのはご存知の通り。 でもどうすれば?と言うアナタのためにペルソナの設定方法をご紹介します。 ペルソナの設定方法ーマクロ的にターゲットを絞る 大極的にターゲットというものを考えていきましょう。 ココにチラシによるわかりやすい例があります。 ターゲットを決めずに作ったチラシ例 「走るのが苦手な子ども」がターゲット ターゲットを絞ると分母が減るので、参加者が減ってしまうんじゃないかと心配になるかもしれません。 でも実際はその逆です。 ターゲットを絞らないから、最大公約数的でマンネリ化した、無難で退屈な企画になり、素通りされてしまうのです。 コレもいいですね! ただのお弁当ではありません。 「

                                        ペルソナの設定方法ーターゲットを絞る!
                                      • 価格訴求と価値訴求(1/4) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

                                        「価格より価値訴求を」といわれて久しいが、消費税増率を控え、消費者の意識はますます低価格志向になっている。実際、2012年中頃から複数の小売は多数の品目を値下げしている。一方で「生めんのような即席めん」「洗うほど抗菌効果が高まる洗剤」など、価値を訴求することでヒットに繫がる例もある。この先、店頭において価格訴求と価値訴求はどのような方向に進むのか、メーカーと小売りがどう協業していくべきかを探っていく。 第1回は、マーケティング価格戦略の専門家・研究者である学習院大学経済学部経営学科教授 上田隆穂氏に、お話を伺った。 学習院大学 経済学部経営学科 教授 上田隆穂氏 東京大学経済学部経済学科卒業、株式会社東燃入社、退職後一橋大学大学院商学研究修士課程に進学、修士・博士課程修了後、一橋大学商学部助手に就任。学習院大学芸剤学部専任講師、助教授を経て現職。経営学博士。 研究分野はマーケティング。特に

                                          価格訴求と価値訴求(1/4) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
                                        • 映画・演劇の台本やポスター…準備稿までも閲覧可能!松竹大谷図書館訪問・中編 | CINEMAS+

                                          編集部公式ライターの大場ミミコです。さて、ある日のこと。夜な夜な筆者にムチ打たれている夫が、珍しく強い口調で私にこう言い放ったんです。 「すごい所に連れてってやる!」 むんずと筆者の手を取るや、ぐいぐい進む夫に導かれ到着したのがココでした。 東銀座駅からすぐのアーバンな佇まいのビルの中に存在する、知る人ぞ知る施設『松竹大谷図書館』。 筆者は結婚前に10年ほど脚本家の卵として原稿に明け暮れていたという珍歴史の持ち主です。今でも映画やドラマの類を観ると、ついつい夫を相手に講釈を垂れてしまうんですね(笑)。 そんな妻を喜ばせようとしたのでしょうか。「洋画も邦画も、アニメもドラマも、脚本が読み放題だぞ!」と、私以上に嬉しそうにはしゃぐ夫と共に、ビルの中へと入っていきました。 映画・演劇資料の宝石箱!松竹大谷図書館までの道のり そもそも「松竹大谷図書館って一体何?」という方は、こちらの記事をお読みく

                                            映画・演劇の台本やポスター…準備稿までも閲覧可能!松竹大谷図書館訪問・中編 | CINEMAS+
                                          • 商品ブランディングを成功させる5つの秘訣 | Fashionsnap.com

                                            こんにちは、LIGブログ編集部です。 近年、テクノロジーの進歩に合わせて、常にさまざまなプロダクトや商品が市場に出てきていますね。そして市場の成熟化が進む反面、商品の差別化が困難になってきていると言えます。そうなると、商品ブランディングの重要性はますます高まっていくでしょう。 そこで今回は、商品ブランディングなどを行っている株式会社アイデアビューローさんに、商品ブランディング成功の秘訣とその事例を教えていただきました。 秘訣は5つ。1つずつ、適宜事例を引きながら、確認していきたいと思います。 商品やサービスのブランディングに関係している方であれば、参考になるかと思います。ぜひ、ご一読ください。 ▼目次 ・商品ブランディング成功の秘訣とは? ・1. 市場全体を把握し、ターゲットを見定める ・2. ターゲットのペルソナを設定する ・3. ブランドコンセプトを決定し、全体で共有する ・4. 顧客

                                              商品ブランディングを成功させる5つの秘訣 | Fashionsnap.com
                                            • googleの明日を考える - another aspects from txk

                                              http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/c4ccdbfecaced17dd10e1f035aaabd8c 意外だったのは、「広告モデルに統一したい」という話だった。世間では、グーグルがビデオ配信などで手数料を徴収するようになったことを「ビジネスモデルの多様化」と評価する向きが多いが、グーグル自身にとっては、手数料は邪道なのだという。「ポータル」として長時間ユーザーを引き留めるつもりもなく、世界中の情報を整理し、すべての人々に無償で利用可能にするという企業理念が最優先だそうだ。 グーグルのいう「広告」は、従来の代理店が仕切る広告とは違うのではないか、という質問には、村上さんも、グーグルは電通のようになるつもりはなく、「ロングテール」の尻尾の部分に重点を置いているので、従来の広告とも競合しないという。私(司会)が「では『狭告』ですかね」と冗談でいったら、「それはい

                                                googleの明日を考える - another aspects from txk
                                              • IIJ、「フルMVNO」サービスを2018年春に提供 訪日外国人向け・ローミング用SIMなど

                                                インターネットイニシアティブ(IIJ)が11月7日、「フルMVNO」サービスの現状と今後の予定について説明した。 フルMVNOでは、MVNOが通信キャリア(今回はNTTドコモ)の加入者管理機能「HLR/HSS」を保有することで、MVNO自らがSIMカードを発行し、多様な通信サービスを提供できるようになる。例えば「eSIM」を使い、通信機能を内蔵したデバイスに、あらかじめSIMを埋め込んで出荷することも可能になる。 より柔軟な料金プランを設定できるのもフルMVNOのメリット。「日割り課金や完全従量課金もあり得る」とMVNO事業部長の矢吹重雄氏は説明する。またMVNO事業部 MVNOセールス・プロモーション部 事業統括室 担当部長の佐々木太志氏は、回線を一時停止して再開できるのも、フルMVNOならではの機能例として説明した。 矢吹氏によると、フルMVNOの準備はスケジュール通り進んでいるとのこ

                                                  IIJ、「フルMVNO」サービスを2018年春に提供 訪日外国人向け・ローミング用SIMなど
                                                • 這いよれ! ニャル子さん - Wikipedia

                                                  『這いよれ! ニャル子さん』(はいよれ ニャルこさん)は、逢空万太による日本のライトノベル。イラストは狐印が担当している。GA文庫(ソフトバンククリエイティブ→SBクリエイティブ)より、2009年4月から2014年3月まで刊行された。 概要 第1回GA文庫大賞優秀賞受賞作(受賞時のタイトルは「夢見るままに待ちいたり」)[3]。2012年5月時点でシリーズ累計発行部数は100万部を記録している[4]。 物語の内容はクトゥルー神話を元ネタにしており、あとがきによると「ラブコメ」。ただし作者曰く「ラブクラフトコメディ」の略。公式のアオリ文などでは「ハイテンション混沌コメディ」とされている。また、作中にはクトゥルー神話に限定せず、漫画・アニメ作品や特撮作品を出典とした様々な小ネタが散りばめられている。これは、作者によると本作品の根幹が「元ネタありき」であるため、首尾一貫してパロディ的な作品にしたか

                                                    這いよれ! ニャル子さん - Wikipedia
                                                  • 広告媒体とは?21種のメディアの特徴から選び方まで一挙解説!

                                                    広告媒体とは、商品・サービス情報を消費者に伝えるために用いられるメディアのことです。 似た言葉として、媒介やメディアなどがありますので、違いについても知っておいてください。 昔は媒体と言えば、テレビやラジオ、新聞、雑誌などのマスメディアを使うことが多かったのですが、最近では、GoogleやYahoo!などのインターネットを媒体としたもので、検索エンジンやTwitterやFacebook、Instagram、LINE、TikTokなどのSNSの広告媒体が使われることが多くなっています。 また、他にも電車・バス・タクシーなどの交通機関の車内や新聞折り込み広告、フリーペーパー、屋外の看板やのぼり、DM、店頭POP、チラシなど、以前からあるセールスプロモーション媒体(SP媒体)も広告媒体として広く活用されています。 【21種】広告媒体の種類を一覧で解説 広告媒体は、大きく分けて「マス媒体」「インタ

                                                      広告媒体とは?21種のメディアの特徴から選び方まで一挙解説!
                                                    • 生産管理講座 - 品質管理

                                                      ホンダは1980年代の後半に、乗用車にカップフォルダーを導入した。 これは安価な『興奮する』特性の代表例が、先ほど述べたホンダのカップフォルダーです。 乗用車にカップフォルダーをつけるコストは非常に安価なものではあるのですが、このありそうもなかったパーツは、ホンダの販売成績に驚異的な効果をもたらしたのです。 一度カップフォルダーの便利さに馴れた人にとって、これは不可欠な装置となり、他の自動車メーカーもカップフォルダーを導入せざるをえなくなりました。 ホンダだけの「興奮する」特性も、あっと言う間に自動車の「あって当たり前」特性になってしまったわけです。 いまでは、顧客にとってカップフォルダーが装備されていないクルマは、クルマとして通用しないほどです。(85ページ『起業戦略』) 当時、カップフォルダーはカーショップ売られていた後付けのカッコ悪いものしかなかった。 ホンダはこれを最初からクルマ

                                                      • BABYMETAL(ベビーメタル)は、クール・ジャパンの王道を歩んでいる - 美津島明編集「直言の宴」

                                                        つい最近のことです。ひょんなことから、BABYMETALなるグループの存在を知りました。このグループは、日本の芸能における特有の文化としてのアイドルの可愛らしさと、欧米で生まれ日本に根付いたヘヴィメタルの過剰でアグレッシヴなサウンドとのいわば異種配合によって生まれた斬新な和製ユニットです。 彼らの所属事務所はアミューズです。同事務所は、渡辺プロダクションでキャンディーズや梓みちよのマネジャーだった大里洋吉が同社から独立して、一九七七年に設立しました。当時フォーライフレコードの社長だった吉田拓郎から紹介された新人シンガーソングライター・原田真二を売り出すため、と言われています。その二年後には、サザンオールスターズを売り出しています。もともと本物のポップ音楽へのこだわりのある音楽事務所であると言ってよいでしょう。また、当ユニットの仕掛け人は、「重音部RECORDS」顧問を務めるアミューズのKO

                                                          BABYMETAL(ベビーメタル)は、クール・ジャパンの王道を歩んでいる - 美津島明編集「直言の宴」
                                                        • [インタビュー]乙女ゲームのトップランナー対談が実現! オトメイトと「恋と深空」のInfoldgamesが語る,ときめきの作り方とは

                                                          [インタビュー]乙女ゲームのトップランナー対談が実現! オトメイトと「恋と深空」のInfoldgamesが語る,ときめきの作り方とは ハイクオリティな3D表現力を持つ乙女ゲームで話題となっているInfoldgamesの新作アプリ「恋と深空」(iOS / Android)が,2024年1月18日にリリースされることを目前にして,同社の開発チームと,オトメイト(外部リンク)のキーパーソンとの対談が行われた。 Infoldgamesの皆さんはかつて「薄桜鬼」(外部リンク)などオトメイト作品のプレイヤーだったということで,かねてより対談を熱望していたようだ。なお,Infoldgamesのお三方は上海からオンラインで参加。東京にいるオトメイトの皆さんとの間に,通訳を挟みつつ対談が行われた。 オトメイトの皆さん アイディアファクトリー代表取締役社長 佐藤嘉晃氏(右) 「薄桜鬼」シリーズプロデューサー

                                                            [インタビュー]乙女ゲームのトップランナー対談が実現! オトメイトと「恋と深空」のInfoldgamesが語る,ときめきの作り方とは
                                                          • 優れた広告は「愛と尊敬」から生まれる──クリエイティブディレクター・原野守弘、世界標準のブランディングを語る

                                                            優れた広告は「愛と尊敬」から生まれる──クリエイティブディレクター・原野守弘、世界標準のブランディングを語る Eightのプロモーション動画を手がけ、広告賞カンヌライオンズでブロンズライオンを受賞した原野守弘。彼のことを『広告批評』元編集長の河尻亨一は、日本の広告業界における"変人"だと称する。優れた広告は、必ず「愛と尊敬の連鎖」の中に成立していると言う彼の真意に迫る。 「見る人の感性を信じて、愛と尊敬でつながるためにコミュニーケーションをする。それが広告というものだと思うんですよね」 こう語るのは原野守弘。広告キャンペーンを手がけるだけでなく、製品開発からメディア企画、さらには経営戦略や事業計画の立案にも携わるクリエイティブディレクターだ。 原野が手がけたコンテンツは、日本だけでなく海外で高く評価されるものが多い。NTTドコモ「森の木琴」やOK Go「I Won't Let You Do

                                                              優れた広告は「愛と尊敬」から生まれる──クリエイティブディレクター・原野守弘、世界標準のブランディングを語る
                                                            • マーケティング近視眼(全文) - TIMELESS

                                                              1960年にセオドア・レビットが出した名論文、『マーケティング近視眼』の全文です(上リンク先の本にも掲載されています)。 顧客志向の大切さについて教えてくれます。 とても50年以上も前に書かれた文章だとは思えないほどの知性が光ります。 あと、論文だからなのかは知りませんが、同じような表現が目立つのが多少鬱陶しいです。 著作権が切れたので勉強もかねて全文書きました。 原文訳を参考にしていますが、一部英文を参照し、訳を変更している部分もあります(日本語が不自然な部分があるため)。 以下本文 事業衰退の原因は経営の失敗にある 主要産業と言われるものなら、一度は成長産業だったことがある。 成長に沸いていても、衰退の兆候が顕著に認められる産業がある。成長の真っ只中にいると思われている産業が、実は成長を止めてしまっていることもある。 いずれの場合も成長が脅かされたり、鈍ったり、止まってしまったりする原

                                                              • ウェブサイトからリアルへの導線、どうしていますか?

                                                                朝型になりたい、夜型男、WPD-Red です。おはいお、おはいお。 10月5日はホームページビルダー17 の発売日でした。これまでウェブ制作会社が担当していた WordPress の構築と設計、テーマデザインをわずか 1万円台半ばのツールで行えるとあって、ぼくのタイムラインにはウェブ制作者たちの仕事がなくなる(あるいは減る)のではと危惧する声が少なくありませんでした。 シェフのつくる料理と家庭料理が違うように、プロであるウェブ制作者がつくるものと、プロの作ったものを借りて作るものとでは全然違いますから、そんなことは心配無用だと思います。 …が、昔のようにただウェブサイトであれば良いという時代もまた終わったように感じています。単なる企業紹介としてのウェブサイトに予算が下りることは少なくなっているように感じます。そう、リアルとの連携を求められたり。 今回は、ネットとリアルの連携について思いを巡

                                                                  ウェブサイトからリアルへの導線、どうしていますか?
                                                                • 小悪魔ageha - Wikipedia

                                                                  中條寿子(2005年 - 2011年) 小泉麻理香(2015年) 矢部信子(2015年 - 2017年) 高野夏子(2017年12月 - 2019年4月 ) 百瀬りえ(2021年 - ) 『小悪魔ageha』(こあくまアゲハ[3])は、エイチジェイが運営する、日本の姫ギャル系ファッション雑誌[4]。10代から20代までの女性を主な想定読者層とし、年間2回発売。ファッション雑誌であると同時に、一種のライフスタイル誌でもあるとする捉え方がある[5]。 最盛期(2008年)には発行40万部・実売30万部を計上[6]。この著しく高い発行部数[7]に加え、キャバクラでの勤労に従事するいわゆるホステスの女性たちを主要な想定読者層とし[4]、さらには誌面に登場するモデルらの多くも現役のホステスであるという、キャバクラの世界との密接な関わりという特色が注目されてきた[5]。 社会学者の宮台真司はこの雑誌を

                                                                  • 【シェアリングエコノミー】リサイクルマニアが良いと思った 遊休スペースを有効活用する企業 3 選 - Φ-GRID:ファイグリッド

                                                                    少子高齢化・人口減少化の日本で増大する遊休スペースを活用すること 現在の日本では、少子高齢化・人口減少により、従来起こるはずもない数々の問題があらゆる分野で影響を与えることになるのだが、そんななかで無駄となっていたり、遊んでいたり、有効活用できていない分野が多数存在している。 分かりやすい例として「 活用できていない放置された空間 (スペース) 」が無数に存在している。スペースの問題について言えば、現在の日本では、多くの場合有効活用できていない。 都心部の人気エリアの一部は、地価が高騰しながらも、少し離れたエリアでは、極端なほど下落が見られる。このような現象は、少子高齢化と人口減少が影響していると考えられる。 また物流面での問題は、都心部へのモノの量は多いのに、モノの置き場の格差が増大している。ガラガラの倉庫やオフィスがある一方、モノでパンパンな倉庫やモノに溢れた人員過大なオフィスや商業施

                                                                      【シェアリングエコノミー】リサイクルマニアが良いと思った 遊休スペースを有効活用する企業 3 選 - Φ-GRID:ファイグリッド
                                                                    • クリエイティブディレクターとは何か

                                                                      禁複写・転載 Copyright: 八木正英 All right reserved クリエイティブディレクター 広告制作のクリエイティブディレクターって何だろう 目次 はじめに CDとは、オリジナルシンキング とディシジョンメイキング クリエイティブディレクターの仕事の流れ ディシジョンメイキングするときのヒント オリジナルシンキングへのヒント 制作実施段階での役割 クリエイティブディレクターシステムのネガティブポイント はじめに コピーライターの仕事や、アートディレクターの仕事のことを書いた本はありますが、クリエイティブディレクターの仕事についてまとめられた本はありません。これは、クリエイティブディレクターの役割が漠然としているからではないかと考えました。このホームページでは、クリエイティブディレクターの仕事について、こうあるべきではないかと、深く掘り下げたつもりです。もしも、役立ててい

                                                                      • 新商品のコンセプトデザイン・ブランディングを成功させる5つの秘訣 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

                                                                        こんにちは、LIGブログ編集部です。 近年、テクノロジーの進歩に合わせて、常にさまざまなプロダクトや商品が市場に出てきていますね。そして市場の成熟化が進む反面、商品の差別化が困難になってきていると言えます。そうなると、商品ブランディングの重要性はますます高まっていくでしょう。 そこで今回は、商品ブランディングなどを行っている株式会社アイデアビューローさんに、商品ブランディング成功の秘訣とその事例を教えていただきました。 秘訣は5つ。1つずつ、適宜事例を引きながら、確認していきたいと思います。 商品やサービスのブランディングに関係している方であれば、参考になるかと思います。ぜひ、ご一読ください。 商品ブランディング成功の秘訣とは? 商品ブランディングと言えば、ロゴデザインやパッケージ、ネーミングやキャッチコピーなどを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。確かにこれらはブランディングのアウ

                                                                          新商品のコンセプトデザイン・ブランディングを成功させる5つの秘訣 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
                                                                        • 動画広告とは?種類、メリット、効果、作り方を解説

                                                                          動画広告とは 動画広告とは、テキストや静止画のバナー広告とは異なり、動画を活用した広告の事で、Web上のみで配信される動画広告をWeb動画広告と呼ぶこともあります。音と映像を使って視覚的にわかりやい情報伝達が可能なため、短い時間でも商品・サービスの魅力を伝えられます。幅広い世代へのパソコン、スマートフォンの普及により、動画広告は成長し続けています。Webサイト上の広告枠だけでなく、SNSへの広告配信やデジタルサイネージを活用して動画広告を配信することも可能です。動画広告の長さやフォーマットは、広告配信する媒体によって異なりますが、低価格での制作も可能なのでコスト削減に繋げることもできます。 動画広告市場に関する情報 動画広告の市場 2022年の動画広告の市場は、22年1月の時点で5,497億円の売上見込みだったものの、実績としてはそれを上回り、5,601億円に達し、昨年の比較すると、133

                                                                            動画広告とは?種類、メリット、効果、作り方を解説
                                                                          • “視聴率”なきワンセグで儲ける方法とは?【後編】 〜 ユーザーの動きを捕捉しろ!〜 - 日経トレンディネット

                                                                            記者に聞け!ケータイ編 “視聴率”なきワンセグで儲ける方法とは?【後編】 〜 ユーザーの動きを捕捉しろ!〜 前回の記事「“視聴率”なきワンセグで儲ける方法とは?【前編】」では、ワンセグに対するテレビ局側の取り組みについて触れた。また、簡単ではあるが、「ワンセグでは“視聴率”がとれないこと」「“視聴率”の代わりに視聴データは取れること」についても述べた。 今回は、「テレビ局」「携帯電話会社」「広告主」をつなぐ役割を担う企業にスポットをあてたい。この企業の今後が、ワンセグで広告効果を測る手法を探る上で、1つの鍵になるだろう。 編集部の「“視聴率”のとれないワンセグで儲けることはできるのか」という問いに答えてくれたのは、ユビキタス・コアの新居眞吾代表取締役社長だ。 同社はKDDIと電通が出資した、主に携帯電話を軸とした広告ビジネスを展開する企業。実はKDDIとテレビ朝日が行う実験サービスにおいて

                                                                            • アメリカで 大いに流行る クーポンは 紙ではなくて デジタル形式 : ガベージニュース

                                                                              【貯蓄を大いに盛り上げる6つのクーポンなコツ】などで紹介しているように、アメリカでは日本以上にクーポン券を用いた商品の割引き購入がごく普通に行われている。景気後退・収入減退のあおりを受け、それらクーポン券のお役立ち度も増すばかり。【WallStreetJournal】によると、そのクーポン市場にも時代の波が押し寄せているとのこと。いわく、「クーポンが今人気、でも切り抜きのクーポン券じゃないよ(Coupons Are Hot. Clipping Is Not)」とのことだ。 元々割引き・特典配布用のクーポンはお店の客引きや商品購買意欲拡大のため、つまりは「販売促進」(販促)のために企業側が提供するもの。かつては雑誌や新聞に印刷して切り抜いて使用を薦めたり、チラシなどの広告に折り込むなど、紙媒体が主な提供手段だった。しかし今ではインターネット経由やデジタルデバイスによる配布・展開が主流になりつ

                                                                                アメリカで 大いに流行る クーポンは 紙ではなくて デジタル形式 : ガベージニュース
                                                                              • ゲーマー出身だから実現できるゲームイベントがある~eSports分野で事業拡大を進めるグランドステージが求める人材像とは? - AUTOMATON

                                                                                近年、急速に盛り上がりを見せているeSportsシーン。その中核ともいえるのがオフラインイベントや各種大会で、その影にはさまざまなイベント業者の姿がある。「AVAれ祭」「Red Bull Tower of Pride」など、さまざまなイベントを手がけてきたグランドステージもその一社で、事業拡大のために人材を募集中だ。今回は株式会社グランドステージの代表取締役 三木紀典氏と、10年以上にわたって同社とパートナーを組み、自身もeSportsシーンで精力的な活動を続ける株式会社グルーブシンク松井悠氏に、これまでの活動や求める人材像について語ってもらった。記事の最後には採用情報に関するリンクなども掲載しているので、気になる方はこちらもチェックしてほしい。 「AVAれ祭」がゲーム業界にかかわるきっかけだった 松井悠(以下、松井): こんな風に話すのも初めてですよね。 三木紀典(以下、三木): 今日は

                                                                                  ゲーマー出身だから実現できるゲームイベントがある~eSports分野で事業拡大を進めるグランドステージが求める人材像とは? - AUTOMATON
                                                                                • 〈B術の生態系〉Bな人のBな術

                                                                                  《千の注釈》 「長過ぎる注1,001『忘却』」から続く ●長過ぎる注1,002「地上」(2020年1月〜2022年1月記) 北緯40度42分46.8秒、西経74度0分48.9秒を上昇して行くエレベーター。今日の「人類」の事実上の「標準」暦であるところの「共通紀元(Common Era:CE)」=「イエス・キリストの年(Anno Domini:AD)」(注1) 換算で「1500年」に「地下世界」を出発した籠(Car)が、その20年後(「1520年」:動画開始後6秒後)に「地上世界」に出ると、果たしてそこは、後にイングランド人の「探検家/探検業者」ヘンリー・ハドソン──「1611年」に死亡したと「推定」されている(彼の死亡を正確に裏付ける「記録」は存在しない)──の名に因んで「ハドソン川(Hudson River)」と呼ばれる事になる河川の河口付近の浅瀬の中だった。川の向こう側に見える陸地は、

                                                                                    〈B術の生態系〉Bな人のBな術