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広告モデルに関するエントリは12件あります。 ビジネス読み物育児 などが関連タグです。 人気エントリには 『SNS「Bluesky」800万ドル調達 「広告モデルではない収益化」へ、ドメイン販売開始』などがあります。
  • SNS「Bluesky」800万ドル調達 「広告モデルではない収益化」へ、ドメイン販売開始

    Twitterの共同創業者、ジャック・ドーシー氏が立ち上げた分散型SNSプロジェクト「Bluesky」運営元が、シードラウンドで800万ドルを調達した。7月5日(米国時間)付の公式ブログが明らかにした。 「広告のためにユーザーデータを販売する必要のないソーシャルネットワークを維持する」としており、カスタムドメインの販売を始めた。 LLC(合同会社)からC Corp(株式会社)に転換したタイミングで調達を実施。米VCファンドNeoが主導した。 調達した資金を使って新しいパートナーを見つけ、ネットワークを拡大して新たなビジネスモデルを実験していくという。 Blueskyは、分散型オープンプロトコル「AT Protocol」採用のソーシャルサービス。ビジネス面でも透明性を保つべく、「ユーザーが自分のデータを所有でき、いつでも自由に離脱できるプロトコル」を構築するとしている。 「広告は主要なビジネ

      SNS「Bluesky」800万ドル調達 「広告モデルではない収益化」へ、ドメイン販売開始
    • ツイッターの崩壊って無料広告モデルの崩壊じゃね?

      今までウェブサービスの定石だった無料でユーザー集めてあとからマネタイズするって方法が無理だってことが完全に証明されたってことじゃね。 だってツイッターほどユーザーいても広告だけじゃやっていけないしマネタイズも難しいんでしょ。 いま新聞サイトとかもみんな有料化に舵を切っているよね。 結局、広告だけでサービスを支えるってことはできなかったってことがこの20年で判明したってことだよね。 つまりネット系の論者が言っていたフリーミアムだとかなんとかは全部間違っていたってことだよな。 結局、金払わんと無理ってことだよ。 ウィキペディアもずっと寄付を募っているしさ。 イーロンが下手すぎって言うけど、今までもずっと赤字だったわけでしょ。 もうネットのサービスって無料なのはほんとにゴミみたいなサービスだけになるんじゃね?

        ツイッターの崩壊って無料広告モデルの崩壊じゃね?
      • CM出演の広告モデルは“仮想” これがバーチャルヒューマン「imma」フォロワーは100万人超え 将来は“自我を持ってしゃべる?” #報道のチカラ | TBS NEWS DIG

        飲料メーカー伊藤園のCMに映る女性。実は…この世に存在しない「仮想」の人物なんです。今、広告モデルにバーチャルヒューマンを起用する企業が増えています。そのワケとは。ピンク色のボブヘアが目を引くこちらの…

          CM出演の広告モデルは“仮想” これがバーチャルヒューマン「imma」フォロワーは100万人超え 将来は“自我を持ってしゃべる?” #報道のチカラ | TBS NEWS DIG
        • Netflix決算「踏みとどまった」が「急成長期は終わった」…広告モデル導入に走る背景

          ネットフリックスの2022年度第2四半期業績。会員数は予想の半分、97万人の減少にとどまった。 出典:Netflix 2022第2四半期決算より 結果的に言えば、第2四半期の結果は、前期の予想よりは「良好」ではあった。 「会員数は280万人の大幅減もありうる」(英銀大手バークレイズ)との悲観的予想まであった会員数は、97万件減少の2億2067万人と、前期予測に対し半分の減少幅にとどまり、2億2000万加入割れをなんとか回避した。 ネットフリックスは、第3四半期の会員数予測は100万人増加の2億2167万人と、ふたたび増加へ転ずる、との見立てを公表している。ただし、前年同期比では3.8%の増加と、大幅なものではない。 これは成長というよりも、ネットフリックスが「大幅な会員増のフェーズ」から、「会員数維持のフェーズ」に移行したことを鮮明に印象づける。 売上高は前年同期比8.6%増加の79億70

            Netflix決算「踏みとどまった」が「急成長期は終わった」…広告モデル導入に走る背景
          • 歴史、そして無料/広告モデルの状況と行方

            KAI-YOUはこれまで、Webメディアというシステムや業界、あるいはそこで働く人々についての、自己言及的な記事執筆や取材をあまり行なってこなかった。 それは「ポップ」を標榜する我々にとって、そして読者や楽しんでくれる人たちにとって、あくまでコンテンツこそが主であり、その受け皿であるメディアの裏側を見せる必要性を感じなかったからに他ならない。 しかし2019年に入ってからというもの、そうは言ってられなくなってきた。多くのWebメディアが閉鎖したり、人員削減を断行するなどのネガティブな報道が多く目に入ってきた。そしてやはりそれは他人事ではなく、KAI-YOU Premiumという新たなメディアを発足した理由の一つにもなっている。 いま、Webメディアに何が起きているのか。Webメディアを取り巻く状況はどのようなものなのか? 経営者として、編集長として、プロデューサーとして、記者として、様々な

              歴史、そして無料/広告モデルの状況と行方
            • ウェブメディア、崩れ始めた「無料広告モデル一本足打法」 生き残るために必要なこと | AERA dot. (アエラドット)

              GoogleやYahooなどの検索エンジンやニュースアグリゲーターが大きな力を持ち、ウェブメディアの収益化を困難にさせている。各社、知恵を絞り対策に乗り出している(写真:AP/アフロ(上) Alamy/アフロ(下)) この記事の写真をすべて見る 「玉石混交」と言われるウェブメディア。背景には収益化の難しさがある。生き残るにはどうすればいいのか。AERA 2024年6月24日号より。 【図を見る】「出版系自社PV数トップ20」はこちら *  *  * 今も雨後の筍のごとく登場するウェブメディア。その未来はどうなるのか。社会学者で日本大学教授の西田亮介さんは、人々のメディアへの接触行動が紙からウェブメディアになる流れは「不可逆」だという。 「しかし、24時間365日、情報を収集しコンテンツとしてネットでニュースを配信する新しい報道事業者は、過去20年ほどを振り返ってもほとんど生まれていません。

                ウェブメディア、崩れ始めた「無料広告モデル一本足打法」 生き残るために必要なこと | AERA dot. (アエラドット)
              • 映画館の予告編は長すぎる? サブスクリプションの浸透にともなう広告モデルの変化

                東京は立川にある独立系シネコン、【極上爆音上映】等で知られる“シネマシティ”の企画担当遠山がシネコンの仕事を紹介したり、映画館の未来を提案するこのコラム、第42回は“映画館の予告編は長すぎる?”というテーマで。 何をもって「長い」とするのか 映画の予告編をめぐる問題はたくさんあります。よく取り上げられるのは「ネタバレ」問題。映画の「おいしいシーン」を数珠つなぎにして観せてしまって、本編鑑賞が確認作業みたいになってしまうというヤツですね。派手なアクション映画にありがちです。こういうのは、予告編が面白さのピークであることも(笑)。 作りがうますぎて、予告編だけで観た気になってしまうものもあります。最近なら『フォードvsフェラーリ』の第2弾予告がそんな感じでした。メチャクチャよく出来ていて、ビシッとストーリーが頭に入ってきます。ただ本編はこの予告編の満足感と予定調和の印象をはるかに上回ってくれる

                  映画館の予告編は長すぎる? サブスクリプションの浸透にともなう広告モデルの変化
                • クックパッドの「脱広告モデル」に向けた新事業 食関連中小企業のバリューチェーン全体をデータ活用で支援する

                  クックパッドの「脱広告モデル」に向けた新事業 食関連中小企業のバリューチェーン全体をデータ活用で支援する:「クックパッド・アライアンス」事業責任者に聞く 国内最大級のレシピサービスを一般消費者向けに提供する一方、それを核とした広告ビジネスを主軸事業として展開してきたクックパッドが、2021年8月に新規事業「クックパッド・アライアンス」を立ち上げた。ここでは、クックパッドが保有するデータやノウハウ、ネットワークをフル活用し、全国で食に関わる中小規模のメーカー課題解決を支援するという。開始時点における提携先は全国で6社だ。 クックパッド・アライアンスが既存のビジネスと異なるポイントは、大きく分けて3つある。1つ目は、これまで付き合いのあるナショナルクライアントではなく、食品製造業の99.5%を占めるといわれる全国の中小企業をターゲットにした点。2つ目は、商品の認知拡大を主眼とする広告領域だけで

                    クックパッドの「脱広告モデル」に向けた新事業 食関連中小企業のバリューチェーン全体をデータ活用で支援する
                  • 障がい児「広告モデル」事業、絶望から立ち上げ 「炎上」の懸念に…:朝日新聞デジタル

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                    • アプリ開発の広告モデルのメリットと収益の目安|上田幸司 公式ブログ

                      アプリ開発ビジネスで収益を得る方法 まず、基礎知識として、ストアにリリースしたアプリのキャッシュポイントについて説明します。 アプリのキャッシュポイントは主にこの3つです。 有料アプリ販売 有料アプリ販売は、その名の通り、アプリ自体を有料で販売するスタイルです。 1アプリ数百円程度で販売するケースが多く、よくみるのは、 あるアプリを無料で公開し、その機能拡張版を有料で販売するスタイルです。 有料でも使いたいと思えるアプリを開発することができれば、大きく稼ぐことが可能だと思います。 ただ、そのようなアプリを作るハードルは非常に高く、開発の労力に合わない収益となる場合が多いです。 ユーザー側からしても無料アプリよりも有料アプリの方がインストールするハードルが高く、ほとんどのユーザーは無料のものを探しています。 ですので、よっぽど価値のあるアプリでない限り、有料アプリで稼ぐのは難しいでしょう。

                        アプリ開発の広告モデルのメリットと収益の目安|上田幸司 公式ブログ
                      • ネットフリックスCEOが語る、今後も広告モデルを採用しない理由

                        ネットフリックスCEOのリード・ヘイスティングス。 (Photo by Jacopo Raule/Getty Images) ネットフリックスのCEO、リード・ヘイスティングスが最近のインタビューで、コマーシャルがないのは哲学的な理由ではなく、それが「ベストな資本主義(best capitalism)」だからだと述べた。 広告で稼ぐことは難しく、競争も激しいとヘイスティングスCEOは述べた。 ヘイスティングスによると、ネットフリックスはフールーのようなライブTVのアドオンも考えていない。今のところ、「すべてのコンテンツの予算が決定済み」だからだという。 ネットフリックス(Netflix)のCEO、リード・ヘイスティングス(Reed Hastings)が最近、バラエティ(Variety)のインタビューで、広告とコマーシャルに対する同社の考えについて詳細を明らかにし、「哲学的なことではなく、基

                          ネットフリックスCEOが語る、今後も広告モデルを採用しない理由
                        • 米メディアDecryptが広告モデルからトークンモデルに移行 〜読者に独自トークン配布しAmazonギフト等と交換可能にする計画

                            米メディアDecryptが広告モデルからトークンモデルに移行 〜読者に独自トークン配布しAmazonギフト等と交換可能にする計画
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