1.バーガーキング うまい アプリのクーポンが使えるのでおとく 2.いきなりステーキ うまい ハンバーグしか食わなくなった 3.TAJ うまい ビリヤニがほんものでうれしい ほかにあればおしえて
» 【1泊3645円】川崎駅の近くにあるオシャレな安宿が快適でヤバい! 窓付き広々ベッドが最高すぎて感動した 特集 神奈川県・JR川崎駅といえば首都圏への交通アクセスが抜群にいいターミナル駅である。 東京駅や横浜駅へ乗り換えることなく20分以内で行けるため、出張・観光の拠点として利用する人も多いのではないだろうか。 筆者もその1人で最近は川崎駅周辺に宿泊することが多い。今回は駅の近くで見つけたオシャレな格安ホテルを紹介していきたいと思う。 ・川崎駅近くのオシャレな安宿 というワケで筆者が今夜泊まる宿は「ホテルプラスホステル東京川崎」。JR川崎駅から徒歩5分ほどの場所にあるホテル兼ホステルだ。 なかなか大きな建物である。外観が銀色に渋く輝いていてカッコイイ。 ちなみに、ここは筆者が以前浅草でレポートした安宿と同じところだ。浅草店とは設備などが違うようだし、試しに予約を入れてみた次第である。
以下のブログ&Twitterも宜しくお願いします。 ①おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! ) https://oitaiwan.jp/ ②台湾の気になる景色 feat.おいしい台湾!! https://oitaiwan-pic.com ③Twitter: https://twitter.com/kenmm888 ------------------------ 川崎店は閉店しました。 黒工号の下丸子店、上野店と紹介してきましたが、今回は川崎店の紹介をしたいと思います。 上野店のブログ:https://satsumabird551.blog.fc2.com/blog-entry-777.html 下丸子店のブログ:https://satsumabird551.blog.fc2.com/blog-entry-780.html 台南のお店のブログ記事:https://oitaiwan.jp/
第68話 ま~いどっ、 家系ラーメンマンです🍜 今回は家系御三家六角家の姉妹店、川崎市川崎区の「雷家(かみなりや)」をご紹介いたします。 六角家の姉妹店、はずれがないので楽しみにしてたんですよね~! それでは最後までお付き合いのほどよろしくお願いいたします!! 雷家 雷家の店内 雷家のラーメン まとめ 店舗情報 雷家 雷家は川崎市川崎区、京急本線「八丁畷駅(はっちょうなわて)」が最寄り駅です、駅名が読みづらい、川崎駅からもそう遠くないので電車で行かれる際は川崎駅から向かってもいいかもしれません。 徒歩ルートはこんな感じで、画像の右上に少し見えているピンク色の部分がJR川崎駅東口のアゼリアです。 八丁畷~雷家 赤を基調とした外観、看板がなんだかいいですね、ブログ映えします。 その看板には「横浜家系らーめん雷家 六角家姉妹店」と力強くしたためられています。 六角家の詳しい情報は下記でご覧いた
22日午後1時50分ごろ、ヘイト街宣が行われていたJR川崎駅東口で、川崎市在住の差別活動家、谷地中忠彦氏が差別に抗議をした男性(54)にかみついた上に投げ飛ばし、首や右手にけがを負わせた。川崎署が双方から事情を聴いている。 同氏は極右政治団体「日本第一党」最高顧問の瀬戸弘幸氏と行動を共にし、ヘイト街宣に抗議する市民を動画で撮影、インターネット上にさらす嫌がらせの常習者として知られる。 この日は駅周辺で「極左が差別をでっち上げている」などとデマを振りまく瀬戸氏と街宣車に同乗。信号待ちで止まった車に抗議をしようと男性が詰め寄ったところ、車から降りて男性につかみかかった。谷地中氏は写真を撮影しようとカメラを構えた本紙の石橋学記者の左膝を蹴った上、記者との間に入った男性の右手にかみつき、背負い投げのようにして路上に投げ飛ばした。 同氏は柔道経験者。昨年3月にも別の抗議の男性を引き倒した。今年1月に
美味しい海老チャーハン食べ歩きブログ 第27食 K七です。 今日は川崎の海老チャーハンです。 『上海厨房』は、京急川崎駅に近いです。 ランチタイムにギリギリ滑り込みセーフ。 ちなみに 海老チャーハンはランチメニューではないです(笑) 隣の龍盛菜館は間に合いませんでした。 残念。 また今度。 川崎の海老チャーハンはレベルが高いです。 『成喜』の海老チャーハン 川崎の海老チャーハンの定番!まずは成喜へ! 成喜(川崎/海老チャーハン) 美味しい海老チャーハン食べ歩きブログ 第8食 - K七です。 『天龍仲見世通り店』の海老チャーハン K七の行きつけ!毎日行列! 天龍(川崎/海老チャーハン) 美味しい海老チャーハン食べ歩きブログ 第11食 - K七です。 『海月』のエビチャーハン カウンターだけの店で刀削麺⁉ビックリだ! 海月(川崎/エビチャーハン) - K七です。 上海厨房 蝦仁炒飯 蝦仁炒飯が
京浜急行電鉄の京急本線は、東京都港区の泉岳寺駅と神奈川県横須賀市の浦賀駅を結ぶ56.7kmの路線だ。横浜・三浦半島方面に向かう快特列車は都心のターミナル、品川を出ると羽田空港方面への空港線を分ける京急蒲田駅を経て六郷川橋梁を渡り、神奈川県に入る。川を渡ってすぐの位置にあるのが京急川崎駅。電車接近時には川崎市出身の坂本九の名曲「上を向いて歩こう」のメロディーがホームに流れる。 2021年度の駅別1日平均乗降人員でみると、京急川崎は10万3024人で、横浜、品川、上大岡に次いで京急全線(泉岳寺を除く)で4位。地理的にも品川と横浜の間に位置する要衝の駅といえる。 ホームが1階と2階にある 京急川崎駅の本線のホームは高架となっていて、横浜・三浦海岸方面(下り)の電車は4・5番線、羽田空港・品川方面(上り)の電車は6・7番線に発着する。快特や特急、エアポート急行、普通などが停車する乗換駅でもある。京
おつかれさまです。 家電量販店、焼肉屋、商業施設、ダンススクール、予備校、ラブホ… ちょっとカオスな街、川崎。 今日は、京急川崎駅へ、あるものを見納めにやって来ました。 それは、 駅のホームにある “パタパタ”。 正式名称:フラップ式列車発車案内表示装置 「フラップ式列車発車案内表示装置」は、列車の時刻や行き先などが回転して切り替わる装置。 LED表示が当たり前の時代に、こんなレトロなものが残っていたんですね。 1986年に京急川崎駅に初めて導入された「フラップ式列車発車案内表示装置」は、多い時で、10駅で使われていましたが、順次LED表示への転換が進み、現在、使われているのは京急川崎駅だけ! この最後の“パタパタ”が、2月中旬に予定している駅の更新工事に合わせて運用終了。 約35年の歴史の幕を閉じます。 さあ、見納めしましょう! 左の4番線に停車している赤い電車は、15:22発の普通・浦
神奈川県内の水族館といえば、 横浜の八景島シーパラダイス 藤沢の新江ノ島水族館 が有名ですね。 人口約150万の大都市川崎。 その中心地の一つであるJR川崎駅に隣接した商業施設内に、 昨年7月にオープンした「カワスイ(川崎水族館)」。 駅前商業施設内にある水族館は、日本でも初とのことです。 先日、ぶらりと行ってみました。 暑い日が続きますが、水の中を泳ぐ魚たちの写真で涼しんでいただければと思います🎐 目 次 🐟 カワスイとは カワスイを見学 愛らしい生きものたちBEST5 楽しみ方 カワスイとは JR川崎駅東口から徒歩1分(京急川崎駅から徒歩5分)、 駅前商業施設「川崎ルフロン」の9,10階にある水族館です。 駅前商業施設内の水族館は、国内初とのことです。 「世界の美しい水辺」をテーマに淡水域の生物を、最新の映像と照明技術を駆使して展示する都市型水族館です。 地元「多摩川」をはじめとし
川崎市内に住んでいる人は自分も川崎市に住んでいながら「川崎に遊びに行ってくる」という言い方をよくします。 私が住んでいる地域は川崎市ではありますが、横浜市にも近く、職場にも横浜市在住の方がいらっしゃいます。それで、ちょっと話が通じないことがありました。横浜市在住の人はどんなに端っこの海から遠いところに住んでいても、横浜市全体が横浜という意識なので自分は横浜在住と言います。横浜在住と言えば聞こえはいいですが、横浜には牧場もあるし、自然豊かな田舎もあります。横浜のイメージが港町なので、違和感があるかもしれません。でも、それは悪気があって言っているのではなくて、横浜市全体が横浜という認識からくるものなのです。 私がブログタイトルに使っているのはザ・横浜といってもいい風景ですが、そこを横浜とは呼びません。横浜は横浜なのですが、みなとみらいといいます。横浜が広すぎてというか観光スポットがたくさんある
JR川崎駅と南武支線のあいだに連絡線を建設し、川崎~浜川崎間を直結する「川崎アプローチ線」構想が検討されています。ルート上には50年前に廃止された貨物線の跡地が今も残っていますが、課題は「用地の再取得」だけにとどまりません。 わずかな区間の「レール復活」で、所要時間イッキに短縮? 神奈川県川崎市は2021年現在も市域の開発が続き、2019年にはついに兵庫県神戸市を抜いて総人口で国内第6位の都市に浮上しました。しかし武蔵小杉駅付近や、小田急多摩線沿いといった内陸部が活気を帯びるかたわら、高度成長期を支えてきた臨海部は高齢化・人口減少に悩まされています。 この臨海部を走るJR南武線・浜川崎支線(通称・南武支線)と東海道本線および川崎駅を短絡していた貨物線(1971年廃止)の跡地を旅客線として復活させる仮称「川崎アプローチ線」構想が、川崎市によって提唱されています。まだ具体的な動きはありませんが
私の地元・神奈川県では新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、 緊急事態宣言が出ており、不要不急の外出に対し、自粛が求められております 外食を控える人が増える中においても、何か私が住んでいる川崎の飲食店を 応援する方法はないか、考えました そこで先日川崎駅周辺で、お持ち帰り・テイクアウトを行っている 【中華】【ラーメン・カレー】【焼肉・カフェ】のお店の情報をまとめて、記事にしました ▼【中華】【ラーメン・カレー】【焼肉・カフェ】のお店の詳細は下記のリンク先を、ご覧下さい▼ 【中華】川崎駅周辺で、お持ち帰り・テイクアウトができるお店をまとめてみた~その1~ 【ラーメン・カレー】川崎駅周辺で、お持ち帰り・テイクアウトができるお店をまとめてみた~その3~ 【焼肉・カフェ】川崎駅周辺で、お持ち帰り・テイクアウトができるお店をまとめてみた~その4~ 今回は川崎駅周辺で、お弁当やお惣菜のお持ち帰り・テ
「特快」は川崎駅から産業道路までノンストップです。 国産連節バスで大量輸送を担う 臨港バスが導入する連節バス(画像:川崎鶴見臨港バス)。 川崎鶴見臨港バスは2023年1月24日(火)、川崎駅から臨港地帯の水江町までをむすぶ、連節バスによる「KAWASAKI BRT」を3月1日から運行開始すると発表しました。 川崎市はこれまでBRTの運行を計画し、2021年から運行予定ルートで試験走行が行われてきました。今回、運行開始日と運行詳細が明らかになりました。 BRTは既存路線の「川21系統」の速達便として、平日ラッシュ時に1日30往復運行されます。大島までノンストップの「快速」と臨港警察署前までノンストップの「特快」が時間帯ごとに交互に設定されます。運賃は210円です。定期券や乗車券類は一般バスと同様の扱いとなり、「川崎市ふれあいフリーパス」なども使用可能です。 川崎駅ののりばは、「川21」が発着
7/2青山繁晴氏の街頭演説を聞きに川崎駅に向かった。しかし、暑くてとてもじゃないが立っていられなかった。 これは演説される青山先生も大変だ。川崎駅到着が10時50分だ。まず車の温度計が35度、川崎駅西口は普段からビル風があるためいくらかは楽にはなるが、悲しいが20分で退散した。「日本の政治が悪いのは政治家が献金をもらっているからだ」までは聞いていた。もうだめだ、マイカーに戻ることにした。 青山先生は真っ黒に日焼けされていた。 横浜市緑区の時よりもお声がかすれ、さすがに選挙臨戦態勢を物語る。当選を願いながら私は急いで車に戻り水筒のお茶を飲む。 横浜の自宅でお昼ご飯、ハンバーグを焼いた。 我が家の前の赤い実を鳥がついばむ。この赤い実はなんだろう🤔鳩ではない椋鳥みたいな鳥がキーキー鳴いて赤い実をくわえて巣に運ぶ。 可愛らしい姿に癒されてしまう。 忙しく自宅を清掃しゴミ袋5袋分、不用品を捨てた。
こんばんは。小葉茶マミです。 一昨日、息子の住む横浜へ電車で向かっている道中… 時間に余裕があったので「横浜に着いてから何をしようかな」と思案中に、頭の中で電気が!(笑) 「手前の川崎駅で電車を降り、歩いて横浜駅へGOすることにしよっかなぁ」 こういう計画ってトキメク~~~(^O^) 10㎞以上の道中… 大丈夫かな? 国道15号をひたすら進んだら横浜駅だよね。もしも途中リタイアしても京急線があるから何とかなるサ。強い決意とお気楽気分をミックスさせた心境で川崎駅をスタートしました。 テクテク 国道15号に入ってからの写真です。 横浜駅まで11㎞!!! がんばるどー 孤独だけど、足取りは軽~く(*^^*) おやおや、意外と早く横浜市の文字が目に入りました! マンホールが素敵。横浜駅まではまだまだ~ こっ、これは! 箱根駅伝でタスキをつなぐ姿!「鶴見中継所」です。 そっかぁ。国道15号=第一京
2023年2月17日 東日本旅客鉄道株式会社 横 浜 支 社 南武線(尻手~浜川崎駅間)へのE127系の投入について 1.形式 E127系 2.投入車両数 総数4両(2両×2編成) 3.スケジュール 2023年度運用開始予定 (詳細な時期は未定) 4.投入線区 南武線(尻手~浜川崎駅間) 5.主な特徴【詳細は別紙を参照ください】 ・制御方式が VVVF インバータ制御となり、車両の消費電力を抑制し環境性能を向上させる とともに、故障に強い車両です。 ・3扉の車両です。 ・半自動ドアスイッチを採用しており、車内の温度を保持しやすいメリットがあります。 ・客室には防犯カメラを設置します。 ・ワンマン運転に対応します。 ・室内灯はLEDを採用します。 ※写真は転用改造前のものです JR東日本横浜支社では、みなさまに安心してご利用いただける鉄道づくりを目 指しています。 このたび、南武線(尻手~浜
皆様は川崎市に来ることはありますでしょうか? 筆者は川崎に住み、10数年が経ちました。今ではすっかり川崎住民に溶け込んできたと自負しております。 10数年も経つと、通う店も段々と固定化してきます。 このブログを通して、皆様が川崎駅にうっかり来た時に、是非ご賞味していただきたいお店を紹介させていただこうと思います。 第一回目はこちら 家系ラーメン 川崎家さん 家系ラーメンとは、横浜の総本山 吉村家から始まり、様々な人間模様と歴史を経て広まっており、ニワカが語る事は許されないという空気が漂っています。 なので、さわりだけ説明をします。 家系ラーメンの特徴として、スープは豚骨醤油系の店がほとんどです。 店の名前がOO家となっている事と、太麺で海苔とほうれん草が乗っている事が多いです。 昨今では、チェーン形式の家系ラーメンは多いですが、酒井製麺という製麺所から麺を卸している店こそが、修行の末に独立
川崎駅西口大宮町地区の開発が進む中、カワサキデルタの南西端に位置する場所の工事が5月中旬から始まった。 同所に建設されるのは芸能事務所・ホリプロのエンターテイメントホール。施設は敷地面積約1027平方メートル、延床面積約1580平方メートル、地上4階で高さ約14メートル。音楽ライブもできる大小2つのホールのほか、会議などに使える多目的スペース、カフェを備える。屋上広場は公共空間として芝生を敷き詰め、市民が自由に過ごせるようにする。災害時を想定した防災備蓄倉庫も設置。川崎駅から直結のペデストリアンデッキからカワサキデルタを通れば雨に濡れずに施設までたどり着ける。2023年秋に開業の予定。 同社担当者によると、今年2月に行われた幸区地域デザイン会議で高校生から発案された、音楽ホールを使った高校軽音楽部の大会は、社内で実施の方向で話は進んでいるという。また、同社が普及に力を入れるARスポーツ「H
東京・横浜でも走り出しましたからね! 川崎駅と臨海部を結ぶBRT構想に向け 川崎市が連節バスのイメージとして提示している日野の国産連節バス(画像:日野自動車)。 川崎市が2021年3月12日(金)、同市で初となる全長約18mの連節バスを走らせます。 運行ルートは川崎駅東口から、臨海部に位置する水江町(川崎区)までのあいだ。川崎市営バス川10系統や臨港バス川21系統などのルートに沿う形で、川崎駅東口から大島四丁目交差点までは2通りのルートが設定されています。当日は9時30分頃から15時30分頃まで、同区間を計3往復するということです。 川崎市国際戦略本部によると、川崎駅と臨海部を結ぶBRT(Bus Rapid Transit)導入に向け、今回は連節バスの走行にかかる影響や安全性の確認などを目的としているそう。このため関係者以外は乗車できません。 なお車両について、資料では日野の国産連節バスが
ドトール珈琲店 かわいらしい店名の字体 メニューブックは表紙が木 ザ・ドトール(450円) 飲食店運営考察 店舗紹介 おすすめ度 ドトール珈琲店 ラチッタデッラの隣に新しく商業施設が建っていました。 lacittadella.co.jp 大きな看板でドトールの新業態「ドトール珈琲店」が目立っています。 私はドトール好きなのでこれは行かなくてはなりません。 早速来てみました。 エスカレータを上がって2階にあります。 エスカレータ上がると左側に入口です。 かわいらしい店名の字体 店名の字体がかわいらしいですね。 サンプルが展示されています。 いろいろ食べ物があります。 入口入ると正面がこちらです。 コーヒーの試飲が置いてありました。 眺めていたら案内されました。 席と席の間が広くいいですね。 ゆったりできる大き目なソファー席もあります。 そしてシャンデリアで高級感。 こちらは窓に面した一人用の
川崎駅東口駅前広場(川崎市川崎区)で連日行われている「路上ライブ」を巡り、「うるさい」「邪魔だ」といった警察への通報件数が増えている。駅前を管轄する川崎署は、1日2、3件の通報を受け、警察官が現場に向かうこともある。広場は法律上「道路」に当たるため、使用許可が必要だが、得ずに演奏するミュージシャンが少なくない。「表現の自由」と規制のありようを追った。 週3回、駅前広場で歌っているミュージシャンのSAGAWAさん(30)は「このまま続けられるだろうか」と不安がる。 駅前広場は同市、JR東日本、京急電鉄などが管理する「道路」に該当し道路交通法が適用される。同法第77条には「一般交通に著しく影響を及ぼす行為は所轄警察署長の許可を得なくてはならない」と明記され、具体的には「奏楽」(県道交法施行細則)と記載され、人を集める行為に該当する。 この法規の解釈によって「路上ライブは通行の妨げになる可能性が
京浜急行で京急川崎駅のホームに最後まで残っていた「パタパタ」と呼ばれる行き先案内表示機(反転フラップ式)が、2月12日までに撤去され、LCD(液晶ディスプレー)式の新しい表示機に取り換えられた。“引退”を惜しむ人は多いようで、記念乗車券や記念グッズも発売されてちょっとした話題となっている。 首都圏ではほぼ最後 撤去された反転フラップ式は、作動の際にパタパタと案内表示が切り替わる様子から、俗にパタパタと呼ばれた。2000年ごろまでは主要駅や空港ターミナルの出発案内でもよく見られた方式だ。文字や数字を書いた薄い板(フラップ)を回転させ、特急、急行といった列車種別や行き先、発車時刻などを次々と切り替えて表示する。 日中の明るいところでも視認性がよい、消費電力が少なく長寿命、といった利点もあり、長く生き残っていた。 一方、青色LEDの発明によってあらゆる色を表現できる「フルカラーLED式」が登場す
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く