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電話サービスに関するエントリは82件あります。 通信鉄道携帯電話 などが関連タグです。 人気エントリには 『(7月2日 17時00分現在)au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について』などがあります。
  • (7月2日 17時00分現在)au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について

    2022年7月2日 日頃はKDDIサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 以下のとおり、本日01時35分より当社の通信サービスがご利用しづらい状況が発生しております。 現在、復旧作業に努めております。 お客さまには多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。 1.日時 2022年7月2日(土) 01時35分頃から継続中 2.対象サービス au携帯電話、UQ mobile携帯電話、povo、au回線利用事業者 3.影響エリア 全国 4.原因 2022年7月2日(土)未明の設備障害により VoLTE交換機でトラヒックの輻輳が生じております。 5.影響 トラヒックの輻輳を軽減するため、流量制御などの対処を講じており、 個人・法人のお客さまの音声通話およびデータ通信がご利用しづらい状況が発生しております。 ※緊急電話もご利用しづらい状況が発生しているため、固定電話、公衆電

      (7月2日 17時00分現在)au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について
    • 正規番号でファックス誤送信が起きたNTT西の電話サービス故障についてまとめてみた - piyolog

      2020年6月30日、NTT西日本は電話サービスの故障が発生(同日中に復旧)したと発表しました。このサービス故障の影響を受け、石川県や兵庫県の一部の回線で電話不通やファックス誤送信のトラブルが発生しました。ここでは関連する情報をまとめます。 正しい番号でファックス誤送信 なぜか、電話がつながらない。送ったファックスが見知らぬ人の所に届いている。見覚えのないファックスがたくさん届く。こんな不思議な現象が石川県で起きました。原因はNTTの #電話回線の故障。多くの個人情報が流出しましたが、詳しい原因は分かっていません。https://t.co/soUL5OKiLc pic.twitter.com/Ai8bW2O2jP— 北陸中日新聞 (@c_hocknews) 2020年6月30日 サービス故障の影響を受けた顧客の新規の着信不可、誤着信が発生。実際に電話やファックスが着信しない、誤った相手につ

        正規番号でファックス誤送信が起きたNTT西の電話サービス故障についてまとめてみた - piyolog
      • 固定電話サービスが2024年に終了も利用は可能。背景と今後を解説

        2024年にこれまで使用されてきた固定電話のサービスが終了することはご存知でしょうか? 今回は固定電話サービスがなぜ終了するのか、また終了後に今使っている固定電話はどうなるのかについて解説します。 ライター:CLIP編集部 固定電話とは 固定電話とは、基地局の中継交換機を電話線で結んだ通信回路を使用する電話のこと。電話加入権と呼ばれる設置負担金を支払う必要があったことから加入電話ともよばれています。固定電話の回線には、アナログ信号という連続した波形を描く電気信号が銅線によって伝わっていく「アナログ回線」と、0と1のみで構成されたデジタル信号に変換された情報が銅線に流れる「ISDN回線(デジタル回線)」の2種類が存在。 現在の主流はインターネット回線を利用して通話を行う「IP電話」です。 固定電話はなぜなくなるのか 現在の固定電話サービスが終了する理由は、利用者数の減少と固定電話網に不可欠な

          固定電話サービスが2024年に終了も利用は可能。背景と今後を解説
        • 新たな固定電話サービス「メタルIP電話」、知られざる仕組みを徹底解剖

          NTT東西が公衆交換電話網からIP網に移行した後も、電話機から加入者線、NTT局側のメタル収容装置までの通信はこれまでと変わらない。IPに切り替わるのは、NTT東西がIP網の入り口に設置する「変換装置」からだ。 呼制御信号をサーバー経由で伝送 変換装置はVoIP(Voice over Internet Protocol)ゲートウエイの役割を果たしている。ここでのVoIPゲートウエイとは、電話で必要な2種類の信号をIP網で運べる形式に変換する機器のことだ。 変換する信号の1つは「呼制御信号」である。電話の発信から切断までの一連の流れを「呼」といい、これを制御する信号を指す。もう1つは、通話の音声を運ぶための「音声信号」だ。 IP網へ移行した後の固定電話サービスである「メタルIP電話」の利用者が、光ファイバー回線向けのIP電話サービス「ひかり電話」の利用者に電話をかける場合の流れを見てみよう。

            新たな固定電話サービス「メタルIP電話」、知られざる仕組みを徹底解剖
          • 「au圏外」、東日本のKDDI携帯電話サービスで24日夜に通信障害【復旧】

              「au圏外」、東日本のKDDI携帯電話サービスで24日夜に通信障害【復旧】
            • NTT東西、「フレッツ 光ライト」などを2025年に終了。ユーザー減少と関連物品の保守限界により 電話のみ利用のユーザーには後継サービス「光回線を利用した電話サービス(仮称)」を提供予定

                NTT東西、「フレッツ 光ライト」などを2025年に終了。ユーザー減少と関連物品の保守限界により 電話のみ利用のユーザーには後継サービス「光回線を利用した電話サービス(仮称)」を提供予定
              • 携帯電話サービス顧客満足度調査、大手キャリアの1位は? MVNOは3年連続IIJmioが1位 J.D.パワー調べ

                携帯電話サービス顧客満足度調査、大手キャリアの1位は? MVNOは3年連続IIJmioが1位 J.D.パワー調べ J.D.パワーは、9月27日に「2023年携帯電話サービス顧客満足度調査」の結果を発表した。対象は18~74歳のスマートフォン利用者で、大手キャリア部門が9500人、バリューキャリア部門が4200人、MVNO部門が2600人、オンライン専用ブランド/プラン部門が2400人。 本年の総合満足度は、大手キャリア部門は前年比+2ポイントの597ポイントで前年調査(2022年9月発表)からの大きな変化は見られず、バリューキャリア部門は前年比+5ポイントの639ポイントとやや向上。ファクター別では総合満足度への影響度が最も大きい「通信品質」のスコアが前年から+14ポイント向上している。 MVNO部門は前年比-4ポイントの650ポイント、オンライン専用ブランド/プラン部門は前年比-11ポイ

                  携帯電話サービス顧客満足度調査、大手キャリアの1位は? MVNOは3年連続IIJmioが1位 J.D.パワー調べ
                • 電話の要点をAIがSlackに自動入力、AI搭載クラウド電話サービス「pickupon」が連携開始【週刊Slack情報局】

                    電話の要点をAIがSlackに自動入力、AI搭載クラウド電話サービス「pickupon」が連携開始【週刊Slack情報局】
                  • 新幹線の公衆電話サービス6月末終了へ 携帯電話普及受け | NHKニュース

                    半世紀以上にわたって続けられてきた新幹線に設置した公衆電話のサービスは、携帯電話の普及を理由に全国すべての新幹線でことし6月末までに順次、終了することになりました。 新幹線の公衆電話サービスを提供しているNTTコミュニケーションズによりますと、56年前の昭和40年、東海道新幹線に初めて公衆電話が設置されました。 トンネルの中でも通話でき、ビジネスや緊急時の連絡に利用され、現在も全国すべての新幹線に設置されています。 しかし、携帯電話の普及が進み、去年12月には、トンネルの中も含めて新幹線のすべての区間で携帯電話がつながるようになり、公衆電話の利用者は大幅に減少しているということです。 このため、新幹線を運行しているJR5社は、公衆電話のサービスをことし6月末までに順次、終了することになりました。 新幹線では、車内で表示している文字ニュースも、JR西日本を除いて順次、とりやめていて、携帯電話

                      新幹線の公衆電話サービス6月末終了へ 携帯電話普及受け | NHKニュース
                    • KDDI、Microsoft Teamsベースのフルクラウド電話サービスを提供

                        KDDI、Microsoft Teamsベースのフルクラウド電話サービスを提供
                      • ソフトバンク 固定電話サービス「おとくライン」「おとく光」に再び通信障害|日テレNEWS NNN

                        ソフトバンクの固定電話サービス「おとくライン」「おとく光」に、再び通信障害が発生しています。 ソフトバンクによりますと、20日午前8時30分ごろから、緊急通報も含めて利用できなかったり、利用しづらかったりする状況が続いているということです。影響範囲は調査中だとしています。 「おとくライン」「おとく光」は、18日から19日にかけても通信障害が発生し、その際は東日本の数十万回線に影響が出ました。 ソフトバンクは、「多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます」としています。

                          ソフトバンク 固定電話サービス「おとくライン」「おとく光」に再び通信障害|日テレNEWS NNN
                        • 【ココナラ】アイコン購入しかしてなかったけど出品してみました!質問が電話サービスでできます♪ | ゆる~くBlogはじめちゃお♪

                          モヤモヤ・スッキリ!!まったり~♪お話聴きます 他では話せない事、話したい事、心がつっかえてる事聞きます!! ブログのこと 雑談・世間話 愚痴 なんでもOK!です♪ 声のサンプルもくっつけてますので 確認してからどうぞ~♪ ただ、仕事の関係で GW開けないと待機時間は短いです💦 はじめて電話サービス使ってみた感想 なんでもやってみる私。 わからないけど登録し 出品してみたけれど、、、 実際使ったことなくて💦 今日、一人目のお客様が!!! で、わちゃわちゃしながらおしゃべり!! 怖い話聞かせてもらってwwww これって・・趣味と実益やんね??? で、自分も実際にかけてみた♪ いい勉強になりました!! すごいサービスだわ!!電話サービス!! 怖い体験して話したい人!! おまちしてまーーーーす!! 怪談・心霊体験・怖い話・心霊スポットの話聞きます 怖がりだけど怖い話大好き!都市伝説・人怖、、

                          • 新幹線車内の公衆電話サービスが6月末終了 携帯電話の普及に伴い | 乗りものニュース

                            役割を携帯電話に託し、歴史を終えます。 東海道・山陽新幹線のN700系電車(画像:写真AC)。 JR北海道、JR東日本、JR東海、JR西日本、JR九州は2021年3月18日(木)、新幹線の車内の公衆電話サービスを6月30日で終了すると発表しました。 終了の理由として、携帯電話の普及により公衆電話の利用者が減少したこと、通信設備の増強などにより、トンネル内を含めすべての新幹線で携帯電話の利用が可能になったことがあります。 各社では「今後はお手持ちの携帯電話、もしくは駅備え付けの公衆電話をご利用ください」としています。 なお、先だって6月7日から一部の列車で公衆電話が利用できない場合があるとのことです。 【了】

                              新幹線車内の公衆電話サービスが6月末終了 携帯電話の普及に伴い | 乗りものニュース
                            • (7月2日 17時00分現在)au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について

                              2022年7月2日 日頃はKDDIサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 以下のとおり、本日01時35分より当社の通信サービスがご利用しづらい状況が発生しております。 現在、復旧作業に努めております。 お客さまには多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。 1.日時 2022年7月2日(土) 01時35分頃から継続中 2.対象サービス au携帯電話、UQ mobile携帯電話、povo、au回線利用事業者 3.影響エリア 全国 4.原因 2022年7月2日(土)未明の設備障害により VoLTE交換機でトラヒックの輻輳が生じております。 5.影響 トラヒックの輻輳を軽減するため、流量制御などの対処を講じており、 個人・法人のお客さまの音声通話およびデータ通信がご利用しづらい状況が発生しております。 ※緊急電話もご利用しづらい状況が発生しているため、固定電話、公衆電

                                (7月2日 17時00分現在)au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について
                              • (7月3日 01時00分現在)au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について

                                2022年7月3日 日頃はKDDIサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 以下のとおり、昨日01時35分より当社の通信サービスがご利用しづらい状況が発生しております。 現在、復旧作業に努めております。 お客さまには多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。 全国的にデータ通信を中心として徐々に回復してきています。 西日本は7:15、東日本は9:30を目標として復旧活動に取り組んでいます。 1.日時 2022年7月2日(土) 01時35分頃から継続中 2.対象サービス au携帯電話、UQ mobile携帯電話、povo、au回線利用事業者の音声通信、ホームプラス電話、 ホーム電話、auフェムトセル、SMS送受信 3.影響エリア 全国 4.原因 2022年7月2日(土)未明の設備障害により VoLTE交換機でトラヒックの輻輳が生じております。 5.影響 トラヒックの

                                  (7月3日 01時00分現在)au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について
                                • Googleのスマートウォッチ「Pixel Watch」が親回線なしで携帯電話サービスのeSIM登録が可能に!Rakuten UN-LIMIT VIIなどが使える : S-MAX

                                  Googleのスマートウォッチ「Pixel Watch」が親回線なしで携帯電話サービスのeSIM登録が可能に!Rakuten UN-LIMIT VIIなどが使える 2023年03月07日20:55 posted by memn0ck カテゴリ周辺機器ニュース・解説・コラム list スマートウォッチ「Google Pixel Watch」が親回線なしの携帯電話サービスをeSIM登録で可能に! Googleが開発・販売する同社初のスマートウォッチ「Pixel Watch」のWi-Fi+Cellularモデルにおいて親回線のない通常の携帯電話サービスをeSIMとして登録できるようになっています。実際に楽天モバイルが提供する携帯電話サービス「Rakuten UN-LIMIT VII」( https://network.mobile.rakuten.co.jp/ )のeSIMをPixel Watc

                                    Googleのスマートウォッチ「Pixel Watch」が親回線なしで携帯電話サービスのeSIM登録が可能に!Rakuten UN-LIMIT VIIなどが使える : S-MAX
                                  • 無料電話サービス「LINE Out」終了 5月末まで

                                    LINEは3月22日、無料電話サービス「LINE Out」を5月31日午後5時に終了すると発表した。サービスを提供する韓国子会社LINE Plusが通信事業を終了するのが理由。 LINE Outは、国内外の固定・携帯電話に通話できるサービス。広告を見ることで最大5分間無料で通話できるほか、有料通話も安価に行えるという特徴があった。

                                      無料電話サービス「LINE Out」終了 5月末まで
                                    • 訂正版【ココナラ】電話サービス出品したら停止になった理由!「利用規約」「ココナラのルール」に抵触、、、を考える⇒4個出品+声見本の動画作ってみた♪ | Muji Love Life #生活密着型 #レビューブログ

                                      下記サービスは、「利用規約」「ココナラのルール」に抵触する恐れがあるため、取り下げました。 -------------------------------------------- 取り下げ理由 ・直接やり取り可能なサイトの情報を掲載しているサービス メッセージ、申し込み、お問い合わせ、決済などのコンテンツを持つサイトのURLやアカウント名の記載はお控えください。 (該当箇所:私のブログ・動画の中で気になること 聞きたい事、確認したい事の質問にお答えします。 思い立ったら、、、な私。 ちゃんと確認してなかったので反省💦 ▼ご利用ガイド:ルールとマナー https://coconala.com/pages/guide_rule ▼ヘルプページ:禁止行為・マナー https://coconala-support.zendesk.com/hc/ja/sections/360001538713

                                      • スマホ通話料金が30秒8円 G-Callが格安で電話サービスを提供できるワケ

                                        中継電話サービスに接続するためのプレフィックス番号を自動で付与する「オートプレフィックス」の導入で、2021年以降、MVNO各社が続々と音声通話料を引き下げている。事業者によって価格は異なるが、大手キャリア(MNO)の半額程度の30秒11円(税込み)を打ち出す会社は多い。従量制の価格が下がっただけでなく、5分や10分など、時間を区切った通話定額や、完全かけ放題のオプションを導入するMVNOも増えている。MVNOというとデータ通信に注目が集まりがちだが、音声通話も古くて新しいテーマの1つといえる。 そんな中継電話の仕組みを使い、古くから格安の音声通話サービスを提供していたのがジーエーピーの提供する「G-Call電話」だ。その歴史は、スマートフォン以前のフィーチャーフォン全盛期までさかのぼることができる。当時は、電話帳にプレフィックス番号をつける形だったが、スマートフォンが主流になり、サービス

                                          スマホ通話料金が30秒8円 G-Callが格安で電話サービスを提供できるワケ
                                        • 【56年の歴史に幕】新幹線の公衆電話サービスが終了。みんなの声まとめ「ありがとう」「さらば、新幹線の公衆電話」

                                          福岡 誠(えきちょう) @fukuokamakoto 🚃鉄道新聞 編集長 🧑🏻‍✈️日本子鉄協会 駅長(会長) 💻鉄道WEBメディア運営20年 🚉TVでプラレール解説 🏝️伊豆急行PR大使(オモシロ駅長)📺出演歴:NHKひるまえほっと・TBS 日曜日の初耳学・THE TIME, ・テレビ朝日 スーパーJチャンネル ほか https://t.co/wTSsL2uDW0

                                            【56年の歴史に幕】新幹線の公衆電話サービスが終了。みんなの声まとめ「ありがとう」「さらば、新幹線の公衆電話」
                                          • (7月3日 18時00分現在)au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について

                                            2022年7月3日 日頃はKDDIサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 以下のとおり、昨日01時35分より当社の通信サービスがご利用しづらい状況が発生しております。 現在、復旧作業に努めております。 お客さまには多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。 全国的にデータ通信を中心として徐々に回復してきています。 西日本エリアは11:00ごろ、東日本エリアは17:30ごろに復旧作業終了しました。 復旧作業終了後も、ネットワーク試験の検証中につき、 流量制御などの対処を講じているため、ご利用しづらい状況が継続しております。 本格再開時間は別途決定次第、ご案内いたします。 なお、iPhoneをお持ちのお客さまは、アンテナ表示にかかわらずデータ通信をご利用いただける場合があります。 なお西日本とは、富山県、石川県、福井県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県

                                              (7月3日 18時00分現在)au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について
                                            • (7月2日 03時00分現在)au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について

                                              2022年7月2日 日頃はKDDIサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 以下のとおり、本日01時35分より当社の通信サービスがご利用しづらい状況が発生しております。 現在、復旧作業に努めております。 お客さまには多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。 1.日時 2022年7月2日(土) 01時35分頃から継続中 2.対象サービス au携帯電話およびUQ mobile携帯電話 3.影響エリア 全国 4.影響 音声通話およびデータ通信がご利用しづらい状況が発生しております。

                                                (7月2日 03時00分現在)au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について
                                              • AIが電話応対業務を代行する「AI電話サービス」の提供を開始:福島民友新聞社 みんゆうNet

                                                ~コールセンターの電話応対業務を自動化、コロナ禍での出社制限や高齢者の見守りにも活用~ 2020年12月10日 株式会社NTTドコモ 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、AIを活用して電話応対業務を自動化するソリューション「AI電話サービス」を、2020年12月10日(木)から法人のお客さま向けに提供します。 「AI電話サービス」は、ドコモのAI対話技術と、アマゾン ウェブサービス(AWS)が提供するクラウド上にコールセンターを構築できるサービス「Amazon Connect※1」を組み合わせて開発した「AIによる電話応対技術」により、これまで人が行ってきた電話応対業務をAIが代行し、自動化するソリューションです。 さらに、RPA※2ツールと連結させることで、パソコン操作を含めた電話応対業務を一貫してAIが代行することも可能です。 予約やお問い合わせ、会社の代表電話など従来の電話応対を

                                                • povo 着信転送、留守番電話サービス開始 - 少ないモノで暮らす日常

                                                  povoの新しいサービスとして、着信転送、留守番電話サービスが開始されました。 ・着信転送 povo.jp ・留守番電話 povo.jp 留守番電話機能などは結構待っていた方はいるのではないでしょうか? 私は現在使用しているスマホ(Galaxy S21)に簡易メモ機能が付いていて、これが留守番電話代わりになるのでいいのですが、もしこの機能が無ければ留守番電話のサービスはありがたいと思います。 あと、以前ブログにも書きましたが、着信転送サービスを使えば留守番電話もどきにすることも可能です。 sukunaimono.jp ただ、あと1つお願いがあるとすれば、通話料を30秒22円では無く、11円にしてもらいたい。私が使用している日本通信SIMは11円です。 先程の転送着信サービスを使う場合も通話料が発生するので、通話量が高いと料金が高くなるんですよね。(であれば最初から留守番電話にしてしまった方

                                                    povo 着信転送、留守番電話サービス開始 - 少ないモノで暮らす日常
                                                  • 世界最大の電波望遠鏡近くにWi-Fiも携帯電話サービスも使えない町がある

                                                    世界最大の電波望遠鏡近くにWi-Fiも携帯電話サービスも使えない町がある2020.03.21 12:0013,934 Joanna Nelius - Gizmodo US [原文] ( たもり ) アメリカ一“静かな”町で育ってみたら。 ウェストバージニア州グリーンバンクには世界最大の電波望遠鏡があり、フットボールフィールド以上の大きさを誇るパラボラアンテナは宇宙からのわずかな信号も拾うことができます。そしてこの小さな町は、1万3000平方マイル(約3万4000平方km)に及ぶ米国指定電波規制地域(NRQZ)の中心地で、携帯電話サービスはなくWi-Fiは禁止されています。さらに望遠鏡の10マイル(約16キロマイル)圏内に住む人たちはBluetooth端末、電子レンジ、コードレス電話機やワイヤレススピーカーの使用も制限されているとNew York Timesは報じています。 グリーンバンクの

                                                      世界最大の電波望遠鏡近くにWi-Fiも携帯電話サービスも使えない町がある
                                                    • なぜ今、ドコモが固定電話サービスを始めるのか? 「homeでんわ」の狙いを聞く

                                                      「home 5G」でニーズを確認した上での提供 ドコモの光ブロードバンド事業推進部 サービス企画担当部長である滝澤暢氏によると、homeでんわの企画自体は、固定ブロードバンドの代替サービスとして提供している、5G対応ホームWi-Fiルーター「home 5G」の企画段階から、その必要性を感じていたという。 ドコモでは固定ブロードバンドの「ドコモ光」も手掛けており、そちらでは固定ブロードバンド通信と固定電話をセットに提供していたことから、「home 5Gを提供する以上、電話サービスを埋めていく必要があった」と話す。であればhome 5Gの提供開始と同時にhomeでんわの提供を開始してもよさそうなものだが、時間を空けての提供となった理由として滝澤氏は「利用者の声を聞きたかった」と答えている。 ドコモとしてはhome 5Gの提供前からhomeでんわの提供に向けた準備を進めていたが、実際にニーズがあ

                                                        なぜ今、ドコモが固定電話サービスを始めるのか? 「homeでんわ」の狙いを聞く
                                                      • 携帯電話サービス「mineo」が「新料金プラン発表会」を1月27日14時から開催!ライブ中継も実施。2月1日より料金プランを全面リニューアルへ : S-MAX

                                                        携帯電話サービス「mineo」が「新料金プラン発表会」を1月27日14時から開催!ライブ中継も実施。2月1日より料金プランを全面リニューアルへ 2021年01月25日23:25 posted by memn0ck カテゴリMVNO・SIMフリーニュース・解説・コラム list mineo新料金プラン発表会が1月27日14時から開催! オプテージは25日、移動体通信事業者(MNO)から回線を借りて仮想移動体通信事業者(MVNO)として提供している携帯電話サービス「mineo」( https://mineo.jp )において2021年1月27日(水)14:00からオンラインにて「mineo新料金プラン発表会」を実施するとお知らせしています。 同社では「必要なものを必要なだけ」をコンセプトとするmineoの料金プランを2021年2月1日(月)より全面リニューアルするとのこと。また発表会の模様は同

                                                          携帯電話サービス「mineo」が「新料金プラン発表会」を1月27日14時から開催!ライブ中継も実施。2月1日より料金プランを全面リニューアルへ : S-MAX
                                                        • iPhone 14が衛星通信に対応する可能性、緊急時のメール・電話サービスに応用か

                                                          日本時間の2022年9月8日に開催されるAppleの新製品発表イベントではiPhone 14が発表されるとされており、どのような機能が新しく搭載されるかについてさまざまなウワサがささやかれています。Apple製品のリーク情報で知られるアナリストのミンチー・クオ氏が、「iPhone 14は量産前に衛星通信に関するハードウェアテストが行われた」と報告しています。 Survey updates for rumored’s iPhone 14 support for satellite communication / 傳聞中的 iPhone 14 支持衛星通訊的調查更新 | by 郭明錤 (Ming-Chi Kuo) | Aug, 2022 | Medium https://medium.com/@mingchikuo/survey-updates-for-rumoreds-iphone-14-s

                                                            iPhone 14が衛星通信に対応する可能性、緊急時のメール・電話サービスに応用か
                                                          • 携帯電話サービス「povo2.0」にてSIMカード再発行およびeSIMからSIMカードへの切替の事務手数料(3850円)を9月13日より請求開始 : S-MAX

                                                            携帯電話サービス「povo2.0」にてSIMカード再発行およびeSIMからSIMカードへの切替の事務手数料(3850円)を9月13日より請求開始 2023年08月06日12:25 posted by memn0ck カテゴリau by KDDIニュース・解説・コラム list povo2.0でもSIMカード再発行およびeSIMから切替の事務手数料の当面無料が終了に! KDDIおよび沖縄セルラー電話は4日、オンライン専用の料金プランとして提供している携帯電話サービス「povo2.0」( https://povo.jp/ )においてSIMカード再発行およびeSIMからSIMカードへの切替における事務手数料を2023年9月13日(水)より請求開始するとお知らせしています。 両社では今年3月に携帯電話サービス「au」や「UQ mobile」、「povo」における事務手数料の改定をお知らせし、その際

                                                              携帯電話サービス「povo2.0」にてSIMカード再発行およびeSIMからSIMカードへの切替の事務手数料(3850円)を9月13日より請求開始 : S-MAX
                                                            • 松本総務大臣、電話サービス各社に「迷惑電話対策、しっかり説明、申し込みには円滑な対応を」要請

                                                                松本総務大臣、電話サービス各社に「迷惑電話対策、しっかり説明、申し込みには円滑な対応を」要請
                                                              • (7月3日 02時00分現在)au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について

                                                                2022年7月3日 日頃はKDDIサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 以下のとおり、昨日01時35分より当社の通信サービスがご利用しづらい状況が発生しております。 現在、復旧作業に努めております。 お客さまには多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。 全国的にデータ通信を中心として徐々に回復してきています。 西日本は07:15、東日本は09:30を目標として復旧活動に取り組んでいます。 03:00時点では全国の15%程度回復見込みです。 1.日時 2022年7月2日(土) 01時35分頃から継続中 2.対象サービス au携帯電話、UQ mobile携帯電話、povo、au回線利用事業者の音声通信、ホームプラス電話、 ホーム電話、auフェムトセル、SMS送受信 3.影響エリア 全国 4.原因 2022年7月2日(土)未明の設備障害により VoLTE交換機でト

                                                                  (7月3日 02時00分現在)au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について
                                                                • (7月3日 17時00分現在)au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について

                                                                  2022年7月3日 日頃はKDDIサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 以下のとおり、昨日01時35分より当社の通信サービスがご利用しづらい状況が発生しております。 現在、復旧作業に努めております。 お客さまには多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。 全国的にデータ通信を中心として徐々に回復してきています。 西日本エリアは11:00ごろに復旧作業終了しました。 復旧作業終了後も、ネットワーク試験の検証中につき、 流量制御などの対処を講じているため、ご利用しづらい状況が継続しております。 本格再開時間は別途決定次第、ご案内いたします。 東日本エリアは17:30ごろに復旧作業終了予定です。 なお、iPhoneをお持ちのお客さまは、アンテナ表示にかからわずデータ通信をご利用いただける場合があります。 なお西日本とは、富山県、石川県、福井県、長野県、岐阜県、静岡県

                                                                    (7月3日 17時00分現在)au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について
                                                                  • 重要なお知らせ(通信障害等) : 【障害発生】全国エリアにおいて携帯電話サービス(音声通話・データ通信)がご利用しづらい状況について(8月15日午後0時15分時点) | お知らせ | NTTドコモ

                                                                    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet 【障害発生】全国エリアにおいて携帯電話サービス(音声通話・データ通信)がご利用しづらい状況について(8月15日午後0時15分時点) 2023年8月15日 平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 以下のとおり、当社の携帯電話サービス(音声通話・データ通信)が一部のお客さまにおいてご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しています 。 1.発生日時 2023年8月15日(火曜)午前9時50分頃から継続中 2.影響エリア 全国 3.対象サービスと影響 携帯電話サービス(音声通話・データ通信/4G・5G)が「5G SAサービス」をご契約の一部のお客さまにおいてご利用

                                                                    • ドコモらがクラウド型の「AI電話サービス」を提供開始 AIが電話業務を代行

                                                                      NTTドコモとNTTデータは、ドコモのAI対話技術を活用した「AI電話サービス」の提供を開始した。RPAとの連携で、PC操作も含めた電話応対業務全体を自動化できる。サービスの予約や申し込みの自動受け付け、問い合わせへの自動応対、高齢者の見守り電話など、幅広い用途に対応できる。

                                                                        ドコモらがクラウド型の「AI電話サービス」を提供開始 AIが電話業務を代行
                                                                      • ソフトバンク衛星電話サービス終了 31日まで

                                                                          ソフトバンク衛星電話サービス終了 31日まで
                                                                        • (7月2日 03時00分現在)au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について

                                                                          2022年7月2日 日頃はKDDIサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 以下のとおり、本日01時35分より当社の通信サービスがご利用しづらい状況が発生しております。 現在、復旧作業に努めております。 お客さまには多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。 1.日時 2022年7月2日(土) 01時35分頃から継続中 2.対象サービス au携帯電話およびUQ mobile携帯電話 3.影響エリア 全国 4.影響 音声通話およびデータ通信がご利用しづらい状況が発生しております。

                                                                            (7月2日 03時00分現在)au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について
                                                                          • (7月3日 06時00分現在)au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について

                                                                            2022年7月3日 日頃はKDDIサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 以下のとおり、昨日01時35分より当社の通信サービスがご利用しづらい状況が発生しております。 現在、復旧作業に努めております。 お客さまには多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。 全国的にデータ通信を中心として徐々に回復してきています。 西日本は07:15、東日本は09:30を目標として復旧活動に取り組んでいます。 06:00時点では西日本の70%程度、東日本の40%程度回復しており 西日本は07:15に回復見込み、東日本は07:00時点で70%程度の回復見込みです。 なお西日本とは、静岡県・長野県・富山県以西を指します。 1.日時 2022年7月2日(土) 01時35分頃から継続中 2.対象サービス au携帯電話、UQ mobile携帯電話、povo、au回線利用事業者の音声通信、ホ

                                                                              (7月3日 06時00分現在)au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について
                                                                            • povo 2.0、留守番電話サービスを開始 月330円

                                                                                povo 2.0、留守番電話サービスを開始 月330円
                                                                              • (7月4日 09時00分現在)au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について

                                                                                2022年7月4日 日頃はKDDIサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 以下のとおり、2022年7月2日01時35分より当社の通信サービスがご利用しづらい状況が発生しております。 全国的にデータ通信は概ね回復しています。また、流量制御などの対処を講じているため、音声通話がご利用しづらい状況が継続しております。 お客さまには多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。 1.日時 2022年7月2日(土) 01時35分頃から継続中 2.対象サービス au携帯電話、UQ mobile携帯電話、povo、au回線利用事業者の通信、ホームプラス電話、 ホーム電話、auフェムトセル、SMS送受信 3.影響エリア 全国 4.原因 2022年7月2日(土)未明の設備障害により VoLTE交換機でトラヒックの輻輳が生じております。 5.影響 トラヒックの輻輳を軽減するため、流量制

                                                                                  (7月4日 09時00分現在)au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について
                                                                                • (7月5日 16時15分現在)au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について

                                                                                  2022年7月5日 この度は、お客さまに多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。 2022年7月2日(土)01時35分から当社の通信サービスがご利用しづらい状況が発生しておりましたが、 2022年7月4日(月)15時00分で音声通話・データ通信のご利用が問題ないことを確認しました。 2022年7月5日(火)の事故対策本部会議において、2022年7月4日(月)15時00分以降、 個人・法人のお客さまのサービス利用状況およびネットワークのトラヒック正常性に問題がないことを 2022年7月5日(火)15時36分に最終確認しました。 音声通話およびデータ通信がご利用しづらい場合には、電話機の電源OFF・ONの操作をお試しください。 ※ホームプラス電話は専用アダプタのコンセントの抜き差しをお願いいたします。 引き続き、KDDIグループ一丸となって真摯に取り組んでまいります。 1.お

                                                                                    (7月5日 16時15分現在)au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について

                                                                                  新着記事