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バズーカの検索結果1 - 40 件 / 73件

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バズーカに関するエントリは73件あります。 金融経済news などが関連タグです。 人気エントリには 『仏紙の評価 「黒田総裁の金融バズーカは日本を眠りからさますことがなかった」 | 寛大すぎる金融政策はどこに向かうのか』などがあります。
  • 仏紙の評価 「黒田総裁の金融バズーカは日本を眠りからさますことがなかった」 | 寛大すぎる金融政策はどこに向かうのか

    非常に「気前のいい政策」 日出づる国は、(年金支給年齢引き上げに抗議活動が起きるフランスと異なり)定年後も働けるなら働き続けてリタイアを遅らせるのがまったく苦にならない国柄であるようだ。 日銀総裁の黒田東彦が3月10日、任期最後の金融政策決定会合を開いた。78歳の黒田の後任は、「若い」71歳だ。同日、国会で次期総裁就任が正式に承認された植田和男のことである。 黒田日銀時代を評価するなら、それは功罪相半ばするものだった。積極的に動いたのは間違いない。ただ、2013年に安倍晋三首相から金融「バズーカ」を手渡され、眠れる森の美しい日本経済も目をさますという触れ込みだったが、結局、日本経済を眠りからさますことはかなわなかった。 安倍首相は当時、停滞とデフレで麻痺する日本経済と、まったなしで進む人口の高齢化に対処しようと次々に規格外の経済活性化計画を打ち出した。そのとき生じる国の膨大な借金の大半を買

      仏紙の評価 「黒田総裁の金融バズーカは日本を眠りからさますことがなかった」 | 寛大すぎる金融政策はどこに向かうのか
    • 中国製のシャボン玉バズーカがハンパねぇ!→「泡パ思い出す(行ったことないけど)」「スプラトゥーンかよ」「シーザーがこれ持ってたら…」

      断捨離中の𝘖𝘒𝘜𝘚𝘈𝘔𝘈🪄💫✨ @tanoshimumun @0773am 最安値かもです☺️💫↓ 「bazooka シャボン玉」で調べました🫧✨ 69穴バブルガン シャボン玉 電動 バズーカ砲形 バブルマシン シャボン玉製造機 ライト付き 雰囲気作り 外遊び プール お風呂おもちゃ 多機能子供 おもちゃ 誕生日 プレゼント シャボン玉液は別売 amazon.co.jp/dp/B09TZXN1H7/… 2022-05-20 23:19:49

        中国製のシャボン玉バズーカがハンパねぇ!→「泡パ思い出す(行ったことないけど)」「スプラトゥーンかよ」「シーザーがこれ持ってたら…」
      • 元日銀参事・岩村充氏があぶりだす「黒田バズーカ」の本質|注目の人 直撃インタビュー

        2013年4月に始まった日銀の異次元金融緩和。丸7年、吹かし続け、27日、国債買い入れ上限撤廃というさらなる追加緩和が決まった。だが、黒田バズーカは、本当に経済成長をもたらしたのか。長期の緩和やゼロ金利によって、誰が得をして誰が損をしたのか――。元日銀マンが本質をあぶりだす。 … この記事は有料会員限定です。 日刊ゲンダイDIGITALに有料会員登録すると続きをお読みいただけます。 (残り3,454文字/全文3,594文字) ログインして読む 【ログインしていただくと記事中の広告が非表示になります】 初回登録は初月110円でお試しいただけます。

          元日銀参事・岩村充氏があぶりだす「黒田バズーカ」の本質|注目の人 直撃インタビュー
        • FRBバズーカ発動でもダウ時間外1000ドル超急落の理由 - 日本経済新聞

          日本時間16日午前7時半からパウエル米連邦準備理事会(FRB)議長の異例の電話記者会見が開始されたが、その時点で既にホワイトハウスではトランプ米大統領の新型コロナウイルス対策関連記者会見が進行中であった。トランプ氏は開口一番「今回のFRBの動きには驚いた。よくやった」と珍しく称賛の言葉を送った。しかし、市場の反応は極めて冷ややかだ。米ダウ工業株30種平均の時間外取引は、まだ流動性が薄い時間帯と

            FRBバズーカ発動でもダウ時間外1000ドル超急落の理由 - 日本経済新聞
          • 競馬「宝塚記念」×「シティーハンター」の特設サイトが公開 どう見てもバズーカな天体望遠鏡が当たる競馬クイズなど

            JRA阪神競馬場は5月27日、人気漫画『シティーハンター』とコラボした「宝塚記念(GI)」を盛り上げる特設サイト「阪神競馬場 TAKARAZUKA CITY HUNTER」を開設。抽選で「海坊主特製バズーカ型天体望遠鏡」が当たる競馬クイズなどのコンテンツを公開します。公開期間は6月27日まで。 阪神競馬場 TAKARAZUKA CITY HUNTER 阪神競馬場(兵庫県宝塚市)で6月27日に開催される「宝塚記念」。出走馬がファン投票で選ばれる夢のGIレースで、すでに5月20日からWebサイト限定での投票受付を開始しています。 特設サイトでは、同レースの情報や見どころをシティーハンターの主人公・冴羽獠が競馬初心者にも分かりやすく紹介。さらにここでしか読めない、阪神競馬場を舞台にしたオリジナルの漫画シリーズ「謎の依頼人を追え!」を4回に分けて公開します。 オリジナル漫画を公開中 おなじみのキャ

              競馬「宝塚記念」×「シティーハンター」の特設サイトが公開 どう見てもバズーカな天体望遠鏡が当たる競馬クイズなど
            • 中国金融緩和 ついに「バズーカ」市場支援策も - 日本経済新聞

              【NQN香港=須永太一朗】中国当局が24日、追加の金融緩和策を相次いで発表した。追加利下げを示唆し、あわせて不動産や株式市場の支援策も打ち出した。一連の施策で、低迷する国内景気や金融・資本市場を下支えする。ついに出た「バズーカ」を好感し、中国本土や香港の株式市場では買いが先行している。同日午前に開催の記者会見に中国人民銀行(中央銀行)の潘功勝総裁と中国証券監督管理委員会(証監会)の呉清主席、国

                中国金融緩和 ついに「バズーカ」市場支援策も - 日本経済新聞
              • バズーカ岡田こと岡田隆教授が語る「筋トレがもたらす仕事へのメリット」 | さくマガ

                「大胸筋が歩いてる! バズーカ岡田です」 毎回、このセリフと共にはじまるYouTubeチャンネル「バズーカ岡田の筋トレラボ」。バズーカ岡田こと岡田隆さんは、日本体育大学の教員をしながら2社の代表取締役、1社の取締役として会社経営に関わり、ボディビルダーとしても活動。書籍も数多く出版しており、これまでに出した著書は累計で100万部を突破しています。 さまざまな活動をしながら2022年には博士号を取得。4月からは日本体育大学教授に就任(以前は准教授)しています。そんなパラレルキャリアを実践する岡田教授に、タイムマネジメントや今後やりたいことについて話を聞きました。 岡田 隆(おかだ たかし)さん プロフィール 1980年生まれ、愛知県出身。日本体育大学 体育学部 教授。「バズーカ岡田」として多くのメディアに出演し、自身のYouTubeチャンネル「バズーカ岡田の筋トレラボ」は登録者数約25万人。

                  バズーカ岡田こと岡田隆教授が語る「筋トレがもたらす仕事へのメリット」 | さくマガ
                • 資金供給量、5倍に拡大 「黒田バズーカ」から10年 物価目標達成せず・日銀(時事通信) - Yahoo!ニュース

                  日銀による「異次元」の金融緩和が始まって4日で丸10年。 黒田東彦総裁が打ち出した大量の国債購入と資金供給の拡大による緩和策は「黒田バズーカ」と称された。現金と日銀の当座預金残高を合わせたマネタリーベース(資金供給量)は10年で約5倍の水準に拡大したが、2%の物価目標の安定的な達成は今もできていない。 【ひと目でわかる推移グラフ】「黒田日銀」下の資金供給量 日銀が4日発表した2022年度末の資金供給量残高は675兆8401億円だった。新型コロナウイルスに伴う資金繰り支援策の縮小で、前年度末からは縮小したものの、12年度末(146兆410億円)の5倍近くに達した。 黒田総裁は13年4月、就任直後の金融政策決定会合で、資金供給量を年間60兆~70兆円増加させ、2年間で倍増させる大規模緩和策を導入。大胆な緩和を通じて人々のインフレ期待を呼び起こし、「2%の物価目標を2年で達成できる」と強調した。

                    資金供給量、5倍に拡大 「黒田バズーカ」から10年 物価目標達成せず・日銀(時事通信) - Yahoo!ニュース
                  • 【ゲームレビュー】バズーカ•ロワイヤル レビュー!弾をぶっ飛ばなして得点を稼げ!ゲームの面白いところと良かったところとは? : ケントゥの雑記ブログ

                    こんにちはケントゥです。最近、バズーカ•ロワイヤルというゲームをプレイしてみたのですがこのゲーム、弾を撃って得点を競うルールで簡単なんだけどなかなか面白いゲームでした。 そこで今回の記事はこれからダウンロードする人に向けて参考にスマホでオンラインプレイができるバズーカ•ロワイヤルを良かったところ、不満なところを踏まえて書きたいと思います。

                      【ゲームレビュー】バズーカ•ロワイヤル レビュー!弾をぶっ飛ばなして得点を稼げ!ゲームの面白いところと良かったところとは? : ケントゥの雑記ブログ
                    • 黒田バズーカの暴発で株式市場は大混乱ですが、私は気にしていません。 - 米国株とJリートでFIRE

                        黒田バズーカの暴発で株式市場は大混乱ですが、私は気にしていません。 - 米国株とJリートでFIRE
                      • 黒田日銀がバズーカから10年で行き着いた最果て

                        コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

                          黒田日銀がバズーカから10年で行き着いた最果て
                        • 12月第1,2週末の運用報告・・・植田逆バズーカにやられた、併せて読者400名突破の御礼 - 出遅れリタイア日記

                          当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。 出遅れおじさんです。 常々このブログで申し上げておりますとおり、基本的な私の投資スタンスは、 ・長期保有 ・配当重視 ですので、基本的には株価の上げ下げは本来余り気にしないようにはしており、日々の証券口座残高の集計値の推移は一喜一憂しないつもりでは有りますが、しっかりチェックはしています。 12月第1週末(1営業日だけですが)、第2週末の資産状況のご報告です。 12月第2週までのトピックスは、久々に日本初で、第2週末の植田日銀総裁の「年末から来年に掛けてチャレンジング・・・」という国会での発言で、マイナス金利解除が間近・・・正確に言えば、間近と煽った我が国マスコミの報道を受けて右往左往した週末でした。 米国第一週末(今月は8日)恒例の雇用統計は比較的穏やかに受け止められ、週末の米国各指標は上昇して終えました。 12月第1週末、第2週末の主

                            12月第1,2週末の運用報告・・・植田逆バズーカにやられた、併せて読者400名突破の御礼 - 出遅れリタイア日記
                          • アース製薬 ハチアブマグナムジェット バズーカ炸裂 ハチの巣壊滅作戦実行 より。 - ''かんとうしょうえ''の痛風日記

                            先日、洗濯干し場片隅に、何に違和感を感じました。 そこには、防犯カメラが3台設置してあります。 ちょうど、カメラ位置には入らない場所に、あれが出来ています。 そうハチの巣です。 鉢の種類は、足長バチだと思われます。 巣の形状も、傘あり電気灯型ですので、まず間違いありません。 最初、黄色ススメバチかと驚きます。 家政婦は見てシリーズのように、勝手口からドアを開けながら、暫し観察していました。 巣の形状から、足長さんです。 攻撃的ではありませんが、道路の見えない横にハチの巣があったら、大騒ぎです。 通学の子供たちの通ります。 ご近所さんも、大勢通ります。 昼時、急遽嫁に電話して、対応策を電話会議しました。 アース製薬 ハチアブマグナムジェット の購入が決定して、夕刻7歳児の娘と、薬局に買いに行きました。 その価格、特売価格の1,080円(税抜き)でした。 攻撃は、暗くなってからの夜間の奇襲攻撃

                              アース製薬 ハチアブマグナムジェット バズーカ炸裂 ハチの巣壊滅作戦実行 より。 - ''かんとうしょうえ''の痛風日記
                            • 資金供給量、5倍に拡大 「黒田バズーカ」から10年―物価目標達成せず・日銀:時事ドットコム

                              資金供給量、5倍に拡大 「黒田バズーカ」から10年―物価目標達成せず・日銀 2023年04月05日07時40分 【図解】「黒田日銀」下の資金供給量の推移 日銀による「異次元」の金融緩和が始まって4日で丸10年。黒田東彦総裁が打ち出した大量の国債購入と資金供給の拡大による緩和策は「黒田バズーカ」と称された。現金と日銀の当座預金残高を合わせたマネタリーベース(資金供給量)は10年で約5倍の水準に拡大したが、2%の物価目標の安定的な達成は今もできていない。 歴代最長10年、黒田日銀に幕 限界挑戦も目標届かず―植田氏に託す「出口戦略」 日銀が4日発表した2022年度末の資金供給量残高は675兆8401億円だった。新型コロナウイルスに伴う資金繰り支援策の縮小で、前年度末からは縮小したものの、12年度末(146兆410億円)の5倍近くに達した。 黒田総裁は13年4月、就任直後の金融政策決定会合で、資金

                                資金供給量、5倍に拡大 「黒田バズーカ」から10年―物価目標達成せず・日銀:時事ドットコム
                              • 黒田バズーカ発動、実験・ギャンブルの指摘も-13年上期・日銀議事録

                                同時に就任した2人の副総裁も総裁に追随する。積極的な金融緩和を重視するリフレ派を代表する経済学者で、安倍首相の信頼が厚い岩田規久男氏は、「金融政策がレジームチェンジして2%を2年程度で達成する」とのコミットメントの重要性を主張。日銀理事から昇格した中曽宏氏も、漸進的な政策アプローチからの転換を強調した。 会合後の会見で黒田総裁は、物価2%を2年程度で達成すると宣言し、2を並べたパネルを掲げて大規模緩和を説明した。高揚感に包まれてスタートした緩和策だが、物価目標を実現できないまま、形を変えて長期化する。後任の植田総裁は28日、現行のイールドカーブコントロール(長短金利操作、YCC)政策の柔軟化措置を決定。複雑化した緩和策を解きほぐす作業に着手した。 日銀がYCC運用を柔軟化、長期金利の指し値オペ1%に引き上げ デフレ脱却を掲げて12年12月の衆院選で大勝し、政権を奪還した安倍首相は、日銀に対

                                  黒田バズーカ発動、実験・ギャンブルの指摘も-13年上期・日銀議事録
                                • (続)「逆 黒田バズーカ」 利上げ? 緩和縮小? マスコミに騙されるな! - 出遅れリタイア日記

                                  当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。 出遅れおじさんです。 昨日の記事 deokureojisan.hatenablog.com 日銀金融政策決定会合の「逆 黒田バズーカ」の続報です。 昨日記事アップ直後に、元内閣官房参与本田悦朗氏のツイッターを発見し、一連の「金融緩和見直し」報道がピント外れである旨追記で記載しました。 本田氏の昨日のツイートを再掲します。 本田悦朗氏ツイッター画面より 本田氏の主旨は、今回の金融政策決定会合で10年債の金利ターゲットを0%±0.25%から0%±0.50%に拡大すると決議したのは、無制限買入の結果イールドカーブが歪な形になっているので、10年債の目標レンジを拡大して、カーブをなだらかにする。その為に、10年債以外の各年限の国債も買い入れ対象とする、と言うことでした。 直近の国債のイールドカーブは下のグラフの様に10年債だけ0.25%上限で買入

                                    (続)「逆 黒田バズーカ」 利上げ? 緩和縮小? マスコミに騙されるな! - 出遅れリタイア日記
                                  • 【逆 黒田バズーカ?】 ミンナ、落ち着け! ッて、一番狼狽しているのはワタシ?・・・追記あり:安心しました - 出遅れリタイア日記

                                    当ブログをご訪問頂きまして大変有り難うございます。 出遅れおじさんです。 昨夜のニューヨーク市場の下落に反し、東京市場は寄りつきから堅調で、今朝は心穏やかな一日が・・・ と思っていたら、午後の寄りつきから爆下げ。 (「日々の株価の上げ下げに一喜一憂しない」は何処へ行った!! というセルフツッコミは置いておいて) 最初は訳もわからず、ニュース検索をしていたら、「日銀、大規模緩和を修正・・・」(時事)とのおどろおどろしいニュースを発見。 news.yahoo.co.jp このニュース、配信は12時17分となっているのですが、日銀公表資料 https://www.boj.or.jp/announcements/release_2022/k221220a.pdf によると、 会議終了が11時54分 「当面の金融政策運営について」公表12時1分 さすが! 時事通信さん!! 16分でこれだけの記事が書

                                      【逆 黒田バズーカ?】 ミンナ、落ち着け! ッて、一番狼狽しているのはワタシ?・・・追記あり:安心しました - 出遅れリタイア日記
                                    • SONE on Twitter: "逆シャアで未だに謎の「サザビーを置きバズーカで狙撃した後、アムロがコクピット内でワイヤーガンを巻き取る」シーン。コンテを読んでも「アムロがワイヤーガンで何をしたかわからない」のだ。コンテには「教えないよ!by富野」的なことだけが書… https://t.co/avq4QlFzAd"

                                      逆シャアで未だに謎の「サザビーを置きバズーカで狙撃した後、アムロがコクピット内でワイヤーガンを巻き取る」シーン。コンテを読んでも「アムロがワイヤーガンで何をしたかわからない」のだ。コンテには「教えないよ!by富野」的なことだけが書… https://t.co/avq4QlFzAd

                                        SONE on Twitter: "逆シャアで未だに謎の「サザビーを置きバズーカで狙撃した後、アムロがコクピット内でワイヤーガンを巻き取る」シーン。コンテを読んでも「アムロがワイヤーガンで何をしたかわからない」のだ。コンテには「教えないよ!by富野」的なことだけが書… https://t.co/avq4QlFzAd"
                                      • 出来たらいいな…バズーカ割 - 北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

                                        本日の日替わりランチ 鶏の唐揚げとぶりの照り焼きのセットです(*^ω^*) 数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・) ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/ 本日は久しぶりに唐揚げオンリーではなくブリテリーさんとのセットでの登場です(*^ω^*) なので今日は久しぶりにお店からの唐揚げもっと食え食えという唐揚げハラスメントからきっと解放されることでしょうw mikyouya.owst.jp バズーカしんちゃん勝ったらドリンク半額 どうも、バズーカ担当者です お茶どうぞ ( )) プヒン! ⌒ ))_∧__∧__ ≡三(_(`・ω・)_()ミ ⌒)) ( ニつノ  ヾ )   (_ ⌒|   旦 し-(_) コトッ ちょっと最近、バズーカしんちゃん熱病にかかってしまい夜な夜なバズーカをぶっ放したい衝動に駆られて大変なんですw え?バズーカしんちゃん分からない? という方はこちらヽ(・∀・

                                          出来たらいいな…バズーカ割 - 北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ
                                        • 第3回新人フリーゲームコンテストで準グランプリをいただきました!!【天真!早食いバトル】 - アイストマトバズーカのゲーム制作日記

                                          こんにちは。 なんとですね・・・ タイトルでバレバレですが・・・ 第3回新人フリーゲームコンテストで「天真!早食いバトル」が準グランプリに選ばれました!! うおおおお!! https://freegame-contest.com/3-result これも皆様のおかげです!ありがとうございます! 新人フリーゲームコンテストは何度かこのブログの記事で触れたことがありましたが改めて説明しますと有志の方々が運営する、フリーゲーム制作を応援する目的で開催されるコンテストです。 ここでの”新人”の定義は大手のコンテストで受賞経験が無いこと。多くの方が参加できるようになってます(第3回は部門別で新人でない方も参加可)。 確か今回から個人でないサークル等も参加できるようになったかと思います。 今回の応募作品は全部門で188作品だったようで、私が応募した60分以内部門は136作品。正直受賞なんて全く想定に無

                                            第3回新人フリーゲームコンテストで準グランプリをいただきました!!【天真!早食いバトル】 - アイストマトバズーカのゲーム制作日記
                                          • なかやまきんに君&バズーカ岡田と見る『鉄拳8』。3D対戦格闘ゲームの「筋肉」を語る!?【前編】 | ファンファーレ

                                              なかやまきんに君&バズーカ岡田と見る『鉄拳8』。3D対戦格闘ゲームの「筋肉」を語る!?【前編】 | ファンファーレ
                                            • お絵描き練習 線に太さを加えてみる(´・ω・`) - アイストマトバズーカのゲーム制作日記

                                              こんにちは。 今日はお絵描き練習お試し回にします。 ゲーム制作やってるのかって? 辞めてはいませんよ(;´・ω・) 画面の大きさを変えてみたので座標がずれてそれを直したり、今までちょっと画面を拡大表示するようにしてたんですけどそれをやめてまた座標がずれて直して…ってやってたので進捗は全くありませんがw それとなんか処理落ち(動作が重い?)してるような気配が出てきました。これからどんどん並列処理が増えるのにこんなもんで処理落ちしてもらっちゃぁ困るんですけどね~(-_-;) 処理落ち問題で白紙になる可能性も出てきました。初のエターなるか!? さてハナシを戻しましてお絵描きのお試しですが何を試すかといいますとタイトルの通り、”線に太さを加えてみる”です。 最近イラスト投稿サイトで絵描きさんの絵(線画)で個人的な描き方みたいなのを見たのですがそれがすごくいい!(・∀・)と思ったのです。 線画の描き

                                                お絵描き練習 線に太さを加えてみる(´・ω・`) - アイストマトバズーカのゲーム制作日記
                                              • 「ザク・バズーカ」は戦艦並み!『ガンダム』世界の実体弾サイズ大きすぎる問題 驚異の推定3000mmも | 乗りものニュース

                                                『機動戦士ガンダム』は、リアリティを重視したロボットアニメの先駆けですが、その設定には常軌を逸したものもいくつか見られます。なかでも火砲の大きさは驚くものが並びます。それだけ大きいか実在する兵器と比較してみました。 未来世界で用いられる「バルカン砲」って? アニメ『機動戦士ガンダム』には、レーザー兵器以外にも「60mmバルカン砲」や「120mmマシンガン」など、多種多様な実弾兵器が登場します。その多くが、18m程度の大きさを持つ巨大人型兵器「モビルスーツ」の手持ち兵器にもなっています。 こうした宇宙世紀の兵器は、現実世界の兵器と比較すると、どの程度の大きさなのでしょうか。代表的な7つを小さい順に見てみましょう。 30mmバルカン砲 30mmバルカン砲は、コア・ファイターの機首や、ガルマ・ザビ専用ザクの頭部に装備されている機関砲です。 現実世界の「バルカン砲」とは、アメリカ空軍の戦闘機や、航

                                                  「ザク・バズーカ」は戦艦並み!『ガンダム』世界の実体弾サイズ大きすぎる問題 驚異の推定3000mmも | 乗りものニュース
                                                • 点検アベノミクス:空砲の「黒田バズーカ」 目標に及ばぬ物価 禁じ手を指摘する声も | 毎日新聞

                                                  参院財政金融委員会を終えて委員会室を後にする安倍晋三首相(右)と日銀の黒田東彦総裁=国会内で2018年3月28日、川田雅浩撮影 2012年12月に発足した第2次安倍政権は、デフレ脱却を最重要課題に掲げ「三本の矢」からなるアベノミクスの推進を宣言した。その中核を成すのが日銀による大規模な金融緩和。黒田東彦総裁率いる日銀は、安倍政権と歩調を合わせて異次元の金融緩和を重ねたが、7年8カ月たってもデフレ脱却は果たせなかった。中央銀行が守るべき政府からの独立性は薄まり、財政政策への従属が色濃くなっている。 「あらゆる政策を総動員し、2%の物価安定目標について2年程度を念頭に実現する。実際に達成できると思っている」。黒田総裁は13年4月、総裁就任後初となる金融政策決定会合後の記者会見でこう強調した。資金供給や資産購入を従来の2倍に増やす「異次元緩和」の発表を受け、市場では円安・株高が急激に進行。フリッ

                                                    点検アベノミクス:空砲の「黒田バズーカ」 目標に及ばぬ物価 禁じ手を指摘する声も | 毎日新聞
                                                  • やれば2週間で確実に可動域が広がる!ラクになる!日本体育大学のチームバズーカが推す「ママにこそおすすめ」究極のストレッチ3選 | Hugkum(はぐくむ)

                                                    ホーム 健康 やれば2週間で確実に可動域が広がる!ラクになる!日本体育大学のチームバズーカが推す「ママにこそおすすめ」究極のストレッチ3選 ストレッチがカラダにも心にもよい効果をもたらすというのは、いまや常識。やれば必ず見た目もメンタルも上向きになるーーと頭ではわかりつつも、いまひとつやる気も腰も上がらないのが私たち。でもでも、家事や仕事や子育てでけっこう走り回ってるし、毎日クタクタになるまで動いているから、特別な運動は必要ないよね?・・・・・と思うあなた! そのままにしておくと、10年後の50代には、可動域が狭くなり、思うようにカラダを動かせず、ケガを呼ぶことに・・・・・!? そうならないために、日本体育大学の岡田隆教授(通称:バズーカ岡田)とそのブレーンであるTeam Bazooka OKADA(チームバズーカオカダ)が2週間毎日くり返せば、確実にあなたの可動域を広げるストレッチ3つを

                                                      やれば2週間で確実に可動域が広がる!ラクになる!日本体育大学のチームバズーカが推す「ママにこそおすすめ」究極のストレッチ3選 | Hugkum(はぐくむ)
                                                    • Effekseerでアニメーション作成入門【RPGツクールMZ】 - アイストマトバズーカのゲーム制作日記

                                                      kこんにちは。今日も出勤のITBです。少ない時間でゲーム制作やっていきますよ(-ω-)/ RPGツクールMZでフリーゲームを制作している中で、オリジナルのアニメーションが欲しいと思ってEffekseerというフリーのアニメーション作成ツールを使ってみました。 Effekseer - エフェクト制作ツール RPGツクールMZではefkfc形式ファイルのアニメーションを採用しており、このefkfcファイルはEffekseerで作成できます。本来エフェクトアニメーションを作成するツールなのですが、今回は文字をアニメーションさせるために使用してみます。 このソフトはインストール不要でツール本体はダウンロードしたフォルダ内の"tool"フォルダにあります。 実行するとこんな画面が開きます↓ なんだか難しそうですね。 ただ公式ページにはチュートリアルが用意されており、上のメニューにあるヘルプから移動す

                                                        Effekseerでアニメーション作成入門【RPGツクールMZ】 - アイストマトバズーカのゲーム制作日記
                                                      • 「高田純次はわけわかんないの!」オスマン・サンコン73歳が振り返る、伝説の早朝バズーカと“深夜2時の珍客” | 文春オンライン

                                                        ――ギニアの外務省で働いていたサンコンさんが、日本のテレビに出るようになったきっかけは何だったのでしょうか? サンコン 当時、僕は日本のギニア大使館で働いていて、昼休みになると職場のみんなとテレビを観ながら、お弁当とか食べてたの。それで、いつも通り『いいとも!』を観ていたら、その日は火曜日で、外国人が出ているコーナーがあったんだよね。タモリさんが日本の文化とか歌とかのクイズを出して、それに外国人が面白おかしく答えてて。 それを観て、急に大使館の事務局長が「サンコンさんも『いいとも!』出てみる? ギニアの宣伝にもなるし」って言ったんだよ。 ――突然の話ですね。そう言われてどう思いましたか? サンコン 別に出てもいいかなって思った。僕は日本ギニア友好協会の広報をやってたし、ギニアに興味持ってもらえるならって。あの頃、日本でギニアって言っても誰も知らなかったよ。アフリカの国の一つってことはわかっ

                                                          「高田純次はわけわかんないの!」オスマン・サンコン73歳が振り返る、伝説の早朝バズーカと“深夜2時の珍客” | 文春オンライン
                                                        • 3作目 ゲーム制作進捗報告06【RPGツクールMZ】(ブログ開設2周年) - アイストマトバズーカのゲーム制作日記

                                                          こんにちは。 毎月17日はプレミアムツクールデーですね! 1日過ぎてしまいましたがそんなわけで(?) 今回は当ブログのメインカテゴリー! 制作進捗報告です。 昨日はいちおうツイートで進捗出しました。 #プレミアムツクールデー アクションっぽいゲームを作ろうとしてます。最近はキャラチップ作成などペイントツールでの作業をしました。#RPGツクールMZ pic.twitter.com/7hfZm0LeV2— アイストマトバズーカ (@icedtomatobazoo) 2022年8月16日 キャラチップを作ったっていうだけの内容ですけどね。 報告ツイートの中の拳銃娘のキャラチップですが持っているのは拳銃ではありません。 拳銃をやめたわけではなくて、他の武器を持たせられるような試みを今おこなってます。最初からあった構想ですが今まで手付かずだったのでそろそろやろうかなと。 武器を変えるとなると判定方法

                                                            3作目 ゲーム制作進捗報告06【RPGツクールMZ】(ブログ開設2周年) - アイストマトバズーカのゲーム制作日記
                                                          • 受賞したので報告させてください(´∀`) - アイストマトバズーカのゲーム制作日記

                                                            こんにちは。 ツイッターの方では既にツイート済なんですが、先日受賞したんです(∩´∀`)∩ これです!↓ ゲーム投稿サイト、PLiCy が開催するゲームコンテスト。 「RPGのレストラン経営ってどうなの」で敢闘賞、 「天真!早食いバトル」で準敢闘賞 をいただきました!! おおおおありがとうございます!! 今年の6月が応募の締め切りだったんですけどコッソリ投稿しておりました(;´∀`) PLiCyはゲームを投稿して一定のプレイ数に達すると自動でツイートするっていう初期設定になっていまして、それを知らなかったのでツイートしてしまって やや恥ずかしい思いをしたのを覚えてますwこっそりのつもりだったのでw が、投稿してみるもんですね、こんなにメジャーな投稿サイトの企画で両作品とも賞をいただけるとは出来過ぎの結果です! 敢闘賞にはコメントも頂き本当にありがとうございました!! そして・・・ こちら!

                                                              受賞したので報告させてください(´∀`) - アイストマトバズーカのゲーム制作日記
                                                            • すっぱいシロップをかけるグミ♪ジューシードロップグミを食べるよ【バズーカキャンディブランズ】 - 大人女子ヤギネの食レポブログ

                                                              ジューシードロップグミ こんにちは! 食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+) 「 ボッチの熟女がSNSで話題の海外のグミを食べてみる 」シリーズ。 今回紹介しますのは、私の勤務先でもときどき仕入れて、小学生の子供たちにむっちゃよく売れている人気のお菓子。 バズーカキャンディブランズのジューシードロップグミでございます。 これね、ちょっと前にはテレビでも紹介されてたらしいです。 バズーカキャンディブランズっていうのは、ユニークな子供向けお菓子ブランド。 お菓子の原産国は中国になってるけど、ブランド自体はアメリカ発祥のようですね。 スプレー型のキャンディとかもあるので気になってます。 今回購入したグミは、「 あま~いグミにすっぱいシロップをいれて 」食べるタイプ。 こういうちょっとした遊び心が、熟女に潜む子供心をくすぐるんですよね。 私はソーダ味を買いましたが、他にグレープ味とコーラ味もあ

                                                                すっぱいシロップをかけるグミ♪ジューシードロップグミを食べるよ【バズーカキャンディブランズ】 - 大人女子ヤギネの食レポブログ
                                                              • 8.6秒バズーカー、キッチンカーで再起の真相「ラッスンのときより大変な日も」(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース

                                                                2014年、「ラッスンゴレライ」という言葉とともに、過去に類を見ないほどに急速な大ブレイクを果たしたお笑いコンビ8.6秒バズーカー。急速ブレイクの宿命と、デマの拡散などによって2016年ごろからテレビで姿を見なくなっていった。しかし現在、コンビの一人はまやねん氏は、キッチンカーで名前が知られ始めているという。本人を直撃した。 ⇒【写真】現在の8.6秒バズーカーはまやねん氏 キッチンカーが話題に――2022年3月からキッチンカーを始めたということですが、きっかけはなんだったんですか? はまやねん:コロナの影響もあって、芸人としての営業の本数が減ってきてしまったんです。僕自身、地方に行って現地の人と触れ合える営業が好きなので、なんとか地方に行ける方法はないかなと考えていた時に、キッチンカーでいろんな場所に行ってみようと思ったんです。 ――もともと料理が得意だったんですか? はまやねん:まったく

                                                                  8.6秒バズーカー、キッチンカーで再起の真相「ラッスンのときより大変な日も」(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース
                                                                • 【審判の日】『アーマード・コア6』 ついに下方修正の重ショとワーム砲をアプデ前後で比較 / バズーカやフレームに上方修正も多数で、ほぼ別ゲーか

                                                                  » 【審判の日】『アーマード・コア6』 ついに下方修正の重ショとワーム砲をアプデ前後で比較 / バズーカやフレームに上方修正も多数で、ほぼ別ゲーか 特集 【審判の日】『アーマード・コア6』 ついに下方修正の重ショとワーム砲をアプデ前後で比較 / バズーカやフレームに上方修正も多数で、ほぼ別ゲーか 江川資具 2023年10月6日 いつかこの日が来るとは思っていた。AC6の発売以来、糞ザコレイヴンな私の心の支えにして、Sランク請負武器だったショットガン「SG-027 ZIMMERMAN」(重ショ)とスタンニードルランチャー「VE-60SNA」(ワーム砲)。 彼らがついに下方修正されてしまった。公式HPの詳細によると、前者は攻撃力、衝撃力、衝撃残留、直撃補正がダウン。後者は衝撃力、衝撃残留、直撃補正、ヒット時の追撃の攻撃力がダウン。 強かったところ全部やないかい! 両手重ショ、両肩ワーム砲が普段

                                                                  • 【CSS】ついにグローバルメニューの設置に成功しました!(・∀・)(あと200記事目) - アイストマトバズーカのゲーム制作日記

                                                                    こんにちは。 やりました!PC表示だけですがこのサイトにグローバルメニューが設置されました! 絶対に置きたいってわけでもなかったんですけど以前にやろうとしたときにできなかったのでなんとなくモヤモヤしてたんですよね。 設置方法は"グローバルメニュー"、"はてな"などと検索したらたくさん出てきます。 基本的には各サイトで紹介されているHTMLのコードをデザイン設定のヘッダ→タイトル下に、CSSをデザインCSSに貼り付けてHTML側のリンク先アドレスや表示する文字を変更するだけ。 …なのですが背景の帯が左右両側いっぱいに広がるのが標準的なデザインのようで、これが今のタイトル枠(ヘッダ画像)と合わない気がしてサイズを変えたかったのです。 デザインを変えるにはCSS側を編集します。長さを変えるために#menuのところでmax-widthを変更したのですが左寄りになってしまっていました。 (title

                                                                      【CSS】ついにグローバルメニューの設置に成功しました!(・∀・)(あと200記事目) - アイストマトバズーカのゲーム制作日記
                                                                    • ゲームアツマールで遊ぶ④「弱すぎるRPG」「ミスチックリーチャー」 - アイストマトバズーカのゲーム制作日記

                                                                      こんにちは。 2作目のゲーム制作が一段落したのでゲームアツマールで遊びました。このブログはゲームレビューブログではないので記事にするのはほどほどにしておこうと思ってはいたのですが、自分の制作のお手本探しと考えればそれほど趣旨から外れているわけでもないかな? 無意味かも知れませんが頻度を下げるため今回は2作品を1記事にします。 まずはこちら。 制作者:KSB さん プロフィールによると主にバカゲーとよばれるジャンルのゲームを制作されているとのことです。 私もバカゲーをするつもりでこのゲームを選びました。このタイトル画面(RPGツクールMVのデフォルト)はバカゲーの可能性が高いですから。というかそのように相場が決まっているのでしょうか? その中でもこの作品が目に留まったのは やけにプレー数が多いなと思ったからで、今年6月に公開されたようですが既にプレー数が7000超!どんなバカゲーか期待してし

                                                                        ゲームアツマールで遊ぶ④「弱すぎるRPG」「ミスチックリーチャー」 - アイストマトバズーカのゲーム制作日記
                                                                      • ゲーム制作進捗報告 立ち絵の手直しを終える。【RPGツクールMZ】 - アイストマトバズーカのゲーム制作日記

                                                                        こんにちは。RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。 このあいだの記事で宣言した立ち絵の手直しがやっと終わりました。 このあいだの記事↓ icedtomatobazooka.site これこんなに前だったっけ・・・。時間かかりすぎてる(;´・Д・) いちおう他の部分も進めてはいますが、ゴールはまだ見えてません。いつの間にか制作4か月をとっくに過ぎてました。1作目なら完成してた時期ってことですね。 もうちょっとがんばろう・・・。 立ち絵手直しウエイター 上半身がやや細くなった感じです。 立ち絵手直し振袖娘 あまり変わってないようにも見えますがほとんどの箇所を修正してます。 まぁ2人とも線画からやり直してるので全部っちゃあ全部ですね。 これで立ち絵は終わりです!役者が揃いました。 ※制作中ゲームの内容と異なります。 そういえば振袖娘はキャラチップがまだだった( ;-`д´-) 今回はここまでで

                                                                          ゲーム制作進捗報告 立ち絵の手直しを終える。【RPGツクールMZ】 - アイストマトバズーカのゲーム制作日記
                                                                        • 絵の練習をする! はじめてのクロッキー(`・д・´)ノ - アイストマトバズーカのゲーム制作日記

                                                                          こんにちは。 ゲーム制作のモチベーションがイマイチなので絵の練習をしようかなーと思います。モチベーションが上がらないというよりは構想が進まないんですよね、どんなゲームにしようか。他の方のゲーム見て「こんなすごいの作ってみたいなー」っていう”願望”と、「こんなの目標にしてたら何年も完成しないだろ」っていう”現実”との葛藤。たぶん現実的に短めのシンプルなゲームにすると思います(-∀-○) とにかく方針が決まるまでは絵の練習だけでもしておきましょう。 今回はクロッキー、やってみます。 クロッキーとは絵のトレーニングの1つで、短時間でざっくりとした模写をするというものです。たぶん基礎的な練習法だと思うのですがやったことないんですよね。 ”SPEEDRAW”というそれ用のアプリがあるのでダウンロードしてみました。 ios用↓ 30秒ドローイング - SPEEDRAW HARASHOW Interac

                                                                            絵の練習をする! はじめてのクロッキー(`・д・´)ノ - アイストマトバズーカのゲーム制作日記
                                                                          • JavaScriptさわってみる7回目(゜-゜) プロトタイプ - アイストマトバズーカのゲーム制作日記

                                                                            こんにちは。 今回はJavaScriptさわってみる企画です。ひっさしぶりですねー(;´∀`)。実はまだ終わっていないのですよ。 本を読んでいるのですが私の読解力が低いので全然わからなくてなかなか進まないのです。まだ基本の章にいますw そして今回のネタは”プロトタイプ”っていう仕組みについてです。 RPGツクールMZのコアスクリプトやプラグインで結構見かけたことがあるような気がします。 ○○.prototype.○○=… みたいな記述。どうやらアレのことのようです。 本の説明は正確性を重視してるので初心者の私にはよくわかりません。 ここでは正確性を切り捨てた初心者の解釈を書きます↓ JavaScriptにはプロトタイプっていう他のオブジェクトのメソッドを参照するっていう仕組みがあるそうな。 オブジェクトの話はこちら↓ たとえば var str1 = "aiueo"; と初期値”aiueo”

                                                                              JavaScriptさわってみる7回目(゜-゜) プロトタイプ - アイストマトバズーカのゲーム制作日記
                                                                            • GAMEアツマールでフリーゲームをする(´∀`)ノ - アイストマトバズーカのゲーム制作日記

                                                                              こんにちは。ITBです。 GAMEアツマール(旧名 RPGアツマール)でフリーゲームをプレーしたお話です。 ブログのネタとしては初めてですね(;^_^A GAMEアツマールは多くの個人(法人も)ゲーム制作者さんのゲームが遊べる投稿サイトで、私のゲームも投稿してます。 投稿する以前はまったくやったことがなかったのですが、投稿して以来はたまに短時間で遊べるゲームを遊んだりしてます。ブラウザゲームですのでダウンロード無しで気軽にプレーできるのがとても良いです(´∀`) ※ユーザー登録がないとデータのセーブはできません。 今回遊んだゲームはこちら。 game.nicovideo.jp 「うさぎちゃんのチキチキシースーカーニバル」 制作者:ぬか漬けパリピマン さん この制作者さんはいわゆる「バカゲー」をメインにRPGツクールで制作されている方で、人気ゲームはウン万プレーと、超人的。 この方のゲームは

                                                                                GAMEアツマールでフリーゲームをする(´∀`)ノ - アイストマトバズーカのゲーム制作日記
                                                                              • フリーゲーム「天真!早食いバトル」ダウンロード版を公開しました! - アイストマトバズーカのゲーム制作日記

                                                                                こんにちは。 フリーゲーム「天真!早食いバトル」ダウンロード版を投稿サイトふりーむ!にて公開いたしました。 ダウンロード版にはランキングや疑似対戦機能はありませんが、一部相手のスピードや攻撃頻度、防御率などをカスタマイズできるようにしました。 これで2作目でやりたいことはすべて終わりました。これにて制作完了です。 (レビューやバグ報告などを受けてバージョンアップすることはあるかも知れません) 明日20日はRPGツクールMZ発売1周年。ということは私のゲーム制作1周年でもあります。それまで全く知らなかった世界を垣間見た1年でした。まだまだ知らないことばかりでしょうが、どこまでやれるか続けてみます。 ひとまず おつかれさまでした! 生まれて初めてパース定規なるものを使ってみました(ベンチの線)。1点透視という最も基礎のやつなのですが難しかった…。定規使ってむしろ時間かかった気がするし合ってるの

                                                                                  フリーゲーム「天真!早食いバトル」ダウンロード版を公開しました! - アイストマトバズーカのゲーム制作日記
                                                                                • 苦手な方向け救済措置を追加【天真!早食いバトル】 - アイストマトバズーカのゲーム制作日記

                                                                                  こんにちは。 先日公開したフリーゲーム「天真!早食いバトル」のアップデートを行いました。早くもバージョンが1.3に( ;-`д´-) game.nicovideo.jp バージョンアップ内容は先へ進めない方向けに救済措置的なイベントを追加したものです。 アクションゲームってほとんどの場合苦手な方は行き詰まるものですが、このゲームは超短編なので行き詰まるということはしょっぱなからってことですから、これはなんとかしなければ。 という訳で唯一進行を阻むカイン戦で負けた場合に救済措置を選択できるように改変。負ける毎に最大3回まで能力を付加します。 ① スタート時にスキルゲージ80% ② 被攻撃時の入力不可時間無し ③ 初速・加速・最高速UP 救済措置をとると最後のゴードルフ戦も同じ状態で戦うことになります。これでほとんどの方が勝てるんじゃないかと思うのですが、どうかな(´・Д・) ちなみにランキン

                                                                                    苦手な方向け救済措置を追加【天真!早食いバトル】 - アイストマトバズーカのゲーム制作日記

                                                                                  新着記事