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広告制作の検索結果1 - 40 件 / 426件

  • 私は広告制作の現場を辞めて、広告を屠殺する現場に転職をした

    私は広告業界で10年ほど広告制作の仕事をしていた。最初は総合代理店で、最後の半年はWEB広告代理店で。 そして昨年末をもって退職に至ったので、退職エントリではないが、なんとなくWEB広告の実情について 広告業界の人たちにも話したかったので文章にまとめることにした。 私は広告業を一つの「文化」だと思っている。 そう考えるのは広告業従事者の奢りだ、と言われがちだが 私はそれは、奢りではなく、むしろ戒めだと考えている。 なぜなら広告会社は、そういった矜持を自戒の念を込めて持っていないと、 簡単にゴミを製造する工場へと成り下がってしまうからである。 私は新卒でとある広告代理店に入社し、そこから10年ほど制作を担当することになった。 最大手というわけではないが、時々全国規模のTVCM制作も手がける、そこそこの代理店である。 そこは、今となっては「働き方改革」の標語ひとつで一蹴されてしまうような、徹夜

      私は広告制作の現場を辞めて、広告を屠殺する現場に転職をした
    • ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ

      こんにちは、NHN Japanのマッチングサービス事業部でマーケティングを担当しているotakeです。 今回は担当サービスの運用業務と並行して出稿も担っている忙しいディレクターさんやこれから出稿業務に携わる方のために、チャッチャと読んで現場ですぐに使える実戦的なナレッジの一部を「バナー広告制作の基礎知識」として書かせていただきます。 当事者意識を持たせるAttentionを考える ユーザーの購買行動において、バナー広告が担うポジションはAttention(注意)喚起にあたりますが、一般的にバナー広告は誰に注意を促すものなのでしょうか。 検索から目的を持って能動的に何かを探しているわけではないが、潜在的な関係性を秘めているのがバナー広告の対象となる潜在層。ここに位置する対象には”この広告はあなたに関係あるものです”、”おそらくあなたの話です”といった潜在欲求に気づきを与える「当事者意識を高め

        ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ
      • 広告制作料算定基準-Feelin' Marketing

        広告制作料算定基準 クリエイティブの値段(価格)というか価値も含めて、書いてきましたが、やはりその価格体系の構造を見る必要があると思います。CFの場合、広告費の10%ぐらいが目安という話では納得できないでしょう。 まず、クリエイティブ制作料金は、 1.制...

        • 架空の口コミ、女性の写真借用…グノシー子会社が虚偽広告制作 社内ガイドラインに抵触 | 毎日新聞

          シミが消える効果をうたった医薬部外品の広告につけられた「ビフォーアフター」の写真。これを作った元アルバイトライターによると、画像は韓国のサイトから無断で借用し、つけられているコメントも架空だという。 スマートフォン向けニュースアプリ大手で東証1部上場の「Gunosy(グノシー)」(東京都港区)の完全子会社が、化粧品や育毛剤などについて架空の「口コミ」や関係のない写真を使うなどした虚偽の広告を制作、配信していたことが毎日新聞と調査報道グループ「フロントラインプレス」の調べで明らかになった。グノシーは取材に「過去社内のガイドラインに抵触する事象があった」と回答、現在は広告制作業務を大幅に縮小していると説明した。しかし、現在も同じ体裁の広告は配信されており、これについては「他の広告代理店の原稿」としながら、自社の審査を通した上での配信であることを認めている。【山口朋辰、大村健一/統合デジタル取材

            架空の口コミ、女性の写真借用…グノシー子会社が虚偽広告制作 社内ガイドラインに抵触 | 毎日新聞
          • ワイキューブ -広告制作、集客・営業コンサルティング、新卒採用コンサルティング

            会員限定セミナーや、経営相談会へご招待。戦略事例レポートやDVD・テキスト教材なども定期的にご送付させていただきます。

            • CREATORS MATCH Corp | 私たちは多くのパートナークリエイターと協力し、クリエイティブで企業や社会の課題解決を行うためのプラットフォームをつくる会社です。デジタルマーケティングにおけるWEBサイト制作、動画制作、広告制作など、幅広いクリエイティブを提供しています。

              私たちが目指していることは、 「クリエイターが活躍できる環境と仕組み」を作ること。 世界中のクリエイターが、 自分のスキルや人生にマッチしたワークスタイルで、 最高のパフォーマンスを発揮しながら人生を歩む。 そして、素晴らしいクリエイティブが世の中を変えていく、 そんな社会をかたちづくることです。

                CREATORS MATCH Corp | 私たちは多くのパートナークリエイターと協力し、クリエイティブで企業や社会の課題解決を行うためのプラットフォームをつくる会社です。デジタルマーケティングにおけるWEBサイト制作、動画制作、広告制作など、幅広いクリエイティブを提供しています。
              • アクセンチュア、生成AIで広告制作自動化 代理店と競合 - 日本経済新聞

                従来、日本におけるマーケティングとはすなわち広告活用を中心とした、顧客獲得に主眼が置かれていた。しかし、デジタル時代になり、SNS(交流サイト)やスマートフォン向けアプリ、電子商取引(EC)サイトなどを活用して企業が顧客と直接つながる手段が相次ぎ登場。「マーケティング」の本来の意味である、価値の創造から顧客に届けるデリバリーまで、一貫した戦略が求められるようになっている。必然的に経営におけ

                  アクセンチュア、生成AIで広告制作自動化 代理店と競合 - 日本経済新聞
                • 広告制作|東京|共立コミュニケーションズ株式会社(KCC)

                  東京の広告制作会社 KCCは、広告やWeb、映像、印刷物、イベントの企画・制作・運営等を総合的にサポートします。

                  • Google製無料広告制作ツール「Web Designer」とは

                    グーグル製HTML5アニメーション作成ツールとして注目を集める「Google Web Designer」。本連載では、全4回にわたってGoogle Web Designerについて紹介します。 連載ラインナップ(予定) 第1回:Google Web Designerとは 第2回:Google Web Designerの基本操作 第3回:バナーのチュートリアルで学ぶGoogle Web Designerの使い方 第4回:コンポーネントを使ったインタラクティブバナーの制作 4回の連載で、Google Web Designerのインストールや基本操作を学び、最終的には簡単なアニメーションバナーから、より動きのあるバナーの作成を目指します。 ※本連載は、Windows環境での作業をベースに説明を進めていきます。 Google Web Designerでできること Google Web Design

                      Google製無料広告制作ツール「Web Designer」とは
                    • 無料HTML5広告制作ツール「Google Web Designer」ベータ版が公開

                      Googleは、ウェブのFlash広告をHTML5広告に置き換えるべく、広告制作者向けの新ツールを開発した。 「Google Web Designer」の無料ベータ版は、動くHTML5広告を制作できるもので、Googleによれば「強固かつ直感的なデザインツール群」だ。同ツールはDoubleClickとAdMobに対応し、またあらゆる一般的な環境に広告を配信できる。 このツールでは視覚的に広告を作成するが、デザインのコードを確認し編集することも可能で、変更は即時に反映される。Google Web Designerは自動的にアップデートされる。Googleはこのツールを無料提供することで、「Adobe Edge」など有料の広告作成ツールに対抗しようとしている。 FlashをHTML5に置き換える利点はいくつかあるが、中でも重要なポイントは、「iOS」がFlashに対応しておらず、おそらくは今後

                        無料HTML5広告制作ツール「Google Web Designer」ベータ版が公開
                      • 「校閲・校正ができるAI」、みずほ銀が広告制作などに導入 チェック業務を効率化

                        凸版印刷は1月8日、AI技術を活用して文章の誤りを指摘する「AI校閲・校正支援システム」を、みずほ銀行に提供したと発表した。みずほ銀は1月から同システムを活用し、パンフレット制作時の専門用語のレギュレーションチェックなどを行っている。 同システムは、広告、パンフレット、カタログなどの原稿を読み込ませると、誤変換や誤字脱字を自動で検出する。文脈を分析し、「保証」と「補償」といった熟語の使い分けもできるという。 業界・企業特有の言い回しや専門用語を学習させ、指摘の精度を高められる機能や、言葉遣いのレギュレーションを複数インプットし、著作物に応じて使い分けられる機能も備える。ユーザー企業の担当者は、分析結果を基に原稿を修正し、文章を読みやすく改善できる。 みずほ銀は凸版印刷の実証実験に協力し、2018年12月~19年3月にかけて同システムを広告制作などで活用していた。実験では、レギュレーションチ

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                        • 誰でも「クリスマスカード」作れる画像生成AIツール、日本コカ・コーラが公開 自社の広告制作にも使用

                          日本コカ・コーラは12月19日、誰でもAI画像生成ツール「Create Real Magic」を使ってクリスマスカードが作れるWebサイトを公開した。このツールは、12月17日まで渋谷のスクランブル交差点をジャックしていた屋外広告の制作にも使用したものだという。 使い方は、Create Real MagicのWebサイトにアクセスし、メールアドレスを登録してアカウントを作成。サインインしたら「テーマ」「シーン」「スタイル」を選ぶ。さらにイメージに合ったプロンプトを入力すると画像が生成される。 必要に応じてプロンプトを追加することも可能。なお、制作した画像には全てインビジブルウォーターマーク(目に見えない透かし)が適用される。 Create Real Magicは、コカ・コーラが英OpenAIおよびコンサルティング会社のベイン アンド カンパニーと提携して今年立ち上げた生成AIプラットフォー

                            誰でも「クリスマスカード」作れる画像生成AIツール、日本コカ・コーラが公開 自社の広告制作にも使用
                          • 「てるみくらぶ」連鎖 広告制作のデナリ・エージェンシー倒産

                            東京商工リサーチによると、格安旅行会社「てるみくらぶ」の倒産に連鎖し、広告企画・制作を手掛けるデナリ・エージェンシーが3月30日付けで事業を停止し、破産申請の準備に入った。 てるみくらぶに連鎖した倒産としては、グループ企業の自由自在とてるみクラブホールディングスが既に破産申請しているが、グループ外企業は初。負債は調査中。 デナリ・エージェンシーは旅行や健康食品、化粧品業界の広告仲介を手掛け、年商は数億円あったという。てるみくらぶとの取引では、15年9月期の未払費用に983万円の債権が記されており、最近は取引額がさらに拡大。てるみくらぶの破産申請で多額の焦げ付きが発生していたという。 関連記事 てるみくらぶ関連会社「自由自在」も破産 てるみくらぶの関連会社「自由自在」とグループ持ち株会社「てるみくらぶホールディングス」が破産。 「あまりにかわいそうなので……」 「てるみくらぶ」内定者を選考な

                              「てるみくらぶ」連鎖 広告制作のデナリ・エージェンシー倒産
                            • 御三家と広告制作会社の布陣決定。: mediologic.com/weblog

                              Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « 見逃したテレビ番組 | Main | PublicisのDigitas買収と日本のマーケット。 » December 21, 2006 御三家と広告制作会社の布陣決定。 インターネット専業広告代理店(そろそろこの言い方も変えてあげたほうがいいとおもうんだけど、適当なのが見つからない...「新・広告代理店」「新興広告代理店」とかか???)の“御三家”といわれる、オプト、サイバーエージェント、セプテーニと、大手広告制作会社との提携の布陣が、セプテーニ=TYOグループの提携でほぼ固まりつつある。 先に手を打ったのはオプト。 オプトは、葵プロモーションと、ネット動画専

                              • 「まずいのでは」と上司に言ったが…虚偽広告制作の実態 元ライターが証言 | 毎日新聞

                                スマートフォン向けニュースアプリ大手で東証1部上場の「Gunosy(グノシー)」(東京都港区)の完全子会社「digwell(ディグウェル)」が、化粧品やダイエット食品、育毛剤などについて、架空の「口コミ」や関係のない写真を使うなどした虚偽の広告を制作、配信していたことが毎日新聞と調査報道グループ「フロントラインプレス」の調べで明らかになった。2018年4月から約4カ月、グノシーの契約アルバイトライターとしてディグウェルで虚偽広告を制作したという30代の男性がインタビューに応じ、その手法や、上司に「まずいのでは」と伝えても聞き入れられなかったり「人をだましている」との良心の呵責(かしゃく)に苦しんだりしたことを明かした。【聞き手・大村健一/統合デジタル取材センター、フロントラインプレス】=記事下にインタビュー動画 ――ライターになったきっかけは。 ◆求人サイトで見つけました。商品のレビュー(

                                  「まずいのでは」と上司に言ったが…虚偽広告制作の実態 元ライターが証言 | 毎日新聞
                                • 広告のHTML5化加速か、Googleがインタラクティブ広告制作ツール「Google Web Designer」を無料提供 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)

                                  1990年代初頭から記者としてまた起業家としてITスタートアップ業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日本ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNS、LINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日本編集長、World Innovation Lab(WiL)などを経て、現在、スタートアップ支援側の取り組みに注力中。

                                    広告のHTML5化加速か、Googleがインタラクティブ広告制作ツール「Google Web Designer」を無料提供 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)
                                  • グーグルが明かすYouTube動画広告制作12のポイント、スマートデバイス時代の動画視聴世代「Generation C」とは | Web広告研究会セミナーレポート

                                    「デバイスやLTEの普及で一般的にも動画が見やすい環境が整ってきている。年齢を問わず簡単に操作でき、SNSなどとの親和性も高い」と話す柳井氏は、YouTubeはGoogle検索でヒットしやすく、動画でだれでも収益を生み出せ、収益を出す人が増えるほど動画の数も増え、よりYouTube自体に盛り上がりが生まれるエコシステムであることを強調した。また、宿泊するホテルの内装やチュートリアルなど、文章や画像だけでは伝わりにくいことをわかりやすく伝えられることも動画のポイントだ。 YouTubeのもう1つの特徴は、1つの動画であらゆるデバイスのプロモーションに活用できることだ。デスクトップ、タブレット、スマートフォン、スマートテレビ、ゲーム機などでの再生が可能で、広告主は1つの動画をYouTubeにアップロードするだけでよい。 注目すべきは、モバイルの利用者が急激に増えている点で、2012年と比較して

                                      グーグルが明かすYouTube動画広告制作12のポイント、スマートデバイス時代の動画視聴世代「Generation C」とは | Web広告研究会セミナーレポート
                                    • アクセンチュア、広告代理店と競争激化 生成AIで広告制作を自動化

                                      生成AI(人工知能)の登場により、広告の“聖域”であったクリエイティブ制作にも自動化の波が押し寄せている。こうした新たな時流を好機と捉え、コンサルティング会社も広告領域を強化し始めている。大手コンサルのアクセンチュア(東京・港)もその一社。同社は生成AIによる広告運用支援にも事業領域を拡大しつつある。生成AIによって広告制作の能力が高まることで、コンサル会社と広告代理店との競争はさらに激化しそうだ。 生成AIの登場により、広告代理店とコンサルティング会社の事業領域はますます重なり、競合は避けられそうにない(画像/Timon/stock.adobe.com) 従来、日本におけるマーケティングとはすなわち広告活用を中心とした、顧客獲得に主眼が置かれていた。しかし、デジタル時代になり、SNSやスマートフォン向けアプリ、電子商取引(EC)サイトなどを活用して企業が顧客と直接つながる手段が相次ぎ登場

                                        アクセンチュア、広告代理店と競争激化 生成AIで広告制作を自動化
                                      • 株式会社モノリス<Monolith,Inc> - 大阪市中央区の広告制作会社

                                        1984年設立。新聞、雑誌、ポスター、パンフレットなどクリエイティブな広告制作会社。株式会社モノリス。大阪市中央区|東京都港区

                                          株式会社モノリス<Monolith,Inc> - 大阪市中央区の広告制作会社
                                        • レスポンス広告制作会社 株式会社ディーズ

                                          ディーズは、 集客・売上げUPのための 広告コンサルティング・制作会社です。 webも、新聞広告も、パンフレットも、ディーズで作る広告は全て、売上げを伸ばすことを目的としている。大手企業の広告も、中小企業の広告も、たくさん作ってきた。すでに25年の時が流れた。どんな広告なら売れるかだけでなく、どんな商品なら、どんなサービスなら、より売れるかを一緒に考える。それこそが、ディーズが求められる理由である、と、私たちは思っている。ディーズは25年以上の過去データから成功を導き出す、広告クリエイティブ&コンサルティングカンパニーです。

                                            レスポンス広告制作会社 株式会社ディーズ
                                          • トランスコスモスが心理学を応用した広告制作メソッド「Gorilla」を開発、効果向上 | Web担当者Forum

                                            ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、心理学を応用した広告制作メソッド「Gorilla(ゴリラ)」を開発し、運用型広告制作サービスを強化する、と3月23日発表した。広告効果の向上を目的にする。デザイナーやプランナーのカンや経験に頼るのではなく、複数の心理学的なアプローチで論理的に制作物をつくる。顧客の心理状態に応じた最適なキャッチコピーやグラフィックデザインをバナーやランディングページにちりばめ、広告への興味や購買意欲を高める。 トランスコスモスは、広告制作物への心理学の応用を研究する専門チーム「マーケティングサイコロジーラボ」を2015年に立ち上げ、その成果でゴリラを開発した。Webサイトやアプリのコンテンツとコンテンツの間に表示するインフィード広告をゴリラで制作・運用したところ、クリックスルー率が平均20%向上したほか、コンバージョン(最終成果)率を2倍に高めながら顧客獲得

                                              トランスコスモスが心理学を応用した広告制作メソッド「Gorilla」を開発、効果向上 | Web担当者Forum
                                            • オプト、消費者を購入意欲別に3層に区分する広告制作手法を開発

                                              オプトは7月4日、ユーザーをモチベーション(購入意欲)ごとに3つの層に区分し、各層ごとに最適なランディングページ(橋渡しページ)を用意することで、インターネットマーケティングの効果を向上させる広告制作手法「QR-LPO(Landing Page Optimization based on Qualitative Research:定性調査によるランディングページの最適化)」を開発し、サービスの提供を開始すると発表した。 QR-LPOは、広告主のサイトを訪問するユーザーを、そのモチベーションを基準に「顕在層」「検討層」「潜在層」に区分し、各層に見合った訴求力の高いランディングページを用意することで、ユーザーが来訪した際に購買に結びつく精度を向上させる手法。また、各層のユーザーへのメール定性調査(定量調査では把握できない消費者の生の声や本音を引き出すことを目的とした、言語ベースの調査)を実施し

                                                オプト、消費者を購入意欲別に3層に区分する広告制作手法を開発
                                              • SNS・YouTube用動画広告制作のメリットと単価は?

                                                はじめに 最近は「動画」がもてはやされていますが、なんでもいいわけではありません。 ネコも杓子も「動画」じゃありませんか? Youtubeの登場で当たり前のようになりましたし、「ユーチューバー」なんて新たな職業が誕生したから当然と言えば当然ですね。 みんながやってるからそろそろやってみようかなという人も多いと思います。 しかし、ユーチューバーのように動画をアップして広告費でお金を稼ぐのは現実的ではありません。 見るに堪えない動画も非常に多く、見ていると疲れてしまうものも結構あります。 動画によるプロモーションはもう当たり前になってきています。 珍しくてどんな動画でも見てくれていた時代は過ぎ去りました。 これからの動画は視聴者が選んで見るようになります。 最初の1秒で「見たくない」と思えばすぐ離脱してしまいます。 そうならない動画を制作しなくてはいけません。 では何からはじめてみれば良いので

                                                  SNS・YouTube用動画広告制作のメリットと単価は?
                                                • 一倉広告制作所 | index

                                                  一倉広告制作所代表、コピーライター一倉宏の作品紹介やプロフィールなど。

                                                  • Apple、HTML5+CSS3のビジュアル広告制作ツール「iAd Producer」をリリース | パソコン | マイコミジャーナル

                                                    iOS 4でデビューした新機能の1つにリッチ広告配信システムの「iAd」がある。その特徴のひとつはHTML5+CSS3+JavaScriptをベースにした業界標準フレームワークを採用しているという点だが、デザイナーや開発者の側では、このフレームワークを使ってリッチな広告を制作するノウハウやツールがないことが問題となっていた。そこで、こうしたクリエイティブを支援すべくAppleがリリースしたのが、「iAd Producer」だ。 iAd Producer iAd Producerはページ遷移などを把握しながら広告クリエイティブが簡単に作成できるビジュアルツールだ。基本コンポーネントやページテンプレートなどがあらかじめ用意されており、これらをビジュアルツール上で組み合わせながらiAd広告を構築していく。各種アニメーションやエフェクトなどもデフォルトで用意されており、デザイナーがプログラミングな

                                                    • 広告制作における発注担当者が知っておくべき、法務知識を学びます。「発注担当者のための広告法務講座」28日(月)開講

                                                      広告制作における発注担当者が知っておくべき、法務知識を学びます。 広告、販促物の作成をデザイナーへ依頼、または自身で行う際には、その制作物の責任は担当者が背負うことになります。もちろん、制作側に法的な責任がある場合がありますが、責めを負うのは担当者自身になってしまいます。そのリスクをできるだけ少なくし、効率的に進行を進めるためにも、担当者自身がクリエイティブに関する法知識を身に付けることが重要となってきます。 本講座ではアイデアの発想元、二次利用の制限、広告素材の著作権、嘘になるコピー表現など、制作物を発注するにあたって知っておくべき法規を分かりやすく講義します。

                                                        広告制作における発注担当者が知っておくべき、法務知識を学びます。「発注担当者のための広告法務講座」28日(月)開講
                                                      • “動画を作って満足”で終わらない広告を――グリー子会社、企業の動画広告制作をサポート「WOOZ」開始

                                                        グリーの100%子会社・ピンテは12月15日、動画広告の製作から、出演者のキャスティング、配信・運用までを一貫して支援するサービス「WOOZ」の提供を始めた。グリーが培ってきたコンテンツ制作とマーケティングノウハウを活用し、効果的な動画広告の提供を進める。 企業がSNSや自社サイトなどで公開する動画広告を、立案・制作から運用まで一貫してサポートするサービス。10社以上の動画制作会社、芸能事務所と提携し、モデルやタレントをキャスティングするほか、動画投稿サイトの人気投稿者も活用する。同社が運営する「GREE ニュース」、YouTubeやTwitter、Facebookなど、SNSを活用した広告効果についてもコンサルティングを行う。 すでに首都圏を中心に、ECやゲーム開発企業、人材系企業、不動産業などの動画作成に着手。来年以降、本格的に事業規模を拡大し、地方の主要都市圏の制作会社・芸能事務所な

                                                          “動画を作って満足”で終わらない広告を――グリー子会社、企業の動画広告制作をサポート「WOOZ」開始
                                                        • 牟田和恵 on Twitter: "ニコンといい、日本の企業は、お金払ってくれる客は男だけと思ってるんですかね。会社の宣伝部や広告制作者など多数の目を経てると思うんですが誰もまずいとは思わなかったんでしょうか。時代錯誤、、、、 https://t.co/Pv9gNSfk16"

                                                          ニコンといい、日本の企業は、お金払ってくれる客は男だけと思ってるんですかね。会社の宣伝部や広告制作者など多数の目を経てると思うんですが誰もまずいとは思わなかったんでしょうか。時代錯誤、、、、 https://t.co/Pv9gNSfk16

                                                            牟田和恵 on Twitter: "ニコンといい、日本の企業は、お金払ってくれる客は男だけと思ってるんですかね。会社の宣伝部や広告制作者など多数の目を経てると思うんですが誰もまずいとは思わなかったんでしょうか。時代錯誤、、、、 https://t.co/Pv9gNSfk16"
                                                          • 動画広告制作を依頼するならどこがいい?違いを調べてみました - ありんとこ

                                                            動画広告をつくってるくれるサービスって最近増えてますねぇ。 僕としても気になってる市場なのでどんな会社がどんなサービスを売っているのか、どんな違いがあるのかなど、サイトをちょっと覗いてみて感じたことを独断と偏見で書き記します。 LOCUS 動画のマーケティング情報を網羅したmovieTIMESを運営してたり、制作実績を見てもセブンイレブン、ライン、京王電鉄など有名どころがあったりと、ネットから制作依頼するとしたら、実績と信頼感では抜けている印象。 サイトもとても丁寧なつくりで安心感がありますねぇ。 予算は19万~100万以上までピンキリです。 安心感ならここ! Angluee 実写、写真、イラストを使って動画広告をしていますね。 低コストでたくさん作れるようなしくみになっているようで、保障型定期生産プラン、定期生産型プラン、動画運用プラン、広告運用プラン、オリジナル映像制作となにやらたくさ

                                                              動画広告制作を依頼するならどこがいい?違いを調べてみました - ありんとこ
                                                            • アディダスがiAd出稿を取り止め? - Appleの広告制作への過度な介入が原因か | パソコン | マイコミジャーナル

                                                              Appleの新広告サービス「iAd」について、広告主であるローンチパートナーからの反応と、その後の広告提供の遅れに関して、以前にレポートした。その中でファッションブランドのChannelがiAdへの出稿を見送ったことを紹介したが、また別の企業がiAdへの参加を見送ったようだ。Business Insiderの10月2日(米国時間)の報道によれば、スポーツウェアメーカーのAdidasが、広告制作へのAppleの過度の介入を理由に、広告出稿を取り止めたという。 Business Insiderによれば、Adidasが引き上げたiAd広告キャンペーンの総額は1000万ドル以上で、米Apple CEOのSteve Jobs氏がたびたび広告制作に関して注文をつけてきていたようだ。ある業界エグゼクティブの話として、AppleがAdidasによるiAd広告プランについて3度目の差し戻しを行ったことがきっ

                                                              • 03ENTERTAINMENT--GRAPHIC DESIGN AND SOUND PRODUCE(WEB制作・広告制作・楽曲制作・アートディレクション・ブランディング)

                                                                03ENTERTAINMENT--ウェブデザイン、チラシ・CDジャケットデザイン、広告デザイン、作曲・編曲のことなら03ENTERTAINMENT。

                                                                • 【レポート】トップCMプランナー・澤本嘉光が女子中学生に広告制作の極意を伝授! (1) まずは、インパクトを残せ | クリエイティブ | マイコミジャーナル

                                                                  ソフトバンクモバイルのCM「ホワイト家族 24 予想外な家族篇」や、東京ガスのCM「ガス・パッ・チョ!」などで知られるCMプランナー・澤本嘉光氏が、現在手掛けている中央酪農会議「牛乳に相談だ。」キャンペーンの一環として、品川女子学院にて、中学3年生に広告制作の極意を教える特別講座を行った。 キャッチコピーは「牛乳に相談だ。」 CMプランナー・澤本嘉光氏。手掛けた中央酪農会議CM「牛乳に相談だ。」シリーズはカンヌ国際広告祭などで、高い評価を受けている 「牛乳に相談だ。」キャンペーンは、2005年7月に、最も牛乳離れが顕著である中高生をターゲットとし、牛乳をもっと身近に感じてもらおうと発足した5カ年計画の牛乳消費拡大キャンペーン。ユニークなTVCMなどを展開し、首都圏における同キャンペーンの認識度は約90%に及ぶという。 澤本氏によると、中央酪農会議CM「牛乳に相談だ。」シリーズは現在、第2段

                                                                  • 動画広告制作費用の最新相場調査:2020年2月版

                                                                    2020年度のWebマーケティング施策の一環として、動画広告の実施を検討されているWeb担当者もいらっしゃると思います。動画広告は現在成長が著しい市場とも言われています。その主流は、YouTubeなど動画サイトに配信する動画広告ですが、Twitter、Facebook、InstagramなどSNSに配信する動画広告も注目度が高まっています。本記事では、動画広告について解説するとともに、主要な動画広告制作サービスの相場を調査しました。 動画広告の種類 動画広告には、大きく分けると次の3種類があります。動画広告市場で主流なのはインストリーム動画広告ですが、スマートフォンとの相性の良さから、インリード動画広告も注目されています。 ・インストリーム動画広告 YouTubeなどの動画サイトで配信される動画広告。動画視聴前に配信されることが多かったのですが、動画視聴中・視聴後に配信される広告も増えつつ

                                                                      動画広告制作費用の最新相場調査:2020年2月版
                                                                    • 米国政府、人気YouTuberに広告制作を依頼——公開1カ月で再生回数290万回を突破 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

                                                                      アメリカ合衆国運輸省の国家道路交通安全局(NHTSA)は、「RhettとLink」として知られる米国のYouTubeクリエイター Rhett McLaughlin氏とCharles Lincoln Neal氏に、「運転中の“ながらスマホ”自粛」を呼びかける映像コンテンツの制作を依頼した。 タイトルは「I’m a Textpert(僕は“ながらスマホ”のエキスパートだ)」。車社会アメリカでは、運転中の携帯電話の使用による交通事故が年間10万件以上にものぼるといい、同コンテンツは、4月の「不注意運転啓発月間」に合わせて制作されたものだ。 約3分半の映像の中で写し出されるのは、運転しながらスマートフォンでメッセージをやり取りするRhettとLink。2人は互いの「運転中の“ながらスマホ”テクニック」を、ラップに乗せて自慢し合う。 「I’m a Textpert」 2人は、自身を「Textpert

                                                                        米国政府、人気YouTuberに広告制作を依頼——公開1カ月で再生回数290万回を突破 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
                                                                      • 広告業界の働き方改善の一助へ — 「広告制作取引『受発注』ガイドライン」4団体が策定 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

                                                                        本ガイドラインは、広告制作業務における長時間労働削減のためには、受注/発注側の両者がお互いの立場を尊重し、業務を進めることが重要として、「新しい働き方」円卓会議(昨年12月から今年1月にかけて開催)を経て策定された。 制作費や納期などの発注内容を事前に明確にし、適切なスケジュール管理のもと業務管理を行い、受注/発注両者が長時間労働の抑制に取り組むことを目的とし、それらを「受発注確認書」として電子メールで取り交わすことをルールとする。内容の詳細は、日本アドバタイザーズ協会のWebサイトより閲覧できる。 3月26日に発効し、広告主、広告会社、制作会社の三者での周知期間を経て4月下旬より順次運用開始を予定している。 また、広告主、広告会社、制作会社が現在の広告制作業務プロセスを改めて確認、把握するためのガイドブックとして「広告制作ビジネスプロセスハンドブック」を作成しており、完成後は4団体のホー

                                                                          広告業界の働き方改善の一助へ — 「広告制作取引『受発注』ガイドライン」4団体が策定 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
                                                                        • 広告制作でのどうにも回避できない残業をちょっとでも減らすメール術とは? | Web担当者Forum

                                                                          『広告制作取引「受発注」ガイドライン』は各団体からPDFでダウンロードできる。ここでは、JAAのダウンロードリンクを記載。 これは、広告業務に関わる人の働き方を見直して、長時間労働を抑制するため目的で作られたもの。制作費や納期などの発注内容を事前に明確にし、適切なスケジュール管理のもと業務管理を行い、受注/発注両者が長時間労働の抑制に取り組めるように、「受発注確認書」として電子メールで取り交わすことをルールとした。 今回は、公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会、一般社団法人 日本広告業協会、一般社団法人日本アド・コンテンツ制作協会、公益社団法人 日本広告制作協会の4団体による「円卓会議」が発効した『広告制作取引「受発注」ガイドライン』を、許諾を得て一部説明などを追記して、転載した。 広告会社から広告主へ「確認」「修正確認」などを行うときのメール文例制作会社から広告会社へ「確認」「修正確認

                                                                            広告制作でのどうにも回避できない残業をちょっとでも減らすメール術とは? | Web担当者Forum
                                                                          • 株式会社ディープブルース【総合広告制作会社】

                                                                            東京港区にある制作会社ディープブルース。SP&マーケティング、CMバイラル映像、空間造型&イベント、グラフィック&ゲーム、WEB制作、航空プロモーション、フードと多岐にわたるエンターテイメントを提供。■株式会社 ディープブルース 〒106-0032 東京都港区六本木7-12-29-B1 tel 03-5775-2110 fax 03-5775-2510

                                                                            • 公益社団法人 日本広告制作協会 | OAC

                                                                              クリエイティブのチカラで社会に元気を! そんな想いの下に、広告やデザインに携わる会社や学校が集まり、 ビジネスに関わる交流や社会貢献活動に取り組んでいます。

                                                                              • 任天堂DSi使いアニメ広告制作 有田工デザイン科/佐賀のニュース :佐賀新聞の情報コミュニティサイト ひびの

                                                                                有田町の有田工高(堀江秋夫校長)のデザイン科3年生38人が14日、携帯型ゲーム機で作った大塚製薬の清涼飲料水「ポカリスエット」のアニメーション広告を発表した。「汗かきアニメ」をテーマに、部活や授業のひとこまを描いたユニークな作品に、未来のクリエーターとしての片りんを見せた。 佐賀新聞社が企画した体験授業の一環。生徒たちは6月から計8時間、任天堂の携帯型ゲーム機「DSi(ディーエスアイ)」の「うごくメモ帳」機能を使って制作。1人で50~300枚の絵をゲームの画面上で手描き、これをコマ送りにして30秒程度のアニメに仕上げた。 赤点のテスト用紙を丸めて作った紙飛行機が商品のロゴマークになったり、部活で汗を流した後に飲料で乾きを癒やす作品などを発表した。 ウエブ広告の第一人者である博報堂のクリエイティブディレクターの須田和博さんら3人が「実際に使いたい」「音声を入れると作品に厚みが出る」などと講評

                                                                                • グノシー、「子会社が誇大広告制作」報道にコメント 「過去の事例は確認のうえ再発防止策を実施している」

                                                                                  グノシーが、「子会社のdigwellが誇大広告を制作していた」とする報道を受けて、公式サイトでコメントを公開しました。当該の事例があった過去は認めたうえで、既に再発防止策を実施していると述べています。 グノシーの発表 本件については毎日新聞が、元社員ら関係者の話や内部資料をもとに報道。digwellは少なくとも2017年夏から2018年6月まで、化粧品や育毛剤などについて、架空のクチコミや商品と無関係の写真などを用いた、虚偽の広告を制作していたといいます。 毎日新聞の報道 グノシーは報道に対し、「過去に誇大広告が制作されていたとの外部の指摘を受け、親会社である当社とdigwell社において社内調査を実施し、一部、社内のガイドラインに抵触する広告が制作されていた事象を確認いたしました」とコメント。そのうえで、「社内で適切な処分を実施するとともに、社内ガイドラインに抵触する行為が発生しないよう

                                                                                    グノシー、「子会社が誇大広告制作」報道にコメント 「過去の事例は確認のうえ再発防止策を実施している」